| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

機動警察パトレイバーシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

機動警察パトレイバーX「2007年」


(C)HEADGEAR/BANDAI VISUAL/TFC (c)Konami Digital Entertainment 

<< 機動警察パトレイバーX「2007年」 >>

▼対象機種
機動警察パトレイバー「2007年」
機動警察パトレイバーX「2007年」
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
ユーザーアイコン 実質初打ち ふじたま さん 2008/06/20 金曜日 12:23 評価 #2558023
昨日、たまたま行った10円スロで打ちました。
以前、1回だけあったのですがその時はボーナス引けないで退散しましたので楽しんだ
のは今回が初めてです。これ、NBの時とか面白いですね!4号機時代の右打ちっぽい
感じで成功すれば獲得枚数が増える。もっと評価されてもいい機種だと思います。
このメーカーの機種ってやったこと無かったんですが、透ける液晶もなんかかっ
こいいし。個人的にサミーのドーナッツヴィジョンが好きなのですんなり入れました。

打った台ですが、2K(通常営業なら4K)でNB→SBに昇格して役1時間強で
B7R3の1500枚獲得。詳しくは解りませんが多分6なのかなって思います。
まぁ10スロで換金が約7.5位だから6があったと思います。
この台ってあんまり期待できない演出からスイカ当選とかあるので、通常時に
飽きが少ないと思います。それに原作が好きだし「コンディショングリーン」
を久しぶりに聴けて嬉しかったです。

  1. ユーザーアイコン おばか さん 2008/06/23 月曜日 05:20 評価 #2562354

    ども。

    大分遠い記憶になってしまって曖昧ですが、、、
    この機種での設定差が大きい要素というのは、

    ・チェリーからのCZ移行率
     (CZは、ここで当選するとSBになります)
    ・中段チェのボーナス重複率
    ・NBでのSBへの昇格率(3択正解時)
    ・ボーナス確率
    ・ステチェン率

    以上の5点が目立った要素だったと記憶しています。
    CZは、SB後なら30G、CB後なら50G固定後転落抽選をしています。
    通常時適当な所で当たってSBだったのなら高設定に期待が持てます。
    しかし、スイカ重複の時は問答無用でSBなのでカウントできません。
    ちなみに、スイカ重複はたしか3%程度だったかと。。
    その辺りを踏まえて設定推測されるといいかと思います。
    1・2・5・6の4段階設定で、1・2か5・6と高低の推測をしてさらにどちらかなという
    作業になるのが通常です。

    通常時飽きる飽きないですが、スイカからのRTもありますが、中でも注視すべきが
    上述したチェリーからのCZ移行率です。これに設定差があり、CZ中は特定の演出が
    出やすくなる等の性質があるので、それを読むという作業があり退屈はしにくいです。
    さらにステチェン率もありますしね。

    >もっと評価されてもいい機種だと思います。
    これだけ過疎っている機種別板をのぞいている私です。
    その意見には強く同意なのですが。。。

    世間的にはそういう事ではなかったと。言わざるを得ない所だと思います。
    地域差こそあったものの初期導入から失敗していたわけではなく、普通に導入されて
    普通にすたれていきました。残念無念。
    沖スロというかハナハナ、ジャグラーを除いてこの手のタイプ(当たりが軽い、ボーナス
    のみで増やしていくタイプ)は、苦戦をしいられているなと感じます。

    同タイプ筐体(半透過液晶)でお馴染みなのが鬼浜爆走愚連隊です。ストック機ですから
    もう完全撤去されましたけど。。。
    その他だと、超マイナーですが最近導入された機種で「エイリアン2」があります。
    ちなみにその他同タイプ筐体5号機にスロ原人という機種もあるのですが・・・・

    哀しいです。
  2. ユーザーアイコン ふじたま さん 2008/06/27 金曜日 12:16 評価 #2569666

    レスありがとうございます。

    確かに今では見かけない機種の掲示板で書き込みがあるだけでも嬉しいです。
    設定看破の情報ありがとうございます。次回打つときの参考にします。

    アビリットの機種、名前はいくつか知ってました。鬼浜やエイリアン2.4号機の頃
    は大都好きだったので番長や秘宝伝ばっかやってましたから、触ったこと無かったん
    です。ストック機らしい爆発力を傍から見て思った記憶があります。
    エイリアン2は、一回だけ見たことありますが、そんなにやる気にならなかったので
    やりませんでした。

    ともかく、パトレイバーはもうtyっと打ってみようと思います。

    出来ればパトレイバー2出て欲しいですね。

返信する

先日・・・ ゴボボ さん 2008/03/07 金曜日 21:04 評価 #2376751
初めて打ちしました。
サウンドたまらんですね。
ベル入賞なのにやたら派手なSEであったり、NB中の昇格後のナビとかおもろかったす。
そこで打ち込んでいる皆さんに聞きたいのですが、NB中の15枚役入賞による昇格(1回、2回入賞時)って体感的に低設定と高設定じゃ違ってきます?
数値的には結構微妙な感じなので打ち込んでいる方のあくまでも体感的な差を聞きたいです。

  1. 猫にご飯 さん 2008/03/08 土曜日 01:27 評価 #2377498

    高設定は2回入賞すれば上がることが多いと思います。
    ただ、サンプル溜まりにくいんで参考程度にしておいたほうがよろしいかと。
  2. ゴボボ さん 2008/03/08 土曜日 02:24 評価 #2377608

    >猫にご飯さん
    今日までに3回打ち、そのどれもが5000G以上回っていてボーナス確率が6を上回っている台に座ったのですが、NB中の15枚役での昇格が数値的には高設定でもそこまで期待が持てるような数値ではないのにやたら「昇格じゃぁぁぁぁ!!」でしたので、ヒキ強だったのは承知なのですが15%と30%では体感的に相当変わってくるのかなと感じました。
    確かに猫にご飯さんの言うとおりサンプル取りにくいので参考程度、って感じですね。
    コメントありがとうございます。
  3. GOMAQ さん 2008/03/19 水曜日 10:45 評価 #2397599

    運が良い時には、1G目で昇格してくれることがありますよ。

    ところで皆様はNBの時は最初に何を左に狙いますか?
    個人的な経験では赤7だと最初に当たる確率が高い気がします(はい、オカルトです)。
    レイバーだと、1G、もしくは2G昇格が多かった気がしますけど。
  4. ユーザーアイコン おばか さん 2008/03/19 水曜日 10:51 評価 #2397608

    >NBの時は最初に何を左に狙いますか?

    右でしょうか。

    気分的なものに左右されやすいですが、赤が一番多いです。
    レイバーは第一停止でわかるので、そういった意味では重宝しまてます。
  5. GOMAQ さん 2008/03/28 金曜日 10:40 評価 #2413416

    右ですね(笑)。

    赤7下段まで滑ってくれることを期待したいです。
    実は、自分も赤7派なんですよねえ。
    ここ数日、NB5回昇格しません・・・。
    中チェ4回外してます・・・。
    しかし、合成1/160で止めれません・・・。

    NB昇格率は確か設定差ではなく引きだけだと思ったので、本当にこの自分のアドリブの無さには驚きます。

返信する

レイバー掃除演出で あ! さん 2008/02/23 土曜日 22:40 評価 #2351787
レイバー図柄でたんですが、BBなし

これって確定じゃないですね。釣りでレイバー図柄はあたったので確定かと

これってどれくらいの期待度なんでしょうか?もしくは降格確定演出ですか?

  1. ユーザーアイコン おばか さん 2008/02/24 日曜日 04:35 評価 #2352670

    レイバー図柄はチェリーの取りこぼし(赤・桃の2択なのでどちらかは
    必ずこぼす。)の時や、チャンスゾーン中のリプレイに対応していたと記憶
    しています。
    ですので、リプが揃わなければ期待度はチェリー(チャンス目)と同じです。

    又、掃除演出のみならず釣演出や新聞演出、湯のみ演出、庫の上から降ってくる等
    いろいろな場面で出てきますが、すべて意味合いは同じはずです。

    格別にアツイというわけでもなく、何事もなくスルーの方が多いです。
  2. GOMAQ さん 2008/03/28 金曜日 10:42 評価 #2413418

    むしろ、それよりもでっかいスイカ演出の方がまだ熱いですよ。

返信する

実機買っちゃった。。。 arumani777 さん 2008/02/13 水曜日 01:58 評価 #2329668
パトレイバーどんどん撤去されてますね。悲しいです;w;
動画とったので、よかったら見てください・w・!



  1. ユーザーアイコン おばか さん 2008/02/13 水曜日 18:14 評価 #2330642

    ども。
    全部みました。。

    ごちそうさまでした。

    やっぱりいいなと、そう思いました。現役とはいえほぼ撤去。
    今では、リプレイ入賞音ですら愛おしいなと。
    そんな感じです。

    実機、、、
    今までどの機種も買った事ないけど、この機種は欲しいなと思います。
    でもいまいち踏ん切りがつきません。
  2. オパオパ さん 2008/02/15 金曜日 00:31 評価 #2333781

    すべて見させてもらいました・・・!

    グリフォンステージ、ショート版。
    これで1度だけかかったことありましたが、
    わけもわからずボーナスをそろえてしまい見れませんでした。

    撤去される前に見れまして、
    おかげですっきりしました!

    またプレミア動画取れましたら載せてください!
  3. あ! さん 2008/02/23 土曜日 22:44 評価 #2351798

    見させてもらいました この動画で順押し右リールでスイカ挟んだ出目が出た場合 リーチ目ですか?

    前にはずしたような気があったので
  4. arumani777 さん 2008/02/25 月曜日 00:28 評価 #2354298

    おばかさん、オパオパさん、コメどうもです。
    スロ実機はうるさいですよ。飽きたときにゴミになっちゃうし;w;
    ヤフオクなら5000円くらいだけど、買わないほうがいいですよ・w・;

    あ!さん、それはリーチ目ではなく、桃チェの取りこぼしでもでるかと思いますぅ。
    連続でチャンス目(桃チェこぼし)でて、入ってないとガッカリしますね;w;

    それで、、、また懲りずにUPしちゃいました・w・!

    ニコニコ動画(みんなのコメ最高ですw)
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm2427021
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm2321173

    YouTube



    ではぁ。。。
  5. GOMAQ さん 2008/03/18 火曜日 13:35 評価 #2395814

    実機、欲しいですね。

    僕も5号機では、これを一番愛してますな。

返信する

バグなのでしょうか ドラ息子 さん 2008/01/11 金曜日 21:27 評価 #2263850
初めてカキコミさせていただきます。

今日、液晶は通常画面でレバーオンと同時にサイレンが鳴り台枠が点滅する演出がおきました。
プレミアかな?と思いましたが無難にチェリー狙ったところ、チェリーはずれ。
反対だったのかと思いチャンス目狙うもスルー。
結局通常出目でその後ボーナスにも繋がらず完璧にスルーしました。

サイレンはなにか対応役があるのでしょうか?
過去ログみましたが詳しい返答がなかったので質問させていただきました。
 

  1. とまとチェリ さん 2008/01/20 日曜日 03:00 評価 #2277818

    台の扉が、きちんと閉まってないと警告音がなる。と何かで読んだ記憶があります。たぶん、それだと思います。
  2. キリパンチ さん 2008/02/09 土曜日 23:20 評価 #2322260

    今日、ドラ息子さんと同じような体験をしました。
    私もプレミアかな、と思ってチェリーなど狙いましたが何事もなくスルーしました。
    扉も閉まっていました。
    5Gくらいの間、???でした。
  3. 半分パチンカー さん 2008/02/19 火曜日 23:27 評価 #2343851

    自分、隣の台で見たことあります。
    コイン投入エラー?(メダル詰まりのことです)
    表示が付きそれが、すぐ直ったのですが音は止まってもランプはつきっ放しでした。
    どうも、なんかしらのエラーの発生時、をキーを使わないで解除状態になってしまうバグがあるようです。
    そのバグの発生時、機械がゴトと判断し警報を一瞬鳴らしてしまうのではというのが自分の推測です。
    違っていたらごめんなさい。

返信する

詳しい方お願いします タトエバー さん 2007/12/15 土曜日 20:15 評価 #2227122
最近またこの台がおもしろくなってきてムキになって打ってます。
そこでぜひ詳しい方がいらしたら教えてほしいのですが、この台は設定変更したら、朝一30Gは、やはり固定でステチェンはしないのでしょうか?それとも設定変更しようがしまいが、関係なく前日のゲーム数を引き継ぎステチェンするのでしょうか?

よろしくお願いします。

  1. ユーザーアイコン おばか さん 2007/12/16 日曜日 02:57 評価 #2227894

    設定変更(同一打直し含む)時は署内ステージから始まり、ステージ移行の
    固定G数は0からのカウントとなります。

    設定変更がない場合のカウントG数は継続されます。

    よって、
    朝一29G以内でステチェンが起こった場合、、
    据置き濃厚となります。

    前日草刈ステージで当日署内ステージで29G以内のステチェンがなかった場合、、
    設定変更(同一打直し含む)濃厚となります。
    また、設定変更時はチェリー成立時と同じ確率(設定1〜6:25%〜50%)で
    CZ滞在となるので、滞在ステージと合わせて気にするのもいいかと思います。
  2. タトエバー さん 2007/12/17 月曜日 23:25 評価 #2230649

    すばらしい回答ありがとうございますM(_ _)M
    そしてお返事が遅くなってすいませんでした。

    なるほどよく分かりました。MHでは署内ステージに限り高設定を据え置くようなんです。なので翌日29G以内に草刈ステージにステチェンすれば、据え置きと思って間違いない(対策してなければ・・)ですね。
  3. gdd さん 2007/12/17 月曜日 23:45 評価 #2230711

    そういう時は、ステチェン後25Gぐらいの小隊室仕込む。
    1000円使い切る前に結果でますよ。
    まれに50Gぐらい移行しないこともあるので。
  4. タトエバー さん 2007/12/18 火曜日 00:20 評価 #2230794

    そーですね。前日仕込みやってみます。より完璧に設定変更見抜けますね。ありがとうございます。

返信する

遅れ うら さん 2007/10/02 火曜日 20:59 評価 #2099935
今日はじめて遅れを体験しました。
レバーオンから、ん???と思いながら遅れ出現。順押し中段チェ出現!
オヨっ!と思い、次ゲーム・・・「激アツなんだかんねぇ〜!」!!!もちろん期待しました(笑)
種無しでした。心が折れましたorz
遅れって、そんなにアツいわけではないのでしょうか?

  1. うら さん 2007/10/02 火曜日 23:21 評価 #2100253

    過去ログに結構ありましたね(^^;
    失礼しました。
  2. GOMAQ さん 2008/03/18 火曜日 13:35 評価 #2395811

    50%ですからね、それを期待しないと何を期待してよいやら・・・。

返信する

激アツだかんねー!! うめっち さん 2007/09/22 土曜日 11:22 評価 #2080526
質問があります。
「激アツだかんねー!!」は
ステチェン演出の一種なのでしょうか?

  1. なりさがりぎみ さん 2007/09/22 土曜日 23:11 評価 #2081250

    チェリーとかスイカとかのレア役ナビだと思ってよいのでは?
  2. 種無し黄色スイカ さん 2007/09/23 日曜日 03:58 評価 #2081979

    野明「激アツだかんねー!!」→射撃演出ではなかったですか?
    射撃演出はステチェンに対応しますので、そのときの射撃演出でステチェンが起こったことにより「激アツだかんねー!!」がステチェンに対応すると思われたのではないでしょうか?
    厳密には野明の「激アツだかんねー!!」は期待度を表す演出だと思いますよ(同じように太田の射撃の前の鳥が飛ぶ演出とかもそうではないでしょうか)。
  3. うめっち さん 2007/09/23 日曜日 09:52 評価 #2082198

    みなさん、ご回答ありがとうございます。
    ということは、「激アツだかんねー!!」は射撃演出なので、
    ステチェン演出としてカウントしてよいということでしょうか?
  4. とまとチェリ さん 2007/09/23 日曜日 18:08 評価 #2082548

    チェリーかチャンス目そろいます。
    赤7ねらえば、体感的に1/2ぐらいの確率で、ボーナスそろいますよ。
    自分の時は、その後、何かの演出に行くので何とも言えませんが、射撃演出の熱い方と考えてステチェンでいいと思います
  5. うめっち さん 2007/09/23 日曜日 23:32 評価 #2083142

    とまとチェリさん、ありがとうございました。
  6. GOMA さん 2008/02/22 金曜日 18:20 評価 #2349388

    チェリ取りこぼしも考慮して、出来れば左枠下ビタで7押しをお勧めします。

    これなら、こぼれないです。
    自分はパトを打つ時は順押しなので、中、逆押しならばもう少し違う方法があるかもしれないですが、内海課長演出も含めて非常に熱い演出ですよ。

返信する

(無題) 香港 さん 2007/09/19 水曜日 23:43 評価 #2075741
アドバイス有難うございます。
明日、チェリーので出方とCZ移行を見てみます。高設定を見つけられるかトライします。

  1. 香港 さん 2007/09/21 金曜日 01:01 評価 #2077985

    今日朝から出かけて、試しました。1Kずつ5台に試し打ち、その後一番スイカの出現率が多かった台で、3Kで4300枚でました。この台絶対高設定でした。という訳で、アドバイスばっちりでした。私の行った店は、5台も導入してたので、たまたま当たったのかもしてません。明日も、2匹目のどじょうを狙っていきます。どこまで続くか???
  2. JS2961 さん 2007/09/21 金曜日 09:19 評価 #2078414

    等価のボツタ店に導入されていたのでさすってみました。
    先日打った5.5枚店(毎日どこかに高設定入れてる優良店です)の高設定だったであろう台と比較するとチェリやスイカ以前にベル落ちが全く違いました、最初の1kは一度もリプ以外出現せず、5k使ってスイカ1、角チェ2、当然ヒットせず追いかける気にもなりませんでした。
    4300枚おめでとうございます、私も朝一から高設定まわしてみたいです、しかし朝一は危険ですね高設定に行き当たらなかったら回収はほぼ不可能ですもんね、でもこの台面白いと思いますよ、バトル中(RT含め)の画面が暗くてよく分からない点を除けば私には打ちやすい台です。(目押しが煩雑でないから)
  3. 種無し黄色スイカ さん 2007/09/21 金曜日 10:33 評価 #2078497

    >>香港さん
    大勝おめでとうございます。
    この台、それほどコイン持ちが言い訳ではないので、何度か嵌りを食らえば結構削られる感じがしますので、4300枚出すのはなかなか大変ですね。
    JS2961さんの言う通り、朝一は設定変更かどうかを判断するにはある程度有効ですが、やはり情報が少ないと言う点では危険ではあると思います(CZ移行率などを見ようとしても、なかなか欲しいときにチェリーが落ちてくれなかったりもして、投資がかさむことも)。
    ただ、イベントなどで高設定が期待できるときに、店の癖など加味して立ち回れば、そこそこ高設定を掴める気がします。
    ちなみに、私も結構好きな台だったりします。
    チェリーが出る毎に期待できますし(ただ、次Gの出目で入ったかどうかわかってしまうので、演出でなかなか熱くなれないのが残念なところですが)。
  4. 香港 さん 2007/09/26 水曜日 18:51 評価 #2088989

    報告遅くなりました。
    3連休、成績簡単に書きますと
    33K:800
    7K:2300
    15K:1500
    でしたのでまずますの休日、翌日から溜まった金で韓国焼肉旅行へ行きました。

返信する

(無題) 香港 さん 2007/09/19 水曜日 00:05 評価 #2073931
この台原作すきでしたが、負け続けたので遠ざかっていました。最近またこの台導入増えていますが、押しかたでチャンス目が出せることが原因らしいって聞いたんですけど、どなたかご教授いただけますか。
  1. マルチセールス さん 2007/09/19 水曜日 00:57 評価 #2074134

    仮に
    変則押しや、自動停止等でチャン目やリーチ目出たとしても内部的にそのフラグ引いてなければ
    なーーんの意味も無いので
    無意味
  2. 香港 さん 2007/09/19 水曜日 08:43 評価 #2074543

    そうですか。所詮店側に踊らされると言ったことでしょうか。高設定見分けるなんて出来ないでしょうから
  3. JS2961 さん 2007/09/19 水曜日 10:31 評価 #2074697

    ここ二日、さすってみたのですが。
    私は仕事帰り夜8時とか9時に寄るのですが。
    二日間、高設定という感じでした、チェリ−とスイカの出現率と当選率が以上に高かったです、はっきりこの台はつまらないと思っていたのは設定が低かったということでしょう。
    初日、4k投資で850枚
    二日目、1k投資で1380枚
    設定よければ面白いと思います。
  4. 種無し黄色スイカ さん 2007/09/19 水曜日 23:17 評価 #2075634

    >>香港さん
    最近、この台をメインに打ってますが、私は寧ろかなり設定が判り易い方かなって思います。
    朝一のステチェンで設定変更かどうかもある程度わかりますし(店側の対策がないなら)。
    チェリー後のCZ移行率やNBBでの昇格率などでも高設定かどうかもわかりますし。
    ただ、高設定でもCBに偏ったりして出玉が停滞する感じを受けることもしばしばですので、展開次第だとキツイかなとは思います。
  5. GOMA さん 2007/10/12 金曜日 12:20 評価 #2117792

    余りこういう発言をするとどうかと思うのですが、高設定でもMAX設定は本当に、スイカの落ちが何処からでもあり、コイン持ち=RT中というような間隔になります。

    体感では、本当にスイカがよく落ちるので、耳が痛くなりますよ。

    なので、耳に悪い台=高設定と言う事で自分は問題無いかと(笑)。
  6. さいと さん 2007/10/12 金曜日 21:38 評価 #2118256

    ↑ねえ
    ・スイカ
    設定1 : 1/154.93
    設定2 : 1/151.35
    設定5 : 1/147.94
    設定6 : 1/144.04

    この確率把握して物言ってるのか?7000Gで3、4回の差だぞ。
  7. GOMA さん 2007/11/16 金曜日 13:06 評価 #2179246

    ん?
    体感と言ったのですが・・・。
    ちなみに、中間設定以外で、確率通りにスイカって落ちるような体感有ります?

    高設定以外ないですが。

    確率だけで追うと、スイカを引いて種が有るか無いかで設定の高低が判るので、理論で追うと7000G位廻さないと判らないと思いますけど、この機種に限っては1000Gも廻せば設定は判る人は判ると思いますけどね。

    それほど波は荒く無いですし。
  8. ユーザーアイコン おばか さん 2007/11/16 金曜日 14:06 評価 #2179291

    機種間違えていらっしゃるのではないでしょうか??

    パトレイバーのスイカ重複期待度は、
    設定1 3.07%
    設定2 3.00%
    設定5 2.94%
    設定6 3.30%

    スイカ自体出現率が高いわけでもありませんので設定差なんて無いに等しいですし、
    高設定程重複スイカが出易いというわけでもありません。。。

    パトレイバの設定推測するにあたって、スイカは
    出現率、重複率共にあまり有効な判断材料にはならないと思いますよ。

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT