| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRA新世紀エヴァンゲリオンプレミアムモデル」

記事番号【2640476】が含まれるスレッド

「おめでとう」 ハルナ さん 2008/08/15 金曜日 23:01  #2640169
 先日はじめて、ゲンドウの「おめでとう」聞けました。シリアスステップでのゲンドウだったので期待してなかったら、先咆えしたので当たったと思ってボタンを押したら「おめでとう」でした。あとでチェックしたら「おめでとう」は確確のPCBだったのですね。このことでいくつか気になったことがあるので、ご存知の方教えていただけますか?
・先咆えからの暴走は、シンクロ暴走にはならずチャンス目経由でしょうか?今回は、1・9Wだたのでシンクロ暴走しないだろうなと安心できたのですが、もし1・9以外だとどうなってたのかという疑問が湧いたので・・・今まではシングルリーチしかでたことがなく気になってます。
・先咆え、「おめでとう」と豪華な組み合わせなのにシリアスと不釣合いな感じがして気になってるのですが、もしかしたらPSSUだったのかなと思ったのですが、ミサトまでは普通のとの違いはセリフだけでSU見ても判断できないですよね?先咆え・セリフと重なってなんと言ったかが聞き取れなかったので今となってはどちらともいえませんが・・・
・当たり前ですが、「おめでとう」や、格納庫などの確確演出から単当たり昇格せずは15Rだと思うのですが、体験した方はいらっしゃるのでしょうか?確中のストーリーで単は良く聴くのですが、こちらは聞いたことなかったのですごく興味あります。
・通常時の先咆えは確確ですか?リーチになったときは今まですべて確図柄で、単見たことがない上に格納庫以上に遭遇しないのでそうなのかなと思ってます。
 たくさんの質問で申し訳ありませんが、プレミアが一気に出て疑問も一気に湧いてるのでよろしくお願いします。

  1. 勝たせて! さん 2008/08/16 土曜日 00:10 評価 #2640321

    PCBおめでとうございます。

     ところで,先咆えの出現率は,格納庫の出現率とそう大差はありません。

    ・ 通常時に限らず,先咆えは,2Rを含む確変確定です。

    ・ 先咆え+リーチは,7Rか15Rの確変確定なので,シンクロ暴走はないと思います。

    ・ 私は,確確演出から単当たり昇格せずの経験はありません。

    ・ PSSUだったかどうかは今となっては分かりませんが,どのステップまで行ったのですか。SSU4やSSU5だと,必ずしも不釣り合いとまでは言えないような気がします(もちろん,確確演出に比べると格下ですが。)
  2. 鳴らない、携帯 さん 2008/08/16 土曜日 01:10 評価 #2640476

    user image勝たせて!さんのご説明通りで、先咆えなら「チャンス目」経由での暴走モード確定です。その為、シンクロは選択されません。

    この場合
    左に1・3・5のいずれか停止
    右に左とは違う1・3・5のどれかが停止
    中に左右と違う1・3・5のどれかが停止

    横一列か、斜めで揃います(順不同)。

    過去レスにもありますが、先咆え=チャンス目否定の場合、ハルナ さんが体験された「1×9」orその他の図柄でリーチが掛かり、最終的には確図柄での当たりが確定します。

    確変中、ミサトの部屋突入と同時に出た「先咆え」&「RSU4L」の画像を添付してみます。
    チャンス目否定のパターンです。

    で、確認ですが

    「シリアスステップでのゲンドウ」

    だったんですか?
    これなら、プレミアですよ。シンジくんの代わりにお父さんが出てますから。
  3.  にごうき@3 さん 2008/08/16 土曜日 02:25 評価 #2640588

    本題からはそれますが・・・
    先日、
    >1・9Wだたのでシンクロ暴走しないだろうなと安心できたのですが、
    1×9でシンクロ暴走しました(^^;
    自分も「しない」って認識だったのでかなり驚いたのですが、見間違いではありませんでした・・・。
    レアなんですかね。。。
  4. 大吟醸詩人 さん 2008/08/16 土曜日 03:20 評価 #2640638

    >にごうき@3さん

    実は自分も1×9で暴走Mになった事があります^^;

    ここの掲示板ですと『無い!』って事みたいだったので書き込みしませんでしたが。

    自分的には『バグなんだろうな?』で片付けてましたが・・・・

    やっぱりレアパタンとして存在してるみたいですね(納得w)
  5. 松風ユイ さん 2008/08/16 土曜日 08:28 評価 #2640763

    1×9 私もシンクロ暴走したことありますよ^^
  6.  にごうき@3 さん 2008/08/16 土曜日 10:52 評価 #2640862

    大吟醸詩人 さん 松風ユイ さん
    やっぱりあるんですかね??
    自分だけじゃなくて安心しました(^^;
    まぁめったにしないことには変わりないとは思いますけどね。。。

    スレ主さま、脱線すいませんでしたm(_ _)m
  7. ハルナ さん 2008/08/16 土曜日 11:49 評価 #2640906

     1・9Wでの暴走あるんですね。ないという話を聞いていたので、シンクロの時はあきらめてました。これからは少しは期待できそうです。
     シリアスステップ時、ゲンドウは、言葉足らずでしたが、シリアスステップ+ゲンドウCBということです。この時は、シリアスステップミサト+ゲンドウPCBでした。PSSUはまだリツコしか見たことなく、MM中の可決時に出て、単だったのであまりいいイメージないです・・・PRSU、XSUは今のところ全て確なので、やっぱりキラキラの方が、イメージいいです。
     皆さん親切で詳しい回答、貴重なお話を聞かせていただきありがとうございました。
  8. 勝たせて! さん 2008/08/16 土曜日 17:38 評価 #2641078

    PSSUは,比較的地味ですが,確変中確確というすてきな特徴があります。

    XSUについては,確変中確確ではないらしいですが,私の場合,これまですべてストーリー系か全回転に発展し,結果的に確変になっています。
    (今日も三回ともストーリー系でした。)

    XSUで単発を経験された方はいらっしゃいますか。
  9.  にごうき@3 さん 2008/08/16 土曜日 20:35 評価 #2641201

    勝たせて! さん
    自分は確中のXSU、PRSU、PSSUは今のところ全部確変になってますねー。
  10. 鳴らない、携帯 さん 2008/08/16 土曜日 21:14 評価 #2641246

    確変(暴走含む)中の、プレミアSU予告ですが、全て確変です。

    セクシー系1〜5

    RSU3〜プレミア 伊吹・加持・渚

    SSU1〜5プレミア
    1〜2 リツコ&ミサト「大当たりよ」
      3 レイ「当たり〜当たり〜」
      4 冬月「総員〜     」
      5 ゲンドウ「総員〜     」

    1×9からの暴走は聞いてないので、あしからず。

    ※CB予告の、「また逃げ出すのか」(ゲンドウ台詞)が絡んだ場合、暴走の可能性が高いそうですよ。

    ある意味、原作を再現している・・・?
  11. 勝たせて! さん 2008/08/17 日曜日 08:34 評価 #2642015

    >にごうき@3さん,鳴らない,携帯さん

    例え確確かを検証するためであっても,PRSU,XSUで単発には出会いたくないですよね〜

    あと確変中,SSUよりはRSUの方が確変率が高いような気がするのですが,皆さんはどうでしょうか。
  12. ルネ さん 2008/08/17 日曜日 21:38 評価 #2642580

    1×9Wの暴走はありますよ。5回は経験しました。
  13. けみけみ さん 2008/08/18 月曜日 00:48 評価 #2643043

    1×9でのシンクロ暴走は、パチコミ誌で写メを見ました。
    甘エヴァではあるということでいいのではないでしょうか。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT