| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「F大ヤマト2シリーズ」

記事番号【2179165】が含まれるスレッド

宇宙戦艦ヤマト VS 大ヤマト2 (マジンガーZ VS グレートマジンガー) 大ヤマモト2ZFX さん 2007/11/16 金曜日 11:28  #2179165
時に西暦2007年師走、遂に『宇宙戦艦ヤマト』発進ッ!
遥か14万8千光年の彼方、惑星イスカンダルへ向け、はるばる臨むぜ!
行くぜ!来るのよ!お願い!
初代「宇宙戦艦ヤマト」を忠実に再現?!したレトロチックで粗雑タッチなデザイン。
盤面左手に古代&雪が、右手にヤマトがお出迎え…。「大ヤマト2」の洗練された
デザインには及ばず??…かも…。不朽の名機「大ヤマト2」を超えるのは至難の技
だが、『宇宙戦艦ヤマト』よッ、「大ヤマト2」に追いつき追い越せッ。
「エヴァ」シリーズに負けるなッ。
「冬ソナ」に一泡吹かせろッ。
「ウルトラマン」を超えて行けッ。
4大名機(四天王)に憶することなく、羽ばたけッ、ホールを席巻しろッ『宇宙戦艦ヤマト』。

古代進(故富山敬氏[クリカン??←ウソですッ…])の「対ショック対閃光防御ッ、
目標〇〇〇〇ッ(確変図柄)、波動砲発射ッ!」…。
スペシャルエンディングは「♪真っ赤なスカーフ」なんてのはいかが…(←あくまで提案
:もうッ遅いんやッ…既に完成しちゃッてますがな…)。
カラ当り(“暴走モード”と同類いなら仕方なく許すが…)、ショートラウンディング
なんてのは無しにして(ラウンド中昇格は付けてほしいが…)…。さてッ、如何に…。

【報告】:古代進(シンマくん)が7、沖田十三艦長(DJオズマ艦長)が3、
スターシャ(ハグロさん?)が1、アナライザー(ティム)が9…。
真田志郎(イグァ)が2、島大介(ダイチ)が4、佐渡酒造(種子島先生)が8…。
当然、森雪(ユキ)もいます…。さて、デスラー総統(ガイラー)は、図柄に名を
連ねるのか否か…。

『宇宙戦艦ヤマト』発進ッ!!
「さらば宇宙戦艦ヤマト」or「宇宙戦艦ヤマト2」へと連なる旅路へ…(←願望です)。

  1. OZUMA さん 2007/11/16 金曜日 21:02 評価 #2179701

    大ヤマモト2ZFXさん 初めまして、こんばんは^^
    OZUMAと言います^^今後よろしくお願いします^^

    宇宙戦艦ヤマトですか・・・
    僕はどれぐらいヤマトのよさが出てくるかに注目しています!

    でも、ちょっち絵が古いですよね!?
    僕の気のせいかもしれませんが・・・

    あと、図柄ですね^^
    僕は確変図柄、いや単発でもいいから
    コスモタイガーの山本明君をいれて欲しいですよ^^
    山本君が活躍するなら卓上とか買うかもしれませんね^^

    でも、まず無理でしょうね(笑)

    とりあえず期待して待っていましょう^^
    ではでは^^
  2. ヤマトバカ一代 さん 2007/11/16 金曜日 21:46 評価 #2179756

    大ヤマモト2ZFXさん こんばんは!^^

    おっと!見るからにヤマト!好きそうですね。

    私も松本零士ファンだからヤマト大好きですね!^^
    特に「さらば宇宙戦艦ヤマト〜愛の戦士たち〜」は一番の傑作だと思います。
    何度泣いたことか分かりません!(笑)

    OZUMAさんが仰っている山本明は古代を助けるために盾になって戦死しましたね・・・最期の「敬礼!」今でも目に焼きついております。

    藤商事さんの「宇宙戦艦ヤマト」には是非とも頑張ってもらいたいですね!
  3. 大ヤマモト2ZFX さん 2007/11/19 月曜日 10:27 評価 #2183376

    (D.J.)OZUMAさん、どうもはじめまして…。
    既【報告】にある通り、残る図柄番は5と6のみなので…残念ながら…。
    山本は俺も大好きです(ほぼ全クルーのことが好きなんですけど…)。
    細かいこと言ってすみませんが、一作目なので“ブラックタイガー”の“山本”。
    「そんなの分かってんよぉーッ、百も承知じゃーッ。」
    と怒って下さいなッ、OZUMA艦長殿…。
    絵は、敢えてオリジナルを再現したんでしょうね…。確かに、古くさぁ〜ッ。
    しッしッ失礼しましたッ、レトロチックと訂正させて頂きやす…。

    (空手)ヤマトバカ一代さん、はじめましてどうも…。
    わたくしめにとっても「さらば宇宙戦艦ヤマト〜愛の戦士たち〜」は、
    かけがえのない偉大な作品であります。
    同作品は、マイ・ベスト・ムービーです…。
    そのうえで(葛藤??)、「宇宙戦艦ヤマト2」を受け入れた男でもあります…。

    「大ヤマト2」を超えるのは、かなりキツイと思いますが(カネももたないし…)、
    応援(寄付)していかざるを得ないんだろうなぁーッ…。
  4. OZUMA さん 2007/11/19 月曜日 13:52 評価 #2183554

    大ヤマモト2ZFX さん  こんにちわ^^

    またまた、すみません・・・

    確かに山本君はブラックタイガーでしたね・・・
    PS2ソフトの宇宙戦艦ヤマトには
    山本君がなぜか復活しており
    コスモタイガーの隊長になってたので
    多分勘違いしてたのでしょうね・・・

    二回もレスすみません・・・
    一週間ネットが出来なくなるので今の内に書き込みました

    では、宇宙戦艦ヤマトを楽しみに待ってましょう^^
    では、失礼しました^^

    追伸
    OZUMA艦長気に入りましたよ^^
    また、その名で呼んでくださいね(笑)
  5. 大ヤマモト2ZFX さん 2007/11/19 月曜日 17:03 評価 #2183726


    D.J. OZUMA艦長殿、もう読んではもらえない環境に突入なのでしょうか??…。
    「PS2ソフトの宇宙戦艦ヤマトには山本君がなぜか復活しており
    コスモタイガーの隊長になってたので…」
    の情報どうもです…。
    「さらば宇宙戦艦ヤマト」を「宇宙戦艦ヤマト2」に作り変えた
    のに飽き足らず「PS2」でさらに手直しですかッ。素晴らしい!?…。
    ッということは、加藤三郎はそのまま(戦死)なんですねッ…。
    続編ではめでたく、「山本“明”」くんとフルネームになっとりますね…。
    またいつの日か…。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT