| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
■ 37件の投稿があります。
<  4  【3】  2  1  >
【27】

RE:5号機で爆裂AT機を再現?  評価

もりーゆo (2007年06月12日 16時23分)

>1Gあたり1.8枚増とのことだけど、現状の規定ではこれが目一杯なのかな。

たぶん。

推測でしかないですが、この出玉性能を出すには
10枚役が各々約1/10で成立している必要が有ります。
リプレイが下限1/7.3の規定があるので、
この数字で3種の10枚役を全て取得する条件での出玉率を計算すると115%
(しかも、3枚役以外の小役もボーナスも無い前提)

これ以上にすると、試打試験で120%超えてしまいかねない。
【26】

RE:5号機で爆裂AT機を再現?  評価

へるにあ (2007年06月11日 23時44分)

>そこでサブ基盤で制御できるATをどう生かすのかが今後の課題ですね。

今下のレス読みました。
こんな機種が出るんですね。
確かに面白そうなスペックですし、ATを上手く使ってますね。

1Gあたり1.8枚増とのことだけど、現状の規定ではこれが目一杯なのかな。
20Gで36枚かw
1G3枚増ぐらいだとスピード感もあっていいんだけど、まぁ無理だろうね。
でも、継続率に設定差があるってのはいいアイデアですね。
いくら爆発力のあるATでも、引けなきゃ楽しくないし。
引いてしまえばどこまで続くかのドキドキ感を味わう権利が発生するからねw

ただ、ウチの近所には入らなさそうだな、このメーカーの台みたことないし…。

この手のスペックはサミーが得意そうなので、サミーに期待かな。
【25】

RE:5号機で爆裂AT機を再現?  評価

QAZ (2007年06月11日 23時05分)

>RTは継続ゲームの振り分けは出来ないのだ。
>絵柄が違えば継続数を変えることはできるけど。
>残念です。

そこでサブ基盤で制御できるATをどう生かすのかが今後の課題ですね。
【24】

RE:5号機で爆裂AT機を再現?  評価

へるにあ (2007年06月11日 20時03分)

>チャンス目当選で、RT1G〜××××Gを抽選。

RTは継続ゲームの振り分けは出来ないのだ。
絵柄が違えば継続数を変えることはできるけど。
残念です。
【23】

RE:5号機で爆裂AT機を再現?  評価

こんなんでました (2007年06月11日 04時41分)

4号機になれたせいか、5号機でBB引いても、たかがって思ってしまって、どうも盛り上がれない。


んで、いっそのこと、ボーナスを無くして、

子役とチャンス目のみにしてしまう。

で、チャンス目当選で、RT1G〜××××Gを抽選。
その間の子役のみで増やしていく仕様。

そったら、チャメの度に、いつまで続くか分からないドキドキ間を持てると思うし、いや、北斗染みた演出とかも可能かと。
【22】

RE:5号機で爆裂AT機を再現?  評価

ドラケン桜 (2007年06月10日 22時59分)

枚数は少ないですが、北斗を思わせるシステム…。
!! ま、まさか、噂される5号機の北斗も、このタイプなのかッ!?

ボーナスの生入りを防ぐ為に、リプレイと同時成立するようですね。
現状、116%もあれば十分だし、リプパンハズシなき後の5号機の流れになる可能性を感じます。

まあ、打ってみないことには。
デビューが待たれます。
【21】

RE:5号機で爆裂AT機を再現?  評価

QAZ (2007年06月09日 14時27分)

パチスロ図鑑より引用

1/100を切る確率で一撃のチャンスを抽選し、設定6なら116%を超えるハイスペックでもある驚愕の機種だ。

本機の最大の特徴は、ボーナス成立後のリプレイタイム(以下、RT)だ。ボーナス成立後といっても、本機のボーナスは純増約28枚のREGのみ。コインを増やすのは、このRT中。REGが成立すると、無条件にRTに突入。それと同時にナビを発生させるかのアシストタイム(以下、AT)突入抽選も行なっている。このATに当選すると3択の10枚役をナビしてくれるので、ボーナスを揃えずにAT+RTの状態を引っ張ることによってコインを増やしていくのだ。

ATの突入は、ボーナスを引いた時の状態(高確率or低確率で複数段階アリ?)と、赤7リプレイ・チャンスリプレイのどちらと同時成立したかが絡んでいる。赤7リプレイと同時成立した場合は問答無用でAT状態に。チャンスリプレイと同時成立した場合は、通常時の状態によってATに突入したり、しなかったりする模様。ATに突入すると、3択の10枚役とチェリーだけでなくうっかりするとREGが揃ってしまうゲームを完全にナビ。REGを揃えないように消化するだけで、1Gあたり約1.8枚の純増を得られることになる。

このATの終了は、20Gに1回行なわれる終了抽選にブチ当たってしまった時のみ。ただし、赤7リプレイからのATは95%でループ。チャンスリプレイからのATも70%〜95%(REG当選時の状態により変化?)と破格のループ率を誇っている。95%ループなら平均20連チャンとなるので「20G×20回×1.8枚+REGの28枚=748枚」。70%ループでも平均3.33連チャンで、同様に計算すると148枚のコインを望めることになる。もちろん、終了抽選を上手くかいくぐれば、一撃で数千枚も夢ではないのだ。

なお、REG成立時でATに当選しなかった場合や、AT状態が終了してしまった場合(潜水艦が浮上する演出が発生)は、3択の10枚役をすべて獲得できなくなるので、コインは現状維持(か、やや減る)程度になってしまうので、REGを揃えて次回の初当たりに期待して回すようにしよう。

これだけのハイスペック機だと、目押しが難しそうと不安になる人もいるだろうが、本機は3種類のボーナス絵柄を押せる程度の目押し力があれば十二分に対応できる。チェリーナビが出た時に左リールに青7を狙う。「BAR・ベル・ベル」のナビの際や、ハズレナビの際にうっかりBARを揃えてしまわない。これだけ注意すれば大丈夫だ!

また、REG確率の設定差は非常に小さいので、よくATに入る台。ATが続く台を見極めることが高設定台をつかむポイントだろう。REG確率が高すぎる台は、それだけATが続いていない証拠なので、逆に低設定の可能性がアップするぞ!

確かにコンセプトはほぼ同じですね。
【20】

RE:5号機で爆裂AT機を再現?  評価

ドラケン桜 (2007年06月09日 04時35分)

「今までに出てない」と書きましたが、2027がどうやら、ボーナス成立後のATを搭載して出てくるみたいですね。
さっき知りました。
【19】

RE:5号機で爆裂AT機を再現?  評価

QAZ (2007年06月09日 00時23分)

結局は2択という事ですね。
けど下手をするとアストロ球団と変わらなくなるのかな?
【18】

RE:5号機で爆裂AT機を再現?  評価

もりーゆo (2007年06月08日 09時47分)

リプレイが10/73以上の規定があるんで
17500×10/73≒2400G
は払い出し0枚 次回投入枚数0枚 のゲームになることに

全1枚がけの場合
(17500-2400)×1×55%=8305
(17500-2400)×1×120%=18120
15枚役だけの払い出しだとすると
1/31.6〜1/14.5

3枚がけで15枚役だけで払い出しとすると
1/10.5〜1/4.8
<  4  【3】  2  1  >
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら