| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRスーパー海物語IN地中海シリーズ」

記事番号【3334202】が含まれるスレッド

勝負か否か? Mark2 さん 2010/01/27 水曜日 23:49  #3334173
みなさんはこのヘソだと勝負しますか?
もちろん他の釘も重要だとは思いますが、
スルーは若干マイナスでした。
他はよく分からなかったですがそんなに悪くは無かったと思います。

  1. Mark2 さん 2010/01/27 水曜日 23:57 評価 #3334202

    user imageMTBで43玉交換です
  2. おいおいおい! さん 2010/01/28 木曜日 01:00 評価 #3334365

    ヘソだけ見せられてもねぇ…
    ジャンプ釘は下げてるっぽいね

    だいたい地中海は元々のゲージが厳しいから見た目よりも足りないことが多いし

    43玉交換ならパスしますね
  3. Mark2 さん 2010/01/28 木曜日 01:49 評価 #3334431

    やっぱり、パスするのが正解でしたか・・・
    頑張ったんですが結局マイナスでした
  4. オカカ さん 2010/01/28 木曜日 22:17 評価 #3335334

    MHの30玉の店と同じぐらいのヘソですね。

    43玉しかないのですか?自分だったら43玉の時点でパスです。
  5. Mark2 さん 2010/01/28 木曜日 23:35 評価 #3335504

    ただ、滅茶苦茶回ったんですよ
    現金投資時で28/1k位・・・
    170〜180/出玉一箱
    で、出玉は全ツッパしたけど800はまりを二度喰らって撃沈しました
    なかなか思うようにはいかないです・・・
  6. けむりし さん 2010/01/29 金曜日 00:39 評価 #3335639

    地中海はヘソが開いていても回らないことが多いです。
    画像のヘソくらい開いていても、20/1Kも回らない店もありますし。

    でも、43玉交換店で28/1Kなら勝負したいですね。
    うらやましいです。
  7. 魚群外し さん 2010/01/29 金曜日 01:03 評価 #3335692

    地中海や沖海2は、大海SP以前と比べてヘソ釘の根元の間隔が微妙に狭いです。
    なので、開いてるように見えても実際は思ったほど開いてません。
  8. Mark2 さん 2010/01/29 金曜日 01:18 評価 #3335720

    いろいろ勉強になります

    なまじ回るが為に全つっぱしてしまったり
    全然回らない台に限って良く当たったり・・・

    ただ、今回はかなり回った方だと思うのですが、
    何度か突然回らなくなる時があったのですが
    原因は分かりません。

    この台に限っての事では無いので、打ち方の問題かもしれませんが・・・
  9. オカカ さん 2010/01/30 土曜日 00:02 評価 #3336771

    28ですか〜。なら打つ価値はありますね。

    とにかく長時間打つことですね。ムラについてなんですがステージのできはどうなんでしょう?この台はステージ命ってぐらい大事なんで全然だめだとムラがでかくなりますよ。
  10. 魚群外し さん 2010/01/30 土曜日 00:13 評価 #3336796

    28回/kなら私も打ちますねぇ。
    ただし、休日の朝一から終日です。
    今回は負けたようですが、そうすればかなり勝率高いですよ。
    逆に仕事が終わって夕方からじゃダメです。
    換金差を埋めるだけで精一杯です。
  11. Mark2 さん 2010/01/31 日曜日 02:47 評価 #3338212

    海系は相性良いのか悪いのか・・・
    朝一、56回転で6連、136回転で2連
    その後、827回転で単、894回転で2連、405回転で単、311回転、撤収でした

    海系は結構回る台に当たるのですが
    結果が付いてきてません

    ステージは6〜7割くらいはヘソに入るんですが
    ワープの入り口が悪かったのではないかと・・・
    後、ヘソへの直接入賞を優先しての止め打ちしかしなかったのでその辺りにも原因があったのかも知れません

    もっと色々勉強しないと終日は難しいですね
  12. オカカ さん 2010/01/31 日曜日 14:05 評価 #3338483

    ワープは悪いみたいですがそのステージ入賞率は素晴らしいですね。

    それだけ優秀ならやはりステージ止めですね。またその台の釘が良ければ打つ価値ありありですね。

    ただ結果がついてこないということなんでそんな強く終日打ちなさいとかは言いづらいですが・・・。
  13. Mark2 さん 2010/01/31 日曜日 22:04 評価 #3338912

    今日も釘は変わってないように見えました。
    様子見で1kだけと打ってみると33/1k
    で、もう1k注ぎ込んだら魚群三回飛びました
    やる気無くなって撤収でした
    来週、もう一度チャレンジしようと思います。
  14. massy さん 2010/01/31 日曜日 23:33 評価 #3339099

    回る=勝てる

    は今のパチンコでは通用しない。

    勝てる確率が少し上がる程度。

    今のパチンコは昔と違う。

    昔は回ればかなりの確率で勝てたが、今はそんな時代じゃない。

    ちなみに地中海はへそを開けている店が多いみたいです。

    スペック、経験上的には、大海SPなどより勝ちやすい機種だと感じます。
  15. オカカ さん 2010/02/02 火曜日 00:11 評価 #3340402

    ↑確かにそれは言えてる。

    自分は元々オカルトでしたが回らないとイライラするので自然と回る台しか打たないようになって今は釘も見れるようになりました。

    大きくボーダーを越えるような調整をする店がこのご時世そうないのでちょっとでも投資を抑えるため最低ボーダー+1か2は越える台を打てば勝ち負け以前にイライラしなくて済むって感じです。出玉関係も大事ですが。

    回れば勝てるというのはボーダー+4とか5以上とかのレベルでしょうがそんな台はまずないです。

    ですがくだらないオカルトだけで打つよりは回る台のほうがもちろん良いので結局はちょっとでも回る台を打つのが大事ということです。

    昔は知りませんが・・・。
  16. ・・・・。 さん 2010/02/02 火曜日 00:48 評価 #3340502

    >回る=勝てる
    は今のパチンコでは通用しない。
    勝てる確率が少し上がる程度。
    今のパチンコは昔と違う。
    昔は回ればかなりの確率で勝てたが、今はそんな時代じゃない。

    1日で見ればそうでしょうね
    なんで長い目でみようとしないのか疑問ですが

    >ちなみに地中海はへそを開けている店が多いみたいです。

    その理由は大海スペシャル以前より釘の根元の間隔が微妙に狭いから
    だから実際は同じ幅でも開いてるように見えるだけ
  17. massy さん 2010/02/03 水曜日 00:04 評価 #3341683

    確率は偏りが生じるのがパチンコ。
    ボーダー回っていい台ひけば、どの台でも勝てる率は高いわけ。

    回る回らないにこだわり過ぎる必要性はない。

    以上
  18. ・・・・。 さん 2010/02/03 水曜日 09:06 評価 #3342033

    「いい台」とは?
    まさか「調子がいい台」なんて言わないよね?
  19. massy さん 2010/02/04 木曜日 22:31 評価 #3343965

    確率がいいように偏る台に決まってるでしょ。

    回っても負ける台は負けるし、

    勝てる台は回らなくても勝てるんだよ。
  20. ・・・・。 さん 2010/02/05 金曜日 23:11 評価 #3345272

    >確率がいいように偏る台に決まってるでしょ。

    これからいいように偏る台なんかわかるわけないでしょ
    予言者か?
  21. massy さん 2010/02/06 土曜日 01:17 評価 #3345572

    じゃああんたは回る台で100%勝てるんか!?

    話にならん。
  22. ・・・・。 さん 2010/02/06 土曜日 02:27 評価 #3345657

    毎日100%勝てるわけないじゃん

    だから最初に「なんで長い目でみようとしないのか疑問ですが」と言ってる
    これの意味がわからなければ話にならん

    だったらあんたは「確率がいいように偏る台」が100%わかるのか?
    話にならん
  23. massy さん 2010/02/06 土曜日 10:22 評価 #3345803

    長期間打って、コンスタントに勝ったから言ってるんですよ。

    回るのも大事だけど、千円で21回も22回もそんなに変わらない。

    それより、ホールのクセなんかを掴んで勝負したほうがいいってことよ。

    まぁ他人が負けようが勝とうが俺には関係ない。

    俺が勝てばいいんやから。

    そんな意見もあるってことよ。

    固定観念は悪、先入観は罪やね。
  24. オカカ さん 2010/02/06 土曜日 21:29 評価 #3346235

    ↑あなたのホールのクセを教えて下さい。

    角台がよく出るとかそうゆうの?
  25. massy さん 2010/02/06 土曜日 22:12 評価 #3346304

    好調がよく続くとか、イベント時はずっと出てない台が出やすいとか、もちろん角もそうですね。

    ホールのくせって他の店ではどうか分からないけど、私が行ってる店ではあるんです。

    いろんな条件〔さっき言ったこと〕
    を混ぜ合わせて回ることも考慮して台を選ぶべきですよね。

    負けていたらこんなこといいませんよ。
  26. ・・・・。 さん 2010/02/06 土曜日 22:56 評価 #3346372

    だからさ、しつこいようだけど最初に「なんで長い目でみようとしないのか疑問ですが」と言ってる

    >千円で21回も22回もそんなに変わらない。

    一ヶ月で通常時2万回転回すとして千円21回なら22回なら約952,000円
    22回なら約909,000円
    千円あたりたった1回転違うだけで同じ回転数回しても一ヶ月あたり4万以上も投資額が変わる
    (等価なら持ち玉でも現金と一緒なので1玉4円で計算、否等価なら差は縮まるだろうけど)
    長い目で見る必要がある理由はこれだけじゃないがね

    >ホールのクセ

    スロットなら設定入れる台の配列なんかにクセあるけどパチンコは関係無い

    あんたは勝ってるんだろうけど(俺もだよ)、それは台の調子うんぬんじゃなく回る台で打ってるから
    ボーダー以下の台の中からオカルト的にいい台だけを打って長期的に勝てるんならオカルトの効果認めてもいいよ
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT