| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRスーパー海物語IN地中海シリーズ」

記事番号【3259313】が含まれるスレッド

セグ? 災遊船 さん 2009/11/15 日曜日 14:51  #3259313
昨日朝一で盤面のランプが写真のような表示になってる台(MTB)があったんですが?
この表示の意味が分かる方いらっしゃいますか?
確かこの部分は、大当り時にラウンド数が表示される箇所だったと記憶してますが・・・、18って???
凄く気になったんで試しに打ってみたんですが、通常モードだったし、17回/k程度しか回らなかったので4k打った辺りで捨ててきました。
ちなみに今日も朝一でのぞいてみると、その表示は残ってて、前日大当り数は0でした。
何か凄い気になります。

  1. 枠だけカリブ さん 2009/11/15 日曜日 19:48 評価 #3259466

    災遊船さん、こんばんわ。

    確かこの表示は不正入賞時のエラー表示かなんかだったと思いますよ。過去ログにもあったような気が・・

    「18」、「不正入賞」なんかで検索かけられてみては?。
  2. 赤い魚 さん 2009/11/15 日曜日 19:48 評価 #3259467

    リセットされRAMクリアされた状態です。
    ラウンド表示
    -18-

    たぶん店側でハマリすぎかで?考慮して強制リセットをかけたと思われます。
  3. 赤い魚 さん 2009/11/15 日曜日 19:56 評価 #3259475

    ↑追記

    過去にリニューアル、オープンしたホールの朝一表示が全台この状態でしたから間違いありません。
  4. 9連単 さん 2009/11/15 日曜日 21:53 評価 #3259617

    3台くらい並んで18セグ見たことあります。

    三洋の台は海に限らずリセットすると18表示します。
  5. 災遊船 さん 2009/11/15 日曜日 23:20 評価 #3259780

    なるほど、これですっきりしました。
    ありがとうございました。
  6. 黄昏騎士まかたん さん 2009/11/16 月曜日 00:24 評価 #3259926

    こんばんは。
    すでに話は終わっているようですが、一応突っ込みだけ入れさせてください(^^;;;

    枠だけカリブさんがかかれたように三洋の機械でセグ18表示は不正入賞のエラーです。大当り中以外でアタッカーに玉を入れるとエラー音とともにこの表示が出ます。

    ただし、この表示はRAMクリアか特賞によって消えますので、RAMクリアの痕跡という解釈は違いますよん。

    リニューアル時に全台この表示が出ていたというのは試し打ちの為の球をアタッカーに入賞させる事によって出したためと思われます。
  7. 海ジャグ さん 2009/11/21 土曜日 02:39 評価 #3265706

    >1&>6さんに賛同です。
    実際に大当たり中にハンドルが故障して玉が
    出てこなくなった時に後から店員が
    アタッカーを指で開いて保障してくれた時に
    18セグが出ました。

    不正入賞の場合はサンフラッシュが常時点灯して
    液晶に『不正入賞が感知されました』と表示されて
    台枠ランプが赤くなります!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT