| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「デコトラの鷲」

記事番号【3219405】が含まれるスレッド

うわさのデコトラBIG エヴァンゲリON さん 2009/10/11 日曜日 23:12  #3219323
デコトラBIG引きましたが、シングル4回・ダブル1回でした。
継続総ゲーム数はナビ6回分の6連で192ゲーム、総獲得枚数286枚でした。(5・10・5・5・5・10)
6連の間にボーナスを引けず、青1枚役(青7・ブランク・ブランク)を3回スルーしたのが痛かったです。
あちこちでしょぼいと聞いていたので期待はしていませんでしたが、
実際引いてみると、この台のプレミア的なデコトラBIGでこれではきついですね...

  1. おおい さん 2009/10/11 日曜日 23:45 評価 #3219401

    たしかに・・・
    せめて確率を2倍にするか、ボーナスG数を8Gくらいにするとか、全Gダブルで4Gくらいにするとかにして欲しいですね〜
    これがあるから低設定でも打つ価値はある!みたいな。
    私通算2回引いてエヴァンゲリON さんと同じような感じでした・・・
  2. kahimi さん 2009/10/11 日曜日 23:47 評価 #3219405

    user image>エヴァンゲリONさん

    お疲れ様でした。
    ・・・ナビ回数の振り分けも痛いですね。
    こんな事もあるでしょう。

    次回は20連くらい目指して頑張ってください。
    (自力継続、ボーナスが絡めばなんとかなります!
    ・・・・多分)

    では。
  3. deco さん 2009/10/12 月曜日 04:50 評価 #3219793

    エヴァンゲリON さん

    残念でしたね...
    と言いつつ、私も先日デコトラBIGをひきダブル何回揃うかな?
    と気合入れるも...フリーズせずに終了...
    全部シングルって...
    はい!案の定ボーナス引けずに5連で終了(5,10,5,5,5)獲得枚数200枚でした。
    めげずに頑張りましょう。
  4. 凛リン さん 2009/10/12 月曜日 18:58 評価 #3220190

    今日デコトラを打って来ました。
    私としては、名機吉宗(四号機)や秘法伝を世に出したメーカーなので、可なり期待しました。まさか、吉宗(五号機)の様な、駄作に成る筈は無いと思い、勝負に挑んだ所、BB中に青7シングルを揃え、ARTに突入した所、5が一回で終了、獲得メダルは余りの少なさに、言えません。
    何て、楽しく無い台だと思いながらも、気を取り直して勝負に挑みますが、コイン持ちの悪さが響いて、約150Gで終了しました。
    その後は再投資するのも辞め、台を離れました。

    新台なのに、店が既に回収に入って居るのか、それともゲーム性がしょぼいのか、考えながら帰ってきました。
    プレミア的なデコトラBIGがしょぼいと言う事で、納得しました。
    もっと早く、ここのレスを読んで置けば良かったと、反省しています。
    期待した私が、愚かでした。
  5. アイフオーン さん 2009/10/12 月曜日 20:47 評価 #3220297

    ↑さん、あなたのモノの捕らえ方はかなり間違っています。

    まず、あなたの投稿文を見る限り、駄作と判断した部分は
    出玉性能のようですが、この台の悪い部分を偶然掴んで
    しまっただけで、酸いも甘いも分からないウチから批判を
    するのは全くもって・・・です。

    4号機吉宗を初打ちして、たまたま天井REGを2回連続で食らって
    193G抜けした人が「吉宗はクソだな」と感じたとしたら
    あなたはその人になんて声をかけますか?

    それと同じことです。

    演出の出来や、システムのツラさに関しては、確かにかつての
    大都は・・・と感じることも分かりますが、あなたの僅かな
    経験程度では、モノの良し悪しは判断出来ないと思います。
  6. エヴァンゲリON さん 2009/10/12 月曜日 21:51 評価 #3220401

    皆さんもかなり苦戦されているようですね...
    本日ART38連を見かけましたが、薄い所を引いているのか何なのか、ナビが終わる感じがなかったです。
  7. 元落馬 さん 2009/10/12 月曜日 22:29 評価 #3220483

    番長を初めて打った時は、かなりの負けでも「面白い台が出てきたなぁ」という印象でした。
    そこから考えると、凄くテンポの悪い演出の台ですよね。

    この台は通常時を捨て、全てををBIG中とART中の面白さに注ぎ込んだような台です。
    ART中にボーナスを引くのがメインなのですから、
    ボーナス→ART即終了→飲まれてやめ でゲーム性がしょぼい、は違うような気がします。
  8. HAK さん 2009/10/12 月曜日 22:32 評価 #3220489

    出ない=当たらないと言うのは駄作の理由だと思う。

    人により、日によりと言うが、どういう展開になりやすいかはスペックと実戦で判断できるもの。

    吉宗は確かに当たらないが、見返りもそれに見合っている(天井でBB引いても14000円+1G連のチャンス+連チャンモード移行チャンス)。

    デコトラはチャンス役何度引いても、当たる気がしないので楽しめない(当たっても7引いても・・5多すぎ)。

    ART付けたから厳しくしたなら、もう少し5G以外を選んでくれないとな。

    実際、ホールでも全台のカウンターグラフ見ると700とかハマリ多すぎだと思う。

    これならコイン持ち1K40回転はあってもよかった。
  9. もひきるというく さん 2009/10/12 月曜日 22:49 評価 #3220528

    当たりにくさはヒドイものですね・・・。
    500までに当たれば御の字、雰囲気的には番長のG数解除をなくし特定役解除のみにしたって感じです。
    そのわりにART入った時のボーナス連打は理解不能です。
    出るときの出方はほぼ同じ、
    ハマリ>ボーナス>ART>即連です。

    30G振りわけの確率等見ていると導入時おそらく5を打っていたようですが、そのときでもハマりはすごかったですね。
    30000円突っ込んで一撃2500枚とか、意図的にそうなっているとしか思えない当たり方をします。
    どの設定でも右肩上がりに上がり続けることは無く、必ず天井クラスのハマリを起こします。

    最近感じるのは設定によるREG確率よりREGが当たりやすい事ですね。
    BIGやART振り分けはどう見ても低設定、REG確率は6以上。
    BIG2 REG6とか意味ワカリマセン。
  10. 元スロプー さん 2009/10/13 火曜日 00:32 評価 #3220850

    エヴァンゲリONさん

    どうもです。
    一昨日、同じくうわさのデコトラBIG?を引きました。
    シングル4回・ダブル1回獲得枚数300枚弱で終了です。言いたかありませんが、あまりのショボさに正直ビックリです。高設定だとまた違った展開になるのでしょうかね・・・。

    HAKさん

    1K40回転に全く同じ意見です。コイン持ちがもう少しよくてもいい気がしますね。10kで300G回らないこともあります。

    もひきるというくさん

    この機種に限ったことではないですが、ボーナス確率は判断材料のひとつに過ぎないので、トータルで見るしかないですね。(モード移行・ナビ振り分け・REG後のデコトラッシュ突入率等)ただ自分で打ってない限りは、ボーナス確率で見ざるをえないので、むずかしいところかと思います。(ちなみに私は、一昨日ボーナス合算確率1/214の台を終日打って、ボコボコにされました。REGばっかり)
  11. 雨坊 さん 2009/10/13 火曜日 01:25 評価 #3220980

    皆さん、こんばんわ。
    導入からデコトラを何度か打っておりますが、私も確率以上に当たりが重く感じられます。

    本日は第二天井の150G前(データカウンタ2,200回転)に無念のビッグ(当然のように青7揃わず)。

    4号機時代はともかく、5号機になってこんなに突っこんだのは初めてです。たいした恩恵も無いのに、隣の無限ARTを見て熱くなってしまいました。

    懸命な皆さんなら大丈夫だと思いますが、くれぐれも気を付けてください。
  12. あべけん所長 さん 2009/10/13 火曜日 08:10 評価 #3221133

    高設定と思われる台を打てたので報告します。
    朝(11時)から打ち続けて閉店(22時30分)まで打ち続け、
    6000Gほど回してB31R15の獲得枚数6100枚でした。

    Bigの中の1回はデコトラBigで、ダブルは2回(そのうち1回はフリーズ)でした。
    が、ラッシュは10回ほどで終わってしまい、それよりも爆発力を感じたのはバケ中のART当選でした。

    バケ中のART当選が2回発生し、それぞれが20回を超えました。(20回の間にボーナス当選してるので上乗せしてます。)

    また、ラッシュ中は半分以上(おそらく7割ぐらい?)が10回以上のナビ回数だったのでARTを長く感じました。

    もう二度とこんな展開には恵まれないだろうな・・・
  13. これって・・・・ さん 2009/10/13 火曜日 15:05 評価 #3221487

    この台のBIG中は面白いと思います。
    特に酒BIGが超楽しいです。
    が、通常時はまあ、こんなもんかなって印象です。

    話題になっているデコトラBIGですが2連続で引け、計ダブル3回、シングル7回でした。
    確かに確率の割には出玉にはプレミア間がないですよねw
    ナビ5回で終ったら全然ですしw
    せめてデコトラBIGからは最低ナビ10回とかにして欲しかったです。
    あと、途中でボーナス引くとナビが残ってても消滅ってのが痛い。
    ナビが30回とかある時はショックですよね。
    システム的にはエウレカの方が好きです。
    (G数固定でART中は+1回なので、引き損がそれほどない)
  14. エヴァンゲリON さん 2009/10/14 水曜日 00:38 評価 #3222364

    自分が見ている感じでは、この台で出ている時のパターンとして
    ボーナスを合成確率以上にガンガン引き、そしてナビを乗せまくっているという印象があります。
    もちろん設定もよくないと当たらないとは思いますし、乗せたナビの規定回数が10以上がよく出るのも高設定で優遇されているのでしょうね。...多分
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT