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■ 47件の投稿があります。
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【17】

RE:店員の接客について  評価

奈V月 (2011年04月28日 01時47分)

ってことはコーヒーレディはウザくないんですか?
【16】

RE:店員の接客について  評価

猫×猫 (2011年04月28日 01時26分)

俺はそんなに気にしない。
飲みかけで長時間ほったらかしにする事も希だし。
事前に気が付けば手で遮るし、カラなら捨てる手間が省ける。

一度、トイレ行ってる隙にコーラを片付けられた事があったな。
封を切って飲みかけたばかりだったのに、しかもロング缶。
店員呼んで文句言ったら戻ってきた、事務所に保管してあったらしい。(チッ、新品要求しようと思ってたのに)
【15】

RE:店員の接客について  評価

らんちゃん (2011年04月27日 23時39分)

 てらてら さん、確かに食堂とかはそうなんですけど、まだ少し残ってるのに・・・・さげられたとか、ある程度声かけしてほしいなって感じなんですけどね(声かけはほとんどの飲食店で基本やりますよね)
 パチンコって集中したいっていうか基本隣の人にも店員さんからも話しかけられたくないんですよね。(なんとなくそういう遊戯性も考慮して話しかけないお店もあるんじゃないかと思ってます)
 何にもしないのがサービス!?ってこともあると思います。
 私なんかは缶とか自分で捨てたい派なんですが、放置する人も多いだろうし、捨ててくれよなんて人も多いので必要なサービスなんでしょうね。
【14】

RE:店員の接客について  評価

見通すお目々 (2011年04月27日 22時45分)

> 基本みんなが遊んでる中頑張ってる店員さんには、微笑みの目で見てますね

とか言っている割に

>あとはすれ違うたびにばか丁寧におじぎしたり
           ~~~~

と、言葉のあやとはいえ「ばか」なんて言葉を使ってしまう貴方?貴方?はやっぱり偽善者ですね♪
【13】

RE:店員の接客について  評価

てらてら (2011年04月27日 22時18分)

らんちゃんさんこんばんは。

蹴飛ばしたくなるというのはある意味冗談で、
実際に蹴飛ばしたことは無いですよ。

らんちゃんさんは飲み物を人に触られても嫌な
気はしないタイプの方なんですね。
まぁ人それぞれなのでそういう方がいても不思議ではないです。

居酒屋・レストラン・食堂などで、店員が空いた
食器を片付けに来た時に必ず声掛けしますよね?
それが客に対してのマナーだと思います。
逆に無言でサッと食器を片付けられると
「何だこの店員」という気持ちになるでしょう。

パチ屋での飲み物回収についてもそれと同じような
ことで、多少の気遣いをして欲しいのです。
私がスレで書いたように、缶や紙パックの回収をする時だけ声をかけたり、もしくはジェスチャーをするだけでも全然いいんです。
無言でサッと回収されるのはやはり嫌です。

らんちゃんさんは特に気にならないということですので、これ以上申し上げることはありません。

>10秒に1回程度後ろを通りするぎる店員さん・・・

これは私も嫌ですね。
特に朝一の開店直後で客がまだ少ない時間帯なんか
頻繁に通り過ぎますよね。
しかも後ろを通り過ぎる際に台をチラ見して、何か
客が不正していないか疑って見るかのような態度が
腹立ちます。
この行動が客に不快感を与えているということも
分かっていないようなので困ります。

やっぱり直に言わないとだめでしょうね。
【12】

RE:店員の接客について  評価

らんちゃん (2011年04月27日 22時14分)

 基本みんなが遊んでる中頑張ってる店員さんには、微笑みの目で見てますね。

 例え店員であろうが飲み物を他人に触られるのはいい気がしません。さらに買ったばかりの飲み物を勝手に
触られると余計に腹が立ちます。
思わず蹴飛ばしたくなります。
>>いろんな人いると思いますがショックですね。蹴飛ばしたくなるって怖いですね。そういう人もいるんですよね・・・私なんか飲みもの(飲み口以外)触られても全くなんとも思いませんけどね(声をかけられたりジェスチャーされるよりは触られたほうがいいですね)

 気になるのは10秒に1回程度後ろを通りするぎる店員さんなんか(もちろん蹴飛ばしたくはなりませんが)集中できなくて、その店にはあまり行きたくなくなりますね。
 1店によって島の中歩きまわる店
 2島の中央(台がない)歩き回る店
 2ランダムに歩き回る店

などありますが2がBESTですね

PS島の端に立って、島を見つめてる店員さんもいますが店員さんの視線が気になってくるのでこれもだめです

あとはすれ違うたびにばか丁寧におじぎしたり、あいさつしたりする店も苦手ですね(難しいですが軽い感じで会釈程度でいいんですよね)
【11】

RE:店員の接客について  評価

てらてら (2011年04月27日 21時10分)

見通すお目々さんはそうなんですね。

そう言われると何が不愉快と感じるのかは
人それぞれですね。

ただ接客をする者として、相手(客)を思いやって
接客するという意識は持って欲しいと思います。

そうは言うものの接客というのは難しいものですね。
【10】

RE:店員の接客について  評価

見通すお目々 (2011年04月27日 21時03分)

>提供するしないのレベルではなく、サービス業に携わる者として、相手に不愉快感を与えないような接客が
>何故出来ないのか、ということを訴えたいです。

これはこれで難しいっすよ?
だって不愉快と感じるのは人それぞれだから

俺も、入った缶コーヒーを持って確かめられることに関しては、イラッとくるんですけど
声をかけられて確認すること自体もイラッとしますもん

客にそういう風に煩わせてまで確認し、片付けるくらいならやるなよと
【9】

RE:愚考  評価

カウパッて侯 (2011年04月27日 20時55分)

背もたれってタイテイ可動しますよね前後に?

意味分かります?
【8】

RE:店員の接客について  評価

てらてら (2011年04月27日 20時53分)

皆さん、早速のレスありがとうございます。

禿げ同さん
そのホールの店員は最悪ですね。
店員からすると、手に持った時の重さや感じた容器の温度で、まだ開けたばかりの飲み物であるということが分からなかったということは無いはずですよね。
しかも台をキープしているので、その客の物だと
普通の感覚をしている人なら思うはずです。

相手のことを考えるというか、そんな思考が働かないやつなんでしょうね。その回収した店員は恐らく接客が好きだからパチ屋で働いているのではなく、単に時給が高いからというだけで働いているやつでしょう。

アカギさん
確かアカギさんはホール関係者(店長?)の方ですよね?関係者の方がそう思われているのはうれしいことです。

見通すお目々さん
>受ける側受けたいと思うサービス
>提供する側が提供しようと考えるサービス

>これが一致してない典型でしょうかね

その通りかもしれません。
でも今回私がスレ立てたことはどこまでサービスを
提供するしないのレベルではなく、サービス業に携わる者として、相手に不愉快感を与えないような接客が
何故出来ないのか、ということを訴えたいです。


ほぉ〜っさん
人の気配が解る解らないという問題ではなく、
私がホール店員をするなら、私のスレで言った内容の行動を取ろうと思うのに、なんでそこの店員はそんな
ことが出来ないのかと不思議に思うんですよ。
客の立場に立つとか客の気持ちを考えるとか
そういったことが出来ない店員に対して不満なんです。
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