| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRA新世紀エヴァンゲリオンプレミアムモデル 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRA新世紀エヴァンゲリオンプレミアムモデル


© GAINAX・カラー/Project Eva. (C)Bisty 

<< CRA新世紀エヴァンゲリオンプレミアムモデル >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
。 宇津救命丸 さん 2014/12/19 金曜日 04:48 評価 #4561293
テスト

    返信する

    確率 ババメ さん 2014/09/14 日曜日 06:24 評価 #4512402
    先日、この台を打った際に
    金枠SU5+レイ背景
    で外れたのですがどれくらいの確率でしょうか?

    1. だいち さん 2014/09/14 日曜日 21:43 評価 #4512702

      こんばんは。

      図柄・聴牌ライン次第です。

      確Sであれば、確定演出絡まない限り基本外れるものと思っても良いレベル。

      単Sでストーリーなら外れては困るレベル。

      確先で初号機なら外れてもおかしくないレベル。零号機弐号機なら外れては困るレベル。

      単先なら何が起きても外れたら困るレベル。

      だと思います。
      プレミアムモデル楽しいですよね。自分の周りでは1パチにしか残ってないので残念です。
    2. エヴァンゲリオン さん 2021/03/10 水曜日 10:34 評価 #5342408

      甘なので当る確率は75%以上はあると思います。
      ちなみに金枠SU5のロングなら大当り確定になります。

    返信する

    違う台だった ウルトら7 さん 2014/01/26 日曜日 00:47 評価 #4408271
    pworldでしらべたら
    CRA新世紀エヴァンゲリオンプレミアムモデルって書いていてとなり町の1パチに導入しているのかと思いワクワクしながら行ったのですが
    実際に設置していた台は使徒フタライトでとてもがっかりしました

    1. chikku さん 2014/03/25 火曜日 01:56 評価 #4432054

      そういうのってありますよね。
      自分も前違う機種でそういうのがありました

      大体そういうのって個人経営のような
      ガラーンとした店の気がします。
      そんなにガラガラならいっそのこと古い台ばっか集めて
      マニアック路線に行ってしまえば良いのに

    返信する

    マジか! 三色同刻 さん 2013/02/28 木曜日 10:23 評価 #4241178
    近所のホールが新装で導入しやがった!

    よくやった!  見直したぞ

    1. 金枠来て! さん 2013/03/06 水曜日 23:25 評価 #4244836

      おめでとうございます。
      本当に羨ましい。
    2. AKI☆★ さん 2013/05/08 水曜日 12:53 評価 #4276659

      すごい!

      検定切れのはずなのによく導入できましたね^^

      新装する前お店が在庫で取っておいたのでしょうかね。PMはとても楽しめるエヴァなので羨ましい限りです。最近のはもうね・・・
    3. ゆあちゃんmama さん 2013/05/20 月曜日 22:26 評価 #4283487

      今晩は(^^)

      家から車で15分程のホールでは今も2台が稼働中です。
      先日は、タンクトップ姿のリツコさんが2回も登場したり、自身2度目(つまりシリーズ通してまだ2回しか見れていない)の初号機温泉。。。と楽しんできました。←てっきり15R確定だと思ってましたが当確どまりで少し悲しかったです。

      4パチなんで、お財布が温かい時しか行けないのが残念(><)

      もう、PMの様な仕様では新台作れないんでしょうかねえ。。。
    4. アルト君 さん 2013/05/26 日曜日 22:18 評価 #4287002

      すごいですね。
      シ者の台が置いてある店は近所に1件ありますが、
      まさか新しく導入するとは‥
    5. 綾波レイは俺の嫁 さん 2013/05/27 月曜日 00:30 評価 #4287112

      近所は1台だけに減少しましたが
      チャンスボタンはタタキエルの餌食にならずに状態は良好です
      先に使徒再びYFが消えました

    返信する

    ビックリした・・・ のもいい さん 2012/10/07 日曜日 23:02 評価 #4166018
    久々に打ったら、カヲル群が出て確変と思いきや単発(^^;)
    カヲル=確変大当たりは奇跡の価値はからでしたっけ?

    1. alive さん 2012/10/09 火曜日 16:29 評価 #4166950

      そうですね、まだこのころのカヲルは良くても当確止まりです。
      CBカヲルで無言だった場合は当確ですらないです(スーパー確定程度だったかな?)
      カヲルが確確になったのはキセカチからで間違いないです。(ただし一部当確止まりあり)

    返信する

    全回転 LELIEL さん 2011/10/24 月曜日 21:30 評価 #3926311
    相変わらず、暇な週末は、PMを求めてサスラっております。

    昨日も早起きして、初めてのホールでとてもきれいなPMにお目にかかり、気分良く打っておりましたが、200回、300回と当たらない…350回過ぎて、やっと加持さんのSリーチでサハクィエルが来て、当たったところが…昇格しない(涙)

    悲しみの中、時短数回目で突然「さあ、行こうか」とカオル君の声!!ひえー全回転だ(驚)失意のどん底から、一気に至福の時間を迎えることができました!あまり久しぶりなので、ただ息を止めて見入ってしまいましたが…今度はいつ、会えるのかな。

    ところで、レイ(3)の15R明けの回転開始の時、「シンジ・レイ・レイ」から回転が始まったように見えたのですが…私の見間違えでしょうか?ありえないと思うのですが。

    1. だいち さん 2011/10/26 水曜日 01:03 評価 #3927895

      初代の話ですが、初号機チャンスの時に図柄がバラバラでスクロールするバグの報告があったので、
      「確実にありえないですよ」とも言い切れませんが、多分見間違えですw

      きれいなPMを見つけると嬉しくなりますよねwわかりますw大抵紫の個体ですねw

      カヲル全回転おめでとうございます!
    2. LELIEL さん 2011/10/27 木曜日 00:19 評価 #3928825

      だいちさん、早速のレス、ありがとうございます!

      やはり見間違えですよね…あまりにもドラマチックなカヲル君全回転だったので、直後は少しボーとしてましたから。

      きれいなPM、私の活動範囲内では本当にプレミアムになっています。最近はシトフタも好きになってますが、やっぱりPMも打ち続けたいですよね!!
    3. 緑マル さん 2012/07/25 水曜日 23:40 評価 #4120372

      LELIEL さん 、ものすごい亀レスで申し訳ありませんがきっと見てくださると信じて書き込みます(笑)

      全回転当り後の確変スタート時の図柄がバラバラだったということですが、それは見間違いではないと思います。
      自身も何度も経験ありますが、いわゆるバグでしょうね・・・
      特に暴走、覚醒モード中に全回転がでると起こりやすいバグかと思われます。

      自身も373だったり737で確変スタートした経験は結構ありますので、あまり気にしてはいませんでしたが(笑)

      カヲル全回転おめでとうございます。
      カヲルのほうは気持ち悪い全回転よりも2倍出づらいのでラッキーでしたね。
      私もかなり打ち込んでますが、体感では気持ち悪いが10に対しカヲルが1かそれ以下の割合で出現しています。

      マイホのPMは2台ありますが、1台はボタンが死んでます(泣)ので、きれいなPM羨ましいです。
    4. だいち さん 2012/07/31 火曜日 21:05 評価 #4123576

      おぉう。ビックリ。レスしようかと思ったら新たに緑マルさんがレスされてる!

      全回転後の件ですが、実はこの間自分も体験しました。
      しかも驚きなことに全回転後4聴牌のズレ目でのスタートでした。確図ですらないという…。

      middleの2ndインパクトでは経験無かったですが…これはmiddleでも起こる事象だったのかな。
    5. 緑マル さん 2012/08/02 木曜日 12:00 評価 #4124495

      だいち さん こんにちわ。

      先日、地元のホールでPMを打ったのですが、例のバグに何度か遭遇しました。

      全回転ではなかったのですが、暴走モードで1図柄で復活当りしたのですが、確変突入時の図柄は121でした(笑)。

      ミドルはゲームセンターでしか打ったことがないので、ミドルでもこのバグが存在したかは自分には不明です・・・

      しかし、やっぱりPMは面白いですね!
      リラックス飛んでくるだけでも期待できるし、シリアス系でも当るから本当飽きないです。

      自分は地元に帰らないと打てないのが難点ですが(泣)

    返信する

    法則って? アスカLOVE さん 2011/10/20 木曜日 09:36 評価 #3922706
    タイトル予告でアスカ来日って予告がチャンスタイム中に出てきたので期待せずに見てたら、シンジのシンクロになったので法則崩れで当たるのかなぁーって見てたら外れました。その後の数回転後には当たったのですが、これは法則崩れ当確じゃないのですか?
     御教授願います。

    1. 金枠来て さん 2011/10/20 木曜日 23:13 評価 #3923146

      タイトル予告で下記の3タイトルはシンクロリーチに突入があります。
      使徒、襲来 レイ、心のむこうに アスカ、来日
      したがって残念ながら法則崩れではありません。
    2. アスカLOVE さん 2011/10/21 金曜日 13:00 評価 #3923560

      ありがとうございます。

    返信する

    今更だけど、 Nex1 さん 2011/05/30 月曜日 19:01 評価 #3807750
    確変中、予告通りに発展してれば、確確なのに
    余計な法則崩れで単発とか(; ̄O ̄)

    正直イラつく。


      返信する

      残念です… LELIEL さん 2011/05/22 日曜日 19:17 評価 #3799892
      MHの1パチに1台だけ残ったPMでしたが、いよいよ来週撤去されると聞き、今日は久々に朝から並び、名残を惜しんできました。

      朝一こそ300回オーバーしましたが、思いが通じたのか、その後21連を含むトータル55回、15Rを6回も見せていただきました。単発の連続で涙した思い出も多々ありますが、空いていれば必ず打った、お気に入りでした。エヴァシリーズが好きで、福音も嫌いではありませんが、やはりシンプルなPMが一番好きでした。

      本当に残念です。

      1. AKI☆ さん 2011/07/12 火曜日 23:45 評価 #3841508

        こんばんは。

        かなりの遅レスでご覧頂いているかわかりませんが^^;

        PM面白いですよね。セカパクが一番シンプルで「これぞエヴァ」ですよ。シ者になってからおかしくなってしまったエヴァ。ちょっと悲しいです。

        PMは検定が過ぎていますが、2000店舗超えのホールにまだ置いてありますのでまだまだ充分打てますよ^^

        他のMHも見つけてみてはいかがでしょうか。
      2. LELIEL さん 2011/08/30 火曜日 00:24 評価 #3879062

        AKI☆さん、レスありがとうございます。
        PCが故障したりして、私も遅レスになってしまいました。

        友人から、少々遠くの1パチ専門のホールに、まだPMが残存していると聞き、さっそく土曜日に行ってきました。等価のホールで、回らないことで有名なホールでしたが、確かに1台だけ設置されていて、まあまあ回転も悪くありませんでした…
        ところが、チャンスボタンが壊れていて、声が聞けない!「確変昇格」の感動も半減…と、何気なく押していたボタンが意外に大事だったことを認識させられました。
        それでも久々に、レイちゃんの「サービスだよ」や「あなたは死なないわ…」など、お気に入りの演出を楽しめました!

        近辺のホールで、PMに代わる面白い機種を探してますが、やはりなかなかありませんね。AKI☆さん、お勧めがあれば、是非教えてくださいね。
      3. だいち さん 2011/08/30 火曜日 22:26 評価 #3879682

        LELIEL さん

        本当に遅レスになってますが、それでもしっかりと責任持ってレス返されてるのが素晴らしいですねw

        プレミアムモデルに代わる機種?
        なかなかないでしょうねぇ。

        今まだ設置されているホールは本当に大切に扱ってほしいですね♪
      4. LELIEL さん 2011/09/02 金曜日 23:27 評価 #3882027

        だいちさん、フォローありがとうございました。

        本当に、まだ設置しているホールは、ちゃんとメンテナンスして保護して欲しいですね。老いた台は「故障中」の看板が立つと、次の新装でほとんど置き換えられてしまいますので…。
      5. AKI☆ さん 2011/09/07 水曜日 22:18 評価 #3885828

        LELIELさん、こんばんは。

        PM楽しまれたようでなによりです。CB壊れていたのは残念ですね・・・。CBあってこそのエヴァですからね。

        特に強い予告がらみの押しボタン予告のセリフが見れないのと、初号機チャンスのボタンを押せ!で押せないと楽しみ半減です。私ならまた他のお店を探すと思います。

        私の地域は近くに3店舗と、4パチにも1店舗あります。LELIELさんの近所にも意外と近くにあったりするかもしれませんね。

        プレミアムモデルに変わる面白い機種といえば、確率は若干下がりますが、「CR新世紀エヴァンゲリオン〜使徒、再び〜YF」で決まりですね。

        今更ですが、シトフタが面白い理由を挙げると

        ・演出が多すぎず、少なすぎず

        ・128.5分の1と、若干確率が下がっているけど時短40回(引き戻し確率はPMよりも若干高い)、確変突入率が65%(2R15%)、15Rが12%ある。

        ・単図柄で当たっても、ラウンド終了後の警報昇格や、15Rランプの点灯の可能性がPMよりも高い。セグが点灯するまで確変の希望が持てる。

        ・PMにはない次回予告、突発当たり等、打ち手を魅了させる(びっくりさせるw)演出がある。

        ・確変中にレバ確(当たれば確変)演出がある。

        ・15R確定演出もあり、それに当選すれば「魂のルフラン」を1R目から聴くことができる。

        シンプルなPMよりも少し演出が多く、長くなってますが、慣れればシトフタライトの面白さが分かるはずです。

        PMの単図柄当たりのガッカリ感も緩和されますよ。

        PMと違ってレバ確演出があるのでそれがないとストーリーになかなか行ってくれませんが、レバ確なしの初号機チャンスもそこそこ上がってくれたりします。

        打つならシトフタライトがオススメです。

        ちなみに福音ライトは確率が辛く、演出も複雑すぎてオススメできません。

        私はPM派でしたが、シトフタライトの面白さは絶品ですよ。

        長文失礼しました。
      6. LELIEL さん 2011/09/19 月曜日 11:48 評価 #3895911

        AKI☆さん、こんにちは。

        お勧めの「シトフタライト」、このP-WORLDで見つけた少々遠いホールへ行って楽しんで参りました!面白かったです♪ありがとうございました。 今度、CB動作するPMも探さなきゃ… 
      7. nosayman さん 2011/10/09 日曜日 08:31 評価 #3912818

        私にとっては、パチンコのエヴァシリーズにおいて、大当り演出の王道と言えば、「強ステップアップ+レイ背景」なんです。それを存分に楽しめるPMは、こちらに書き込まれてるみなさん同様、私も大好きですね。
        確変か否かを表示する演出も、この台くらいサッパリしてたほうが、私は好きです。いつまでもダラダラと期待だけ持たせて、結局は通常・・、みたいな機種よりはずっといいですよ。
      8. 下呂中 さん 2012/02/16 木曜日 23:50 評価 #4017599

        自分もプレミアム打った。
        やっぱ1/99だけあってさくさく当たるし〜
        プレミア見れるし〜
        激アツストーリー外した時も悔しさよりも
        サッパリしていて悔しくないんだよね〜
        ビスティさん お願いだから1/99のエヴァ出してくれ〜

      返信する

      変動中のBGM 大勝ちし隊 さん 2011/05/08 日曜日 00:23 評価 #3789738
      初めまして。

      プレミアムモデルの図柄変動中ホルンか
      トランペット中心のあのBGMは
      何と言う曲でしょうか?
      エヴァの音楽で調べてもイマイチ良く
      分かりませんでした。

      その曲は使徒再びでは使われてません。
      始まりの福音では使われてます。

      1. だいち さん 2011/05/08 日曜日 21:35 評価 #3789738

        こんばんは。
        youtube等で「DECISIVE BATTLE」で調べたら出てきますです。
        使徒再びでも裏コマンドでこのBGMにチェンジできまっせ。

        自分もこのBGMが一番「エヴァアアア」って感じがして好きです。
      2. 大勝ちし隊 さん 2011/05/08 日曜日 22:12 評価 #3790234

        ご回答有難うございました。
        あまりアニメのエヴァには詳しくないので
        これですっきりしました。
        リーチの時のティンパニーの旋律と同じ曲だったとは
        びっくりしました。

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT