| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRA新世紀エヴァンゲリオンプレミアムモデル」

記事番号【2650138】が含まれるスレッド

郡予告について キャバちゃん さん 2008/08/22 金曜日 23:40  #2649700
群予告(通常時)は甘デジの場合151回転以上の場合に出現となってますが、最近150回転以内に通常時に発生して当たりました。
この場合は法則崩れになるんでしょうか?
2回経験してどちらも当たってます。

  1. 勝たせて! さん 2008/08/23 土曜日 00:19 評価 #2649797

    150回転以内の群予告出現については,この板でも何回も議論になっていますが,

    1 MMの「群予告を出せ」中だった。
    2 時短終了時にカウンターがリセットされるホールだった(つまり,+30回足した数が本当の回転数)。
    3 前日から(内部)カウンターがリセットされていなかった。
    4 150回転目と思っていたら,実は151回転目だった(MHでは,時短終了時に29回転目と表示されています。)。
    5 プログラムのバグ
    6 雑誌などで,群出現は151回転目以降とかかれていたのが間違いだった。
    7 本当は10001〜10150回転だったが,下4桁が表示されていた。

    7は冗談ですが,思いつく限りの可能性をあげてみました。
    確か,ハズレ報告もありましたので,群出現は法則崩れではないとは思いますが,
    これだけ150回転以内の群の出現報告が多いところを見ると,プログラムにバグがあるのでしょうか。
    例えば,確変中の回転までカウントされているとか…
    (私は今のところ経験ありません…)
  2. キャバちゃん さん 2008/08/23 土曜日 01:09 評価 #2649920

    勝たせてさんへ
    回答ありがとうございます。
    皆さんも経験あるみたいですね。
    今日目撃したのは、単発終了後148回転目でした(微妙な回転数ですが…)
    MM中でもなく時短終了時にリセットされるホールではないので1〜4はないと思います。
    5or6の可能性が高いですね。
    7だったらビックリですよ(笑)
  3. けみけみ さん 2008/08/23 土曜日 02:11 評価 #2650022

    時短の最初の方がカウントされてないのではないでしょうか?

    例えば僕の行くホールでは、
    時短1回転目:カウンターは大当たりのまま
    時短2回転目:カウンターが零に戻る
    時短3回転目:1回転

    というふうにズレることがあります。
    今度時短終了時の回転数を確認してみてはいかがでしょうか。
  4. 鳴らない、携帯 さん 2008/08/23 土曜日 06:48 評価 #2650138

    user imageキャバちゃん さん
    「最近150回転以内に通常時に発生して当たりました。」

    朝一(回転数0回)から打ち始めて150回転以内と言う事ですかね?

    それで群予告が出た場合、勝たせて! さんが言われるように
    「3 前日から(内部)カウンターがリセットされていなかった。」

    が該当します。
    この機種(セカパク)にはバックアップ機能が有り、電源を切っただけでは前日の回転数を引き継ぎます。

    その結果、打ち始め150回転以内でも群予告が選択された時には出現します。

    それ以外なら、
    「4 150回転目と思っていたら,実は151回転目だった」か、けみけみ さんが言われるように「ズレ」だと思います。

    確変中or時短中、保留消化で「左・中・右」の図柄が揃ったまま停止するのを見られてると思いますが、これが連続したり、頻繁に出ると、数回転のズレが出てしまいます。

    時短30回転目(あと0回)と左下に表示されている時、格納庫が出たたんですが、上のカウンターでは26回転となっていました(画像を添付しておきます)。
  5. 鳴らない、携帯 さん 2008/08/23 土曜日 07:27 評価 #2650146

    「今日目撃したのは、単発終了後148回転目でした(微妙な回転数ですが…)」

    すみません、レスされてましたね。
    見落としてました。

    それなら間違いなく「ズレ」と思います。
  6. 最近釘が…orz さん 2008/08/23 土曜日 09:04 評価 #2650209

    カウンターは最初の数回転をカウントしないので、その性じゃないかと思いますよ。
  7. 勝たせて! さん 2008/08/23 土曜日 09:32 評価 #2650238

    やはりズレの可能性が高いようですね。
  8. キャバちゃん さん 2008/08/24 日曜日 01:17 評価 #2651247

    けみけみさん
    鳴らない、携帯さん
    最近釘が‥さん
    勝たせてさん
    回答ありがとうございます☆
    ズレの可能性が高いかもしれませんね。
    今度確認しながら打ってみます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT