| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「機動警察パトレイバーシリーズ」

記事番号【1858651】が含まれるスレッド

 設定差 おばか さん 2007/05/28 月曜日 15:51  #1857474

この機種には色々なところに設定差があると思いますが、実践では全ての要素が
解析値通りにはいきません。
そういったときどれから優先して見て行くべきなのでしょうか。

例:
1. ボーナス回数
2. チェリー後のCZ突入率
3. 重複中段チェの発生率
4. 重複角チェの発生率(1とかぶりますかね?)
5. スイカ発生率
6. ベル発生率
7. ノーマルBIGの三択(特に正解2〜3回)での昇格具合

以上が主な着眼点だと思いますが、打っていると悩ましいことばかりです。
ボーナスはポンポンひけるけれどベルが1/7以下にならないとか、チェリー後CZへ
全く行かない。BIGも全然昇格しない。
逆にスイカもベルも引けるしチェリーからCZにもよくいくけどボーナス引けないとか。
だからおもしろいんでしょうけど、優先順くらいは把握しておきたい所ですので
よろしくお願いします。

ちなみに今の私は以下の順番を見ています。
ボーナス > CZ, ベル > 昇格 >> スイカ=中段チェ > その他

ベルは出るだけでうれしくなるので順位が高いです。7枚ももらえるし。

  1. 鉄拳好き さん 2007/05/28 月曜日 21:20 評価 #1857861

    たしかに設定推測要素が沢山あって難しいですね。

    私は、スイカ確率は大きな差ではないので無視しています。
    それと、ノーマルBIGの昇格に関しても、あまり参考にしていません。

    個人的には、中段チェリーの重複確率の差が結構大きいですので、
    うまい具合に、早い段階で中段チェリーが何回か出てくれたら、
    そこを重視します。
    次に、チェリー後のCZ突入率、
    それから、やはり単純にボーナス確率ですね。

    ベル確率は、結構バラつきますので、
    かなり試行回数を稼がないと、設定推測要因としてはイマイチだと思います。
  2. なっちん さん 2007/05/29 火曜日 01:53 評価 #1858572

    ハマノヤさん鉄拳好きさん返信ありがとうございます。
    失礼しました、一番効率のいいのはハマノヤさんの仰っていた右枠上7ですね。
    ちょっとでも期待感を上げたいのでバー狙ってました。

    >鉄拳好きさん
    私の打ち方でも個人的には結構あつくなれますよ。
    でも桃チェの、なんだよ。。感は否めませんが・・・

    スイカ・イングラム・7停止で、非当選桃チェは否定
    →当選している確率UP!

    中段チェ濃厚時にスイカ・イングラム・7停止は激熱

    言い出したらきりがありませんので割愛。

    鉄拳好きさんを否定しているわけではありません。
    勘に触るようならごめんなさい。

    とどのつまりは、個々に合った楽しみ方がその人にとって一番いい‘DDT’であると思ってます。

    これからのスロ、不安だらけですが楽しみましょう!
  3. なっちん さん 2007/05/29 火曜日 01:55 評価 #1858576

    ↓間違えてしまいました。
    申しわけないです。
  4. よっしゃー さん 2007/05/29 火曜日 01:55 評価 #1858578

    今日この機種に設定判別の難しさを実感しました。

    最初は結構連ちゃんして大きなはまりもなくボーナス確率も設定6並で順調だったんですがいきなりおおはまりを繰り返していつのまにかボーナス確率も設定1並になってました(もちろん負け)。

    それでこの台は低設定だったわけですがうってて思ったのは中段チェリーの同時当選まったくせず。今日確認できただけで五回中段チェリーひいたのですが全部スルー。チェリー後のCZ突入率もかなりひくかったと体感的に思います。

    ということから重複中段チェの発生率、チェリー後のCZ突入率が僕のなかでは重要ではないかと思います。

    長々と下手な文ですいませんでした。
  5.  おばか さん 2007/05/29 火曜日 01:58 評価 #1858582


    返信ありがとうございます。

    ベルはやはりばらつきますか。。
    誰がどう打っても取りこぼしがないので、スマートデータ一つではっきりわかる要素だけに
    惜しいですね。3000Gくらいで1/6.2でも高設定?推定の一つとするは危険でしょうか。
    パトしかり鬼浜しかりスイカと違ってたくさん出るのでなんとなくいけるんじゃないかなと
    感じるのですが、数学的にこの考え方は間違いですかね。

    中段チェは設定差が一番大きいですけど、中々出ないので重複・非重複問わず早い
    段階でポンポンと引いても単なる偏りかもと思ってしまいます。

    と思ったのですが、試行回数重ねるのは結局どの要素も同じことですね。
    やはり一番大きい差がある要素から着目するのが無難ということでしょうか。
  6.  おばか さん 2007/05/29 火曜日 02:17 評価 #1858605


    よっしゃーさん返信ありがとうございます。

    やはり中段チェとCZですか。
    参考になります。ありがとうございます。

    気づいたら大当たり率が1並、収支もマイナス。
    これをなんとか避けたいところですね。5号機は常にヤメ時なので早くに設定の高低を
    見極めれないと中々勝てませんね。
  7. treetail さん 2007/05/29 火曜日 02:53 評価 #1858651

    user imageチャンスゾーンについて質問です。
    CZ中にGSに入った場合、GS後はCZ継続なのでしょうか?
    またGS中のチェリはやっぱりCZ抽選は行われていないのでしょうか。

    設定判別についてスレッドがありますが、やはりこの台は判別難しいようですね。私は主にスイカ確率、角チェの同時抽選率、SBIG昇格率を重視しています。実践上の話ではありますが、ペル確率についてはあまり差が設けられていないため、正直あてになりません。(設定が公開されてる台の調査からの判断なのであくまで実践上ですが)
    この台も波があるようで、高設定でも終日安定してってのはあまりみかけません。最近は高設定らしき台や設定発表台に座って、チェリ5回すかったらヤメというルールでヒット&アウェイで打ってます。

    なぞなぞ:画像はある日の死に台(つってもあんま回ってないですが)ですが設定いくつだったでしょうか?
  8. treetail さん 2007/05/29 火曜日 02:55 評価 #1858653


    すいません、新スレッドのつもりで書き込んじゃいました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT