| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「戦国乙女シリーズ」

記事番号【2574153】が含まれるスレッド

愚痴と疑問^^; ポコ★ さん 2008/06/30 月曜日 15:55  #2574123
昨日、甘デジ版を朝からぶん回しまして、大当たり32回獲得しました。
当選回数だけ書けば聞こえいいのですが、乙女アタック成績が、2勝13敗、すなわち、単発13回・・;
朝一で乙女アタック勝ってから、閉店1時間前に勝つまで13連敗(途中2回ほど初引き15Rありましたが)
40Kほどのへこみで散々な一日となりました。

疑問に思ったのが、当選確率のことです。
乙女アタックでのオウガイ戦の勝利の確率は1%とのこと・・
乙女アタックはまがりなりにも確変演出ですよね?
ならば、15分の1の確率じゃなきゃおかしいなあ・・
と思いつつ104回(13かける8です)の連敗を眺めていました。

やはり、内部的には「我は●●、覚悟しろ!」あたりのところ(要するに回転開始)で15.5分の1の抽選(勝ちか負けか)完了、
はずれでたらオウガイ姉さん(またはムラサメ姉さん)登場
あたりでたらシロ君またはコタロウ君登場
みたいな感じ(あくまでイメージです)なんでしょうか?

オウガイ登場したら確率99分の1なんて抽選はしてないんですよねえ?いくらなんでも。

ちょっと連敗しちゃったんで、つまんないこと考えちゃいました。
駄文すみません。

  1.  ニシ@十万発 さん 2008/06/30 月曜日 16:35 評価 #2574153

    user image◎ポコ★ さん こんにちわ。
    乙女アタック15回中13敗ですか? 愚痴りたくもなりますが、ふつうはギブアップですよね! ^^;
    あと、大当たり32回も、4時間位でならおいしいですが、1日で32回なら撃沈コースでしょ?

    ワタクシの場合、1/2の神話ならぬ、悪くても3回連続で単食らったら、その日はギブアップです。
    朝イチで1度だけ食らいましたが、即撤収。 出されても仕方ないっす。 明日があるさー! ^^

    >乙女アタックでのオウガイ戦の勝利の確率は1%とのこと・・

    1%の勝率。 まあ、オウガイならその感覚でいいのではないでしょうか?
    むしろ上出来? 乙女アタック13回(104対決)で、オウガイには勝ってないですし。 ^^;
    8戦連続で、VS オウガイだと、ヘコミますね。 実戦であったかなあ?
    あまり覚えてないですけど、ミツヒデの勝ち確定にして欲しいなあ。
  2. 福スロ さん 2008/06/30 月曜日 16:50 評価 #2574167

    ポコさんはじめまして。
    悲惨な撃沈まずはご愁傷様です(泣
    で演出の件ですが、ご自分で考えられてるとおりです
    パチンコは玉が入賞したときに当たり外れの抽選をしており、その結果それに応じた演出が選ばれるようになってます。
    けしてオウガイ演出がでたら1/100で当たり抽選とかはしておりません〜。
    外れの大半がオウガイが選ばれ、一部ムラサメの姉さんがえらばれ、ごく一部にコタロウが選ばれるといった感じです。
    余談ですが逆に勝ったときは、1/6でシロ演出が選ばれるという話を聞いたことがあります。
    1/15のさらぶ1/6・・
    90回に1回、つまり乙女アタック12〜13回に一回くらいシロが見れるという期待値になりますね^^
  3. ポコ★ さん 2008/06/30 月曜日 17:02 評価 #2574182

    ニシ@十万発さん、福スロさん、返信ありがとうございます。

    104回続けて15分の1を引けない自分の引きの弱さが目立った一日だったわけですね^^;

    >90回に1回、つまり乙女アタック12〜13回に一回くらいシロが見れるという期待値
    なるほど、連敗を止めてくれたのは、シロ君でした^^;

    完全に余談ですが、先週は1日打って、オウガイ姉さんに2連勝といううれしい結果だったのですが、
    今週は、コタロウ君に6敗を含む104連敗・・
    とてもとても偏りますね、この台って^^;
  4. 使徒蓋 さん 2008/06/30 月曜日 17:59 評価 #2574241

    まぁまぁ、打てただけ、着席できただけいいと思わないとダメですよ。なんせ、人気機種なんですから。笑
    とは言っても単発を立て続けに引いてしまうと満身創痍って感じにもなりますよね><
    ちなみにMHでは、ライバル店が近くにあるのですが、新台入れ替え自粛期間ということもあり、ライバル点が対抗するのを諦めるほど、遊パチの釘を開けて、出しまくってます。それで、ライバル店は今は異常なほどの釘ガチガチ調整をして客が飛んでいます。そのせいか今まで見たことも無いような変な親子(ババアとニートの息子)が1週間も戦国乙女とその隣の台を朝から占拠&連日爆発という事が続いています。(しかも、ライバル店から流れてくる客の客層は最悪。)自分なんかは、戦国乙女に関しては収支度外視でも打ちたいと思ってるタイプですが、平日にも関わらず朝7時前にはもう並ばれてしまってて触ることすら出来ません。涙
    しかも、そのババアは台をバンバン叩いたり、ボタンを狂ったように連打する連打狂。そんなに台に愛着が無いなら本当に打たないで欲しいと思う今日この頃です。まぁ、それはそうと、とにかくボーダー以上回る台を打ち続ければ自然と確率は収束してくると思うので、今回の惨敗で懲りることなく戦国乙女をブン回してやってください。長い目で見ると回れば勝てる台ですよ^^

    追伸

    MHでは以前、同じ新台で1週間同じ客が打ち続け、(中小ホールなので、甘デジは1台だけ導入とかがよくあります)甘デジにも関わらず1週間で70万円も抜かれたということがあり、その客は出入り禁止になりました。いくら「プロじゃない!」って言い張っても、そんな抜き方すればプロ扱いされても仕方がありませんよね(^^;
    実際、他の客もその台を打ちたいのに、新台導入からその人以外は一切打てないということがあると迷惑でしかないですし。ということで、そういうバカというか迷惑を考えない客が増えたとかじゃなく、実際、打ちたいと思ったときに打ててるので自分的には羨ましいです。
  5. ポコ★ さん 2008/06/30 月曜日 18:10 評価 #2574257

    使徒蓋さん、ありがとうございます。
    朝一で行ってぶん回したいほどはまっている私です^^;
    MHも導入は2台、朝一でもないと、座れないことが多いですね。
    単発13回まで捨てられない要因のひとつではあったりします。
    もちろん、採算度外視で楽しみたいという欲求も少しありですが。

    ちなみに、乙女打っての採算については、昨日の負けを差し引いてもプラスだったりしますので、皆さんご安心下さい(70万抜いたりはできませんが^^;)

    さらに蛇足・・
    乙女武将(+オウガイ姉さん達)がとりっこしてる「榛名」の語源は、やっぱり「榛名湖」ですかね?
    ぐぐったら、榛名湖は勾玉の形に似てるって出てきたもので、そんな想像してみました。
  6. CHOBI さん 2008/06/30 月曜日 19:07 評価 #2574316

    どもポコ★さんはじめまして。

    40Kですか、私も似たようなもんです。>昨日30Kほど負けました。
    乙女打ち始めて初めてですわ、こんな大負けしたのは・・・。ちなみに、私も昨日初めてオウガイに勝ちました♪
    しかし、他店も導入台数低いんですね〜。私の行く店でも5台ですが、稼働率100%で殆ど座れません。

    余談ですが、私の打っていた台は朝から打って3時に諦めたのですが、5時頃覗いてみると、ドル箱が5つ程ございました。(苦笑
  7. BoSs さん 2008/06/30 月曜日 20:07 評価 #2574382

    負けた話だすときりが無いかと^^;
    自分は貯玉で36000発やられましたよ…
    16〜18/1k回る台で・・・
    一日で300〜500回転6回は引きましたし…
    さらに自分より上の人の話も聴きました…
    引きが悪い時はもう乙女アタック3回スルーしたら
    ニシ@十万発 さん見たいに辞めています。
  8. 焔燐 さん 2008/07/02 水曜日 22:25 評価 #2577474

    個人的な主観ですが、対戦相手はこういう風に決まってるんじゃないかと思ってます。
    (全部ST8回転の戦国モードに脳内変換した場合)
    オウガイ→リーチ不成立など。当たる場合は榛名青など滅多に見ない演出
    ムラサメ→リーチ確定時。当たる場合はそこそこサムイ展開なのに当たったとき。
    コタロウ→乙女カットイン有りのリーチ。大体信頼度と勝率とが40%付近と一致してるし。
    シロ→バトロワや大剣復活、プレミアムなど確定演出が出たとき。

    こう考えると納得いくときといかないときがある程度符合する・・・かも^^;
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT