| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ベルサイユのばら3薔薇は美しく散るシリーズ」

記事番号【3278190】が含まれるスレッド

 セリフ予告のリスト(未完成) Vickey さん 2009/12/03 木曜日 00:56  #3278190
皆さん、こんばんは。
セリフ予告のリストを作ってみました。
とても数が多く、まだ、見てないものや、
見たのに記録してなくて分からないものもあります。
分かる方は教えてください。

一応、下記のとおりに分類してあります。
私がメモする時に分かりやすいようにしてあるだけなので、
ちょっと分かりにくいかもしれないです。m(__)m

1.ガセあり(リーチが確定しない単独セリフ)
2.リーチ確定単独セリフ
3.SPリーチ確定単独セリフ
4.当確単独セリフ
5.リーチ確定連続セリフ
6.SPリーチ確定連続セリフ
7.当確連続セリフ
8.セリフ予告ロング用セリフ
↑当はロング用当確セリフ
赤…赤文字のセリフ
?未確認や、うろ覚え

  1.  Vickey さん 2009/12/03 木曜日 00:59 評価 #3278194

    ■マリー  1.□何、このさびしさは?
            □こんなに楽しい世界があったなんて
            □革命などみとめない

         赤3.□あなたは、ばかです

          5.□みんなが私を…
            私の姿におどろきの声をあげ
            私の美しさに見とれている
            なんてすばらしい

          5.□なぜ…神は…
            平凡な女にふさわしい
            平凡な運命を
            あたえてくれなかったのだろう

         赤6.□忘れて下さい今は!
            わたくしが王妃であることを!
            ああ わたくしのフェルゼン
            ?????

         赤7.?□あなたのために
             ?????
             ?????
             ?????

          8.□私はベルサイユの女王
            □あなたにめぐり会えてよかった
           当□神よ、今まいります
  2.  Vickey さん 2009/12/03 木曜日 01:00 評価 #3278201

    ■フェルゼン 1.□1曲お相手を
             □この魂のすべてをかけて
             □なんという苦しさだ

          赤3.□臆病者よ、彼女を見すてる者は…

           5.□信じてほしいオスカル
             このフランスでえた最高の友人
             君に会えたことを
             しあわせに思う

           5.□この命も心もすべて
             燃えつくすまで
             アントワネット様に
             お捧げいたします

          赤6.?□あなたの盾となり あなたを支え
             あなたを愛するのは
             このわたくしなのだと
             フランス国民の前に名のり出ましょう

          赤7.?□共に死ぬために
             ?????
             ?????
             ?????

           8.□愛に生きる
             □愛しています陛下
            当□なぜ、私は生きている
  3.  Vickey さん 2009/12/03 木曜日 01:03 評価 #3278204

    ■オスカル 1.□私は人形ではありません
            □陛下のお望みのままに
            □兄弟のように魂をよせあって
            □とおい眼をしている

          2.□祖国の名も無き英雄になろう

         赤3.□アンドレが待っているのだよ

          5.□さらばフェルゼン
            わが青春の夢
            燦爛として胸にみちた
            あわき思い

          5.□なんという誇り高い人だ…
            この方は生まれながらの女王
            この方のお心はすでに
            フランス女王なのだ

          5.□おまえがいつも
            影の様についていてくれるから
            私は思うままに
            生きることができる

         赤6.□愛しているか
            生涯かけて私ひとりか
            ?????
            ?????

         赤7.□自由であるべきは
            心のみにあらず
            人はすべて神のもとに平等であり
            自由であるべきなのだ

          8.□さあ行こう
            □私は死んだ…おまえとともに
          当 □生まれてきてよかった
  4.  Vickey さん 2009/12/03 木曜日 01:04 評価 #3278209

    ■アンドレ 2.□神よ光をあたえたまえ
            □なんという思いあがり
            □片目くらいくれてやるさ

          5.□オスカル…おれはいつか
            お前のために命を捨てよう
            いつかお前のために
            アンドレはこの命をかけるぞ

          5.□望むことは
            わがままなのか
            一度でいい
            契りたい

         赤6.□千の誓いがいるか?
            万の誓いがほしいか?
            おれの言葉はただ一つ!
            愛している!

         赤7.□もう…待たない
            おれは待った
            十分すぎるほど待った
            もう待てない

          8.□命かけて
            □愛している
           当□こわく・・・ないから
  5.  Vickey さん 2009/12/03 木曜日 01:06 評価 #3278211

    ■ロザリー 3.□ロザリーは一生おつかえいたします

          6.□オスカル様
            どうかお願いです
            いつまでもロザリーを
            おそばにおいて下さい

          7.?□くやしい
            ?????
            ?????
            ?????

          8.□オスカル様

    ■ジャンヌ 6.□160万リーブルの首飾り
            あたしの夢と
            あこがれと
            野心のすべて

          7.?□だまされるもんか
            ?????
            ?????
            ?????

          8.□かあさんが死んだ

    ■ポリニャック 3.□文句があったらベルサイユへいらっしゃい

            6.□いまや宮廷内のだれもが
              この私にひざまづく
              いまの私なら
              どんなことだってできる

            8.□まさかそんな

    ■アラン    3.□したがいましょう隊長…あなたの指揮なら

            4.□バスティーユの上に白旗が

    ■ジャルジェ伯 3.□いくがいい その情熱の命ずるままに

            6.□おまえの名はオスカルだ!
              私のあとを継がせて
              フランス一の軍人にそだてあげる
              私の息子だ

            8.□オスカル!

    ■マリア・テレジア 7.□国民をしあわせにすることができて
                はじめて女王としての
                本当の幸福がえられるのです
                国民のためにつくしなさい

              8.□どうかマリー忘れないで
  6.  Vickey さん 2009/12/03 木曜日 01:08 評価 #3278215

    上記のリストで間違いなどありましたら教えてください。
    未見、未確認で???になっているセリフも、
    お分かりの方、教えてください。
  7. ばらって さん 2009/12/03 木曜日 01:25 評価 #3278248

    Vickeyこんばんは あと全く同じセリフでも金と赤の2つがあるものもありますよね。
     例えば最近□なぜ…神は…
            平凡な女にふさわしい
            平凡な運命を
            あたえてくれなかったのだろう
    の赤見ました
  8. ばらって さん 2009/12/03 木曜日 01:30 評価 #3278254

     ただ赤VERはかなり激レアだと思います。いつも見なれてるセリフが赤だって思いましたので。
  9.  Vickey さん 2009/12/03 木曜日 01:34 評価 #3278262

    ばらって さん、こんばんは。

    >あと全く同じセリフでも金と赤の2つがあるものもありますよね。
    ↑これは貴重な情報をありがとうございます。

    SP発展すらしない連続セリフには、
    もしかしたら赤文字があるかも・・・と思っていたのですが、
    やはりあるんですね。
    激レアみたいですね。かなり打ち込みましたが、
    全く見たことなかったから。
    ところで、それは当たりましたか?
  10. ベル&ベル さん 2009/12/03 木曜日 09:26 評価 #3278436

    おはようございます

    オスカルの「アンドレがまっているのだよ」は単独セリフだったのですね。原作に続きのセリフがあったかなぁ?と考えてしまいました。(ロザリーの「アンドレ連れて行かないで」とか・・)

    愛の神殿へ行けば2確以上だったんですかね。
  11. ばらって さん 2009/12/03 木曜日 09:32 評価 #3278441

    Vickeyさんおはようございます。その赤VERは確変で当たりました!!!
  12. ベル&ベル さん 2009/12/03 木曜日 12:46 評価 #3278577

    赤セリフは熱い予告なんですよね。
    でも単独のセリフの場合は、擬似連の途中や他の予告と複合しない限り、あまり熱くない事になりますよね・・(他の連続の赤セリフも一回で終わればそうなるんでしょうが・・)
  13.  Vickey さん 2009/12/03 木曜日 21:22 評価 #3278985

    皆さん、こんばんは。

    ベル&ベル さん
    赤文字のセリフ予告は愛の神殿リーチに発展なら当確だと思います。

    ばらって さん
    確変で当ったのですね。
    通常、黄文字のセリフの赤Ver.かなりレアでしょうね。
    となると、激熱か、当確ぐらいでしょうか?
  14.  Vickey さん 2009/12/09 水曜日 06:32 評価 #3284311

    皆さん、おはようございます。

    やっと先日、ジャンヌの当確セリフを見ました。
    でもSR4だったので3つまで・・・。

    ■ジャンヌ 7.□だまされるもんか
            あたしのお金をとりにきたんだろう
            だれにもわたさない
            ?????
  15.  Vickey さん 2009/12/12 土曜日 10:18 評価 #3287848

    皆さん、おはようございます。

    セリフリストに少しだけ追加です。

    ■オスカル 赤6.□愛しているか
             生涯かけて私ひとりか
             私だけを一生涯…
             ?????

    ■ジャンヌ  7.□だまされるもんか
             あたしのお金をとりにきたんだろう
             だれにもわたさない
             あたしのお金よ

    本当に少しだけの追加です。
    最近、どんなに打っても、
    未見のセリフを見られないのです・・・。
    当確セリフと、赤セリフはレアなんですよね。
             
  16.  Vickey さん 2009/12/12 土曜日 11:31 評価 #3287897

    誰も見てないと思うけど
    予想でさらに追加。

    ■オスカル 赤6.□愛しているか
             生涯かけて私ひとりか
             私だけを一生涯…
             愛しぬくと誓うか?←多分これでしょう。

    ■マリー  赤7.□あなたのために
             わたしは生まれてきました
             この髪もこの胸も血の最後のひとしずくまで
             すべてあなただけのものです

    ↑多少、言葉が違うかもしれないけれど、
    こんな感じでしょうか??
    いつ見られるか分からないので確認しようがないけど。
  17. いぬばか さん 2009/12/14 月曜日 10:24 評価 #3289874

    Vickeyさんおはようございます。

    ロザリーのせりふ完全ではないですが、少し見たので、書き込みます。

    7.?□くやしい
            母さんを殺されても
            私たちには
            ?????

    でした。4回目のせりふまでいかなかったので、4個目はわかりませんが。

    あと、触れてあったかどうかわかりませんが
    ムービー予告で
    ロザリーの『かぁさーん』と、
    ポリニャック婦人の『文句があったらベルサイユへいらっしゃい』
    が同時にひとつのムービーとして成立したときがあったんですが、両方ともあたりました。

    最近、せりふ予告もあまり見なくなったので
    言葉が多少違うかもしれませんが、こんな感じだったと思います??
  18.  Vickey さん 2009/12/17 木曜日 21:53 評価 #3293519

    いぬばか さん、こんばんは。
    情報ありがとうございます。
    一応、ロザリーのセリフは4連目まで確認しました。
    下記のとおりです。

    ■ロザリー   7.□くやしい
              かあさんを殺されても
              あたしたちには
              なにもできない

    ムービー予告で
    >ロザリーの『かぁさーん』と、
    >ポリニャック婦人の『文句があったらベルサイユへいらっしゃい』

    ↑これはキャラ予告の特殊キャラムービーの、
    ロザリーのロングバージョンですね。
    ポリニャック伯婦人のムービーが入るんで、
    初めて見ると、びっくりしますが、
    当確ではないですよね、多分。
  19. いぬばか さん 2009/12/18 金曜日 00:12 評価 #3293742

    Vickeyさん こんばんは

    マリー様の台詞 最後がわかったので書き込みます

    赤6.□忘れて下さい今は!
            わたくしが王妃であることを!
            ああ わたくしのフェルゼン
            愛しています

    でした。

    >キャラ予告の特殊キャラムービーの、ロザリーのロングバージョン
    そんなバージョンも用意してあるんですね・・・
    いったい幾つあるんだか・・・

    >当確ではないですよね、多分。
    多分、外れることもあるかもしれませんが、今のところ三回見て三回ともあたりました。
    なにか、ベルばらの特集本(エバァみたいなやつ)が欲しいです。(贅沢ですが・・・苦笑)
  20.  Vickey さん 2009/12/18 金曜日 01:56 評価 #3293914

    いぬばか さん、こんばんは。

    情報ありがとうございます。
    早速、Myセリフリストに追加しておきます。

    キャラ予告の特殊キャラムービーには、
    それぞれ、ショートバージョンと、
    ロングバージョンがありますよ。

    ルイ16世のムービーは1種類だけかもしれないけど。
  21.  Vickey さん 2009/12/18 金曜日 21:51 評価 #3294502

    皆さん、こんばんは。
    今日、確認したので、追加です。

    ■オスカル 赤6.□愛しているか
             生涯かけて私ひとりか
             私だけを一生涯…
             愛しぬくと誓うか
    私の予想通り「愛しぬくと誓うか」でした。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT