| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRサクラ大戦シリーズ」

記事番号【2752468】が含まれるスレッド

プレミアでしょうか? チチンのプイ さん 2008/10/25 土曜日 17:39  #2747412
みなさまはじめまして。             サクラ大戦初心者なのですが教えてもらいたいことがあります。                   昨日打っていたら絵柄が大きくなるアクションになり左に(たぶん)さくらの絵柄が止まり右に大神の絵柄がとまって会話が始まりました。その後天海リーチに発展して大当たりしたのですがこれってプレミアだったのでしょうか?確変に昇格したのでひょっとすると確変確定のプレミアだったのでしょうか?          
  1. さくらと一緒 さん 2008/10/26 日曜日 00:59 評価 #2748162

    チチンのプイ様、こんばんわ^^

    え〜^^;

    結論から申し上げますと、プレミアでわありません^^;

    ドデカアクションという、リーチ演出の一つです♪

    ドデカアクションは左図柄に1〜6まで6種類発生し、右は常にさくらです。図柄ごとに会話もムービー演出も違います。ノーマルモードの場合、6の大神隊長が一番信頼度高いというのが通説です。カスタムの場合はその順位に順じます。

    ちなみに、左が大神隊長で右がさくらだったはずです♪

    信頼度としては背景がついたのと同格と表現されることが多いですが、基本的には左図柄が重要です♪
    左図柄が順位の高いキャラほど信頼度は上がります。
    ノーマルモードなら、さくらがいないので大神隊長、すみれ様といった順です♪
    カスタムなら順位通りとなります♪

    ただ、単独ですと今回のような天海リーチとかでも、へーきではずれます^^;
    ダストシュート発展演出が複合したり、ドデカになる前に、帝撃ランプの点灯や、タイトル予告・次回予告等との複合があった方がより信頼度は高くなります♪

    まあ、あまり出現しませんので、一日打ってても、見れない日もある程度でしょうか♪

    プレミアはドデカアクション自体にはありませんが、3,5,7図柄はドデカの際に、レニ、織姫、さくらドレス姿の3種類がプレミアム図柄として用意されてます。

    まだ、何人かはこの掲示板をチェックしてらっしゃるようですので、質問があればばんばんしちゃってくださいね♪

    それでわ、チチンのプイ様の
    帝都の平和をお祈りいたしまして
    失礼致します^^
  2. チチンのプイ さん 2008/10/26 日曜日 07:27 評価 #2748638

    そうだったんですか^^;たまたま運がよかっただけなんですね。ありがとうございました^^。でもこのサクラ大戦この前北斗が空くまで待とうと思ってやったのですが本当に面白いですね!サクラ大戦のロゴが降りてきて光武になったり花組が全員そろって突確になったり^^ゲームが好きだったので北斗よりはまってしまいそうです。ではそのレ二、織姫、さくらのドレス姿目指してがんばります^^
  3. さくらと一緒 さん 2008/10/27 月曜日 00:09 評価 #2750056

    チチンのプイ様、こんばんわ^^

    ご丁寧に返信を戴きまして、ありがとうございます^^

    そーいえば、お祝いを忘れてました♪

    遅まきながら♪
    ドデカアクションからの天海リーチでの大当り
    おめでとーございまーす♪

    ぜひ、サクラにはまってくださいね♪

    でも、ちなみに私サミーの回し者じゃありません^^;

    それでわ、チチンのプイ様の
    素敵なサクラライフを
    お祈りいたしまして
    失礼致します^^
  4.  こころころん さん 2008/10/27 月曜日 18:38 評価 #2751081

    チチンのプイさんはじめまして!
    ドデカアクションの件ですが、私は一度も当たった事がありません…
    さくらと一緒さんのおっしゃる通りですが、私的には相当熱い予告が絡まないと期待できないと思います。
    もし発生しても、一息タイム位に考えた方がよろしいかと…orz
    って当たったの〜!?羨ま鹿〜!!

    あと、ドデカプレミアって1にもありませんでしたっけ?
    エリカ図柄があると聞き及んでおります…見た事は勿論ありませんナリ…
  5.  こころころん さん 2008/10/27 月曜日 21:30 評価 #2751359

    連投すいません!
    エリカドデカは無いそうです!さくらと一緒さんにも談話室で過去にご指摘されていましたね…
    お騒がせしました…orz
  6. チチンのプイ さん 2008/10/27 月曜日 22:41 評価 #2751550

    こころころんさんはじめまして^^ご返信ありがとうございます。やはりそんなには熱くないんですね><演出が派手だったので相当熱いとおもったのですが・・その時の他の予告はよく覚えていません。(すいません)。すこし質問があるのですが上のさくらと一緒さんが言われたカスタムとか順位とかってなんでしょうか?さくらと一緒さんには聞き忘れてました。ステージ移行とかですか?
  7.  こころころん さん 2008/10/27 月曜日 23:22 評価 #2751691

    カスタムとは、保留無しの状態でボタンを押すと選べるもう一つのモードです。
    キャラクターリーチ・カットインなど、基本はさくらが登場すれば熱いのですが、このモードにすることによって熱いキャラを選ぶ事ができます。
    花組6人のCBを常に選択でき、選んだ回数で順位が変動していきます。紅蘭のCBを選択し続ければ紅蘭が一位(熱いキャラ)となります。
    利点は、・カスタム限定プレミアがある事。
        ・時短中BGMが一位のキャラソンにすることができる。
    などです♪

    順位とは、ノーマルモードでのキャラ別信頼度とでもいいましょうか?上でも記述しましたが、さくらが基本熱いです。
    続いてすみれらしいのですが、体感ではさくら以外はそこまで差はないと思います!
    ドデカアクションは右にさくら、左に他キャラなのでさくらはいません。なので大神が熱いのでは?との説があります。

    こんな感じの説明でよかったかなぁ?

    ちなみにわたしはカスタム派です♪一位キャラは日替わり(さくら多め)です♪

    ※私は基本的に談話室にいます♪さくらと一緒さんをはじめ、私より詳しいサクラ好きが集まっていますのでよかったら覗きに来てくださいね♪
  8. チチンのプイ さん 2008/10/28 火曜日 01:14 評価 #2752110

    なるほど、海物語でいうトレジャーやアトランティスのようなものですね。カスタムにすることで熱い演出が変わるということですかね?たとえば次回予告などでは一番熱いキャラの次回予告が熱いとか??ご丁寧な解説ありがとうございました^^次回はカスタムで挑戦してみます^^
  9.  Sまにあ さん 2008/10/28 火曜日 09:56 評価 #2752468

    user imageはじめまして
    北斗のラオウverで右5連で10000発は怖いです(違っw

    初心者にはその演出はプレミアっぽいですよね!
    天海リーチは時短中当たり確定、確率変動中は確確と
    この台の鍵リーチでございます。
    自分の中では他複合なくても天海だけは信頼度50%
    大神会話で天海→60%+α(全員発展)
            65%+α(ダスト発展)
    って信頼度ではないでしょうか!(個人的ですが
    (天海はダストのほうが当たらない)
    STやCBの種類、帝劇ランプ、回転の遅れ発生などがあります!等々
    ↓基本テンプレ
    http://crsakura.if.land.to/index.html

    ↓談話室
    http://www.p-world.co.jp/community/keiziban2disp.cgi?mode=kiji&kiji_grp=2349&dbname=etc

    もっと楽しみましょう♪
    (SEGAやフィールズの回し者ではありませんw・・・さくらと一緒さんの回し者です(爆w))
  10.  Sまにあ さん 2008/10/28 火曜日 09:57 評価 #2752473

    訂正 天海はダストのが当たらないは 通説 で
    普通はダストのがあたります。
    個人的ですが の部分ともつながってません すまそん。
  11. チチンのプイ さん 2008/10/28 火曜日 20:15 評価 #2753048

    Sまにあさんこんばんわ。はじめまして^^そうです!!これです^^画像つきでの解説ありがとうございます^^会話演出が熱いてことでなく天海リーチが熱かったてことですね。それにしても天海リーチはいろいろな意味で熱いんですね♪勉強になります^^それにしてもこの板のみなさんは親切なかたばっかりでびっくりです(北斗の板は厳しいです><)まるでサミーの営業の方のよう(笑)さくらと一緒さんの回し者てことはさくらと一緒さんていったい何者??みなさんのサクラ愛に負けないよう私も帝都の平和を守るためがんばります^^
  12.  Sまにあ さん 2008/10/29 水曜日 15:11 評価 #2754356

    user image基本的にメーカー→客はパチンコ店
    なので台の良し悪しを語るアピールは
    パチンコ店にしないと意味無いので
    こんなところで数名に親切にしても
    営業にならないでしょうwww
    談話室にお越しいただければもっと楽しいですよ(笑www
  13. チチンのプイ さん 2008/10/29 水曜日 20:36 評価 #2754671

    Sまにあさんこんばんわ。ご返信ありがとうございます^^談話室見せてもらいました。みなさんぶっ飛んでらっしゃいますね(笑)特にさくらと一緒さんの負け話はお腹を抱えて笑わしてもらいました(ごめんなさい)。教えていただきたいのですが談話室で返信をするのはわかるのですが新規投稿するにはどうすればいいのでしょうか?まだあまり詳しくありませんがぜひみなさんの仲間に加えてもらいたいとおもいます。よろしくお願いします。
  14. さくらと一緒 さん 2008/10/30 木曜日 00:01 評価 #2755120

    チチンのプイ様、こんばんわ^^

    お喜び戴けて何よりでございますわ♪

    談話室への新規投稿は、各スレへの返信か、
    最初のSまにあ様のスレへ返信という
    2種類の投稿の方法しかないと思います。
    タイトルなどは、返信の形ですので、
    REがついてますが、
    消して新しいタイトルを入れちゃえば
    良いと思います。
    私は、投稿の仕方は
    この二つしか知らないです。
    返信のままでもよいですし、
    タイトル変えてもよいですし、
    全体への新規投稿でしたら、
    Sまにあ様の最初のスレに返信にして、
    タイトルを新たに入れなおすと
    良いんじゃないかなー、
    と思ってそうしてまーす♪

    それでわ、チチンのプイ様の
    『次回予告!談話室登場!』を
    楽しみにしおまちしてまーす^^
  15. さくらと一緒 さん 2008/10/30 木曜日 13:40 評価 #2755743

    チチンのプイ様、こん!ですっ^^

    え〜と、すみません^^;

    新トピ立てるという意味でしたら
    これわ、Sまにあ様じゃないと
    詳しくないです。

    そーいう意味でしたら、ごめんなさいです♪

    でわ♪
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT