| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRA新世紀エヴァンゲリオンプレミアムモデル」

記事番号【2645421】が含まれるスレッド

弐号機の・・ 赤毛のアンアン さん 2008/08/18 月曜日 09:34  #2643341
ダブルリーチは先図柄が当たるんですよね?
確先ダブルだと必ず確変当たりなんでしょうか?
。。。と言うのも、先日この状態で、3.4のリーチで、3を過ぎて4で当たったんですが、この後の初号機Cで昇格したのでやはり確変が確定するのかと。。逆に4.3のリーチで、4を過ぎてしまったら、3で当たる確立は無いのか・・・?と疑問に思ったので。皆さんの経験上はどうでしょうか?

  1. こんどむ さん 2008/08/18 月曜日 11:57 評価 #2643436

    確変中は弐号機、初号機はWリーチで当確なので
    必ず先の図柄が当たります(シンクロもだったかな?)。
    ゼロ号機の場合は後ろの図柄で当たる場合もありです。

    通常時、時短中は必ず前の図柄が当たるとかは
    ありませんので、後ろで当たる場合もあります。
    ただし、初号機は前の図柄ではずれたら、後ろ
    の図柄で当たる事はないです。
    そういった理由で二号機は確先W,初号機は単先W
    が熱いといわれています。
  2. 赤毛のアンアン さん 2008/08/18 月曜日 13:07 評価 #2643501

    コンドムさん。初めまして。レス有難うございます。

    今回は確変中に体験しました。自身も初めてだったので、3が外れた時に「エッ!」・・・って思ったので、間違いないです。
    この場合は確先でのWリーチなので、本来なら3があっさり当たるところが、4で当たり、結果昇格したのかな・・・と。なので、単先の場合(例えば2.3でリーチが来た時)は2が外れると、3で当たる事は無い・・・って考え方で良いのかと思いスレ立てました。単先Wで、確図柄での当たりの体験はされてないですか?
  3. 鳴らない、携帯 さん 2008/08/18 月曜日 18:52 評価 #2643756

    「ダブルリーチは先図柄が当たるんですよね?」

    初代でしたら、確変中は必ず「手前の図柄で当たる」と言う法則が有りましたが、「セカパク」には、その法則は有りません。

    確変中「確先で外れた後」、後ろの図柄でも量産型と対峙すると言う演出が有ります。

    で、そのまま「後ろの図柄で当たる」事もあります。
    赤毛のアンアン さん が見たのは、まさしくこれですね。

    ご存知のように、弐号機にはチャンスUPのパターン(零=シャム・初=バル)が有りません。

    確変中「確先ダブルで、後ろ図柄当たり」時には、必ず昇格します。

    これは、内部で「確変当たり」を引き、リーチ演出が弐号機リーチで確先ダブルのパターンです。

    当然ですが、滅多に見れる演出ではないです。

    単先ダブルだった場合は・・・、必要ないですね。

    ※但し、確変中におけるダブルラインですが、必ずしも当確ではないです。信頼度自体は、当確ラインに肩を並べる位に高いですけど。

    数値的には、概ね94〜96%(各エヴァです)程です。
    これだけあれば、確定と思われても不思議ではありません。

    外れを見れるのが、逆にレア(逆プレミア)でしょうね。
  4. こんどむ さん 2008/08/18 月曜日 19:00 評価 #2643764

    >但し、確変中におけるダブルラインですが、必ずしも当確ではないです。信頼度自体は、当確ラインに肩を並べる位に高いですけど

    そうなんですね、確かここの板で当確というのを
    見た記憶があったので、当確と答えてしましました。
    赤毛のアンアンさん適当な事をいってすいません。
    もっと勉強させていただきます。
  5.  にごうき@3 さん 2008/08/18 月曜日 22:48 評価 #2644092

    確変中のWって、当確ではないんですね(^^;
    自身今のところ全部当たってる&初号機・弐号機・シンクロは全部手前で当たっているので
    セカパク同様そうなのかと思ってました。
    (シンクロ暴走はのぞく)
  6.  にごうき@3 さん 2008/08/18 月曜日 22:53 評価 #2644106

    ↑・・・ってセカパクも違ったんですか(^^;
    まだまだ勉強が足りないようです・・・
  7. けみけみ さん 2008/08/19 火曜日 00:43 評価 #2644368

    >鳴らない、携帯さん

    2ndのフルスペは、確中のWリーチは当確ですよ。
    こんどむさんの仰る内容で間違いありません。
    ちなみに、確中の弐号機Wは後ろ図柄で当たることもないです。
    前図柄で外れた場合は、後ろでも外れてロンギヌスで復活確定か、復活はショート外れでしか発生しないか…で論争になった記憶はあります。
    どちらにせよ、後ろで当たることは「フルスペ」ではありえませんよ。

    ただ、甘エヴァで色々変わったのでこっちでははっきり「無い」とは言えませんが…。
    他にどれくらい目撃者がいるか…次第ですね。
  8. 鳴らない、携帯 さん 2008/08/19 火曜日 03:35 評価 #2644571

    けみけみ さん

    「2ndのフルスペは、確中のWリーチは当確ですよ。」

    「どちらにせよ、後ろで当たることは「フルスペ」ではありえませんよ。」

    3.でもコメントしましたが、実際の所、当確ではないです。ただ、それに近い信頼度なので、外れを見るのは逆に難しいと思いますが。

    繰り返しますが、必ず「手前図柄で当たる」と言う法則は、「セカパク」の場合、無くなってます。

    「前図柄で外れた場合は、後ろでも外れてロンギヌスで復活確定か、復活はショート外れでしか発生しないか…で論争になった記憶はあります。」

    ええ、それは知っています。
    ご存知だと思いますが、ダブルラインの場合、ショート外れの演出は有りません。確中の弐号機「ダブルライン外れ」からの再始動発生率は、シンジ予告の4連と同程度の低さでした。

    今回、赤毛のアンアン さんが見たパターンは、「ショート外れ後の再始動」並みに匹敵する出現率の低さです。
    私達の間でも、わずか2回と言う程に低いサンプルです。

    因みに、エヴァ系の中で、再始動の発生率が一番低かったのが、この弐号機です。

    甘エヴァについては、多少、演出面において変更されているのは把握済みですが、どの部分まで手を加えられたのかがまだ不明です。
  9. けみけみ さん 2008/08/19 火曜日 04:00 評価 #2644578

    その「当確でない」ってのは何処からの情報でしょう。
    信頼できる解析誌はどれも当確ですが…。
    2ndの板では見間違い(時短中の勘違いなど)かバグって事で結論付けられましたし。

    >ご存知だと思いますが、ダブルラインの場合、ショート外れの演出は有りません。
    これについては忘れていました、すみません。
    ここの結論もはっきりしなかったんですけどね、再始動確定ってはずだったと思います。

    まぁ一応先にも書いていますが、甘エヴァで変更になったのかもしれないので、赤毛のアンアンさんのパターンがありえないとは断言できませんが…。
  10.  にごうき@3 さん 2008/08/19 火曜日 07:10 評価 #2644633

    うーん・・・
    >数値的には、概ね94〜96%(各エヴァです)程です。
    これだったら確かに外れた人もっといてもいいような気はするんですよね(^^;
    キセカチのとき、98%だった確変中の次回「男の戰い」を外した人、ここには結構いたので・・・

    まぁ実際自分で経験するまでは当確だと思っています(><)
    確中の確先Wの弐号機、外したくないです・・・
  11. 赤毛のアンアン さん 2008/08/19 火曜日 09:54 評価 #2644731

    おはようございます。

    鳴らない、携帯 さん
    >今回、赤毛のアンアン さんが見たパターンは、「ショート外れ後の再始動」並みに匹敵する出現率の低さです。
    私達の間でも、わずか2回と言う程に低いサンプルです。

    ・・・そうだったんですか。。。自身初だったので、スレたてたんですが、もの凄いレア体験をしてしまったんですね、私。。(^^;)

    仰るとおり弐号機の復活だけは見ていません。

    たくさんのご意見を頂き有難うございました。
    セカパク仕様とは言え、全く同じとは限らない以上、「えっ?」・・と思いことがまだまだあるかもしれませんね。エヴァシリーズ。。やはり奥深いです。
    また教えて下さい(*^^*)
  12. 鳴らない、携帯 さん 2008/08/19 火曜日 22:44 評価 #2645421

    user imageけみけみ さん

    >その「当確でない」ってのは何処からの情報でしょう。
    >信頼できる解析誌はどれも当確ですが…。

    実機からです。正確に言えば、仲間内で実機を入手し、知り合いを通して、プログラムの解析を依頼しました。

    1台目は解析に失敗し、2台目で成功でした。
    思ったよりも日数を要し、7ヶ月近くかかりました。
    合間での作業だった事もあるし、先方さんに負担を掛けないようにしてましたので。

    無論、実機台も含めて、それなりの費用が掛かってます(一人だったら諦めてます)。

    成功と言っても、一番知りたい部分は分からずじまいでしたけど。

    当時の雑誌が手元に有りますので、画像を添付しておきます。

    発行所 スコラマガジン  2006年10月1日発行
    パチンコ熱血攻略 CR新世紀新世紀エヴァンゲリオン セカンドインパクト 最終攻略報告

    と書いてあります。「プレミアRSU5カヲル」の写真が載ってます。

    弐号機ダブルライン
    TOTAL 通常時   時短中   確変中

    出現率   1/1258.8  1/652.7 1/624.0

    信頼度 31.3% 50.0% 90.9%

    となってますね。
  13. 鳴らない、携帯 さん 2008/08/19 火曜日 23:03 評価 #2645484

    にごうき@3 さん

    「キセカチのとき、98%だった確変中の次回「男の戰い」を外した人、ここには結構いたので・・・」

    プログラム上、まったくの別物です。
    キセカチの確変中「次回予告」は「当たれば確変」と言う特定条件が設定されてます。

    演出が豊富になった「キセカチ」と、初代の演出を継承しつつ、細部を煮詰めなおした「セカパク」の演出は、一概に比較出来ないです。
  14.  にごうき@3 さん 2008/08/19 火曜日 23:08 評価 #2645496

    鳴らない、携帯 さん
    いえ、信頼度的にそれよりも若干でも劣るのであれば
    もう少し経験した方もいそうな気がするなぁってだけです。
    (そういうもんではないんですかね??)

    ただ、キセカチと甘エヴァ、打ってる人数等考慮すると試行回数が少ないとは思いますが・・・

    ちなみに、別に疑ってるワケではありません。
    もし不快に感じさせてしまっていたらすいませんm(_ _)m
  15. 鳴らない、携帯 さん 2008/08/19 火曜日 23:29 評価 #2645560

    にごうき@3 さん

    「もし不快に感じさせてしまっていたらすいませんm(_ _)m」

    いえいえ、気にしてませんので。

    「もう少し経験した方もいそうな気がするなぁってだけです。(そういうもんではないんですかね??)」

    私もそう思いますが、こればかりはわかりません。
    ただ、この演出は、特定条件が揃わないと発生しないと思ってます。
  16.  にごうき@3 さん 2008/08/19 火曜日 23:40 評価 #2645593

    >ただ、この演出は、特定条件が揃わないと発生しないと思ってます。
    なるほど・・・
    色々な要素が絡まないと発生しない、って感じなんですかね??
    そうだとしたら、一度でいいから外してみたいですねー。
    単先Wのときだけ祈ってみますw
    ご丁寧にありがとうございました!
  17. けみけみ さん 2008/08/20 水曜日 00:23 評価 #2645730

    >鳴らない、携帯さん

    解析なさったのですか…だったら疑うわけにはいきませんね。

    でも、この雑誌のはありえないのではないでしょうか?
    90.9%ってことはそこそこ外れる確率ですよね。

    解析ではわからない何かが作用してるのでしょうか。
    PS2のゲームでもスーパーリーチの外れ選択時にWリーチが出現することはありませんでした。
    でも、Wリーチだからと言って大当たり確定が表示されるどころか信頼度は普通の数値だったりするんですよね。

    まぁ、にごうき@3さんの仰るように、単先の時のみ見てみたい演出ですw
  18. 鳴らない、携帯 さん 2008/08/20 水曜日 05:25 評価 #2646089

    にごうき@3 さん けみけみ さん

    「単先Wのときだけ祈ってみますw」

    おそらく(ですが)、単先ダブルでは発生しないと思われます。

    何故なら、確当たりを引いて、弐号機リーチ経由の手前図柄当たり=初号機チャンスにて昇格というパターンが有るからです。

    初代・セカパクは、エヴァは初号機チャンスで昇格する傾向が強く、確変直撃は基本的に限られてます。

    格納庫背景でさえ、再始動が約半数。

    あと、信頼度の差ですが、多少はばらつくと思います。で、ゲームのパターンですが、こちらでも確認済みです。

    また、実際は雑誌の数値よりもまだ高いはずです。
    先に述べたように、100%を切るくらいです。
    シミュレートでは当確になるのもうなずけます。
  19. けみけみ さん 2008/08/21 木曜日 00:46 評価 #2647274

    3rdで3MM「群予告を出せ」やタイトル「四人目の適格者」など、演出としては用意されているのに出現しないようにプログラムされてますよね。

    同じような制御が組まれているということはないのでしょうか?
    解析ってどこまでわかるものなんでしょう?
  20. 鳴らない、携帯 さん 2008/08/21 木曜日 17:46 評価 #2647975

    「同じような制御が組まれているということはないのでしょうか?」

    初代とキセカチの解析はしていないので、何とも言えないですね。ただ、何か有ってもおかしくないと思います。

    「解析ってどこまでわかるものなんでしょう?」

    色々と分かりますよ。ですが、解明出来ずに幕引きしてしまった部分も結構あります。先日も述べましたが、「肝心な所は突き止められず」でした。

    好調・不調時の違いを、何かしら掴みたかったんですけどね。
  21. けみけみ さん 2008/08/22 金曜日 00:30 評価 #2648584

    好調時と不調時の違いですか、それは是非知りたいところですね。

    僕は今ゲームでシミュレートしてスーパーリーチの頻度とか調べてますが、あまり関係なさそうです…。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT