| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRFマクロスフロンティアシリーズ」

記事番号【3983291】が含まれるスレッド

大当たり確率と小当たりについて 全回転見たい さん 2012/01/03 火曜日 12:41  #3982479
こんにちは。
マイホの1パチに俺翼が入ってから打ち出したマクロス素人なんですが 少し質問です。

小当りは大当たり確率 1/358.1には含まれないですよね??
うちのマイホは小当りも大当たりにカウントされるメーターなんですがこないだ打ってて350回転目 小当り ・ 250回転目 小当り  200回転目 小当り ・ 320回転目 小当り というのをくらって泣いて帰った事があったんで。

一応過去ログも見たのですがちょっと分からなかったもので。

確率に小当り含まれないのでしたら この時点で1120回転ハマリという認識でいいんでしょうか?

逆に含まれるとしたら 引きヨワなんでしょうけど(;´Д`)

あと単純に皆様方は 参考までにどのくらいのハマリを経験してますか?(俺翼、私歌、魂)

正月早々気になったもので 知っている方々よろしくお願いします。

  1. 一撃一万枚。 さん 2012/01/03 火曜日 12:49 評価 #3982482

    小当たりは外れの一部なので大当たりには当然含まれません。

    なので1120嵌りを食らったって事ですね。
    新年早々ご愁傷様です^^;

    オレは最近打つならライトスペックですが、これも簡単に嵌りまくります。
    確率分母以下で当たった記憶はないくらい・・・

    話は変わりますが、昨日初打ちで総当り61回ぶりに確中で確変図柄で当たりました。
    ひっさびさに曲選択できて嬉しかった・・・
  2. とーせん さん 2012/01/03 火曜日 13:43 評価 #3982496

    こんにちは。小当たりは大当たり確率1/358.1には含まれないですね。ですので純粋に1120回転ハマリという見解で合っています、本当にお疲れ様です・・。
    ご存知かもしれませんが、マクロスF以外の全ての台も、ハズレである小当たりは大当たり確率には含まれていません。しかし小当たりのように見える潜伏確変については、大当たり確率に含まれています。
    マクロスFに限れば、分かりやすく7セグにラウンド表記(A/10R・B/15R)がありますので、どんな大当たりでも1/358.1に当選すれば必ずどちらか点灯し、それ以外はハズレっていう見方でいいと思います。

    ハマリですが、自身ではハイミドル(俺翼)で0回転から1420回転が最高ですね、地獄でした。3・4回行って連続ノーヒットという事もあり、それをトータルすればもっと上回りそうですがw
    2000ハマリ以上も数回見掛けたことがありますが、関わりたくないものですね。

    一撃一万枚。 さん、おめでとうございます。って言っていいのかな・・。
    ずっとアラート鳴りっぱなしだったんですね。心臓に悪そうです。
  3. redbee さん 2012/01/03 火曜日 22:38 評価 #3982730

    全回転見たいさん、こんにちは。
    新年早々の1120回転ハマリご苦労様です。

    参考までに俺翼(1パチ)での最高はまりをお話しします。
    通算1400程度は当てた(確変を含む)と思うのですが

    過去最高ハマリ
    弟1位:1887回転(単発でした。)

    連続1000回転以上ハマリ
    弟1位:3回(計6回しか当たらず、1パチでもさすがに心が折れました。)

    因みに確変終了後の保留連チャンが
    過去5回ありました。

    それでもおもしろくてやめられません。
    お互いがんばりましょう。
  4. 全回転見たい さん 2012/01/04 水曜日 20:15 評価 #3983199

    一撃一万枚さん、とーせん さんご回答ありがとうございます! これでスッキリしました。(;´∀`)
    しかし やはりそれ以上のハマリもあるみたいですね・・。怖いけど面白いから止めれない それがマクロスw

    redbee さんもハマリ報告ありがとうございます!お互いに頑張りましょうー!

    ちなみにその後 違うホールで 魂キラッ 朝一から小当たり含む86回当てて取り戻しました(;´∀`)
    ハマリも300回転以上はハマらなかったんですがなかなかバジュラに勝てなかったのが痛かった・・。

    あと気になったのが ボタン図柄揃いで中身がフロンティアモードで連打して駄目だったんですがその後 ムービー流れて(FM中のバジュラ回避みたいだった)
    あれっ?復活?と思ったんですがそのままスルー。。。一体あれは何だったんでしょう・・無意味なムービーはちょっとショックが大きいのでやめて欲しいわ・・。
  5. とーせん さん 2012/01/04 水曜日 22:56 評価 #3983291

    user image全回転見たい さん 、こんばんは。
    >ムービー流れて(FM中のバジュラ回避みたいだった)
     これは時短中の出来事でしょうか?だとしたら心当たりがありますので、時短中と想定して話を進めます。
    FM中ムービーとは、4図柄揃いを回避した後「ふぅ・・船体各部異常なし 〜」ってやつですよね?FMモード中に出玉無し確変(突確)やアルトボーナス、または小当たりを引くとこのムービーが流れます。
    電チュー入賞からの小当たりは非常に低確率でして、FM中以外で電チュー小当たりは引いたことないんですが、時短で電チュー小当たりでもこのムービーが出ると過去ログで見覚えがあります。
    ムービー後何事もなく時短続行したならば、時短中の電チュー小当たりを引いたのではないかと思われます。間違っていたらすみません。
    また、#3980675でも述べましたが、ランカモード中限定で、ヘソ入賞からボタン連打(FM図柄)演出が出て小当たりを引いたこともあります。

    以前、FM中に電チュー小当たり時に撮った例のムービー&セグの写真がありますので、参考までに貼っておきます。
    電チューセグ(23678)とラウンド表記が無点灯なので、電チュー小当たりですね。
  6. ホルモンうどん。 さん 2012/01/05 木曜日 20:59 評価 #3983787

    ハマリですが
    魂にて900ハマリ(450くらいからですが)
    私歌 500くらいが最高
    俺翼はまったく打ちません。

    魂ね、これだけハマって、当っても出玉知れてるのに
    なんていうか、意地というか・・・
    正直、ハマリ台打つより、当り即やめ台を100回転まで打った方が自分にはいいかもと思い始めてます。

    この台、ホント当りが読めません。
  7. 全回転見たい さん 2012/01/07 土曜日 01:40 評価 #3984636

    とーせん さんまたまた回答ありがとうございます。
    その通り時短中の押しボタンだったんで気合入れて連打したんですが・・・小当たりですか(苦笑。

    また一つ疑問が解消されて助かりました!ありがとうございます!

    ホルモンうどんさん今晩は。
    魂もそのくらいハマるんですねぇ・・(゜Д゜;∬アワワ・・・
    まだそこまでハマった事ないので気をつけないと。。。
    ミドルの方は 近所に俺翼、ちょっと遠い所に私歌、魂があるのでとりあえず頑張って行きます!

    返答してくださった方々ありがとうございましたー!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT