| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRA新世紀エヴァンゲリオンプレミアムモデル」

記事番号【2615906】が含まれるスレッド

RSU2のミサトのセリフ 勝たせて! さん 2008/07/27 日曜日 01:57  #2613767
RSU2で,ミサトはいったい何と言っているのでしょうか。

私は,これまで「チャンス,チャンス」だと思っていましたが,「チャンスアップ」だと言う人もいるし,色々なHPを見ても,2種類の記載があります。

勝敗には直接関係ありませんが,どちらか気になります。

  1. ハルナ さん 2008/07/27 日曜日 02:05 評価 #2613789

     私も「チャンス、チャンス」だと思います。以前、リラミサトと、CBシンジのチャンスで、トリプルチャンスきた・・・と思いましたが外れました。セカパクプレのリラリツコ・ミサトは外しまくってるので良く聴きますが(キセ価値のときから聴いてますが)、「チャンス、チャンス」にしか聞こえません・・・
  2. 勝たせて! さん 2008/07/27 日曜日 02:15 評価 #2613811

    >ハルナ さん
     そうですよね〜
     最近ホールに行きすぎて難聴気味なもので,少し自信がなくて。

     私が経験した最高の?激アツ外しは,
    RSU4L + レイ背景
    です。もらった〜と思いましたけどね。
     でも,逆に無予告からの当たりもたまにありますので,おあいこでしょうか。

     最近は,激アツ外しても,「そういう演出だったのね。」と割り切ることにしています。
  3. ハルナ さん 2008/07/27 日曜日 02:41 評価 #2613839

     激アツ外し怖いですね。ただ、私の体感的にアスカよりレイのほうが信頼度高いので、私もアスカロング外しは時短中ありましたが、やっぱり・・・と思っちゃいました。(以前、キセ価値のMFでアスカ群を外し、直後に使途フタでもアスカ群を外し、数回転後次回予告マグマダイバー外しのときから、アスカは苦手です。)先日は嫌がらせのように通常時レイロング・単機・レイ背景・シャムと熱いのに偏ってるクセに7リーチで外れました・・・ただやっぱり思わぬ当たりが多いのでエヴァはやめられません。昨日も時短中SSU3でレイ背景ついたけど・・・と思ってたらさよなら言って、この演出でプレミア背景!って驚いちゃいました。
     *上記で、キセ価値からって書いちゃいましたが、よく考えると、キセ価値のリラミサトは、「チョッチ、期待してね」だったような気がします。間違ってたらすみません・・・
  4. 最近釘が…orz さん 2008/07/27 日曜日 02:55 評価 #2613857

    1st 2ndが「チャンスアーップ!」
    3rd   「チョッチ、期待してねん」
    4th   「リラックス、リラックス〜」
    だとおもいますよ。
  5. 勝たせて! さん 2008/07/27 日曜日 03:34 評価 #2613875

    やはり,ミサトのセリフについては,
    「チャンス,チャンス」

    「チャンスアップ」
    の2説に分かれますね。
     今度,原作に出てくるかどうか分かりませんが,確認してみます。
    (原作のセリフだとすると,パチンコ用語である「チャンスアップ」の線は薄いと思いますが…)

     激アツ外しについては,時短中,打ち始めのほか,気のせいか,そろそろやめようかという五十数回転のころに多い気がします。
     そうして,もうちょっと打とうという気にさせているのでは!?
  6. ベソ・ジョソソソ さん 2008/07/27 日曜日 04:26 評価 #2613901

    勝たせて!さん、チョット突っ込みを…

    RSU4Lとレイ背景は複合しませんよね。
    おそらくRSU4の勘違いだと思われます。

    私もこの機種の激アツハズシは煽りだと思ってますので熱くならないように心がけてます。
  7. 勝たせて! さん 2008/07/27 日曜日 07:54 評価 #2613964

    >ベソ・ジョソソソ さん

    そうでした。複合しませんね。
    Lじゃなくて,Sでした。

    今日も出撃して,ミサトのセリフを確認してきます!
  8.  にごうき@3 さん 2008/07/27 日曜日 08:44 評価 #2614002

    自分も「チャンスアップ!」だと思います。

    http://www.kisekino-kachiha.com/rendering/pachi/eva2/10.html
    ここのサイトの0041がセカパクのRSU2なので聞いてみてください♪
    ちなみに「こっちだ!」って思ってる台詞で聞こえますが(アセ
  9. ず・んどこ。 さん 2008/07/27 日曜日 10:50 評価 #2614093

    いやいや、完全に「チャンス、チャンス♪」でしょ。

    エヴァ好きなら知ってることみたいですよ。
  10. みずきみらい. さん 2008/07/27 日曜日 16:23 評価 #2614260

    甘エヴァの攻略誌はわからないですが、フルセカンドの雑誌の大多数は「チャンスアーップ」だったはずですよー。私もずっとそうだと思ってました。
  11. 北斗のけんち さん 2008/07/27 日曜日 16:25 評価 #2614262

    チャンスアップ
  12. 大吟醸詩人 さん 2008/07/27 日曜日 17:53 評価 #2614299

    自分も『チャンスアップ♪』に一票!
  13. 勝たせて! さん 2008/07/27 日曜日 17:53 評価 #2614300

     今日3回ほど聞いてきましたが,「チャンス,チャンス」のように聞こえました。
     思いこみや先入観のせいかもしれませんが。

     でも,にごうき@3が教えてくださったHPの映像で聞くと,確かに「チャンスアップ!」としか聞こえません。

     それで,主体性がないのですが「チャンスアップ!」派に映ることにしました。
  14. 勝たせて! さん 2008/07/27 日曜日 17:55 評価 #2614301

    映る → 移る

    の間違いです。
  15. Tabriz さん 2008/07/27 日曜日 18:52 評価 #2614345

    ・・・どう聞いても「チャンス!チャンス!」にしか聞こえないんですよね(汗)
    他の製品や作品か何かで「チャンス!チャンス!」って字幕が出ているのを見た事がある様な気もするし・・・
    チャンスアップは状況的に不自然に感じます。

    ・・・セカンドのゲームを買ったらわかるかな〜〜
  16. 勝たせて! さん 2008/07/27 日曜日 19:20 評価 #2614375

    セカンドのゲームを持っている人,だれか教えてください。

    ところで,同じセリフの話ですが,「静止した闇の中で」リーチで,レイが作戦の説明をしたら当たりですよね。

     普段は喜んで見ているのですが,よく考えてみたら,一番大変な(溶けてしまう)役割をアスカに押しつけて…
     レイが少し嫌いになりました。
  17. ハルナ さん 2008/07/27 日曜日 22:03 評価 #2614564

     静止した・・・は、アニメを見てないとわかりづらいと思いますが、弐号機の耐久性が1番優れてるなどの問題や、バトル前の状況などからアスカが液体を受ける役目を買って出てるので、耐久性などをレイも考えたとしたらそこまでレイのことを嫌いにならないのではないでしょうか?
     リラミサトですが、ゲームで聞くとチャンスアップにも聞こえてきます・・・ただ、ゲームでさっき3分ミッションなのに、3分以内に2でリーチをかけろがでて、5分ミッションのミッション内容が出てるので、実機とちょっと違う部分もありそうです。
  18. みずきみらい. さん 2008/07/27 日曜日 22:17 評価 #2614594

    ゲームでさっき3分ミッションなのに、3分以内に2でリーチをかけろがでて、5分ミッションのミッション内容が出てる>ハルナさん、この演出は実機でもある当確アクションなので問題ないですよー。
  19. ハルナ さん 2008/07/27 日曜日 22:27 評価 #2614621

     そうなんですか?5分対応なのでバグかと思いました。スロットまご君のゲームで、BIG対応の使途予告カヲルでREGでたりしてたので、似たようなバグかと思ってました。ご指摘ありがとうございます。
  20. 勝たせて! さん 2008/07/28 月曜日 03:27 評価 #2615133

    >ハルナさん
    >弐号機が耐久性に優れている。

     そうだったのですか。
     レイのことは,早とちりでしたね。
  21. かさぞんりん さん 2008/07/28 月曜日 12:38 評価 #2615398

    ゲームで確認しました。
    「チャンスアップ」って言ってます。「プ」がしっかり聞き取れるので間違いないです。
  22.  にごうき@3 さん 2008/07/28 月曜日 21:38 評価 #2615906

    user imageハルナ さん
    ちなみに逆もありますよん♪
    ←わかりますかね?タイマーは5分ですが指令は3分MMのです。
    (擬似連だったので4分台ですが・・・)
  23. ハルナ さん 2008/07/28 月曜日 22:44 評価 #2616032

     見れました!ご丁寧にありがとうございます!セカパクプレでは、5分ミッション今のトコ100%当たってるのですが、(10回くらいしか見れてないのでまだまだですが・・・)右図柄・左図柄に○を止めよ系のプレミアミッションか、普通のミッションで突入時擬似、または突入時可決ばかりで、ミッション内容の法則崩れ見れてないのですっごくうらやましいです!
  24. 勝たせて! さん 2008/07/28 月曜日 22:52 評価 #2616049

    >かさぞんりん さん

     お手数をお掛けしてすみませんでした。

     やはり「チャンスアップ!」でしたか。
     思いこみとはやっかいなものですね。

     ちなみに,今日はRSU2が1回も出ませんでした。
     今度出てきたら,心の中で一緒に「チャンスアップ!」と叫ぶことにします。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT