| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR忍術決戦月影RK.X」

記事番号【3092676】が含まれるスレッド

どうなんでしょう?? GARO好き さん 2009/06/24 水曜日 21:51  #3092121
皆さんこんばんは。
サンセイの台は結構相性も良くて演出も派手だから
好きなのですが、月影の前機種は打った事がなく(ホールで観た覚えがない)、HP見る限りだと「義経」に似てるな〜っと印象が・・・・。
同時期に導入されるであろう「009」も若干興味があるのですが。
前機種の「影」を打った事がある方、感想等教えて頂ければと思います。

  1.  かろかろん さん 2009/06/25 木曜日 01:47 評価 #3092676

    user image打ったことあるけど思い出せないです。
    サンセイHPで見てきましたがGARO似ですw
    掲示板も健在のようです。
    http://www.p-world.co.jp/kisyubbs/bbs.cgi?file=p4024
  2. ささぽん さん 2009/06/25 木曜日 07:22 評価 #3092793

    はじめまして。
    影が大好きでずっと影2を待っていたので月影の導入はとても楽しみですvv

    GARO好きさんは義経は打たれた事はありますでしょうか?
    スペック、演出的にはほぼ義経と一緒と思っていいです。
    (一応、当時影の後継機という事で発表されていた機種ですので)

    違う点といえば、ボタン演出無し、擬似無し、
    2R通常はありましたが特訓モードのような潜確はありません。
    とにかく演出がシンプルでわかりやすく、且つ、スピード感もあり
    ツボにはまれば大連荘する台でしたので面白い台でした。

    GAROは影のSHというタイプに似ていると思います。
    ラウンド中にバトルがあって勝てれば次回大当たりが確定です。
    ただ、右打ち仕様ではありませんので、スピードはGAROの方が断然早いです。

    語りだすとキリがないので、大雑把に書いてしまいましたが、
    部分的にこの辺が知りたい、という事があればもう少し細かく教えられると思いますよ(^^)

    以上をふまえて、今回の月影ですが
    演出等は影を受け継いでいる部分はありますが別物と思っていいと思います。
    正直、スペック的には相当キツイし複雑になってしまっているし、
    下の方でも書かれていますがGAROを打っている方にしてみれば
    スピード感は圧倒的に負けていると思います。
    4年も前の機種ですから比べようもないのですが。
    あとは実際打ってみてから、ですね。導入待ち遠しいですvv
  3. GARO好き さん 2009/06/26 金曜日 00:03 評価 #3093683

    かろかろんさん、ささぽんさん回答ありがとうございます。
    義経は相性良くてよく打ってました。
    影の後継機だったとはしりませんでした。
    4年も前の機種で根強い人気があるのにびっくりです。
    導入楽しみですね。
  4. 影に魅入られ さん 2009/06/27 土曜日 04:46 評価 #3095332

    他の特徴を言うならば・・

    義経→バトルが長い+決着が遅い
    影→バトルがシンプルでかつ短い+早期決着

    義経の倍くらいで決着が速くつくとおもいます。

    そして・・・

    通常時の演出は

    ・・義経の演出に耐えられば何の問題もありません。

    会話などが無いので華麗なBGMを聞きながら通常時を耐える感じです。私にとっては理想的な通常時だと思います。
    でも・・多くの方は「通常時が退屈」というのよねぇ・・><
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT