| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRサクラ大戦シリーズ」

記事番号【2810457】が含まれるスレッド

天海は確確演出ですよね? MK777 さん 2008/12/07 日曜日 23:31  #2809872
最近1パチのサクラ大戦にはまっております。
相性がいいのか打つときは一番最初の初当たりが早くて
確変も最初だけは連チャンするので、いつも楽しんでおります。
本日は、2000円投資の20000発ゲットでした。

んで今日疑問に思ったことがあったので質問します。
過去ログにもある通り、確変中の天海リーチは確確という
認識で間違ってないと思いますが、サクラ大戦の確確とい
うのは、ラウンド昇格込みなんでしょうか?

エヴァなんかで言えば、確確というのはラウンド始まる前
までに確変図柄に昇格するのですが(自分の打ってる台は
全てそうです。)、今日は確変中に天海リーチになったの
にも関わらず通常図柄のままラウンドへ・・・。
でもセグ見たら確変セグ。まぁ、無事昇格したので多分そ
ういうことなんでしょうが・・・。

よくよく見るとセグは昇格セグも確変セグも一緒ですか?
ということは、リーチ演出とラウンド昇格演出も最初から
決まっているということですか?
ある一定の確率で昇格演出が選ばれて、その場合は通常図柄
で当たって、ラウンド昇格するということなんでしょうか?
今のところハズレ後の復活当たりはラウンド前に全て昇格してます。
復活当たりもラウンド昇格とかあるんですかね?

  1.  Sまにあ さん 2008/12/08 月曜日 11:34 評価 #2810457

    user imageMK777さん こんにちは

    エヴァを基準に考えるとそうなっちゃいますねwww

    サクラ大戦での復活の場合はフィーバーまでに確変図柄で揃いラウンド昇格はなかったと思います。
    全回転も確図で揃います。

    確中天海の確は単図→確変昇格を含みます。

    百花繚乱も同じ原理で単図揃いの昇格を含む確確です。
    (一部単報告がありますが身近、知り合い、自身では確確ですのでバグ以外確確)

    大神 CBいいっ確変っ と ミカエル は検証してません。

    セグは確変揃いも昇格も同一セグだったと思います。
    (エバは昇格セグは別ですね♪)

    って事で
    サクラ大戦の確確は単図揃いあり、しかも昇格セグと確変セグが同じ物が使われる。 と言う解釈して良いとおもいます。
  2. MK777 さん 2008/12/08 月曜日 17:24 評価 #2810706

    Sまにあ さん
    ご回答ありがとうございます。
    やっぱりそういうことなんですね。
    最近はセグ表をなるべく見ないでいるので、
    こういうのがあると凄く不安になるんですよね。

    光武モードの時の赤敵倒したときとか、確変濃厚では
    ありますけど、確定じゃないですよね。

    セグですぐ確認はできますけど、なるべく見ないでラウンド中に
    10R越えたとか11R越えた(ラッキ-確定♪)っていうように
    どきどきしたいので・・・。

    プレミアも結構補完してきたので、残りのプレミア見るためにまた頑張ります。(まだ当たり回数150回程度なんですけどね。)
  3.  Sまにあ さん 2008/12/08 月曜日 18:34 評価 #2810774

    自分もセグはテレカ等で隠してますww
    逆にミカサ墜落で萎えたりも(爆www

    えっと赤脇侍倒しは【当たれば】確確です(同上で単図確変込み)
    外れか確変か です。
    倒して当たり時の単発確認例は聞きませんね・・・・。
  4. MK777 さん 2008/12/09 火曜日 13:18 評価 #4307577

    Sまにあ さん
    赤脇侍は出てくるだけじゃ駄目なんですよね?
    倒して当たれば確確ということですよね?

    とりあえず自分の見間違いがあったと思っておきます。

    ちなみに震天動地モード時の黄脇侍は出てくれば確確ですか?やはり倒さないといけないのでしょうか?
  5.  Sまにあ さん 2008/12/09 火曜日 16:21 評価 #2812073

    光武M(震天動地Mもまったく同一)中の
    黄(金)脇侍は出現だけで確確です!!
    自分は未だに出てきませんがw レア度高いのかも!?
  6.  Sまにあ さん 2008/12/09 火曜日 16:28 評価 #2812081

    あ 漏れたw
    赤は出現で向こうの攻撃、乗り物画面が砂のようになりまだ赤脇侍が立っている
    (赤脇侍カウンター)
    攻撃して赤脇侍を撃破(赤脇侍が爆発)
    (赤脇侍撃破)

    赤脇侍カウンター時は多分単発の方が多いです!!
    青撃破のが確変率高いようなwwww

    単図なら 負けろっ(そして復活を)って思います。
  7. MK777 さん 2008/12/09 火曜日 17:47 評価 #2812169

    了解です。
    また、サクラ打つ楽しみが増えました。
    ありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT