| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRFマクロスフロンティアシリーズ」

記事番号【3998762】が含まれるスレッド

時短中の▽ いぬーぴー さん 2012/01/22 日曜日 21:02  #3997340
はじめまして。
今日時短中に気がついたら画面左下の▽が赤くつきっぱなしになっていて
潜伏?と思いましたが、たしか時短潜伏はなかったはずと思い
引き戻しないかな〜と思いながら打ってましたが
あっさり時短終了したのでやめて帰りました。
これってなにか意味のある表示でしょうか?

  1. ホルモンうどん。 さん 2012/01/22 日曜日 21:50 評価 #3997395

    多分消費済みかと・・(ただし、ヘソ保留1個目に値する)
    演出的には、ヒロインリーチ外れ後、アルトボーナスとかに飛んだ時、ヘソ保留の赤はそのままで
    電チュー保留のみ消費されます。
    (セグもヘソ保留は確変セグのまま)
    でも、ヘソ保留消費しても、何も起こりません。
    なんかこの辺おかしいですね。アクエリでも同様の事ありました。
  2. いぬーぴー さん 2012/01/22 日曜日 22:40 評価 #3997470

    ホルモンうどん。 さん、ありがとうございます!
    もともとセグは覚えられなくてAとBしか見ないし
    ヒロインリーチ外れ後は▽ガン見してるくらいなんで
    赤▽に過剰反応して、上半身倒して覗き込んでしまいました^^;
    次からは安心して(?)やめることができます。
  3. ホルモンうどん。 さん 2012/01/23 月曜日 06:08 評価 #3997838

    いや・・・自分もこの現象よく見かけるのですが
    思い返すと、潜伏後、突確、アルトボーナス等行っても、次回転で消費されるのはヘソですよね・・・
    ごめんなさい。どんな状況でこの▼赤になるか分からなくなりました。
    潜伏からの〜は間違いないと思いますが・・・
  4. G・F さん 2012/01/23 月曜日 23:43 評価 #3998537

    多分。まず、通常時にヘソで大当たり。
    で、初回大当り後に電チュー保留が貯まる前にヘソで再び大当たり。この時に、電チュー保留が貯まればヘソは動かないので赤のままという状態が出来上がります。

    この手の現象で、ヘソのセグが最後の状態のままで電チュー消化をしていくという状態が他の機種で生まれますね。

    と、いうことじゃないですかね?
  5. とーせん さん 2012/01/24 火曜日 01:50 評価 #3998762

    user imageこんばんは。G・F さん と似た意見だと思いますが、補足程度に。
    左の▽がヘソ、右の△が電チューに対応しており、盤面右下の7セグにセグが表示されている間は、対応した▽or△が、赤い▼or▲になるはずです。
    通常時やラウンド中でもたまに電チューが開きますよね?初当たりの変動中かラウンド時、これに入賞し、時短のその現象に気付くまでヘソ消化を一切しなかったため、ヘソのセグが時短までずっと変動せずに残った為だと思います。
    恐らく、その時のいぬーぴー さん の盤面右下には、ヘソ当たり時の7セグ表示が残っていたはずです。

    自分の例ですが、数時間前、閉店も近いしやめようと思って手を離して見てたら、ラスト保留で突確で当たりました。この時、▽が赤い▼になります。
    保留が0のままフロンティアモードに入り、1回転目から電チューで消化を始めたのでヘソセグ表示は変わらず残っている状態です。
    その為、普通ならフロンティアモード中は▽に戻ってますが、今回は▽が赤い▼になったままフロンティアモードが続いています。
    ちょうど画像取ったんで、参考になればw
  6. いぬーぴー さん 2012/01/25 水曜日 00:45 評価 #3999535

    皆様、どうもありがとうございます。
    ホルモンうどん。 さん
    G・F さん
    とーせん さん
    の流れで何回か読んでやっと理解できました。
    もっと掲示板みて勉強しなくてはですね^^
    マクロスF大好きなんで、エヴァのようにとはいきませんが
    次は劇場版も出て欲しいですね♪
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT