| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「戦国乙女シリーズ」

記事番号【2697328】が含まれるスレッド

ヨシモト ぢょ さん 2008/09/22 月曜日 14:10  #2697219
 始めまして。いつも楽しく皆様の文章を読みながら、勉強させていただいてます。
 こちらの掲示板へは書き込みを始めてさせていただきます。
 昨日はヨシモト様様の日になりました!
甘デジの方ですが、白旗兵士ST2まで、背景キャラは川に旗と魚。
 ヨシモトの乙女チャンスへ。
 ここの板でヨシモトはてんでだめって書いてあったし、自分も今まで当たったことなかったんで、全く期待せずボタン押すも、やっぱり普通に弓3本。
携帯いじろうと画面見るのやめると、なんと破壊音が!!
 かなーりびっくりしました。
ちなみに必殺乙女チャンスの期待値の高い順番っていうのは、家康の次は誰になるのでしょうか??
 できたら期待の順番をお教え下さいませ。
そしてその乙女アタックでなんとヨシモトがオウガイ撃破!!・・・するもその後100回転スルー。
 そして次もヨシモトのロングで当たり。そしてヨシモトがムラサメを撃破!・・・するもその後100回スルー。
 そしてまたもやヨシモトがバトロワで勝つ!そしてヨシモトがコタロウを撃破!!・・・するもその後100回スルー・・・。
 となんだか微妙でしたが、全てヨシモト様が成し遂げてくれました☆
 今後はヨシモトになっても暖かい目で見守る事ができそうです。
 〜ゆうらさんへ〜
 私も全国にきっと数少ない乙女打ち女子です。甘&ミドルどっちも大好きで、相性も良いみたいなんで☆
 ヨシモトの通常破壊見れる日もきっと近いはずです!がんばって打ち込んで下さい!!
 そして乙女アタックの時のキャラの背景はオウガイのマントではなく、ただ勢いを描写した線だと私は思います(^o^)
 これからも女子で乙女を打っていきましょー!!

  1. ゆうら☆ さん 2008/09/22 月曜日 15:07 評価 #2697261

    ☆ぢょさん

    初めまして^^こんにちは!!
    ひさびさにこちらにお邪魔したら、乙女打ちの女子発見!で(しかもメッセ付)うれしくなってレスします^^;。

    >ちなみに必殺乙女チャンスの期待値の高い順番って家康の次は誰になるのでしょうか??

    私の体感でよろしければ、ご参考に^^;。

    ノブナガ>イエヤス>シンゲン>ケンシン>ヒデヨシ>マサムネ>ミツヒデ>ヨシモト

    ちなみにヨシモトの必殺乙女で、必殺技以外で当たったことは1度もないです!
    ぢょさんたら、めっちゃうらやましいです!!(プレミア級だと思いますよ)

    >キャラの背景はオウガイのマントではなく、ただ勢いを描写した線だと私は思います(^o^)

    なるほど^^
    ちなみにコタきゅんがハァハァしてるときは、背景青いですよね!
    しばらく打ってなかったのですが、今日はひさびさに行ってみようと思います^^勝てるといいな!
    ではまた^^

     ゆうら☆
  2. ぢょ さん 2008/09/22 月曜日 16:17 評価 #2697322

     お早い返信ありがとうございます。

    ノブナガ>イエヤス>シンゲン>ケンシン>ヒデヨシ>マサムネ>ミツヒデ>ヨシモト
     なるほど。確かにノブナガとイエヤスはチャンスに行った時、高確率で必殺出してくれてる気がします。
     そういえばこれも疑問でしたけど、アタックチャンス(児玉ひろしみたい)の時の攻撃した時の乙女のロゴの色が色々変化するんですけど、あの色に期待度は関係あるんですかね?
     ではではがんばって勝利&ヨシモトゲッツしてきてください!
     もし見れましたら詳細報告お待ちしております☆
  3.  ニシ@十万発 さん 2008/09/22 月曜日 16:25 評価 #2697328

    user imageぢょ さん、ゆうら☆ さん こんにちわ。 乙女好きのおじさん乱入ですが、ナニカ? ^^;

    戦国乙女は甘デジ専門、ヨメはミツヒデです。 先日、やっとST8回転目、初勝利で、アタックコンプしました。
    甘デジ版は、赤絵柄リーチが強いという、他機種とは違う雰囲気ですね。
    (でも、疑似連、スベリ・チェンジありきで、青からこないとダメかな)

    乙女チャンス、封印の塔、乙女ロング、バトルロワイアル もしかして同じ順位づけ?
    勿論、予告内容で結果は、その時次第ですが。

    ノブナガ > イエヤス > シンゲン=ヒデヨシ=ミツヒデ=マサムネ > ケンシン > ヨシモト
    7と3絵柄は強し、2と4絵柄は弱し、って感じで他は大差ないかな。
    ツンデレのケンシン、カマトトのヨシモトの画像はよく見ますね。(どっちも嫌いではありません ^^)
    でも、2と4は、出現頻度が高いので弱いと感じるだけで、成功もそれなりにありますからね。

    昨日、イエヤスちゃん泣かしましたけど。 余裕かましていて画像GETできず。 ^^;

    メーカー(平和)は、昔のなごりか、3と7を可愛がる仕様は、好きですね。
    昨日、ときめきモード中、疑似連3の青炎からブラックアウト。
    初体験の乙女の詩なのかな? で15Rきましたが、777がバシっと止まった。 やはり、ノブナガ1番か?
  4. 暴走から覚醒へ さん 2008/09/22 月曜日 18:51 評価 #2697446

    はじめまして ぢょ さん
    これは奇遇ですね。わたしも女子の打ち手ですよ♪ホント女子は見かけないですね。おばちゃんが500円打って止めていく程度。
    家内ではないですが,姉妹なら顔が似ているのでシンゲンです。姉さんか妹かは判りませんが。 という女子同士の話は長くなるので置いておいて,

    本題ですが
    ノブナガ>イエヤス>シンゲン 他は必殺攻撃が出ればラッキー,通常攻撃で砕ければミラクル
    上記の武将に関しては,必殺乙女チャンスに発展した方が期待できます。ノーマルリーチハズレ停止を期待しましょう。
    その他,敢えて順位をつけるなら
    上記>マサムネ>ミツヒデ>ヒデヨシ>ケンシン>ヨシモト(経験上)

    後図柄より前図柄の方が撃破し易いのは気のせいかな?きっと気のせいですよね。

    ロゴ色は既出です。図柄に決まった色が出ます(同じ色の組み合わせアリ)。よって関係ありませんとのこと。

    >キャラの背景はオウガイのマントではなく、ただ勢いを描写した線だと私は思います
    前スレも気になったのですが,説明が解かり辛くて何のことか解からなかったのですが。
  5. HiME若菜 さん 2008/09/22 月曜日 19:00 評価 #2697458

    はじめまして ぢょさん
    同じく女子としてがんばっていきましょう。
    私の台ではよくケンシンが最強ですね。次がマサムネかな。
  6.  綾崎 さん 2008/09/22 月曜日 20:22 評価 #2697530

    どうもです。。入っていいのか分かりませんが^^;;

    >ぢょさん
    >必殺の順位
    ゆうら☆さんの言うように、ノブナガ>イエヤスですねえ。。
    後は似たり寄ったりですが、嫁(相性?)補正として、私の場合マサムネが強いです(カットインなし、通常攻撃で6回ほど来てます。)
    以下はシンゲン>ミツヒデ>ヒデヨシ>壁>ケンシン=ヨシモト
    といった具合です。時短の弱予告(白SU1のみとか。)で2,4、が来たらあきらめます。
    ほぼあれしかないとわかるので。。

    >乙女アタックのキャラ背景
    多分、乙女と相手が交差して、乙女が右側、相手が左側になった時のそれぞれの、背景のことだと思うのですが、、どうでしょうか?
    あと、個人的にあれはマントではなく、乙女たちの覇気のような気がするが??
    どちらにしても意味はなさそうですが。。

    えっと。。中途半端ですが、、失礼します。
  7.  ワナ さん 2008/09/22 月曜日 23:21 評価 #2697909

    はじめまして、ぢょ さん。

    私は甘デジ専門ですが、体感的に必殺の順位は

    ノブナガ>>壁>マサムネ>イエヤス>ケンシン>シンゲン>ヨシモト=ミツヒデ=ヒデヨシ

    他の人とだいぶ違うような(汗)

    ノブナガが断トツなのは異議なしです。
    必殺技出さなくても余裕で当たりますし。
    今まで外れたのは1回だけです。
    出現率低いですが、出てきたら勝ちでしょう。

    2番手以降はノブナガとは格段に差がつきますが、マサムネが良いです。
    『双竜連斬』をサクサク出してくれます。
    微妙ですが、皆さんの評価の高いイエヤスを一応3位に。
    『光魔葵ノ陣』なんてめったに出しませんけど。。。
    後はごらんの通り。

    ヨシモトとミツヒデは出現率が異様に高いので、失敗が目に付きます。

    あとノブナガ以外で必殺技出さずに成功したのはヨシモトとケンシンが1回ずつ、あと隣でツレがマサムネで成功したのを見ましたが。

    ついでに世間的に評判の悪いヨシモトですけど、私の場合はリーチの成功が結構多いです。

    結構人によって違うんですかね?

    プレミア系の30秒リーチ3回、全回転3回、乙女の詩2回出てるし、乙女アタックのオウガイ撃破も8回なので、それなりに打ち込んでいての体感ですけど。

    ついでに乙女アタックで勝利する乙女は全くの運で強さに差は無いですが、私の場合、ヨシモトは2回オウガイを撃破しているので、ここでも頼りになります。
  8. ぢょ さん 2008/09/24 水曜日 10:05 評価 #2700553

     皆々様、丁寧なご返信ありがとうございます☆
    暴走から覚醒へさん、HiME若菜さん、お二方も戦国乙女女子だったんですね♪もう戦国乙女ですね。
     ほんとに若い女性で打ってる人少ないですよね!!いつも男性(たまに当たりの時の歌とか一緒に歌ってる怖い男もいる・・・)の中でポツンとやってます。
     これからも少ない女子で盛り上げていきましょうね☆★私は家内?ではないですが、外見ヨシモト中身ノブナガですかね・・・。
     ロゴ色既出でしたか!すみませんでした。色気にしなくてよかったんですね(^_^;)
     二シ@十万発さんへ→
     いやいや!おじ様方もどんどん入って来てください!!赤図柄確かに強いですけど、ヒデヨシだけはてんでだめですよね・・・。
     綾崎さんへ→
    そうですよね。乙女の背景は覇気の表れの線ですよね。私も同意見です。
     ワナさんへ→
    そんなに15R見てるなんてうらやましい限りです!ミドルでしか全回転も30秒リーチも見たことないです。そして15R自体1回しかないです(T_T)
     確かに、私もアタックチャンスの時は、ヨシモトとヒデヨシ(見た目か弱そう)がオウガイ撃破率高いですね。4回ありましたが、2回ヒデヨシで2回ヨシモトです。たがの偶然なんですけど、オウガイもか弱そうだから手加減してくれてるのかもですね★
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT