| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ベルサイユのばら3薔薇は美しく散るシリーズ」

記事番号【3242870】が含まれるスレッド

 礼拝堂経由のSP確定予告 Vickey さん 2009/10/23 金曜日 14:53  #3234126
皆さん、こんにちは

リーチ前予告の中で、SP確定予告にも、
発展先に合わせて、強、弱ありますよね。
注:SP=スーパーリーチの略←長いので

過去にもまとめたのですが、
打ち込んでいくと、実際に確認できたものも多いので、
新たにまとめてみます。
少なくとも礼拝堂経由のSPが確定すると思われる為、
愛の神殿リーチに発展したら当確と思われる予告のまとめ(仮)です。
自分の経験と過去スレなどを参考にしてみました。

1.キャラ予告 □オスカル(白)
       □プレミア以外の特殊キャラ
       (↑通常の動画なしで発展します。)
       □見つめあい時の夜背景(満月の背景)

2.セリフ予告 □レギュラーキャラの赤文字
       □プレミア以外の特殊キャラ

3.鏡予告   □男性キャラ

4.背景チェンジ時の背景予告
       □金の像 夕方 赤ばら 虹

5.トリアノンの森背景
       □金ボタン

6.リーチ音  □オスカル 男性

おそらく、ここまでは間違いないと思われます。
長くなるので続きは下へ書きます。

  1.  Vickey さん 2009/10/23 金曜日 15:45 評価 #3234156

    上の続きです。
    ここからは、未見のものです。
    これらの演出で、愛の神殿リーチに発展したのを見た方、
    教えてください。

    7.カットインスロット □キャラ動画(銀)

    8.ムービー予告  □赤帯
             □チャンスアップ
          (鳩群 馬7頭 雷 ばらが全部散る)

    9.セリフ予告 □ ロング
           □ ロング+キャラカットイン

    10.キャラ予告 □オスカル&アンドレ(当然、ノーマルバージョン)

    11.擬似連  □3連
           □クリスタルサーベル白フラッシュ
           □左すべり

    12.ジャルジェ邸 □マリーの肖像画
             □流星群
             □白ドア
             □白い本
             □ドア フェルゼン、ジャルジェ伯
             □椅子に座るアンドレ(一人だけ)
             □その他のチャンスアップ

    7と8については、動画が流れた時点で、
    9もロングに発展したら礼拝堂直行かもしれないですね。

    10のオスカル&アンドレから愛の神殿リーチに発展というのを見たことがないですね。

    11の左すべりに関しては、
    赤フラッシュ+左すべり擬似連2からの愛の神殿リーチで2確というのを、
    先日、初めて見たんです。

    12に関しては、細かいチャンスアップがあるので、
    まとめました。

    ここまで書いてみると、逆に、礼拝堂経由が確定しない、
    弱SP確定予告を書いた方が良かったかもしれないですね。

    一応書いてみると

    キャラ予告のマリー(赤)
    カットインスロットの礼拝堂
    ジェルジェ邸のオスカル(上半身)の肖像画

    あと、トリアノンの森の左の特殊キャラ、
    キャラ見つめ合いの夕方背景も、
    愛の神殿リーチに発展してはずれありだったかな?

    ↑仮のまとめですので、
    間違いがあったら教えてください。お願いします。
              
  2.  Vickey さん 2009/10/23 金曜日 15:51 評価 #3234159

    ↑自分で間違いを発見してしまったので訂正です。

    3の鏡予告の男性キャラは当確なのですが、
    愛の神殿リーチに発展した場合に、
    2R確変を含めた当確という意味で考えていたので、
    ここに書いてしまいました。
  3. たまご豆腐 さん 2009/10/27 火曜日 23:01 評価 #3239011

    なるほど〜奥が深いのですね。

    そこまで深く見ていませんでしたが、今日鏡予告のフェルゼンが泣いて
    愛の神殿で2確を引きました。

    以前にたいした予告がからまず愛の神殿で7図柄直撃を体験しました。
    上記のような法則を知っていればもっと楽しめたのでしょうね。

    セリフ予告のプレミアキャラってのが誰だかわかりません・・・
  4.  Vickey さん 2009/10/27 火曜日 23:09 評価 #3239033

    皆さん、こんばんは。

    たまご豆腐 さん
    セリフ予告のプレミアキャラは、
    「マリア・テレジア」(マリーのお母さん)です。
    セリフは下記のとおりです。

    国民をしあわせにすることができて
     はじめて女王としての
      本当の幸福がえられるのです
       国民のためにつくしなさい
  5. オスカルーチョ さん 2009/10/28 水曜日 00:51 評価 #3239240

    Vickey さん こんばんは。

    かなり研究されていますね。頭が下がります^^

    さて、本日私が体験した結果ですが、

    擬似連1回目 クリスタルサーベル赤→マリー(赤ドレス)とフェルゼン見つめあい(満月夜背景)
    擬似連2回目 クリスタルサーベル赤→マリー(赤ドレス)とオスカル(白)見つめあい(満月夜背景)→愛の神殿(マリーカットイン)→革命モードになりました。
    やはり、オスカル(白)は愛の神殿に行けば2確ですね。
    また、「見つめあい時の夜背景(満月の背景)」
    は愛の神殿に行ってもはずれた経験何回かあります。全部擬似連なしだったせいでしょうか?ちなみに今日もありました。

    ムービー予告の鳩郡から確変図柄停止音で革命モードに入った事が1度あります。
    また、サーベル赤→擬似連2のムービー予告→最初から赤帯→黒い騎士リーチで確確になりました。これは、いつもはオスカルがアンドレの目のかたき・・・とか言うセリフがベルナールが貴族よりましだ・・みたいなセリフを言ってましたのでもしかしたらと思ったら当確かなと思ったら確図に変りました。

    ながながとすみません。こんな感じです^^;
  6.  Vickey さん 2009/10/28 水曜日 02:07 評価 #3239333

    皆さん、こんばんは。

    オスカルーチョさん
    情報、ありがとうございます。

    「見つめあい時の夜背景(満月背景)」からの「愛の神殿リーチ」は、はずれありですね。

    >擬似連2回目 クリスタルサーベル赤→マリー(赤ドレス)とオスカル(白)見つめあい(満月夜背景)→愛の神殿(マリーカットイン)→革命モード

    ↑これは、どこに発展しても当確なんで、
    革命モードよりも出玉ありの確変を祈るべきですよ。

    キャラ予告でも、礼拝堂でもマリー(赤)とオスカル(白)が同時に出現すれば、当確なんですよ(多分)。

    同時でなくてはいけないので、
    擬似連1 マリー(赤) 擬似連2 オスカル(白)
    ↑こういった場合は、同時ではない為、当確ではありません。

    >ムービー予告の鳩郡から確変図柄停止音で革命モードに入った事が1度あります。
    ↑これも、左に2確チャンス目停止で確定ですよ。

    過去スレにも書きましたが、リーチ予告さえあれば、
    左に2確チャンス目停止の時点で2確確定です。

    >ベルナールが貴族よりましだ・・みたいなセリフを言ってましたのでもしかしたらと思ったら当確かなと思ったら確図に変りました。
    ↑ベルナールのセリフはプレミアですね。
    これ、意外に出現しないですよね。
    私もまだ、1回しか見たことないです。
  7. グミとゼリー さん 2009/10/29 木曜日 23:32 評価 #3241378

    Vickeyさん、こんばんは。

    先日はレス下さりありがとうございました。
    今回のスレも大変参考になりました。
    未見の中に自身ハズレ経験がありましたので参考までに。
    8なのですが、赤帯というのは上下が赤になり真ん中に鳩が飛ぶ画面の事ですよね?
    先日擬似2で赤帯→赤帯と続き神殿にいきましたがスルーでした。
    かなり期待したのでがっかりでした。
  8. グミとゼリー さん 2009/10/30 金曜日 00:06 評価 #3241450

    Vickeyさん

    すみません、訂正です。
    今この時ノリ打ちしていた弟にこれハズレたよね?と聞いたら
    「あれはジャルジェ邸ドア赤擬似2だよ。訂正しなさい」とあっさりいわれました。
    ごめんなさい。。
  9.  Vickey さん 2009/10/30 金曜日 00:09 評価 #3241455

    皆さん、こんばんは。

    グミとゼリー さん
    情報ありがとうございます。

    >赤帯というのは上下が赤になり真ん中に鳩が飛ぶ画面の事ですよね?
    ↑そうです。通常は黒ですが、チャンスアップで赤になります。
    赤帯→愛の神殿リーチは、はずれありですね。
    それでこの時って、鳩が飛ぶ画面ということは、
    オスカルの登場するムービーにはならず、
    そのまま愛の神殿リーチに発展したということですね?

    赤帯ではずれるということは、
    赤帯+文字+チャンスアップ(鳩群)などすべてが複合しないと駄目なのかも・・・。

    自分で打った中で、新たに、分かったのは、
    左すべり→愛の神殿リーチもはずれますね。

    ↑それから、ついでに、1の自分のレスの訂正も

    >トリアノンの森の左の特殊キャラ、
    >キャラ見つめ合いの夕方背景も、
    >愛の神殿リーチに発展してはずれありだったかな?
    ↑もともとSP確定ではないので、はずれて当然です。

    昨日は愛の神殿リーチで一度も当たらず、
    2R当たり自体も1回もなかったため、
    左すべりでのはずれ以外、何にも検証できませんでした。

    今も、打ち込んでいる皆さん、
    強めのSP確定予告から愛の神殿リーチへ発展したら、
    予告の詳細と当否をお教えください。
  10. 揃いましたね さん 2009/10/31 土曜日 00:45 評価 #3242583

    皆さん、こんばんは。
    夜背景からのはずれもありですか・・・これからは安心できないですね(苦笑)
    ジャルジェ邸関連であったような気もしますが、よく覚えていません。
    ただドアからフェルゼンははずれますよ。
    例)(役物変化なし)、通常ドア、フェルゼン登場→オスカル「フェルゼン・・・」→愛の神殿リーチ(夕背景、石像なし、マリー出ず)→ハズレ
  11.  Vickey さん 2009/10/31 土曜日 06:58 評価 #3242866

    皆さん、おはようございます。

    グミとゼリーさん、訂正の件、了解しました。
    とりあえず、赤帯は未確認ということにします。

    揃いましたね さん、情報ありがとうございます。
    ドアからフェルゼンははずれありですね。

    今までのレスを踏まえて、もう一度、リストのまとめを下に書きます。
  12.  Vickey さん 2009/10/31 土曜日 07:12 評価 #3242870

    皆さん、おはようございます。
    礼拝堂経由のSP確定予告で、
    愛の神殿リーチに発展したら当確と思われる物を、
    上記のレスをもとに、再度、まとめました。

    1.キャラ予告 □オスカル(白)
           □プレミア以外の特殊キャラ
           (↑通常の動画なしで発展します。)

    2.セリフ予告 □レギュラーキャラの赤文字
           □プレミア以外の特殊キャラ

    3.鏡予告   □男性キャラ(当確ですが、2確あり)

    4.背景チェンジ時の背景予告
           □金の像 夕方 赤ばら 虹

    5.トリアノンの森背景
           □金ボタン

    6.リーチ音  □オスカル 男性

    ↑愛の神殿リーチ発展で当確と思われる予告です。
    はずれありましたら、お教えください。

    長いので、続きは下に書きます。
  13.  Vickey さん 2009/10/31 土曜日 07:21 評価 #3242872

    続きです。

    ここからは、未見、未確認の物です。

    7.カットインスロット □キャラ動画(銀)

    8.ムービー予告  □赤帯
             □チャンスアップ
          (鳩群 馬7頭 雷 ばらが全部散る)

    9.セリフ予告 □ ロング
           □ ロング+キャラカットイン

    10.キャラ予告 □オスカル&アンドレ(当然、ノーマルバージョン)

    11.擬似連  □3連
           □クリスタルサーベル白フラッシュ

    12.ジャルジェ邸 □マリーの肖像画
             □流星群
             □白ドア
             □白い本
             □ドア ジャルジェ伯
             □椅子に座るアンドレ(一人だけ)
             □その他のチャンスアップ

    ↑打ち込まれている方、これらの予告で、
    愛の神殿リーチに発展した時の結果を
    お教えください。

    愛の神殿リーチ発展でもはずれありのSP確定予告を下に書きます。

    ・キャラ予告 マリー(赤)
           見つめあい時の夜背景(満月の背景)

    ・カットインスロット 礼拝堂

    ・擬似連   左すべり

    ・ジェルジェ邸  オスカル(上半身)の肖像画
             ドアからフェルゼン

    上記のスレも含め、はずれ報告、間違いなどありましたら、お教えください。
  14. オスカルーチョ さん 2009/10/31 土曜日 14:06 評価 #3243110

    Vickey さん こんにちは。

    愛の神殿でのはずれをご報告します。

    ジャルジュ邸での事です。

    擬似連1→赤フラッシュ→ろうそく(銀)火は全部消えず

    擬似連2→赤フラッシュ→白い本(平凡な運命)→愛の神殿→はずれ

    白い本の内容にも関係しているのでしょうね。白い本はずれありですのでご報告しました。
  15.  Vickey さん 2009/11/01 日曜日 01:34 評価 #3243822

    皆さん、こんばんは。

    オスカルーチョ さん、情報ありがとうございます。
    ジャルジェ邸の予告はちょっと特殊なので分かりづらいですね。

    白い本だけでは駄目なんですね。
    ↑文字との組み合わせ等も考慮に入れて、
    ジャルジェ邸のみ、細かいリストを作り直します。
  16.  Vickey さん 2009/11/01 日曜日 02:00 評価 #3243848

    ジャルジェ邸の熱めのSP確定予告の訂正です。
    愛の神殿リーチに発展した場合の当否をお教えください。

    白い本がはずれありとのことなので、
    白いドアだけでもはずれそうですね。
    通常ドアのフェルゼンではずれということで、
    細かくなりますが、SP確定予告単独と、
    複合の両方を入れてみました。

    12.ジャルジェ邸 □マリーの肖像画
      □流星群
      □白ドア
             □白ドア+フェルゼン
             □ドア ジャルジェ伯
             □椅子に座るアンドレ(一人だけ)
             □蝋燭の火 6本消える(1本残る)
    □金色の燭台
             □金色の燭台+6本消える
             □本の文字「熱き思い」
             □白い本+文字「熱き思い」 
  17.  Vickey さん 2009/11/01 日曜日 02:01 評価 #3243850

    12.ジャルジェ邸 □マリーの肖像画
      □流星群
      □白ドア
             □白ドア+フェルゼン
             □ドア ジャルジェ伯
             □椅子に座るアンドレ(一人だけ)
             □蝋燭の火 6本消える(1本残る)
    □金色の燭台
             □金色の燭台+6本消える
             □本の文字「熱き思い」
             □白い本+文字「熱き思い」 
  18.  Vickey さん 2009/11/01 日曜日 02:02 評価 #3243852

    ↑すみません。
    見にくくなってしまったので訂正です。

    12.ジャルジェ邸 □マリーの肖像画
      □流星群
      □白ドア
             □白ドア+フェルゼン
             □ドア ジャルジェ伯
             □椅子に座るアンドレ(一人だけ)
             □蝋燭の火 6本消える(1本残る)
    □金色の燭台
             □金色の燭台+6本消える
             □本の文字「熱き思い」
             □白い本+文字「熱き思い」 
  19.  Vickey さん 2009/11/01 日曜日 02:18 評価 #3243866

    12.ジャルジェ邸 □マリーの肖像画
    □流星群
    □白ドア
    □白ドア+フェルゼン
    □ドア ジャルジェ伯
    □ソファーに座るアンドレ一人
    □蝋燭の火6本消える(1本残る)
    □金色の燭台
    □金色の燭台+6本消える
    □本の文字「熱き思い」
    □白い本+「熱き思い」

    これで、直ったはず・・・(^_^;)        
  20.  Vickey さん 2009/11/04 水曜日 01:27 評価 #3247182

    ↑今さらですが、直ってませんね・・・(T_T)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT