| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRサクラ大戦シリーズ」

記事番号【2475992】が含まれるスレッド

さくらとのコミュニケーションが… ベルカンプ さん 2008/04/27 日曜日 23:13  #2468308
みなさん、こんばんわ。
みなさんの週末パチはどーでしたでしょうか?

自分は本日、夕方からサクラを楽しみにホールへ行きました。
結果は1時間ほど打って、ノーヒット…くっ、まただ…
それで、お尋ねしたいことがあります。

今日は1時間サクラを打っている間にドデカアクションになり、右図柄にさくらが停止して会話を交わすのが2回あったのです。
2回ともハズしたのですが、過去もあまり当たりに結びついた記憶がないんです。
さくら背景の代わりみたいなものかな…と思ってソコソコ期待しているアクションですが、期待してもいい演出なんでしょうか?
ただ、他の信頼度アップ予告と複合して登場するので、単独での期待度は評価しにくいですよね…

  1. 恐がり さん 2008/04/28 月曜日 02:37 評価 #2468838

    ベルカンプ さん、こんばんわ♪
    >みなさんの週末パチはどーでしたでしょうか?

    今週は行けず・・・来週に一日モード入ります♪

    ドデカ会話については、「過去もあまり当たりに結びついた記憶がないんです。」と、ベルカンプ さん同様、今までの外し経験からいくと、自身としては、当り確率10%もあるかどうかです^^;

    極端な話、ドデカ会話が複合されている場合、いつもなら期待かかるリチも、「当らんのやろーなぁー・・・」と思う始末^^;

    さくら背景の代わりみたいなものかな??と私も思っていましたが、さくら背景の方が強いように思えてます^^;
  2. さくらと一緒 さん 2008/04/28 月曜日 02:41 評価 #2468845

    ベルカンプ様、こん!ですっ^^。

    週末パチですかー^^
    よいですねー♪

    私は、週末というものとは無縁の生活なので、少しうらやましい気がします^^。

    ドデカアクションの件ですが、これは私もよくはずれます(><)
    以前聞いた話ですが、カスタムの時は、1位キャラのドデカアクションは期待度が高いとのことでした。

    ドデカアクションの際には、背景演出が出ないそうなので、背景演出とある意味同等と考えてますが、強予告の絡みかたや左図柄のキャラによって熱さが違うような気もしますので、微妙な演出と認識してますっ。ある意味単体では背景予告と同等というのは合ってるのかもですね。背景だけ出ても、他の予告が弱いと、あまり大当たりに結びつきませんのと同じという感じです。

    ただ、他の強予告と絡む時は、背景以上の評価を致します。ランプやダストが来たときは今のところほとんど当ってます。

    基本的にエヴァと違って、単体で50%超える期待度の演出というのがサクラにはないと認識してます。
    エヴァだとそれだけで大幅に期待できる演出が多く、その後のリーチ図柄や、リーチの種類などで信頼度が変わりますが、サクラは赤ランプが光ろうが、背景が付こうが、ダストムービー流れようが、暗転からタイトル予告で激熱だの決戦だの出撃だの来ようが、シャンシャン鳴ってRSU4まで行こうが、光武変換になろうが他に絡みがないと一気に信頼度ガタ落ちな気がします。

    サクラは複合命ですっ!^^

    でもたまになんで?っていうので当るんです…^^;

    同じ感覚の当り方はエヴァでもありましたけどね^^;

    それでわ、ベルカンプ様の
    『次こそはサクラ満開っ!』をお祈りいたしまして
    おやすみなさいませっ^^。
  3. さくらと一緒 さん 2008/04/28 月曜日 02:50 評価 #2468856

    >恐がり様、こんばんわ^^。

    今週は残念でしたねー^^;

    >さくら背景の代わりみたいなものかな??と私も思っていましたが、さくら背景の方が強いように思えてます^^;
    →他の予告がたいしたのがないとして、背景予告>ドデカアクションと私も思います。

    ただ、私の場合ランプやダストが来たときは背景より強も好成績なんですっ^^。
    複合あれば、もらったかなーと思っちゃいますー^^。

    それでわ、怖がり様の
    『来週の一日モード、サクラ満開っ!』を
    お祈りいたしまして
    失礼致します^^。
  4.  Sまにあ さん 2008/04/28 月曜日 09:43 評価 #2469033

    自分はカットイン より信頼度高いですが
    何も絡まなければハズレますねぇ(T-T
    やはり予告ですね〜
    余談
    【週末サクラが3台ある店行って埋まっていて
    仕方なくエヴァ打つも
    ノーマルSシンジ→レイ背景→初号機リーチ→タイム赤→加持からF型装備 ハズレ  おいっ!!信頼度知りてぇ〜
    前回も
    アリエル?宇宙にいるやつ。アスカでなくレイでレイのカットインあり!(雑誌だとレイでカットインあれば信頼度75%以上???)
    ハズレ
    もうエヴァは打ちません。てか当たり方がわかりません。】
  5. 笑エヴァ さん 2008/04/28 月曜日 19:30 評価 #2469538

    ベルカンプ様、皆様、こんばんわ。

    週末パチはありませんでしたが、本日搭乗してきました。
    403回転目の光武Mから単(1セットというのかな?)、時短中ちょっと賑やかだったので頑張ってみましたが、850回転で当たらず撤収、報告するべき何物も得られませんでした(泣。

    ドデカ会話については、とりあえず4〜5回に1回は当たるのではと思いますので20%位と思っております。

    Sまにあ様
    或るサイトによれば、「加持からF型装備」だけを見れば85%と・・・。
    しかし、確Sであることで私は30%位かと。レイ背景は冷やかし多しと思います。
    それと・・・「アラエル」ですね。
  6. ベルカンプ さん 2008/04/29 火曜日 00:17 評価 #2470202

    恐がりさん、こんばんわ!

    >今までの外し経験からいくと、自身としては、当り確率10%もあるかどうかです^^;
    体感的に同じです〜サクラを打ち始めの頃は、「主人公との会話なんだから、信頼度の高い演出に違いない!」
    と思っていましたが、最近は信用できんなぁーと懐疑的です。

    さくらと一緒さん、こんばんわ〜

    いつもありがとうございます!さくらと一緒さんの書き込み見るのとても楽しみです〜
    >他の強予告と絡む時は、背景以上の評価を致します。ランプやダストが来たときは今のところほとんど当ってます。
    そーですか、強予告と絡むと背景以上ですか、ふむふむ。サクラは複合するかどーかが大切なんですね。

    >エヴァだとそれだけで大幅に期待できる演出が多く
    そーですね〜RSU3以上やシンジ予告などで単図柄先のダブルリーチなら背景や群がなくても、勝ったな、あぁ…って気分ですね!

    Sまにあ さん、こんばんわ!

    なるほど、やはり他予告との絡みが大切なんですね!
    サクラが埋まっていましたか…残念ですね。自分も今打つのはサクラかエヴァです。他の新台は打つ気がしないんですよね〜

    笑エヴァさんこんばんわ〜

    >403回転目の光武Mから単、時短中ちょっと賑やかだったので頑張ってみましたが、850回転で当たらず撤収

    自分は本日搭乗できませんでした。1箱の出玉で850回転ですと現金投資ですね。
    サクラが打てたのは羨ましいですが、ちとツライ展開ですね〜回りがよくて賑やかだとまだ退屈しないんですけど…
  7. おらが放心 さん 2008/04/29 火曜日 04:04 評価 #2470580

    ベルカンプさん こんばんわ
    >ドデカアクション
    自分も背景扱いですね・・・
    弱予告後のドデカアクションのみで当たりに結びつく事もありますが、サプライズ的ですw
    やはり前半に強予告の複合〜背景〜ダスト〜を経て心臓をバクバクさせつつ冷静に行方を見守るのがサクラ大戦ですかね・・・
  8. ベルカンプ さん 2008/04/29 火曜日 08:56 評価 #2470699

    おらが放心さん、おはようございます〜

    >前半に強予告の複合〜背景〜ダスト〜を経て心臓をバクバクさせつつ冷静に行方を見守るのがサクラ大戦ですかね
    なるほど〜前半の強予告の複合に始まる合わせワザにやはり期待なんですね。
    どーしても心臓バクバクだけが先行してしまいます。表情は冷静を装ってパチってますが…

    みなさま、ありがとうございます!
    しばらくこちらにアクセスできなくなってしまい、サクラも打てないですが、
    連休後半には季節はずれのサクラが満開!になるといいのですが…
  9. ライゾー さん 2008/04/30 水曜日 20:08 評価 #2473018

    沢山ありますが、先ずプレミアの種類。
    ノーマルモードとカスタムモードでの1位キャラの存在。
    CBの予告強弱の違い、SUの予告種類と強弱の違い、帝撃ランプの点灯の違い、群発生のタイミングの違い、背景予告の種類、タイトル予告の種類、ダストムービー、帝劇前モード中、緊急任務中、時短中、確変中、光武モード中の特例について詳細がある程度理解できるようになると、その場面でのリーチやキャラで期待度が解ってきますよ。
  10. さくらと一緒 さん 2008/05/01 木曜日 02:43 評価 #2473961

    ベルカンプ様、こんばんわ^^

    連休後半の、季節はずれのサクラ大満開っ!を
    お祈りいたしますっ^^

    >Sまにあ様、こんばんわ^^
    エヴァでのハズレ、
    【ノーマルSシンジ→レイ背景→初号機リーチ→タイム赤→加持からF型装備 ハズレ】
    これは〜、サクラで言えば、強CB(2UP音以上確定未満)、RSU3〜4、Wリーチ、同時停止、背景あり、ダストあり、サタンリーチ。
    とゆーくらいの信頼度がありますっ^^。
    たいていハズレませんっ^^;
    エヴァ板ではよくはずした報告ありますが、
    あんまりはずれないと思います^^;

    【アリエル?宇宙にいるやつ。アスカでなくレイでレイのカットインあり!(雑誌だとレイでカットインあれば信頼度75%以上???)】
    これも〜、赤ランプ、緊急決戦、ドデカあり、同時停止、音声予告『激熱です』、背景あり、ダストあり、天海リーチ。
    とゆーくらいの信頼度あります^^;
    ちなみに私は、そこまでのリーチで、シトフタではずれたことないです^^;
    まあ…、サクラが多いから、試行回数が少ないですけど…^^;

    ふつーは、いっぱい打ってる人がはずすらしーです^^;

    次はきっと当りますよ…、たぶん^^;…。

    それでわ、Sまにあ様には
    『エヴァではずれた分、サクラで当てちゃうもんっ!』を
    お祈りいたしまして
    失礼いたします^^;
  11.  Sまにあ さん 2008/05/02 金曜日 10:13 評価 #2475992

    user imageさくらと一緒さん>>
    その例えが分かりやすくて最高です♪
    ってサクラでそれ外れたら耐えれませんけどね
    (エヴァでも放心状態でしたが)
    箱から財布をポケットにしまって良い演出ですよね?
    ・・・え? ってなりますよね?
    まさか、このわらわが、、、ヴァーーーってなりますよね?

    まぁ100%じゃないからしょうがないですけどねw
    相性が悪いってことで♪
    奇跡の価値は なら出る気がするが使徒再びはダメですw
  12. さくらと一緒 さん 2008/05/02 金曜日 22:47 評価 #2476765

    ベルカンプ様、ちょっと失礼いたします^^;

    >>Sまにあ様

    >箱から財布をポケットにしまって良い演出ですよね?
    →よいですっ!^^。店員さんも呼んでオケですっ!

    で…、それから
    >・・・え? ってなりますよね?
    まさか、このわらわが、、、ヴァーーーってなりますよね?
    →この展開が正しい行動ですっ^^;。

    >奇跡の価値は なら出る気がするが使徒再びはダメですw
    →同感です^^;

    それでわ、今一度、Sまにあ様の
    『エヴァではずれた分、サクラで当てちゃうもんっ!』を
    強力にお祈りいたしまして
    失礼いたします^^;
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT