| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

戦国乙女シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR戦国乙女M9AX

HEIWA
 

<< CR戦国乙女M9AX >>

▼対象機種
CRA戦国乙女9AX
CR戦国乙女M9AX

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(47件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
約7年ぶり… 戦国息子 さん 2019/04/24 水曜日 22:54 評価 #5150215
誰もいないと思いますが、感動し過ぎと嬉し過ぎの、ただの感想文です。

まさか置いてる店があると思ってなかったので調べもしてませんでしたが、あるという情報を元にお店へ車を飛ばし朝イチから打ちました!!
回りは凄く良い訳ではなかったですが、遠方からのお客さんも多いとのことで、10年以上前の台とは思えないほど手入れされてました。

無駄な煽りのない通常時、通常時でも電チューが拾う感じ、戦国モードの消化の速さ、そして甘とは思えない出玉のボリューム…

すべての懐かしさで涙出そうでしたw
結果はまぁ写真にある通り、単発地獄をくらい、このあと15Rからの2連はありましたが 見事に大負けしましたw

でもホントに楽しめた!というか月一ぐらいで絶対に行きます!!
玉を打ってて毎回転ワクワク出来たのは久しぶりでした!

自己最多は1日70回当たりですが、それを越えるまでは通い続けますw

  1. はねたろう さん 2019/05/04 土曜日 14:52 評価 #5152649

    初代が打てるとはうらやましいです!
    当方設置店を渡り歩いて早や6年?ほど
    いよいよ絶滅危惧種となってるも、ハネデジならではのあたりの軽さ・アタックを抜いてからの時短ループの強さ・演出の味付けの程良さ共にレジェンド級の神台です。

    あと1回、旅打ちで打ちたいという悲願が果たせるだろうか・・?
    8回転のヒヤヒヤ演出、虎柄の釣りっぷり、中でも時短中の幟擬似連のアツさは法悦の域!お布施を払っても参拝したい一台・・
  2. 戦国息子 さん 2019/05/16 木曜日 01:48 評価 #5156128

    >はねたろうさん
    全国四店舗しかないみたいなので、車で一時間とはいえラッキーでした!
    しかも噂では、みなし機としては大目にみてもらっていた甘デジも、年度内でダメになるという話もあるので、頑張って打ちにいってください!!
    もし初代戦国乙女を写真撮りながらニヤニヤしてるおっさんがいたらボクだと思いますので、そっとしておいてくださいw
  3. はねたろう さん 2019/05/16 木曜日 16:30 評価 #5156235

    返信ありがとうございます。
    ここ数年、台が消えるか店が消えるかの凶悪な二択を迫られてて、ホント旅打ちという趣味を殺しにかかってくれやがります。
    打てても4パチというのと遠征費用もかかり、時間も取りづらいですが・・
    みちのく一人旅じゃなく、一人打ちですが、まさしく乙女は私にゃ最後の女ですよ!戦国息子さん、4店舗の何処かですれ違うことを祈りつつ・・
    巨体の中年が乙女の前でスマホをかざしまくっていたら、それは私です・・

    それにしても乙女コンテンツは5まで続いてますが、手放しでは喜べず。2は女神、3は嫁。花は  飲み屋の女  ?みたいな付き合いです。5の甘は出ても乙女アタック形式ではないらしく、オワコン・・なのかもです。乙女ドランカーとしてはまぁ打ちますけども。
  4. 戦国息子 さん 2019/05/19 日曜日 23:45 評価 #5157142

    >はねたろうさん
    田舎育ちな私個人としては大型店舗も良いですが、個人経営や中小経営のような近所の溜まり場的なお店が減っているのにショックを受けています。

    新しくなるにつれ乙女シリーズの嫌なところが目につき、挙げれば一晩中語れそうですが、
    良いところ語り出せばその倍以上は語り尽くせるぐらい大好きなコンテンツです!

    新規制や声優事情などのモロモロ乗り越えて、これからも平和さんには是非力を入れていただきたいです!

    そして初代のように10年以上愛される戦国乙女が出ることに期待しております(・∀・)


    長々と失礼しましたw

返信する

4円で打てた!フフフ zeke さん 2018/06/22 金曜日 10:33 評価 #5057870
友人から大阪でも打てるお店があると聞いて、BOSSってお店に行ってきました。
1円に置いてあると思ってたら、なんかリクエストとかで4円に移動になってました。他にも結構古い台が置いてありました。
希少台っとかって大事にしてるっぽい。
先客がいて座れなかったんで暫く他機種で様子見してると、やっと空いたのでワクワクしながら打ちました。
いや〜やっぱ初代が一番おもろい。
〇もそこそこ良くって十分打てる状態だったのでまた行きたいです。
結果は+2,000だけだったけど。

  1. ユーザーアイコン 現妖怪改役、まち さん 2018/08/29 水曜日 23:17 評価 #5078783

    あら、4円に移動してましたか。。。

    意外とボタンが効いてたのはよかったです。
    ただ回りはそんなによかったです?私は1円で打ちましたけど寝かせが悪くてステージに玉が乗らず、乗ってもすぐ落ちて回りにくかったです。。。

    でも結構古い機種があるのでたまに行きますね。

返信する

ユーザーアイコン やはりおもしろい 現妖怪改役、まち さん 2017/12/30 土曜日 22:56 評価 #5003121
下にあるスレに奮発されて打ってきました、初代戦国乙女

やはりミニキャラと右滑り
扇子
幟擬似
バトルロワイヤル

今の台と比べて格段に違いますね。
あとは台が古すぎるのでボタンがガチガチに固かったですが、スピフラも…音がすごくでかい。。。


そして幟擬似のあのスピーカーに手をかざしてドン、ドン、ドン、と3回振動あれば擬似3確定なので時短中は盛り上がりました。


打ってる人はもういない??

  1. そにっく さん 2018/01/04 木曜日 18:06 評価 #5004346

    最近会社にて転勤がありたまたま近くにあったパチ屋を覗いたら、現役の4パチで一台置いてあり正月休みを利用して一日打ってまいりました!!

    やはり初代は最高でした!!
    擬似連、カットイン、虎柄がしっかりと熱いだけで無く、ステージ毎に隠れ確定パターンがあったりと色々と思い出しながら打ってました。

    個人的には満月+屋根にネコ、地蔵のお供え豪華+蝶、鷹+流木に矢など確定パターン待ちで楽しみました!
    まだ暫くは撤去しないそうなので打ち込みたいと思っています!
  2. ユーザーアイコン 現妖怪改役、まち さん 2018/01/04 木曜日 19:40 評価 #5004388

    そにっくさん
    おぉ、同志よ☆
    そそっ、ミニキャラとか擬似連でアツくなれますね☆
    扇が意外と侮れなく感じますね、通常時は。
    時短中は幟擬似
    戦国モード中はミニキャラと左すべりですね


    お互い、楽しみましょう♪
  3. 柿島太郎 さん 2023/12/02 土曜日 21:46 評価 #5573516

    名機だったなあ・・・

返信する

劣化して行く。 パチ屋の狼 さん 2017/06/23 金曜日 01:44 評価 #4933812
 戦国乙女シリーズの甘なんですけど、自分的には2がピークで、3から花になると、あまり打てないスペックだなと思います。

 3は、確率が落ちたし出玉の振り分けは相変わらずショボいまま。アタッカーも余剰分は入りにくいです。

 花は、肝心のSTも分母が大きいし、STの回数が増えた分、時短の回数が減っています。
 それに、電サポ無しの潜伏を引くと、どうも無駄ばかりで当たる気がしない……。
 綱取物語が近い感じですけど、あれは出玉0でもちゃんと電サポ付きましたからね。そこが違うかなと。

 STと時短のスペックで言うなら、2と同じにして当たりの振り分けを花にすれば、面白い台になったと思うのですけどね。

  1. 小早川っち さん 2017/07/23 日曜日 01:06 評価 #4944466

    2のアタッカーの酷さ解って言ってんの??
  2. パチ屋の狼 さん 2017/07/23 日曜日 03:51 評価 #4944491

     アタッカーの拾いが悪いなら、店がそれを調整すれば済む話では?
     釘って何の為にあるんでしょう。

     それに、打ち方を調整すれば、少しはマシになります。
     まさか、ただハンドル握って「基本はぶっこみ」とばかり、ボケーっとして打ってる訳じゃ無いですよね?

     私は、通常時と大当たり時では、ストローク変えてますよ。

     まあ、でも自分が打ってる台も、そんな良いとは思えないですが。
     っというより、ばらつきありすぎ。

     1Rで8個以上拾う事もあれば、フルオープンどんだけ〜って事もあります。
  3. ぱるま さん 2017/09/16 土曜日 14:51 評価 #4966307

    僕はもう一回初代を打ちたいですねw
    はやくサミタに導入されることを祈る日々です
  4. あーはいはい さん 2017/09/16 土曜日 15:02 評価 #4966308

    自分も2がピークですね、
    スペックは筐体は妥協してますが
    演出が段々つまらなくなって
    常に携帯触るようになりましたね
  5. ユーザーアイコン 現妖怪改役、まち さん 2017/11/26 日曜日 23:31 評価 #4992103

    私も2、ですね。
    初代は、やはり時短中のボボーン(幟)擬似でスピーカーに手をあてて振動で擬似連かそのままか、を判別するのが好きでした。

    2は、10連いっての時短中のミクの剣戟乱舞聞きたさにかなり打ちました。

    3は、ガセ演出多いし、出玉少ないし、おもしろくなかったです。。。
  6. -ZERO- さん 2017/11/27 月曜日 09:25 評価 #4992200

    甘のスペックで言えば2も3もそんな変わらなかったような、、、。
    スペックは内規の影響もあるから劣化するのは仕方ないですよね。

    2のアタッカーってそんなにひどかったでしたっけ?
    普通に止め打ちすれば難なく出玉取れてたと思うんですけどね。

    演出で言えば自分は2が限界でしたね。
    まあ、初代のあっさり感がやっぱり一番だと思いますけどw
  7. てすああ さん 2021/03/28 日曜日 14:00 評価 #5347400

    あの〜3が一番勝てるんですよ
    捻りでアタッカーオーバー入賞余裕
    セグでスルー保留見ながら止め打ちすれば時短中かなり増やせる
    左打ち併用して時短中にヘソ保留を埋められる など
    勝てる要素がかなり多いんです
    普通にボケ〜っと打ってた人は知らないんでしょうけどね
  8. てすああ さん 2021/03/28 日曜日 14:02 評価 #5347401

    たなみに釘にもよりますが、ボーダーは14程度まで下げられましたね
    これより甘い機種は中々ないレベルの非常に美味しい機種でしたよ

返信する

初代乙女ミドル 初代乙女紳士 さん 2017/03/11 土曜日 14:41 評価 #4888607
伊豆長岡にあるホールに初代乙女ミドルが設置してあるか実際に店舗まで行き確かめてきました…

1パチコーナーに設置してありました。
興味がある方はぜひ足を運んでみてください。

  1. いぬみみ さん 2017/05/27 土曜日 23:41 評価 #4923226

    その店は全部1円なのですかね?(´・ω・`)打ちたい行けないけど
  2. mina_ki さん 2017/05/28 日曜日 12:37 評価 #4923417

    あなたひげ紳士でしょw

    レトロ台いっぱいのチャレンジャー...
    行ってみたいなー
  3. ただの名無し さん 2017/07/08 土曜日 09:21 評価 #4939326

    伊豆長岡のホールさんに行ってましたが、気温37度の日にエアコンが掛かっていませんでした。
    又、初代乙女はありましたが、サンドは封印(店員をお呼びくださいと書いてある)になっていて、店員が居ない。ドル箱も台に置いてない。お客様も居らす、閑古鳥状態。
    早々に撤退しました。
    行く方は、お気をつけて
  4. 辛口乙女 さん 2017/11/26 日曜日 23:11 評価 #4992090

    user image 今年の2月に電話で確認してから打ちに行きました。このお店は、玉を台とは別のところで購入して打つお店でした。行った甲斐あって楽しめました。まだ、あるのかな?
  5. ユーザーアイコン 現妖怪改役、まち さん 2017/11/26 日曜日 23:28 評価 #4992101

    おぉ、初代乙女か☆
    叶うならばもう一度打ってみたいな…
  6. 辛口乙女 さん 2017/11/27 月曜日 00:02 評価 #4992109

    おおお。まだ、見てくれている方がいるとは、嬉しい限りです。
    上の甘のところに書かれている、擬似の音が止まるか続くか、バトロワのホワイトアウト時の真ん中図柄、ヨシモトやマサムネの音ズレ、、懐かしいですね。

返信する

(´・ω・`) 誰も居ないよね? さん 2016/03/14 月曜日 14:38 評価 #4735740
全国検索残り3店舗になってた初代乙女ミドル
県内にあるし、撤去される前の思い出作りに打ちに行くしかと思って貴重な休みを使って行ったら

あ り ま せ ん で し た 

(´・ω・`)

  1. ブルプラ さん 2016/03/19 土曜日 00:11 評価 #4737293

    いや、見ていますよ。
    未だに遠出して、初代乙女ミドルや甘うっていますよ。

    埼玉県でしたら、号泣します。
  2. ブルプラ さん 2016/03/19 土曜日 11:27 評価 #4737386

    本日、確認の為埼玉県のホールさんに行きました。

    まだ、ミドルが生きています事をご報告します。
    大変、失礼しました。

返信する

騙された…Σ(ノд<) いぬみみ さん 2015/07/05 日曜日 14:25 評価 #4641902
愛知の安城に初代のミドルあるって載ってたから行ったら乙女2に戦国乙女って札付いてた…Σ(ノд<)
  1. 旅打ちな人 さん 2015/07/08 水曜日 11:55 評価 #4642966

    初めまして、失礼致します。

    思わず、泣きたいですね。

    便乗になりますが、埼玉県のお店で設備は古いですが、初代乙女ライトミドルありましたので宜しければ参考までにお願いします。
  2. いぬみみ さん 2015/08/09 日曜日 19:50 評価 #4655751

    旅打ちな人さん
    初代乙女はミドルと甘だけのような…
  3. 旅うちな人 さん 2015/08/13 木曜日 15:49 評価 #4657522

    こんにちは。
    初めまして、いぬみみさん、ご指摘ありがとうございます。
    ライトミドルではなくミドルでした。
    大変失礼しました。

返信する

堪能 Sean さん 2015/02/17 火曜日 15:16 評価 #4586656
甘を久しぶりに打てました。

いきなり封印の塔でノブナガ登場。
ムラサメ撃破で二桁連。
スベリカットインでイエヤスリーチ当たり
兜震動ゴゴゴ・・で三十秒リーチ
バトロワリーチと見たかった演出が見れて満足です。

それにしてもシンゲンはバトロワリーチ得意とはいえ、このリーチいくと無敵ですね。
乙女リーチとバトロワのどちらも期待できるのはやはりマサムネ、ノブナガくらいでしょうか。

  1. 乙女らぶ さん 2015/03/17 火曜日 21:50 評価 #4599486

    初代乙女、面白いですよね(*´∀`)
    ここの掲示板はだいぶ過疎ってしまってますが、まだまだ稼働し続けてほしいものです...

    ついさっき、シンゲンのバトロワ発展全部(2回)外してきました( ノД`)…
    私も無敵なシンゲンに会いたいです。笑
    あと個人的には、マサムネに次いでミツヒデもなかなかいい仕事してくれる気がしますね。
  2. Sean さん 2015/03/25 水曜日 19:57 評価 #4602851

    乙女らぶさん
    まだ打ってる方がいたのですね。
    やはりコレですよね、遠征してたまにしか打てないのですが、時間忘れます。

    シンゲンバトロワハズレましたか!萌えカットイン有りでも無しでも頑張ってくれるので、次に期待してください。
    マサムネの次にミツヒデも仕事してくれますよね。
    乙女ショートリーチが期待できるのはこの方だけですし。

返信する

当たらない予告はいらんと思う わら人形 さん 2014/01/26 日曜日 01:07 評価 #4408288
本日マイホにカウンターが27回転、トキメキモードで放置してある初代(甘デジ)が
あったので座ってみました。
いやー、激熱演出、激熱リーチがいっぱい出ましたよ。
こんなんとか。↓

・伝書SU4(乱闘)→青図柄から赤図柄(3)にチェンジ→エロゲ絵カットイン→バトロワリーチ
・虎のぼり伝書SU2→ミニキャラ(謙信)すべり→赤榛名リーチ
・猪通過→7図柄テンパイ→ノブナガ様必殺乙女アタック

他にも「おっ」と腰が浮くような予告も数々々々。
バトロワリーチは3回くらい出ましたかねー。
ついつい閉店まで粘っちまいましたよ。

で。

閉店時のカンターは687回転でした。

ええ、これだけ熱い思いをさせられて一度も当たりませんでしたが何か?

  1. 太智 さん 2014/01/28 火曜日 20:47 評価 #4409445

    わら人形さん、こんばんは。

    初代打てるとは羨ましい。
    ・バトロワはカットイン無しのほうが期待できたかと、あとイエヤスはバトロワ苦手だったような。

    ・虎のぼりSU2の時点で駄目だろうな、と諦めます。

    ・コレは、乙女ロングにいってほしかった。

    自身もバトロワリーチ連続ハズレとかけっこうありました。
    ついつい、600前後嵌りもくらいました。
    撤去されて無いので、また打ちたいです。
  2. だーくさむらい さん 2014/01/29 水曜日 11:13 評価 #4409693

    当たり無し27回転でトキメモってことですか?初代甘はST・時短抜け以外はトキメモ行かなかったような…。
    前日からリセットされずそのまま???

    ・伝書SU4(乱闘)→青図柄から赤図柄(3)にチェンジ→エロゲ絵カットイン→バトロワリーチ
    エロゲありでバトロワ行くと寒いです。虎柄絡みや疑似連絡みなら稀に当りますがほぼ外れと思ってたほうがいいかと。

    ・虎のぼり伝書SU2→ミニキャラ(謙信)すべり→赤榛名リーチ
    SU2だと外れ覚悟ですね。赤榛名は当たればラッキー程度。

    ・猪通過→7図柄テンパイ→ノブナガ様必殺乙女アタック
    イノシシがいなけりゃ当たってたかも。

    私もたまに打ちたくなりますが、遠くのホールに1台だけしか生き残ってないのでなかなか打てません。
    初代が最高ですね。2とか3とか打つ気にはなりません。
  3. わら人形 さん 2014/01/30 木曜日 01:05 評価 #4410078

    こんばんは。返信ありがとうございます。

    >だーくさむらい さま

    つまり前の人がいっぺん当てて、ST抜けてそのままやめて放置された台ってことです。
    そーか、エロゲ付きのバトロワは逆に寒かったんですか。
    知りませんでした・・・
    あの時のドキドキワクワクを返せぇっ!w
  4. 寝落ち さん 2014/03/22 土曜日 10:47 評価 #4430873

    横から失礼します。
    虎のぼりで榛名ロングって当確じゃないんですか?
    あと猪で乙女チャンスも当確じゃないんですか?
    猪って乙女ロングかバトロワ行かなかったら確定だったと思うんですが・・・
    勘違いだったらごめんなさい。
  5. ななしずおか さん 2014/07/22 火曜日 00:10 評価 #4480366

    猪はロング対応なので乙女チャンス=当確です
    覚えミスですね

    他のもアツいけど激熱ではないですね
    強小キャラが絡んでない時点で期待度は低いです
  6. papa@dominguez2 さん 2014/10/17 金曜日 00:33 評価 #4530957

    当たり0でときめモは、電源投入時の演出がときめモに設定された台なだけですね。
    オープニング動画での演出音有り無しなども、設定されてます。

返信する

名機 三幅 さん 2012/07/31 火曜日 18:19 評価 #4123516
やはり面白いですね。
SUが地味で暇な時もありますが、疑似やスベリがアツくなれるし、ガセ疑似無いし、余計な保留先読みもないし。無駄なボタン演出ないし。
久しぶりに打ちましたが、カットインバトロワリーチが珍しく全勝でした。
ミツヒデってそんなに期待度あったっけ?というくらい強かったです。
ミドルで合戦リーチが見たいのですが、もう無いようなので、甘のアタックで我慢。

  1. 月面兎兵器 さん 2012/09/27 木曜日 08:10 評価 #4159804

    まったく同意見です
    2も面白いけどたまに初代打つつとやっぱり初代だな〜って思います
    後初代は複合すれば確定演出になるって言うのも好きでした。
    例)エロゲ→必殺乙女チャンスなど
    ただ不満を言うなら虎柄のガセが半端ないw

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT