| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「押忍!番長「2005年」」

記事番号【1598444】が含まれるスレッド

 まだ初心 さん 2007/01/12 金曜日 04:09  #1598236
薫BBにて、ハズレ時やリプ出現時に逆押し7狙いをしている人がいますが、何か意味があるのでしょうか?

本日、ハズレ目キャラ帰る→ノリオ卓球対決→特訓→ノリオ卓球対決負けとなり、最初からカウントして負けるまでが30G(たぶん^^;)、その後3Gしてハズレ目からノリオ卓球対決3G目勝ちとなったのですが、これは特定役解除で良いのでしょうか?
いつ特定役が出ていたかは、覚えてないです^^;

あまり番長は詳しくないので宜しくお願いします。

  1. 下部 さん 2007/01/12 金曜日 04:22 評価 #1598241

    何で解除したかはわかりませんけど、特定役解除でしょうね。
    なんとなくチャンス目解除っぽい気がします。
  2. ネタ番長 さん 2007/01/12 金曜日 04:23 評価 #1598243

    薫は完全告知なので意味はないです。

    ガセの対決特訓対決のシナリオ中に特解引いてたら大半は再特訓なるとおもいます。
    なのでガセシナリオ終了してから特解役、多分チェのこぼしかチャメじゃないでしょうか。
  3. エルコンドル さん 2007/01/12 金曜日 09:56 評価 #1598444

    user image↑の通りです。ちなみに一連が既に『ピュイーン』等で確定している場合は、子役告知がない無演出の場合でも7は揃います。
    画はそのときのものです。
    ※一連が確定して、無演出時を消化していた時です。
    ※私は無演出時に逆(左)から押して、揃った時は一度もないので分かりません(操みたいに揃うのかな?)
  4. キャメルくん さん 2007/01/12 金曜日 10:54 評価 #1598502

    まずフェイク前兆終了後32G以内のボーナス放出は特定役解除確定ですので、これは特定役解除です。ノリオと卓球対決に入ったゲームの出目を覚えていらっしゃいますか?

    薫BBで無演出、リプレイで逆押し7揃い狙っている人、結構いますよね。多分、仕組みがわかってない方がほとんどだと思いますよ。もしかしたら、何かのオカルトなのかな・・・。
  5. マルコポロリ さん 2007/01/12 金曜日 11:41 評価 #1598554

    吉宗でも爺でキーンと鳴ってない時や殿でジャキって鳴ってないのに毎回毎回7狙ってる人と同じですね(^^)
  6. 薫先生の一生徒 さん 2007/01/12 金曜日 12:27 評価 #1598592

    意味がないことはないと思いますけど。
    特殊釦で1連取得後は青7確定以外の1連取得の際に
    告知はされません。
    仮に赤7消化中であっても内部的に赤7であると断定
    できないので告知なしで赤7が揃っても不思議ではありません。
  7. はまっこ さん 2007/01/12 金曜日 12:35 評価 #1598598

    >特殊釦で1連取得後は青7確定以外の1連取得の際に
    告知はされません。

    ん?告知されると思いますが・・・。
    轟の演出系統が変化しないのと同じで。

    >仮に赤7消化中であっても内部的に赤7であると断定
    できないので告知なしで赤7が揃っても不思議ではありません。

    これは内部青の誤記ですかね。上記のとおり、告知されると思います。
  8. キャメルくん さん 2007/01/13 土曜日 00:53 評価 #1599687

    レス見ていたのですが、きっとホールには薫先生の一生徒さんのように思われている方が多いのですね。
    薫BIGで告知なし時に7揃いを狙っている方が多いのが少しわかった気がします。
  9. まだ初心 さん 2007/01/13 土曜日 02:23 評価 #1599859

    皆様丁寧なレスありがとうございます。
    閉店時間があと2時間ということもあり、ちょっと急いでいたので出目を正確に把握していないのが残念です。
    フェイク後32G内放出は特定役解除確定、なるほど!また一つ知識が増やすことができました。
    >キャメルくんさん
    三度目のノリオ卓球の時の出目は通常出目(あるいは中段ベルの見落としとか?)だったと思います。左リールにチェ付き鍛が下段にあったと思うので。
    薫BBで2回目以降当選の場合は演出無いんですね〜。
    勉強になります。
    特殊釦の場合は意見が分かれいるようですが、どうなんでしょう?
    もし告知されるとしたら、1G連当選告知→獲得画面でキーンって感じでしょうか?
  10. キャメルくん さん 2007/01/13 土曜日 23:24 評価 #1600999

    正しく解説しますが、

    薫BIGは特殊ベル以外の1G連時には必ず告知があります。

    ・7揃い:チュピーン⇒「3年D組〜」
    ・1G連ベル:無音⇒リール停止毎に「起立・礼・着席」の声
    ・チェリー、弁当箱:第三停止後のボタンから指を離した瞬間にシャッター閉⇒胴上げ
    ・ジャックイン:薫先生の「おおっと」という声が聞こえる。
    ・ジャックハズレ:「はずれたっす」舎弟の声

    これは特殊ベル1G連に当選していてもいなくても同じです。
    薫BIGで告知が発生しない例外は、
    ・青7以外の1G連確定後の青7以外の1G連
    です。
    例えば、チェリーで1G連確定後の赤7揃いなどです。もし青7以外の1G連後に告知が入ったら青7確定です。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT