| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ベルサイユのばら3薔薇は美しく散るシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRAベルサイユのばら3薔薇は美しく散るDR5

aaa
©池田理代子プロダクション 

<< CRAベルサイユのばら3薔薇は美しく散るDR5 >>

▼対象機種
CRAベルサイユのばら3薔薇は美しく散るDH5
CRAベルサイユのばら3薔薇は美しく散るDR5
CRAベルサイユのばら3薔薇は美しく散るSR4
CRベルサイユのばら3薔薇は美しく散るNRX
CRベルサイユのばら3薔薇は美しく散るTRX

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(20件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
ユーザーアイコン 4作目 Vickey さん 2012/05/14 月曜日 00:53 評価 #4074998
皆さん、こんばんは。

4作目が出ますね。
検定通ったばかりなのに、既に機種板が出来ている。

  1. ぶらね さん 2012/05/17 木曜日 09:42 評価 #4077426

    Vickeyさん、おはようございます。

    4作目、楽しみですね♪

返信する

ユーザーアイコン やはり当確か? Vickey さん 2011/09/02 金曜日 04:10 評価 #3881465
皆さん、おはようございます。

先日、SR4を打ってきました。
珍しい演出を久しぶりに見られました。

1.擬似連2マルチSUのオスカル(白)&フェルゼンだけど、
当然ながらSR4では信頼度超激低の「0」リーチ。
でも、リーチ音もオスカルだったので、
ほーーーーーんの少しだけ期待してみることに・・・・・・。
ロザリーリーチに発展したのですが、
セリフが「ジャンヌ、ジャンヌ姉さん」
1番目、ジャルジェ伯、2番目、ジャルジェ伯夫人
最後は赤扉と、全てのチャンスアップが複合。
(ちなみに、このパターンはTRXでも、
白服のオスカルなし&白扉で、My鉄板なんです。)
赤扉が少々弱いけど、チャンスアップ複合しまくりだなぁと思ってみていたら、当たりました。
エピソード系はチャンスアップが全て複合すれば、
かなりの高確率で当たると思っておけば良さそうですね。
黒い騎士は、チャンスアップが足りなくても当たるけど。

2.マルチSUの特殊キャラパターンで、
クリスタルサーベル赤フラッシュ→虹(弱)から、
アランでドックン消灯→当たり。

特殊キャラからのキャラムービーなしでのリーチ演出は高確率で当たるようです。
特殊キャラ→PV予告もSR4の擬似連+「0」リーチでも当たります。

1、2の両方とも出現率が低く、
当確かどうか確認しようがないのが難点だけどね。

  1. akj さん 2012/01/30 月曜日 23:44 評価 #4004166

    私も本日全回転と光と影(アンドレがオスカルかばって銃弾に倒れる)の観れました。
    この機種当たり方がいちいち感動的で涙腺揺るみっぱなしです、後はもう少し回ってくれれば。

返信する

ついに体験しました 15年ぶりルーキー さん 2011/05/10 火曜日 01:10 評価 #3791135
鏡予告+ピュイは私の中でも長く鉄板扱いだったのですが、今日、ついに外れました。

鏡予告オスカル+先読み2つ+背景チェンジなし
4回スベって、ローズ赤+白(花びらナシ)、仮面舞踏会ムービー(全枠、普通縁)、テンパイ音オスカル→ロザリーアップカットイン+赤集光→ 白オスカルとフェルゼン→ ローズドーム(泣かないオスカル)→ バスティーユ(「さぁ、行こう諸君」のみチャンスアップ)→ 白旗ナシでハズレ。発展ナシ。

そして、なんともう一度ハズレに!
鏡予告マリー+先読み3つ+背景チェンジあり
3回スベって、ローズ弱レインボー(花びらナシ)、テンパイ音オスカル→ 普通服で全員集合→ ローズドーム(泣かないオスカル)→ 女王の威厳(チャンスアップなし) → マリー倒れておしまい。発展ナシ。

・・・悲しかったです。
すっかり心折れました。
ダブルでガッツリ折られました。。。(涙)

余談ですけど、「女王の威厳」でバルコニーに立ったマリーが微笑みながら後ろに倒れると、妙に滑稽で笑ってします。

  1. ユーザーアイコン Vickey さん 2011/05/11 水曜日 02:01 評価 #3791926

    15年ぶりルーキー さん、こんばんは。

    私も先日、初めてはずしました、
    鏡予告でオスカル滞在中のローズシグナル。
    予告が弱かったし、はずれだなぁと思っていたので、
    そんなにショックではなかったけどね。

    それから、いまだに初見の演出がありますね。
    マルチSUには飛ばしSUがありますけど、
    革命モード中のSUにも飛ばしSUがあるんですね。
    SU1マリー、SU2フェルゼンの後、
    SU3がフランス国旗のままで、キャラが登場せず、
    SU4アンドレで確変当たりでした。
    飛ばしSUって当確、レバ確、単に激熱のどれなんでしょうね?
    いずれにしても、出現率が低そうで、
    次に見られることはないかもしれない。
    SR4では絶対見られないし・・・・・・。
  2. 15年ぶりルーキー さん 2011/05/12 木曜日 01:32 評価 #3792590

    Vickeyさん、こんばんは。

    ご指摘の通り、長く打ち込んでても初見の演出が未だあります。
    飛ばしSUは、個人的には「当確」ではないかと思ってるのですが、何せデータ数が十分に取れていません(涙)。
    NRX TRXで打ってると、革命モード中は結構、イレギュラーな演出に出くわして「おや!」と驚くことが未だにあります。
  3. akj さん 2012/01/30 月曜日 23:31 評価 #4004144

    この機種オスカルが泣かないと割と外れます
    SR4だと強めのガセガ出やすい観たいです。

返信する

回りムラですが セシリア さん 2011/05/06 金曜日 20:23 評価 #3788787
1パチのDR5ですが、9:10より14:30までは順調に回り、ワンプッシュの200玉で20〜25回転くらいだったのですが、14:30過ぎに食事休憩を取り15:25に戻ってからは200玉で20回転いかなくなっちゃいました???
たまに22回転とかするのですが、ほとんどが12〜15回転。酷い時には8回転とかでして、1Kで60前後まで落ち込みました。
せっかく前半に稼いだ出玉8500個弱の5箱が17:00過ぎには2箱に。
運よく初当たりすると3連〜5連してくれたので、傷が浅くて済んだのですが^^;
19時過ぎまで打ちましたが回転は上がってこずで、後半は収支200玉で12前後でした。
よく回りムラといいますが、このような1日の内での前5時間は22前後。後4時間は12前後。
というムラって当たり前のことでしょうか?
私がよく打つ他機種ではもう少しムラの幅が小さいのですが、どうなんでしょう?

  1. ユーザーアイコン Vickey さん 2011/05/07 土曜日 00:11 評価 #3789042

    セシリア さん、こんばんは。

    最近の台は昔に比べて、液晶画面が大きいうえに、
    役物にこっていて液晶枠そのものも大きいので、
    回りムラが大きいですね。

    ベルばらの場合は、液晶枠の形のせいか、
    よく回る打ち出しポイントが、
    とても狭いように思います。
    少しストロークがずれると、全く回らないと言う事がよくあります。

    それと、長時間打っていると、
    ハンドルのバネもへたってくるので、
    どれぐらい効果があるか分かりませんが、
    席を立つときには、必ずハンドルを戻すようにしています。
    ストロークは、回らないと思ったら、こまめに調整しましょう。

    それから、上皿に玉を入れすぎるのも玉の重みでバネに負担がかかるそうです。
    上皿に無理やり玉をつめこまないようにしましょう。
  2. セシリア さん 2011/05/07 土曜日 22:03 評価 #3789557

    Vickey さんこんばんは。
    やはりこの機種は回りやすいポイントが狭いのですね^^;
    だから自然にムラの遭遇率というか発生率が高くなると><
    私はハンドル固定しない派なので、回らなくなったときなども頻繁にハンドルを戻しています。
    上皿は払い出し分しか玉を入れないようにしていますが、した皿が小さくへこみ部分の玉が取りだしにくいので改良してほしいです。
    余談ですが、演出が楽しくてはまりそうですが、ベルバラリーチって熱いですよね?
    機能は2回でて当たらずでしたが、サーベルがレインボーで擬似4だけだときついですかね?
    左図柄がスベってたので期待したのですが。
  3. ユーザーアイコン Vickey さん 2011/05/08 日曜日 04:41 評価 #3789868

    セシリアさん、おはようございます。

    固定しても、回りムラは激しいので、
    固定されないなら、さらにひどいでしょうね。

    ベルばらリーチは、初代や2代目に比べれば、
    信頼度は低くなっていますね。
    それに、他のスーパーリーチと違い、
    ベルばらリーチにはチャンスアップの演出という物が無く、
    当確か確確の演出しかないんです。
    だから、そういった演出が一切ないノーマルパターンの
    ベルばらリーチの場合、
    より予告の強弱が重要になると思います。

    予告で重要な演出は過去スレを見てください。
    とりあえず、↓これを見てください。
    #3268748 
  4. セシリア さん 2011/05/08 日曜日 15:05 評価 #3790032

    Vickey さん こんにちは。
    過去スレ見ました。
    なるほどです。確かに当たるときは擬似4で花びらが舞って、テンパイ後のカットインが入って、キャラが4人いてしかも白服でRSの涙ありとかって具合ですものね。
    ベルばらリーチの場合は当確か確確演出が無い時はハズレ確定なのですか?
    またそれらの演出は予告で現れた場合の認識でよいのですか?質問ばかりですが^^;
  5. ユーザーアイコン Vickey さん 2011/05/09 月曜日 07:10 評価 #3790499

    セシリア さん、おはようございます。

    >ベルばらリーチの場合は当確か確確演出が無い時はハズレ確定なのですか?

    はずれ確定のスーパーリーチなんて作れないですから、
    もちろん、当たりますよ。
    一応、ストーリー系よりも信頼度が高いですよ。
    リーチ演出前の予告の事ではなく、
    ベルばらリーチ演出中の当確、確確演出のことです。

    ベルばらリーチって、
    当たり確定ではない、変則全回転リーチなんですよ。
    だから複数の白ばら出現ポイントと、
    完全な全回転に移行するポイントで、当確にならないと、
    はずれる可能性もありますよってことです。

    ちなみに、一度、白ばらが出現したら、最後まで全部白ばらのまま、
    一度図柄がそろったら、最後まで全回転のように、動きます。
    ↑この場合単発図柄の場合は、確変図柄に途中で昇格する可能性もあります。

    一番レアなのは、リーチ演出のはじめから図柄が揃っていて、
    さらに最初のばらの花壇から白ばらっていうパターンかな。
    白ばらだけとか、図柄が揃っているっていうのは、
    別々では見たことあるけど。
    両方とも、はじめからっていうのを見たことはない。
  6. セシリア さん 2011/05/09 月曜日 18:17 評価 #3790777

    Vickey さんこんばんは。
    なるほどです。
    私も初めてこのリーチを見たときは全回転?と思っていましたw
    何せ図柄がそろってズレてそろってズレて・・・と追いかけっこしてるので♪
    ハズレを見てからは期待しないでいましたが。
    熱いリーチではあるのですね。
    私はこの台に詳しくありませんが、とにかく白バラを探すのが楽しくて、最近打ち始めました。
    今は2台しかなくなってしまったので、空いてないときもありますが><

    あと、ローズシグナルってやたらと出る日と全くでない日の差が激しくないですか?
    昨日は私の打っていた台は9:15〜19:00で2/2
    もう1台は入れ替わり立ち代りで7〜8人打っていたようですが、やたらと鳴っていました???
    何だか人が変わるたびに鳴っていたような印象です。
    半分くらいは外れていたっぽいですが。
    いわゆる演出の偏りですかね?
  7. 15年ぶりルーキー さん 2011/05/10 火曜日 01:24 評価 #3791152

    皆様こんばんは。
    途中から失礼します。

    ローズシグナルは確かにムラがあるように思いますね。
    無論、調子の良い台では鳴く率も上がるのですが、あまり鳴かくても絶好調の台も体験済みです。
    逆に、よく鳴いても、2/3くらいの確率でハズされた経験もあります。

    この台はすごく楽しいですよ。
    既に設置店が激減していて、打てる店が少なくなってるのが残念ですが。

    ちなみに、「最初から図柄揃い+白バラ」(ダブル)でのベルばらリーチは私も見たことがないです。
  8. ユーザーアイコン Vickey さん 2011/05/10 火曜日 21:21 評価 #3791643

    セシリアさん、こんばんは。

    ローズシグナルはリーチ演出中には出現しないし、
    玉がヘソや電チューに入った瞬間に発生する演出なんで、
    保留をあけておけば、少し発生しやすくなりますよ。

    保留満タンで打ち続けると、ローズシグナルではなく、
    鏡予告での先読み演出の割合が増えます。
    ちなみに、鏡予告は男性キャラなら当確(2R含む)ですよ。
    #3220464
    ↑当確の鏡予告のアンドレです。
  9. セシリア さん 2011/05/11 水曜日 17:57 評価 #3792226

    15年ぶりルーキー さんこんにちは。
    ローズシグナルって信頼度はどのくらいなんでしょうね?
    私は初めて打ったときにこのピュィ〜ンが7〜8回出まして、全て当たったんです。
    それ以降何度か打ちましたが、ピュィ〜ンが無いとか少ない日は勝ったことが無くて><
    私の場合は1時間に1回位は出てくれないと勝てません。
    最近は回らなくなって来たのもあり、あまり打ち込めないのですが。
    Vickey さんこんにちは。
    なるほど、保留満タン時は鏡予告になるのですね。
    どうりで鏡が出るときは保留が4個の時ばかりのわけですね。
    このごろはあまり保留満タンがないのでローズシグナルの出やすい環境は整っていると思うのですが、いかんせん当たりを引いていないのでなかなかでませんよね^^;
    はずれピュィ〜ンは見たくないので、出るときは当たってほしいです。
    私は打ち込みが少ないので、9割以上は当たっていますが、今にハズレシグナルのラッシュとかくるんですかね><
  10. ユーザーアイコン Vickey さん 2011/05/11 水曜日 23:51 評価 #3792482

    セシリア さん、こんばんは。

    打ち込んで、何回かはずれを経験すると、
    ローズシグナルは単なるストーリー系orベルばらリーチへの発展予告であるということが、
    よく分かると思います。
    だから、ローズシグナル+チャンスアップ演出の乏しい擬似連4なんかだと、
    法則崩れもなく、あっさりバスティーユか命を賭してあたりで、
    はずれだなぁと予測できますよ。

    ちなみに、法則崩れになるので、
    ローズシグナルからの愛の神殿リーチ、
    エピソード系、キャラ系回想バージョンへの発展は当確です。
  11. 15年ぶりルーキー さん 2011/05/12 木曜日 01:52 評価 #3792605

    皆様こんばんは。

    セシリアさん、1時間に1回のピュイとは、ローズシグナルと相当相性が良いのですね。しかも初回時、7〜8回、全て当たりとは! 調子の良い台に当たったのですね〜♪
    私はその日の気分と状況で保留満タンにしたりしなかったりするのですが、丸一日結構回る台で打ってて2回しか鳴かなかったこともあります。
    それでも、私の場合は遭遇率、平均すると2〜3時間に1回くらいの割合でしょうか? 単に相性が悪いのかもしれません。
    Vickeyさんの書き込みにもありますが、ピュイが鳴って愛の神殿へ行くと当確なので、礼拝堂へ発展しないと「やったー!」とガッツポーズです(笑)。

    ところで、ハズレのシグナルラッシュは堪えますよ〜。
    ピュイ音が鳴ると、やはりどうしても条件反射で心が躍ってしまうので(笑)、落胆が積み重なる悲しみは胸に堪えます(涙)。
  12. セシリア さん 2011/05/14 土曜日 08:28 評価 #3794158

    Vickey さんおはようございます。
    ローズシグナルってストーリー・ベルばらリーチ発展予告なんですね。ちっとも知りませんでした^^;
    昨日はこのピュィ〜ンで擬似3、RS涙有り2無し1、ベルばらリーチ3/3でした。
    ベルばらリーチは予告演出が同じと仮定したら最強リーチ?との考えでよろしいですかね。
    後、ストーリー系も予告が同じなら信頼度も同じくらいですかね?
    私的には”女王の威厳”が弱くて、擬似4からの赤バック(背景?)とかでも30%くらいしか当たっていません。
    たぶん偏りだとは思います。
    私のストーリー系は半分近くがこれなのでw
    いづれにせよローズシグナルは擬似中のチャンスUP次第なのでしょうが、熱い演出には違いないですね。

    15年ぶりルーキー さんおはようございます。
    私はローズシグナルとの相性がいいみたいで、昨日も21:10〜18:00強で8/8でした。
    15時過ぎまでは出たり飲まれたりでしたが、ピュィ〜ンで神殿に行き7で当たってから連荘でしたので♪
    ローズシグナルで神殿は2確もあるんですかね?だとしたらうれしさ半減ですが><
    後、確変中に3度鳴ったのですが、いづれも赤図柄にて当たりました。
    確中のシグナルは確確なんですかね?やたらと強い予告が複合しました。
    白ばら吹雪や原画カットインや郡とかです。RSの吸い込みもみな赤でした。
    たまたまですかね?
  13. セシリア さん 2011/05/14 土曜日 08:29 評価 #3794161

    15年ぶりルーキー さん
    21:10〜でなく、9:10〜です^^;
  14. ユーザーアイコン Vickey さん 2011/05/15 日曜日 02:54 評価 #3794734

    セシリアさん、こんばんは。

    ベルばらリーチはストーリー系よりも熱いという認識で良いですよ。

    ストーリー系は、
    永遠の誓い≧女王の威厳>命を賭して>バスティーユ襲撃
    ↑私の場合は、こんな感じかな?
    ストーリー系のリーチ演出途中に、
    黒バックの白文字のカットインが入るチャンスアップ演出がありますよね?
    あの文字が赤文字の物なら当確なんですけど、
    革命系(バスティーユ襲撃&女王の威厳)の場合は、
    ただの当確、
    ロマンス系(命を賭して&永遠の誓い)の場合は、
    確確なんですよ。
    だから、革命系<ロマンス系なんでしょうね。

    確中のシグナルは確確なんですかね?
    確確ではなくはずれもあるので、レバ確(当たれば確変)です。
    確中はストーリー系リーチそのものがレバ確なので、
    擬似4自体もレバ確になります。
    ちなみに、確中のキャラ系やエピソード系のリーチも、
    そのまま素直に当たるより、戻って当たりとかの、
    イレギュラーな当たりの方が確変になりやすいです。

    それから、ローズシグナルからの2確はありません。

    DR5なら、ダイナムスペックですね。
    DR5は他スペック(TRX、NRX、DH5)と違って、
    大当たりラウンド中の昇格演出がありませんので、
    演出は時短中のロマンスモードだけど、
    実際には内部確変という場合もありますよ。
    詳細は全て過去スレにあるので、暇な時に読んでみると良いですよ。
    演出については、↓のレスにあげられている物を見ればO.K.
    #3718102
    こちらは時短中の内部確変の判別法です。
    #3110898
  15. セシリア さん 2011/05/15 日曜日 19:02 評価 #3795010

    Vickey さんこんにちは。

    過去スレ見ました。RSは擬似4の場合はデフォです。とはどういう意味なのでしょうか?確定ってことですか?

    なかなか演出が多種多様でとても覚え切れそうにありませんが、当確演出位は覚えたいです。(安心してみていられるのでw)

    本日朝1番にピュィ〜ンが入って喜んだら後ろのモンキーターンでした^^;
    が、その数秒後に私にもピュィ〜ンが^^
    背景変化3回で神殿前広場?の石造が金でロザリー背景吸い込み白RSでバスティーユ襲撃チャンスUP無しハズレでした。
    金石造は初見でしたが、てっきりプレミアかと思って安心していたのですが><

    あと、擬似4で最終テンパイ時に左右図柄が同時停止する時、青で止まってその上の赤図柄にするっと滑ってのテンパイが2度ありました。
    2度共当たりましたが、テンパイ時の図柄変化?は確定でしょうか?
    それとも運が良かっただけでしょうか?
    わからないことばかりで恐縮です^^;
  16. ユーザーアイコン Vickey さん 2011/05/16 月曜日 07:50 評価 #3795512

    セシリアさん、おはようございます。

    デフォ=デフォルト、初期設定、初期状態とか、普段の状態とかそんな意味で使われますが、
    擬似4とRS(ローズストーム)発動はセットの演出なんです。
    擬似4でRSが発動しない事はありませんってことです。
    だから、擬似4=RS発動確定=ストーリー系orベルばらリーチへの発展、これがセットになってる演出です。

    金の像ですが、背景チェンジ時のチャンスアップ演出です。
    宮殿正面・・・金の像、鏡の回廊・・・夕景(赤っぽい背景)
    南の花壇・・・手前に赤ばら
    コロナード樹木庭園、ラトーヌの噴水・・・虹
    ↑これらは全て同様のチャンスアップです、
    愛の神殿リーチへ発展なら当確です。

    左右図柄の同時すべりは熱めですけど、
    当確ではありません。
    当然、レバ確なので、当たる時は、超高確率で、
    当確演出と複合します。
    甘デジなら当たることもありますが、
    ミドルスペックだと、そういった演出なしで当たった事は一度もありませんでした。
    ただし、確変中の場合は超激熱で、ほとんど当たります。
  17. ユーザーアイコン Vickey さん 2011/05/16 月曜日 07:57 評価 #3795517

    連続ですみません。

    過去スレは少し古いので間違っていますね。

    PV予告はキャラ系以上のリーチへの発展予告ですね。
    だから、RS発動は確定しません。

    ちなみに、キャラ系以上のリーチが確定するのは、他に
    背景予告(ロザリー背景)、男性テンパイ音等があります。
    こちらは、礼拝堂に誰もいなければ、その時点で、
    法則崩れの当確になります。
    PV予告の場合は、礼拝堂を経由せず、
    直接、キャラ系かストーリー系orベルばらリーチへ発展するので、
    発展先の法則崩れはないです。
    だから、PV予告って見た目より当たらない印象を受けますね。
  18. セシリア さん 2011/05/18 水曜日 02:27 評価 #3796899

    Vickey さん こんばんは。
    デフォの件なるほどです。そういった意味合いの事だったのですね。わかりました。

    キャラ系のリーチですが、通常時は当たった記憶があまり無いのですが、当確系の演出が出ていないときで当たるのはどういった時なのでしょうか?
    良く確変中の青図柄で発展するパターンが多い印象があります。(もちろん当たって時短へ><)
    通常時に擬似2辺りから白扉で花瓶にバラ束とかあっても期待していいのか悪いのか。
    やはり擬似3以上で背景+吸い込み赤のRS暗いが無いと期待しちゃダメですかね。
    最近はムラ以上に回転が落ちてしまってるので他台に浮気をしたりしてます。
  19. ユーザーアイコン Vickey さん 2011/05/18 水曜日 06:22 評価 #3796941

    セシリアさん、おはようございます。

    キャラ系で当確演出なしで当たるというと、
    白扉等のチャンスアップが複合しまくれば、
    少し期待できますけど、
    当確演出ありの場合が多いですね。
    とりあえず、ローズシグナルからキャラ系に発展して、
    当確の回想バージョンにならなくても、
    そのまま当たる事はありますよ。
    一応、キャラ系の信頼度は、
    マリー<オスカル<アンドレです。
    それぞれのチャンスアップ演出は、
    マリー・・・・・・フェルゼンがいる
    オスカル・・・・・・赤扉<白扉(通常はこげ茶)、
           花瓶の赤ばら
    アンドレ・・・・・・オスカルの上半身の絵

    オスカルリーチやエピソード系のロザリーリーチの扉は赤でも、白でも、
    結局は他の予告しだいなんですよね。
    だから、そんなに信頼度に大差はないように思います。

    それから、RS発動前の吸い込みの光の粒ですが、
    通常は白で、赤はRS発動確定、虹色は確確です。
    だから、赤で、キャラ系に発展することはありません。
    擬似連4だと、RS発動確定なので、
    キャラ系への発展は擬似連3以下の時となります。
    ちなみに、RS発動時の放出の光は、
    通常が白、虹色が確確。
    中央のオスカルは、
    通常が正面涙なし、チャンスアップが正面涙あり、
    背面が確確です。
  20. セシリア さん 2011/05/23 月曜日 19:02 評価 #3800601

    Vickey さん こんばんは。
    赤吸い込み=RS確定だったんですね。しりませんでした^^;
    だとしたら赤吸い込みもRSがデフォ(早速使わせてもらいますw)
    なのでしょうから、赤吸い込みよりも白吸い込みでRSが発動した方が信頼度は高いと考えるべきでしょうか?
    それとも吸い込みに関しては純粋に白<赤<虹の見解で良いのでしょうか?
    擬似連も4=RS確定なのでは、擬似3でRS発動。
    の方が熱い?と考えるべきでしょうか?
    何とも確定予告以外、何を信じたらよいのかわからなくなってきました><
  21. ユーザーアイコン Vickey さん 2011/05/24 火曜日 03:06 評価 #3801033

    セシリアさん、こんばんは。

    吸い込みの光ですが、
    擬似4の場合は、どちらにしろRS発動確定なので、
    赤でも、白でも、あまり関係ないと思います。
    擬似連3以下なら光の色は重要になってきます。
    というのも、擬似連3以下の場合、

    RS発動せずに、直接、ストーリー系orベルばらリーチに発展するレアな演出があるんですよ。
    これは、超高確率で当たります。
    当然、吸い込みが赤の時には、発生しません。

    それと、ローズシグナル発生で、擬似連回数3回以下の時は、
    赤だとストーリー系orベルばらリーチへの発生が確定してしまうので、
    法則崩れでの当たりの可能性が0になりますよ。

    上記のことを考えると、ローズシグナル発生時で、
    擬似連3以下の時の、ポイントは以下のとおり。

    擬似連なしの場合
    1.礼拝堂に行かなければ愛の神殿リーチで当確。
    2.全消灯からのセピア発展なら、吸い込み白からのキャラ系リーチに期待。
    3.礼拝堂に行った場合、無人ならエピソード系なので、当確。
    4.礼拝堂にキャラがいた場合は、吸い込み白からのキャラ系リーチに期待。

    擬似連2の場合 上記「擬似連なし」の1、3、4

    擬似連3の場合、礼拝堂のキャラはデフォなんで、
    1.吸い込みの光が白でキャラ系リーチへ期待。

    上記の内容に加え、
    ローズシグナルからのキャラ系リーチは、
    回想バージョンならストーリー系に発展しないので、
    当確になります。
  22. セシリア さん 2011/05/24 火曜日 17:42 評価 #3801352

    Vickey さん こんにちは。
    なるほどです。擬似4では吸い込みの色は関係なし。擬似3で赤吸い込みが熱いみたいですね。
    私はローズシグナルが始まるとつい当たりを確信してしまうので、擬似連が3〜4位で吸い込み赤でベルばらリーチへ行くのをいつも待っている感じです。
    RS発動せずのベルばらリーチは確変中か時短中忘れましたが一度だけ見た記憶があります。
    確か確変中だったと思うのですが、擬似連2か3でRSが無かったから、単発を覚悟していたらベルばらリーチで赤図柄当たりをしてくれたのでひどく喜んだ覚えが^^
  23. ユーザーアイコン Vickey さん 2011/05/25 水曜日 08:18 評価 #3802377

    セシリアさん、おはようございます。

    ローズシグナルとの複合だと、
    擬似連3での吸い込み赤は、
    法則崩れでの当確の可能性が0になるので、
    むしろ、典型的な激熱演出はずれのパターンになる可能性が高いですよ。

    ローズシグナルがなければ、予告やリーチ中の
    チャンスアップ演出しだいですね。

返信する

 どっちがアツい もぐジョー さん 2011/04/06 水曜日 20:55 評価 #3769392
 んでしょう?0からのベルバラリーチとそれ以外の絵柄からのキャラ系リーチ。(もちろん金バラです)
 0のリーチはほぼ外れ確定みたいなようですが、最強のベルバラリーチでも1番最弱のキャラ系リーチよりも弱いでしょうか?

  1. ユーザーアイコン Vickey さん 2011/04/07 木曜日 00:44 評価 #3769642

    もぐジョーさん、こんばんは。

    SR4は、擬似連2、擬似連3の場合は、
    0以外のリーチなら当確なので、
    比較する意味がありません。
    だから、擬似連なしの場合のことでよいでしょうか?

    擬似連なしの場合でも、0のリーチは弱い感じがします。
    というのも、初打ちの時に、
    全消灯からのセピア発展、強ムービーからの
    ベルばらリーチを2回続けてはずしました。
    両方とも運悪くか運良くなのか分かりませんが、
    「0」リーチでした。

    ちなみに、擬似連2&3で当確演出なしで、
    「0」で当たったのは、ロザリー背景(引き)+オスカル群の1回だけ。
    あとは、RS発動前後の虹や、ベルナールとか、涙とか、全て、プレミア演出ありでしたね。
  2. もぐジョー さん 2011/04/07 木曜日 19:32 評価 #3770081

     擬似なしってことでよいですがやはり擬似なしでも0以外キャラ系のほうが0のベルバラより熱いんでしょうね。
     ほぼ一発告知台みたいですね
  3. ユーザーアイコン Vickey さん 2011/04/08 金曜日 00:56 評価 #3770385

    もぐジョーさん、こんばんは。

    ただ、当確の擬似連2&3の0以外のリーチが
    大当たりのほとんどを占めてしまう分、
    擬似連なしのリーチの期待度は全体的に、
    ものすごーーーーく低くなっています。
    だから、図柄の違いはあまり関係ないかもしれないです。
    VCとかセピア発展の強ムービーもあまり他スペックほどの期待はできない。
    おまけに、擬似連なしの愛の神殿リーチなんか、
    夜+像+マリーでもはずれまくりというか、
    当確演出なしで、当たったことないです。
  4. もぐジョー さん 2011/04/08 金曜日 22:41 評価 #3770857

    Vickeyさんそうなんですね。
     どきどきさせてやらないっていうメーカーからの強い意志なんですね。擬似なし0のベルバラリーチ。別スペックなら超ハイテンション、この機種は最後の保留なら最後まで見ないで店でてもOKレベルなんですよね。
  5. ユーザーアイコン Vickey さん 2011/04/08 金曜日 23:20 評価 #3770888

    もぐジョー さん、こんばんは。

    >>どきどきさせてやらないっていうメーカーからの強い意志なんですね。
    毎回毎回ドキドキしたいっていう人には向かないでしょうね。

    所詮「当たり」か「はずれ」しかないと割り切って打てる人なら気にならないと思いますよ。
    惜しいはずれとか、そんなこと全く考えずに、打てるので、
    私は結構好きです。
    サーベル白フラッシュで左に赤図柄が止まった瞬間の、
    密かな喜びが最高です。

返信する

「許されぬ愛」の偶数大当たり ブラネ さん 2011/03/25 金曜日 14:54 評価 #3760904
皆様、こんにちは。
先日、「許されぬ愛」の青数字での大当たりを、2回経験しました。
機種はSR4だったので、青数字だろうと赤数字だろうと関係ないのですが、一瞬「えっ!?」と思ってしまいました。(笑)
そして、偶々かもしれないのですが、2回とも16R大当たりだったんです。
16R大当たり確定演出の一つだったのでしょうか?
ご存じの方、もしくは同じ経験をなさった方がいらっしゃったなら、教えていただきたいと思います。

あと同じ日に(もちろん同じSR4で)、初めてトリアノンの森のルイ16世を見ました。
セリフは「王妃。私とて、あなたを愛しているのだよ。」だったかな?
やっぱり甘だと、いろんな演出が見やすいですね♪

  1. ユーザーアイコン Vickey さん 2011/03/26 土曜日 00:48 評価 #3761270

    ブラネ さん、こんばんは。

    SR4のみ他機種とは違い、全回転(許されぬ愛)リーチで青図柄で止まることがまれにあります。
    また、他スペックの甘デジと違い、
    全回転リーチは問答無用の16R確定演出です。
    さらに、4Rごとのインターバルのない、
    通しでの16Rになります。
    ST中の16R確定演出は
    背面オスカルで、こちらも、通しでの16Rになります。
    ちなみに、通常時、時短中の背面オスカルはただの当確です。
  2. ブラネ さん 2011/03/26 土曜日 01:42 評価 #3761312

    Vickeyさん
    教えていただき、ありがとうございました。
    「許されぬ愛」(全回転)自体が、16R確定だったのですね、なるほど〜。

    >通常時、時短中の背面オスカルはただの当確です。
    そうそう!一度、通常時に背中オスカルを見て、「よっしゃ、16R!」と喜んでたら、あっさり4Rで終わったので、がっかりでした。(笑)

返信する

既出だったらすみません dp さん 2011/03/14 月曜日 22:53 評価 #3753977
キャラSUの序盤で画面右からジャンヌ姉さんなどが出て来て
キャラとピタっとくっ付く演出には何の意味があるのでしょうか?
リーチになるでもなし、モード移行もなし…
しかし気になるのでどなたか教えてください。
ちなみに甘打ってます。

  1. ユーザーアイコン Vickey さん 2011/03/14 月曜日 23:44 評価 #3754031

    dp さん、こんばんは。

    SUでの特殊キャラはリーチになれば、
    スーパーリーチ確定です。
    基本的にそのキャラの動画(ショートとロング)が流れて、
    スーパーリーチに発展します。
    ちなみに、キャラ動画なしでリーチになると、
    激熱です。(当確かもしれない……はずれを見たことがないので。)
    それから、特殊キャラがルイ16世なら、問答なしのプレミアなんで確確です。
  2. dp さん 2011/03/15 火曜日 01:22 評価 #3754110

    >Vickeyさん

    お教え頂き有り難うございます!
    そういう意味だったんですか…
    リーチにすらなったことが無かったため、知る由もありませんでした。
    リーチの確率ぐらいもう少し上げてくれても良いのに…と思います(汗)
    ルイ16世も出るんですか!?それは…どう考えてもプレミアですねw
    と言うかあんな出方すること自体想像出来ませんが(笑)
  3. dp さん 2011/03/17 木曜日 00:07 評価 #3755205

    セリフ連続予告で4人のキャラが順に登場するバージョンを
    初めて見ました。
    それぞれの内容にプレミアっぽいのは見当たりませんでしたが、
    最後がジャルジェ将軍の「我が息子…オスカル!!」で
    画面に迫る無数の言葉と共にオスカルの画像もズームして来て
    リーチボイスがそのままジャルジェ将軍で当たりました。
    プレミアでしょうか?
    入れ替わり立ち替わり人物が変わるのも、オスカルが言葉と共に画面に迫って来るのも、
    ジャルジェ将軍のリーチボイスも初めてのことでした。
    珍しく無いことでしたらすみません。。。
  4. ユーザーアイコン Vickey さん 2011/03/17 木曜日 00:41 評価 #3755260

    dpさん、こんばんは。

    全くめずらしくないです。

    セリフ予告は単独のセリフと、
    擬似連用の連続セリフの2種類あります。
    連続セリフの場合は、同一キャラのセリフで擬似連が続きます。

    最後のキャラのカットインはチャンスアップです。

    それから、レギュラーキャラ以外のセリフは、
    出現時点で、スーパーリーチ確定です。

    リーチテンパイ音は、
    通常:マリー
    エピソード系以上確定:オスカル
    キャラ系以上確定:フェルゼン、アンドレ
    の4人の声のみです。
    ジャルジェ伯の声はありません。

    一応、未完成ながら、セリフ予告のリストと、
    当確演出のリストがあるので、記事番号を書いておきます。全部表示で、見てください。

    #3278190
    #3274587

返信する

演出を教えてください KP さん 2011/02/02 水曜日 15:50 評価 #3717686
こないだからスペックの甘さ(DR5)に引かれて打ち始めました。
擬似連4でストーリーとか行ってもあっさり外すので怖いのですが、先読みの音にぞっこんです。
まだ3回しか打ったことが無いのですが、初打ちで先読みから(当時は何だか知りませんでした)擬似4でバラが咲いて外れその日は2/4でしたが、前回はとにかくピュイピュイなりまくりでした。正確な回数は分かりませんが、全て当たりました8回か9回だったと思います。
本日も6時間で36回も当たってくれたのでとても楽しめました。ただ出玉がとにかく少ないですね。
話がそれましたが、擬似連4からのストーリーより擬似連2か3でバラが咲いた方が熱いと思ったのですがどうなのでしょうか?
あとレバ確とか確確演出を教えてもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。

  1. ユーザーアイコン Vickey さん 2011/02/03 木曜日 00:09 評価 #3718102

    KP さん、こんばんは。

    まず、メーカーサイトの機種情報を見ておきましょう。

    過去スレにたいていの情報はあります。
    とりあえず、過去のスレの記事番号を書いておきます。

    当確演出のリスト #3274587
    セリフ予告のリスト #3278190
    重要な信頼度アップ演出 #3268748
    #3484821←ここのスレも全部見てみましょう。
    法則崩れのリスト #3274826
    愛の神殿リーチへ発展した時に当確の予告 #3242870

    この機種は擬似連の回数で発展先が限られ、
    こちらに、法則崩れはありません。

    VCと図柄消灯(ドックン消灯、キラリン消灯どちらも)は擬似連なしの時のみ発展する演出なので、
    下記の中には入れてありません。

    擬似連なし……全てのリーチ演出

    擬似連2回……全てのリーチ演出

    擬似連3回……キャラ系リーチ、ストーリー系リーチ、ベルばらリーチ、全回転

    擬似連4回……ストーリ系リーチ、ベルばらリーチ、全回転

    擬似連5回……確変確定、次回予告演出のみ

    過去スレを読んで何か分からない事があれば、また質問してください。
  2. KP さん 2011/02/03 木曜日 14:46 評価 #3718533

    Vickey さんこんにちわ。色々とありがとうございます。過去スレ系見ました。なかなかおくが深い機種ですね。
    擬似4=バラ咲きだったのですね・・・どうりで擬似4は外れが多いと思いました。
    おかげさまでだいぶ謎が解けましたが、昨日の実践で普通の擬似連4回の時は4回目にPVが発生していたのですが、これも擬似4=PVなのでしょうか?
    後、先読み発生で該当回転時に1回目でPVが発生してそのままロングリーチへ発展、外れてから復活。
    との流れでしたが、この場合擬似連するはずの演出が、最初から擬似連を飛ばして行われた?
    との見方でいいのでしょうか?
    上手く伝わっていなかったらスイマセン。
  3. ユーザーアイコン Vickey さん 2011/02/04 金曜日 00:48 評価 #3719034

    KP さん、こんばんは。

    PV(プロモーションビデオ)予告は擬似連5回以外なら出現する演出です。
    ベルサイユ宮殿の全景から、「運命に導かれ」などといった文字や動画が流れ、最後にタイトルと落下する一輪の薔薇で終わる激熱予告です。
    キャラ系か、ストーリー系orベルばらリーチのどれかに必ず発展する予告です。

    もしかしてRS(ローズストーム=液晶上部バラ役物)の事でしょうか?

    擬似連4の時には必ずRSが発動し、ストーリー系orベルばらリーチへの発展が確定します。

    もちろん、擬似連なし〜擬似連3連でも、
    RSが発動すれば、ストーリー系orベルばらリーチへの発展が確定します。
    ただし、これらの場合は、RSが発動しないのに、
    ストーリー系orベルばらリーチへ発展する超激熱な法則崩れのパターンの可能性もあります。
    擬似連4の時はこの法則崩れの可能性が0になるということになります。

    それから、この機種にロングリーチはありません。
    もしかして、ベルばら初代からの伝統の演出の「ベルばらリーチ」のことでしょうか?

    ベルばらリーチはアニメのOPテーマ「薔薇は美しく散る」に合わせて、図柄が変則全回転をするリーチです。
    途中で完全な全回転になったり、確変に昇格したりと、
    図柄が多彩な動きをするリーチ演出です。

    ちなみに、全回転はデデーンと宮殿正門が現れて、オリジナル曲の「許されぬ愛」が流れる確変確定の演出です。
  4. KP さん 2011/02/04 金曜日 13:50 評価 #3719428

    Vickey さんこんにちわ。
    PVは激熱予告なのですね。私はてっきり擬似4の時の演出かと思っていました。4連目で毎回出ていたので・・・
    先日のは先読みで1回転目にPVがでたのでてっきり擬似連飛ばしの演出かな〜と。
    ただの擬似ナシのリーチだったのですね。
    そのまま神殿(ロングだと思っていました)へ行き外れからの復活でした。
    ベルバラリーチ時は白バラの出現ポイントが4箇所あるらしいので、今はこれを探すのが楽しみです。
    未だ見つけたことはありませんが。
  5. ユーザーアイコン Vickey さん 2011/02/04 金曜日 23:30 評価 #3719824

    KP さん、こんばんは。

    勘違いされているようです。
    PV予告はキャラ系orストーリー系orベルばらリーチにしか発展しません。
    発展先の法則崩れはありません。

    愛の神殿リーチに発展したという事は、
    「ムービー予告」だと思います。

    ムービー予告は回転開始時に液晶画面中央真横に白い光が走り、上下に光が広がるという演出です。
    上下が黒い帯(赤ならSP確定)で、騎馬隊や、一輪のばらなんかがあったのではないでしょうか?

    この演出はキャラの動画に発展したら擬似連終了でSP確定となります。
    キャラ動画にならなくてもリーチになる事もあります。

    ちなみに、カットインスロットや、
    マルチステップアップ予告も、キャラの動画に発展したら、擬似連終了で、SP確定になります。
  6. KP さん 2011/02/06 日曜日 14:34 評価 #3721087

    Vickey さんこんにちわ。
    なるほど、アレはムービー予告だったのですね。何やら多数の演出が満載ですね。
    最近私が打ちまくって居たせいか、出玉削りが酷く1回で270個くらいしか出なくなりました><
    昨日も朝一で当たりましたが単発でして、時短中はスルーが途切れるしで、即座に撤収しました。
  7. モグディーン さん 2011/02/06 日曜日 23:13 評価 #3721479

    最近私が打ちまくって居たせいか、出玉削りが酷く>>KP さん そんなに勝ちまくってたんですか?ホールさんが利益取れている状態なら普通放置しますよね
  8. KP さん 2011/02/07 月曜日 18:17 評価 #3722136

    モグディーン さん こんにちわ。
    私の勝ち分なんて微々たる物です。
    ただ、今までだと結構空き台になっている事が多かった機種ですので、釘もそこそこ開けていた?のでしょうが・・・

    終日(9:00〜22:00)遊戯していましたので、稼動が良い台になった?とのことで締められたのでは無いかと考えております。
  9. ユーザーアイコン Vickey さん 2011/02/08 火曜日 00:42 評価 #3722549

    皆さん、こんばんは。

    同じ台を同じ客が長時間打ち続けた時、
    その後の釘調整って、店によって違いますよね。
    そんなに大勝ちしたわけではないのに、
    3〜4日たって、分かりやすく閉める店と、
    客寄せパンダと思ってくれたのか、釘調整据え置きか、
    時々釘調整を良くしてくれる店もありますよ。
    この機種ではないけど、釘を読めない人でも分かるぐらい
    分かりやすく閉められたことありますよ。
    当然、そんな店には行かなくなりましたね。
  10. もぐタイガー さん 2011/02/08 火曜日 21:06 評価 #3723251

     KP さん Vickey さんこんにちは 微々たる物でも客が勝利していたら占められちゃうのは仕方がないかもですね。
     店に利益をもたらさない台は置いてる価値なしってところがありますからね。
  11. KP さん 2011/02/10 木曜日 00:10 評価 #3724675

    Vickey さんこんばんわ。
    私は釘が読めませんので、とにかく1Kでいくら回るかと、時短中に玉が何個ふえたか?
    をチェックしています。
    で、最初に打った頃よりも、時短中の玉減りが大きくなり、更に当たり1回での玉数も減ってしまったので、素人の私でもー締められたーと思ったわけですが、やはりこのホールはよした方がいいですかね?
    けどDR5はここしかないんですよね。。。
    もぐタイガー さん こんばんわ。
    私の勝ちなんて本当にちょっとです。たまたま負けていない。と言う程度ですので、客が付かない状態よりも長時間遊戯している私へのご褒美ジュース代と。
    サクラではないですが、稼動をしている台のひとつとしてならこの台稼働時間は優秀なのではないかと思います。
  12. ユーザーアイコン Vickey さん 2011/02/10 木曜日 02:04 評価 #3724799

    KP さん、こんばんは。

    同じ台を打ち続けているのなら、釘読みそのものは、そんなに難しくないです。
    前回打った時とどこが変化したかが分かれば良いです。
    そんなに出玉に差があると感じたのなら、
    明らかにどこかの釘を触っていたのだと思われます。
    あと、この機種はステージが優秀なので、
    ステージの玉の動きを見ると、ネカセの良し悪しも分かりますよ。

    興味があれば、参考までにどうぞ↓
    ttp://aura.lolipop.jp/pati-k.html
    ttp://www.pachitech.com/category/3/blogid/1
  13. KP さん 2011/02/12 土曜日 17:51 評価 #3726823

    Vickey さんこんばんわ。
    釘読み指南の程ありがとうございます。
    私には難しい内容ですが、寄りに注意をしてみたいと思います。
    他店にてDH5を打って見ましたが、57%と思えないような連荘をしてみたり、1/100近いだけあって400超えのハマリに遭遇したり、なかなか波の荒い所を遊戯したみたいです。
    けど当たり3回でDR5の4回分以上の出玉は魅力です。

返信する

ユーザーアイコン 母上! Vickey さん 2011/01/29 土曜日 03:09 評価 #3714261
皆さん、こんばんは。

ジャルジェ邸のドアから入ってくるジェルジェ伯夫人、
やっと見られました。
緑のドレスを着てました。
ちなみに、その後のオスカルのセリフは、
「私のわがままのためにつらい思いを」で、
服装は白軍服でした。
これはプレミアなので、セリフはこの1種類だけなのかな?

  1. 15年ぶりルーキー さん 2011/02/05 土曜日 00:03 評価 #3719890

    Vickeyさん、こんばんは。

    ドアからオスカル母…は、過去2回見ていますが、どちらもこの台詞でしたよ。
    なので、多分一種類ではないかと。
    2回目に見た時は、オスカルが白軍服だったと記憶しているのですが、最初に見た時は興奮して「白服」としか覚えてません(苦笑)。
    なので、もしかしたら、白シャツだったかもしれないです。
  2. ユーザーアイコン Vickey さん 2011/02/05 土曜日 01:22 評価 #3720010

    15年ぶりルーキー さん、こんばんは。

    プレミアなんで、やはり1種類だけなんでしょうね。
    他のキャラだと、セリフが2種類ありますよね。
    レアなセリフの方がチャンスアップということなんでしょうね。
  3. 15年ぶりルーキー さん 2011/02/14 月曜日 14:13 評価 #3728630

    Vickeyさん、こんにちは。

    ふと、思い出したのですが、ドアから誰か入って来て「もう後悔しません」というオスカルの台詞がありました。
    もしかしたら、オスカル母とのもう一つの台詞だったかもしれない、と思い返しました。

    オスカル父とは、「感謝します」「人形ではありません」の2種類ですよね?
    「もう後悔しません」は原作でも両親に対する台詞だったので、オスカル母とのもう一つの台詞として聞いたのかもしれません。(他の人物とでは会話として成り立たない)
    まだこの機種にハマる前、まるでチェックせずに打っていた頃に何度か聞いた台詞なのです。なので、もしかしたら、母との会話での台詞だったかと。。。
  4. ユーザーアイコン Vickey さん 2011/02/17 木曜日 06:26 評価 #3731324

    15年ぶりルーキー さん、おはようございます。

    「もう後悔しません」って聞いたことある気がします。
    父とのセリフではなかったかな?と思いますが……。

    なかなか、ジャルジェ邸での演出を確認するのは難しいですね。
  5. 15年ぶりルーキー さん 2011/02/20 日曜日 02:14 評価 #3734080

    Vickeyさん。こんばんは。

    そうですよね。ジャルジェ邸での演出を網羅するのは難しいです・・・(涙)。「ドアからオスカル」はもう見られたのでしょうか?

    「もう後悔しません」の台詞は、父だったか母だったか私も記憶が曖昧です。
    母上でなければ、やはり父上との会話ですよね。とすると、父だけ3つの会話パターンがあるということでしょうか。
    今度巡り会えた時に確認するしかないですが、なかなか引かないんですよね・・・(ため息)。

    ちなみに、私は「ドアから白×金アンドレ」を引くと、とても心が弾みます。
  6. ユーザーアイコン Vickey さん 2011/02/20 日曜日 06:04 評価 #3734153

    15年ぶりルーキー さん、おはようございます。

    多分、ジャルジェ邸のオスカルのセリフは、
    服装によって違うんだと思いますよ。
    ドレスと軍服でセリフ違いますよね。

    >私は「ドアから白×金アンドレ」を引くと、とても心が弾みます。
    ↑同感です。

    逆に、マルチSUで白オスカル&赤マリーで当確の後、
    SUや、礼拝堂で、アンドレが茶色の服だと、
    当確だけど単発だよーと言われているようで、
    当確なのに、ちょっと、残念。
  7. るーじゅ さん 2011/04/17 日曜日 15:54 評価 #3776221

    皆さん初めまして。& vickeyさん お久しぶりです。
    扉からのジャルジェ夫人のセリフですが、
    ドレス姿のオスカル「一生に一度くらいこんな格好」
    もありますよ。

    どのセリフかな〜と写メ構えて待ってたらこのセリフでした。(写メ有り)
  8. ユーザーアイコン Vickey さん 2011/04/18 月曜日 01:07 評価 #3776533

    るーじゅ さん、こんばんは。

    プレミアのジャルジェ伯夫人でも、
    オスカルのセリフは着ている服装で違うパターンがあるんですね。
    プレミアなので関係ないですけど、
    入ってくるキャラと、衣装と、セリフの組み合わせで、
    それぞれ、信頼度が違っているんでしょうね。

    全然熱くない、ロザリーとかマロンでもオスカルのセリフって2種類ありますよね。
  9. 負大レクレイム さん 2017/04/21 金曜日 21:46 評価 #4906366

    まけるな

返信する

金バラ もぐらぷとる さん 2011/01/22 土曜日 00:31 評価 #3707923
 気持ち悪くなりませんか?スーパー発展の場合全て0,0 0 0 0どんな数字で擬似っても最後には0になる。どうしてこういうプログラムにしたんでしょうかね?
 打ち手が気持ち悪くなるって考えなかったんでしょうか?どんだけ、たいちょー が好きなんでしょうか?

  1. ユーザーアイコン Vickey さん 2011/01/22 土曜日 01:55 評価 #3708023

    もぐらぷとる さん、こんばんは。

    過去にも、テンパイ図柄に偏りがある機種はありましたけど、
    ここまで極端なのは無かったですね。

    でも、その分、サーベル白フラッシュ+左赤図柄停止とか、
    即、当確と分かる演出も他スペックよりも多くなりますよね。
    あとは好みの問題でしょうね。
    私は結構好きですね。
  2. もぐらぷとる さん 2011/01/23 日曜日 00:11 評価 #3708559

     Vickeyさんこんばんは 好きなんですか・・私は最後までドキドキしたいのでこの機種無理です。
     どうして0を選んだのか開発者に聞きたいですね。
  3. ユーザーアイコン Vickey さん 2011/01/23 日曜日 22:33 評価 #3709304

    もぐらぷとる さん、こんばんは。

    当確と分かってさっさと、
    自分でドル箱とか準備してしたい方なんです。
    当たらない0のリーチの時にはごみを捨てに行ったり、
    ジュースを買いに行ったりしています。

    それから、珍しい演出が出た時に、
    それが擬似連+0のリーチになれば、
    その当否で、その演出が当確なのか、
    そうでないのか判断しやすいというのもあります。
    当確なのか、激熱なのか判断しかねる演出が多いですよね。
  4. ユーザーアイコン Vickey さん 2011/01/23 日曜日 22:39 評価 #3709317

    ↑訂正レスです。

    誤:準備してしたい方なんです。
    正:準備していたい方なんです。

    甘デジってドル箱の上げ下ろしのタイミングが難しいですよね。
    微妙な時に、店員を呼ぶよりも、
    自分でやってしまった方が早いんですよね。

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT