| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

F大ヤマト2シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRF大ヤマト2ZX

SANKYO
©2002 松本零士
ユウガ<「大銀河シリーズ」より> 

<< CRF大ヤマト2ZX >>

▼対象機種
CRF大ヤマト2SE
CRF大ヤマト2SF
CRF大ヤマト2ZF
CRF大ヤマト2ZX

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(125件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
今更ですが。 どんとマンボ さん 2022/05/04 水曜日 13:31 評価 #5450757
全盛期の頃には散々議題に挙がった
と思いますが最近YouTubeなどで懐かしみつつ疑問に思った事があったので質問させてください。

確定演出を除くと、一番熱い予告からの
一番熱いリーチって何ですか?
例えば、カノン始動、5機、小窓時フラ
○○ラー、または白雪の場合で通停、
または戻りスベりダブルリーチ、ティム
ウェーブでスーパーに発展した場合
Gワープ、Gワープ経由正面砲、
ヤマト砲横の3つのどれが一番熱いのかな
という感じなんですけど。ちなみに
ワープ予告は無しであくまで通常変動
に限った場合です。

  1. スペース・ゼロ さん 2022/05/14 土曜日 01:39 評価 #5453060

    どんとマンボさん、初めまして。

    久しぶりに大ヤマト2の掲示板に話題が載ってたので、返信させて頂きます。

    個人的に見ててワクワクするのは横砲ですが、
    どれが一番熱いか?となると横砲よりGワープ経由砲の方が、若干熱いと感じます。

    科学的な根拠もなく、自身の経験からなので、本当のところは、どうか判りませんが・・・

    もう全国のホールから姿をけして2年半くらい経ちますが、懐かしいですね!
  2. どんとマンボ さん 2022/05/14 土曜日 20:39 評価 #5453216

    スペース・ゼロさん返信ありがとう
    ございます。
    経験則で充分ありがたいです
    参考になりました。
  3. 世界統一王者! さん 2022/10/25 火曜日 15:23 評価 #5489840

    ここまで予告が
    揃えば
    どのリーチに行っても
    ほぼ当たりだと思いますよ(笑)


    まぁ、ワープ経由の正面砲が
    一番当たるとは思いますけど、

    こんなに予告揃うことは滅多に無いから(笑)
    想像の世界ですね
  4. どんとマンボ さん 2022/11/30 水曜日 20:35 評価 #5496848

    世界統一王者!さん
    返信遅くなりすいません。
    仰る通り、どれが一番アツいより
    はたして外れるのかってレベルですね
    想像、妄想にお付き合いありがとう
    ございました

返信する

打ってきました おさぱち さん 2019/09/22 日曜日 20:33 評価 #5198049
東京に2週間出張になったので、あえて電話せずに藤棚遊技場行ってきました。

まだ、置いて有るかわからない状態で、

ドキドキしながら行きましたが、まだ、大ヤマト2置いてあるのを見て感動です。

1台だけですが、まだ元気に動いてくれました。3-4年前に大阪で打ったときは、

液晶に黒い斑点みたいなものがありましたが、ここのは全然現役です。

今日は、単発2回しか当てれませんでしたが、十分堪能させて頂きました。

およそ15年前の台を打てるのがすごいですね。

来週の日曜日も東京にいることができれば、また打ちに行きたいですね。

前の人書いて書いてましたが、ショックカノンが左から1本2本、3本になってました。

あと、1K 13回くらいしか回らないので1/500当たる気が起こりませんでした。

もう少し回ってほしかったです。

  1. 完全確率派 さん 2020/04/10 金曜日 20:18 評価 #5263085

    まだ、あるホールあるんですね^^

    たしかに「回る台を打つ!!」のみが
    パチンコでただ一つのやることですが、


    勝ち負け関係なくホールで打ってみたいものです
    ^^

返信する

今にして・・・思えば・・・ 完全確率派 さん 2019/07/09 火曜日 09:06 評価 #5171632
大ヤマト2について「今にして・・・思えば・・・」
ってことは、みなさんそれぞれあると思います^^


自分の場合は・・・
ウィンドウ ティム からのA銀河 は鉄板!?でした(自分は100パーセント当たりです)

今にして・・・思えば・・・

ウィンドウ ムーア の方が ウィンドウ ティム よりランク的には上なのに
何故、ムーアからのA銀河は鉄板じゃなかったの!?

という風に、
みなさんも「今にして・・・思えば・・・」ってあると思います(笑)^^



ウィンドウ オキ は ウィンドウ 白雪 より 信頼度は高いはずなのに^^;、
何故、白雪の方が当たるのか!?(笑)
(自分の打っているときも、隣の台とか見てもどうしても白雪の方が当たる)

とか(笑)


みなさんの「今にして・・・思えば・・・」を聞いてみたいです。!!!!

  1. ユーザーアイコン がくお さん 2019/07/09 火曜日 10:30 評価 #5171651

    こんにちは。
    ZFよりSEが好きだった者です。
    そんなに詳しくないんですが参加します。

    ティム〜A銀河 私も1回だけあります(通常時)。
    そもそも白雪>オキじゃなかったですか?(当時はそう思って打ってました)


    「今にして思えば・・・」シリーズ

    ・ムーア→5テンS→スペースゼロ→当
    おれは何かを見落とした(はず)

    ・再抽選時にしか使用しないPB
    当時は通常時に使用する風潮になかったことが稀代の名機を誕生させた(誇張(1))

    ・白雪ガイラー  
    ホントにあるの?(動画UP希望)

    ・スペースゼロW、ワープSからのヤマ砲正面 
    むやみやたらにヤマ砲正面を安売りしなかったSANKYOのファインプレー(誇張(2))

    ・当確約500分の1で確変突入率68%
    昨日パチを始めた人には「極悪スペック」といわれそう

    ・5機予告の音
    今でもご飯のおかずになる

    ・SE
    偶数図柄まで赤いので、お年寄りの方々が裏モノだと思っていた


    トピ汚し失礼しました。
  2. 石河不動産 さん 2019/07/09 火曜日 11:18 評価 #5171662

    こんにちは。

    初めて参加させて頂きます。大ヤマトは初代も2代目も大好きでよく打ち込みました^^

    2代目で今でも鮮明に覚えている出来事があります。ある日、MHで夕方の仕事帰りに打ち始めて
    数回転でいきなり艦長ウィンドウ予告プレミアが出て当たった事がありました。当時はこのプレミアが中々見れず、嬉しかったものです。

    そして翌日、やはり仕事帰りに寄ると昨日と同じ台が空いていたので着席。打ち始めて数回転でおもむろに艦長「戦闘態勢に入れ」・・・。えっ?またこのタイミングで艦長?嬉しいというより驚愕してしまいました。艦長ってこんなに出やすかった?

    ただ、この2日間を最後に結局艦長を見る機会はありませんでした。

    もう10年近く前の事ですが、艦長の顔が今でも脳裏に浮かびます。またいつかお会いしたいものです^^
  3. まど☆マギア さん 2019/07/09 火曜日 12:10 評価 #5171680

    完全確率派さん

    ティム→A銀河は鉄板だと思います。

    信頼度は白雪>オキだと思います。
    サイトはオキ>白雪になってたりしますが当時の雑誌信頼度は白雪>オキになってるものも多かったです。

    自分の体感や周りの打ってる人の体感でも白雪>オキみたいです。

    今にして思えばは、もっと打っておけば良かった。

    がくおさん

    PBはあとプレミアで活躍の機会が!
    あの頃のボタンは重みが違いましたよね!

    白雪×ガイラーはなかなか出ないですよね。
    真偽はわかりませんが確変確定という情報もありましたね。
    経験自体はあるので一応存在は確認してます。

    石河不動産さん

    艦長プレミアカッコいいですよね。
    とくに初代だと艦長ともらったぜくらいしかプレミアなかったから貴重でしたね。
    中リールの大滑りプレミアはあまりプレミアぽくなかったからなぁ…
    ただ初代は艦長単発あるんですよね…

    2はプレミアが本当にパワーアップしたなぁと思いました。
  4. 完全確率派 さん 2019/07/22 月曜日 16:09 評価 #5175738

    みなさんご返信ありがとうございます!!^^

    やっぱり白雪の方がオキよりみなさんも当たってるみたいですね(笑)

    白雪からのガイラーはあるみたいです
    確変確定!?らしいです
  5. ユーザーアイコン がくお さん 2019/07/22 月曜日 17:48 評価 #5175753

    こんにちは^^

    >白雪からのガイラー

    動画を見るまで信じません!(笑x∞)
    あちこちの大ヤマ2の動画を見尽くしたのですが、出て来ない・・・orz

    昔の赤枠北斗のサウザーの強攻撃を避けるのは動画で見たことあるのですが。。。



    まど☆マギアさん

    >PB

    あ! そうでしたね!
    プレミアで使う機会ありましたね!
    失礼しました。

    実は、再抽選も押さない派ですが(お願い!が聞こえないとテンションダダ下がりのため)、
    ある日そんなスカした姿勢でセピア色の画面にたどり着いたら、
    シマにいたジジババが誰もPBを押さなくなりましたw

    押さないと最後のシャキン!でしか昇格しないんですが、アレが好きでした。
    みなさん、PB押してましたよね?
  6. 大ヤマト打ちたい さん 2019/07/23 火曜日 19:32 評価 #5176181

    皆様こんばんは
    今にして・・・思えば・・・
    パチンコの仕方もわからず、友人から花見の帰りに誘われて
    訳もわからず打ったら大当たり、8連荘
    パチンコ人生の始まりです。
    当時、確変の意味もわからず、途中で帰ろうとして
    店員のお姉さんに確変中ですよと教えられ再度、着席。
    ん〜懐かしい
    役物主砲3連動するだけで、次の展開にワクワクしてました。
  7. 完全確率派 さん 2019/07/25 木曜日 11:50 評価 #5176712

    やっぱり大ヤマトいいですね(笑)

    自身は
    ^^;

    白雪から艦長は経験あります


    おそらく白雪からガイラーはあると思います


    同じタイミングの登場で艦長より格下のガイラー
    の登場はないっていうのは考えずらくないですか??

返信する

大阪または関西近隣で sugge4 さん 2019/07/05 金曜日 18:28 評価 #5170757
大阪または関西近隣で現役で打てるとこは
ないのでしょうか?
最後に大阪駅前ビルにあったんですが、
そこもなくなりました、、、。
ご存知の方、教えてください!

  1. はっちゃくん さん 2019/07/19 金曜日 17:07 評価 #5174897

    撤去期限がきた機種のはずなので、現在は(ゲーセン等を除いて)現役で打てる店はないはずです。
  2. ひきよわくんだよ さん 2019/07/19 金曜日 18:33 評価 #5174921

    MAX撤去リストに載ってない機種なので、壊れるまで一応店舗においておけるはずですよ。

    つい前までMAX牙狼がちらほらありました。

    今はないですけど、もしかしてそれもアウト?
  3. sugge4 さん 2019/07/20 土曜日 15:39 評価 #5175155

    ゲーセンでも探すのは難しいですよね?
    ゲーセンでもいいので、情報あれば
    お願いします!

返信する

まだ生きていた藤棚 ぱっちょむ さん 2019/06/29 土曜日 00:38 評価 #5168884
本日藤棚へ探索に。

結果、昨年と同じように2台並んでいたが左側は休眠中で右の台が稼働中でした。ウレシ

という事で早速乗艦。
ボタンの落ち込み以外はちゃんと動きます。  が・・・・回らんw 
打ち方強弱調整してもバネ飛び幅が5cm以上あるので寄りが安定しません。
20回転なんて夢のまた夢、あきらめましょう。
しかし頑張れば15回前後はキープできます。

W黒ばっかし、たまーにユキが「どお?」なんて様子見に来るばかりでツマンネーヤツダナ〜なんて思っていると、やって来ました、5機!

5機〜w白雪〜下(1)〜群〜Gワープ→キタイスルナヨ!  
お約束のような外れ鉄板に見舞われながらもまーいいか、姫に会えたし!

そろそろケツが痛くなってきた頃の373回転目、
いきなりドッカーンのGワープ! これ好きですね、心臓止まるくらい好き。
(8)×(1)でワープへ、微妙? (1)通り過ぎてスカ。 残ねん、

と思いきや 
  「も・らっ・た・ぜ!」  これ心臓が止まりそうなほど嬉しい。 止まったら困るけど。

とまあ何やかんやで2連+5連でありました。

いつまで稼働するか分かりませんが15年経ってもやっぱり楽しいヤマトです。

  1. ぱっちょむ さん 2019/06/29 土曜日 00:46 評価 #5168888

    ■藤棚で乗艦される方へ■

    画面上部のカノン砲にご注目ください。

    3基並んでますが、左から1−2−3 

    偶然か作為か分かりませんが笑っちゃいました。
  2. 完全確率派 さん 2019/07/02 火曜日 12:55 評価 #5169954

    こんにちわ^^

    まだ、大ヤマトがホールにあるんですね!?^^

    藤棚ってどちらなのかな!?

    カットインはうれしいですよね(笑)



    「思い出の大当たり」


    朝一から1000回転超えて^^;

    ショックカノン1機
    スぺゼロ1機
    同時 大ヤマト砲フラッシュ(確変確定!?)
    ウィンドウ 白雪
    大ウィンドウ 艦長
    4シングルリーチ
    ノーマルハズレ
    ショックカノン再始動打ち抜き
    777

    ってありました^^

    確変確定演出が3つもあり
    嵌りかけて^^;いたので、
    忘れられない大当たりですね(笑)
  3. ぱっちょむ さん 2019/07/02 火曜日 23:57 評価 #5170124

    完全確率派 さん 

    横浜市西区の"藤棚遊技場"です。
    ピワドでは表示してないのですが2台あります。
    1台は休止中です。修理は無理みたいですね。
    店内見渡すとEVAや京楽の古い機種が沢山ありますよ。

    >朝一から1000回転超えて^^;

    あの頃は結構ありましたね。 おはようから1000回
    また「オハセン」喰らったー!(笑)
    それでもめげずに打ちまくって夜には取り戻した、とか。



      
  4. 完全確率派 さん 2019/07/06 土曜日 17:34 評価 #5170935

    ばっちょむさんへ

    ありがとうございます^^

返信する

うれしかったこと 愕然としたこと 完全確率派 さん 2019/06/21 金曜日 20:43 評価 #5166659
★うれしかったこと(通常時初当たり)

ステップアップ2→→隕石→→小ウィンドウ ムーア→→1×2リーチ→→A銀河→→222
→→お願い!!!!→→111


★愕然としたこと(確率変動時はずれ)

ステップアップ3→→小ウィンドウ 白雪→→片カノンスベリ→→5シングルリーチ
→→群予告(ティム群)→→大ヤマト砲横VER→ハズレ
当然のオキシンマカットインのつもり(笑)!?の構えのまま
次回転・・・・・・・・・・・・・・・・・・・^^;


こんなとき、

台の調子が良いとか悪いとか!?思ったものです(笑)!!!!^^


    返信する

    結局、わくわく感 銀玉にときめき さん 2019/06/13 木曜日 06:15 評価 #5164170
    懐かしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    打ちたい・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    わくわくしたい・・・・・・・・・・・・・・


    これを超える機種はないな^^


      返信する

      まだ生きてた多摩2 有機マナブ さん 2018/10/18 木曜日 18:38 評価 #5095526
      かなり前にp-worldから消えてしまった多摩2...
      八王子近場に行ったので覗いてみたらまだ多摩2営業してました!
      大ヤマト2も3台現役で、他にも初代牙狼や初代リングや歌舞伎剣なんかもまだまだありました!

      大ヤマト結果は...
      18回大当たりの3万発超えお持ち帰り〜♪
      何年振りかの感動のセピア...
      痺れましたw
      自慢すんませんww
      もういつ撤去になっても後悔ないぐらい写真に動画に撮りまくりました!

      多摩2と藤棚以外にも、もしかしたらp-worldに載っていないだけで、大ヤマト置いている店あるかも??
      もし情報ある方いたら教えてほしいですね〜

      1. ユーザーアイコン 旧ヤマト打ちてえ さん 2018/10/18 木曜日 19:21 評価 #5095536

        ま、マジか!
        ヤマトはもう藤棚しかないと思っていたのでビックリしました。
        貴重な情報ありがとさんです。
      2. 俺の右手 さん 2018/10/18 木曜日 20:05 評価 #5095542

        多摩2に行こうと計画してた矢先に閉店?ピーワールドから消えてしまったので諦めていましたが、
        未だに営業していたのですね。ありがたい情報です。

        ヤマトで3万発とはうらやましいです。
        たまーに藤棚さんで打たせていただいてますが今年は最高5.6連です笑

        ちなみに多摩2さんのヤマトはどの程度回りますか?
        あと良ければ換金率も教えてください。
      3. 有機マナブ さん 2018/10/18 木曜日 20:43 評価 #5095554

        旧ヤマト打ちてえさん

        自分も藤棚だけかと諦め半分で見に行ったのですが、普通に営業してました!笑
        ただ、相変わらずの閑古鳥なので、正直いつ閉店してもおかしくなさそうな雰囲気でした...


        俺の右手さん

        自分も藤棚には家も近いので、たまに行きます!
        店で気づかないで会ってたりしてるかも?笑
        多摩2の大ヤマトは3台で、どれも平均して1k17〜20回ぐらいは回る印象で、交換は3.63…でした!
        ちなみに3台ともボタンも正常かと!
      4. マルル さん 2018/10/18 木曜日 23:41 評価 #5095625

        大阪市西成区のニュー大阪にも1円ですが1台あります
        釘は1k70〜75程度ですね
        換金率は0.7円ですボタンは壊れてるどころか陥没して無い笑
      5. 平家 さん 2018/10/19 金曜日 00:33 評価 #5095651

        14年も前の台に未だレス付くのが凄い
        愛されてるなぁ
      6. 有機マナブ さん 2018/10/19 金曜日 19:30 評価 #5095880

        マルルさん

        貴重な情報をありがとうございます!
        p-worldに載っていても、実は置いてある店もあるのですね!
        大阪に行った時には覗きに行ってみます!



        平家さん

        愛...間違いないですね!笑
        最近の台は演出過多でやりすぎ感が自分はダメなんですよ〜
        大ヤマトとからへんの台はシンプルに熱く楽しめました!
      7. 俺の右手 さん 2018/10/19 金曜日 21:24 評価 #5095914

        >有機マナブさん

        藤棚さんには月に2回ほどお邪魔しているので会っているかもしれませんね笑

        来週末にでも友達と多摩2さんにお邪魔してみようかと思います。
        他の掲示板情報で真偽不明ですが、MAX機撤去リストに載っていた牙狼魔戒の華なども未だに残っているとか
      8. 有機マナブ さん 2018/10/19 金曜日 22:20 評価 #5095928

        俺の右手さん

        魔戒の華も確かあったような...
        朝一限定モードでFOG出てるやつでしたっけ?
        大ヤマトの並びにあったと思います!

        最近の新台はあまりなく、懐かしい台が多くあるので、店内見て回るだけで楽しめますよ!笑
      9. 多摩2について! さん 2018/10/22 月曜日 16:54 評価 #5096649

        明日行こうと思いました!

        1パチとかのレートはありますか?
      10. 有機マナブ さん 2018/10/22 月曜日 18:48 評価 #5096682

        多摩2について!さん

        すみません...そこまでは見ていなかったです。
        大ヤマトは3台で、全て4パチです!
        他に1パチがあるかどうかはわかりません...
      11. ユーザーアイコン 旧ヤマト打ちてえ さん 2018/12/11 火曜日 01:18 評価 #5109863

        今検索したら、藤棚からヤマトが消えていますが、本当に藤棚からヤマトがなくなっちゃったんでしょうか?
        また、多摩にはヤマトが残っているのでしょうか?
      12. 俺の右手 さん 2018/12/11 火曜日 03:43 評価 #5109880

        10日ぐらい前のことですが多摩2は稼働してましたよ。
        まさかのおじいちゃん達に人気で満席でした笑
      13. 俺の右手 さん 2018/12/11 火曜日 03:47 評価 #5109881

        確かに藤棚の機種から大ヤマト2、初代エヴァ消えてますね。
        年末に友達と行く予定だったのでほんとにないならショックです
      14. ユーザーアイコン 旧ヤマト打ちてえ さん 2018/12/13 木曜日 00:29 評価 #5110398

        そうか、多摩は大丈夫なのね。
        右手さん、教えてくれてありがとさんです。
        時間ができたら地元名古屋から乗艦しに行こうかな。
        せめて来年5月の10連休までヤマトが(いや、店のほうかも)もってくれればいいんだけどなぁ。
      15. 俺の右手 さん 2018/12/28 金曜日 16:38 評価 #5114592

        ピーワからは消えてますが、藤棚のヤマト生きてました。
      16. シンマン5 さん 2019/01/06 日曜日 20:04 評価 #5116279

        多摩2には4パチしかありません。
        換金は3.57円です。
        ヤマトは大盛況ですよ。
        魔戒は319のです。今日は角のおじさんが出してましたね。
        隣りで大敗です。
      17. 大ヤマト再び希望 さん 2019/01/09 水曜日 19:10 評価 #5117173

        多摩2のヤマトは遊べますね。
        今日はどの台も確立以下で当たっていました。3台が同時確変の時間帯もあり盛り上がりましたね。
        撤去まで通ってしまいますね。
      18. ユーザーアイコン 旧ヤマト打ちてえ さん 2019/01/23 水曜日 20:13 評価 #5121601

        今気付きました。
        お返事が遅くなってしまいすいません。
        俺の右手 さん 貴重な情報ありがとうございます。
        藤棚も多摩も他にも数少ない貴重な機種があるので、時間を作ってでも打ちに行こうと思います。
      19. ユーザーアイコン 旧ヤマト大好き. さん 2019/06/10 月曜日 22:58 評価 #5163464

        多摩のほうは先月の入れ替えで撤去されたらしいです。

        電話で聞きました。

        無理してでも打ちに行けばよかったなぁ

        藤棚のほうはまだ確認できてません。
      20. ユーザーアイコン 旧ヤマト打ちてえ さん 2019/06/11 火曜日 17:31 評価 #5163714

        藤棚は大ヤマト2ZFは1台稼働中らしいです。
        ちなみに初代エヴァZFは2台稼働中らしいです。

      返信する

      不思議な当たり ぼったくりーの さん 2018/09/01 土曜日 21:55 評価 #5079886
      先週は時短中、ショックカノン2基動き、ウインドウ砂嵐、6のシングルリーチ、スペースゼロノーマルで6ビタ当たり、再抽選1で8連でした。奇跡、1%くらい、信頼度
      1. 有機マナブ さん 2018/10/18 木曜日 18:44 評価 #5095528

        なかなか薄いところで当たりましたね〜
        おめでとうございます!
        自分は過去最弱当たりだと通常時に
        SU1→ウインドウはぐろ姐さん→4単→ノーマルビタ当たり
        というのがありました!
        ケツ浮きましたw
        最近の台と違って、どんな予告からでも当たったのが良かったな〜

      返信する

      藤棚大ヤマト2 ぼったくりーの さん 2018/09/01 土曜日 21:52 評価 #5079885
      昨日大ヤマト2打ってショックカノン一基動きウインドウタネガシマ、右すべりのみ2と3のダブル、ワープリーチで2ビタ当たり、再抽選8で5連でした。信頼度3%くらいですよね?

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT