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■ 97件の投稿があります。
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RE:お店と仲良くする方法  評価

はいえぬ (2009年05月07日 12時05分)

天井狙いって、経営者側からしたらほんとうっとうしいですよね。

ハマッた後のボーナス後0Gヤメは打たれにくい傾向がありますからね。
【16】

RE:お店と仲良くする方法  評価

はいえぬ (2009年05月07日 12時04分)

4号機の頃は、天井狙いが非常においしかったです。

5号機の今は、青ドンの減少によりハイエナはもうヤメています。

わざわざ天井狙いのために閉店チェックをするのは
明らかに効率の悪い行為になりましたからね。

学生が小遣いを稼ぐ程度でするなら5号機の天井狙いはアリですね。
【15】

RE:お店と仲良くする方法  評価

眠り猫 (2009年05月07日 08時03分)

>貼り紙してない事を理由に民事裁判で勝った例がある

あれは確か、注意勧告なしだったはずですよ^^;

それと、プロお断りと言う場合は張り紙がしてあっても、どの段階でプロとして認定して出入り禁止にするか?と言う話も出てきてしまいますからね^^;

店側も
1、お客様をプロとして認識しましたと告知
2、プロの方は入場お断りなので、退店してくださいと勧告
3、その間間違ってもお客様に触れない、あくまでお客様自身に退店してもらう
4、告知の際はあまり派手にやらず、かつ丁寧に説明する

というような事をしないと、逆に訴えられる可能性があります^^;
【14】

RE:お店と仲良くする方法  評価

バトルパニック (2009年05月07日 01時18分)

>ですから書いてあるどうのではないんですよ^^;
>敷地内に入る段階から、見えていなくても逆に張っていなくても、「お店の言うことを聞いて、問題を起こさずに遊戯しますよ」と言う契約が発動しているんです^^;

でも(詳細忘れましたが)
パチプロが何かやったために出入り禁止になったけど
貼り紙してない事を理由に民事裁判で勝った例がある

と言う話を聞いた事あります。

まあすごい変なルールの店とかも
有ったりしますからね。
【13】

RE:お店と仲良くする方法  評価

眠り猫 (2009年05月06日 21時49分)

>ホールスタッフさんは、私みたいにちょこちょこメダルを流しにくる客はイヤだと思いますか?

よほど暇なホールか、出なければ数分おきに計数に来るとかの不思議現象や特定の店員だけを指定しているとかでない限り、そんな事にいちいち気にする店員はまずいませんよ^^;

事実無根な理由で文句を言ってくるお客様
単に負けたと言って騒ぐお客様
すでに、お店に対する苦情なのか業界に対する苦情なのか行政に対する苦情なのか判別に困る事を言い出すお客様
店員+お客様をナンパしだすお客様
お客様なら何をしてもかまわないと勘違いして無茶をするお客様
などなど、変な人をたくさん見てますからね、パチンコ店の店員て^^;


まあ、たまに変わった店員もいるので、思うところがある人がいないと言い切れませんが・・・
店員以前に人間として、ちょっと問題?ってやつもいますから^^;
【12】

RE:お店と仲良くする方法  評価

7777 (2009年05月06日 15時31分)

今日、このお店に行って来ました。
私の性格が小心者というのもあってか、あまり楽しく過ごすことができませんでした。
(お店の人に何か言われたらどうしよう、と終始考えていました)

どこのお店でもおこなっているのですが、店員さんに何かされたら軽く会釈(お辞儀)はするようにしています。
(メダル補充や、おしぼり、レシート、景品を受け取るときなどです)
立ち回り上、メダルを流したり、景品を受け取る回数が多いからです。
ホールスタッフさんは、私みたいにちょこちょこメダルを流しにくる客はイヤだと思いますか?
【11】

RE:お店と仲良くする方法  評価

7777 (2009年05月06日 15時07分)

高血糖オヤジさん、返信ありがとうございます。

この店は、メモをとりたい台が30台くらいあるんですよ…
少し覚えて外でメモ、の繰り返ししかないですかね。
百のくらいだけ覚えるのもアリかなって思ってます。
(できたら正確な数字をメモしたいんですけど…)
【10】

RE:お店と仲良くする方法  評価

高血糖オヤジ (2009年05月06日 10時53分)

たとえば563とかを覚えるのに、まんま覚えるのは大変なので、おおざっぱに550とかで覚えておけば、店の中でメモしなくても、数台覚えれると思うぞ

立ち回りが、うまくいってるのなら記憶力をみがくべしですかな(笑)
【9】

RE:お店と仲良くする方法  評価

眠り猫 (2009年05月06日 08時10分)

>そんな屁理屈契約聞いたこと無い。それは張り紙等に口頭で注意したことは以後追加される。とか書いてあるんですか?

ですから書いてあるどうのではないんですよ^^;
敷地内に入る段階から、見えていなくても逆に張っていなくても、「お店の言うことを聞いて、問題を起こさずに遊戯しますよ」と言う契約が発動しているんです^^;
なので口頭で注意を受けたのに従わないから追い出すと言うのは別に問題がある訳ではありません^^;

たまに張り紙に書いてないから〜といって勘違いして好き勝手する人もいますけどね^^;

ただ、店の態度(と言うか接客精神?)として、1度や2度注意したからといってすぐに追い出すとかいろいろ問題があるとは思いますが^^;
【8】

RE:お店と仲良くする方法  評価

もりーゆo (2009年05月06日 08時04分)

>で、注意をした段階で契約内容が追加されたと言った感じです^^;

恐らく
追加と言うのは妥当じゃないでしょうね。
契約内容の詳細に説明不足があったので、改めて説明し確認をとったと言うことになるのではないでしょうか。
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