■ 93件の投稿があります。 |
< 10 【9】 8 7 6 5 4 3 2 1 > |
【83】 |
素人C (2009年10月25日 02時43分) |
||
これは 【82】 に対する返信です。 | |||
猫さんのように現行の業界経験が豊富なベテランさんほど、その束縛から逃れられない・・・と、いうのが世の常ですが・・ >明日の釘を決める、売上予測機能付きホールコンピュターってのがたまに出てくるけど、今の所使えると言う話は聞きませんね^^; >参考にできるかな?って程度らしい^^; さすがに「稼動による釘の変位」までは自動修整はすぐには出来ないだろうし・・・そうした機構を組み込むのは法的に無理だろうから・・・釘調整は人手によるとしても・・・店長さんが従来どおりやればいいのでは? 「売り上げ予測」というのはコンビニの自動発注補充方式が、かなりの的中率を誇っているように・・○半さんクラスの膨大な実績データをベースにできれば実用に耐えうる「的中率」は手にしているのでは?? 現に自前の統合ホルコンシステムなんでしょ?当然です。 中小向けにはダイ○クさんのSISでね? でも、肝は店内でのオキャクの寄り付き/立ち回りの偏りだろうから、近頃のように新台ラッシュだと、この寄り付き予測が至難の業なんでしょうけど・・データ採取規模が大きければ、短時間で方向付けは可能でしょう。 単独店でのフィードバック量では到底、使い物にはなりませんがね? >無理すよ^^; >最低限カウンタースタッフは必要だし、玉詰まりなどは直さないとダメでしょ? >パチンコ台がメンテナンスフリーとか言い出すなら別だけど・・・まず無理^^; ですから・・・最少人数の「トラブル対応要員と保安要員」は必要です。兼務でも構わないですがね?1.5倍の給与レベルにしても2人を1人にできれば大きなコストカットになります。 > >問題はコストパフォーマンスでは? >現在の個別の計数機でも出ているように見えないとかメンテナンス性に疑問などの問題を出している中で、高額なシステムを導入しても見合うだけの集客が見込めるのか? 当然です。自動化というのは「コストカット」のために行われるのです。 ワタシが現役時代に担当していたのは社外のお客様にそうした自動化システムを提供し運用を支援する一方で、社内の業務改革を推進することでしたから・・・ 猫さんの「反応」は勝手知ったる「典型的な守旧派」そのものです。いやいや・・・非難したり否定してるわけじゃないですよ? 「出ているように見えない」ってのも、当のオキャクサマが周囲に威張れるような派手な「代替ディスプレイ装置」を設ければ簡単に解決することですよ。 でもね?残念ながら「人」が一番コストが高いんですよ?パチ業界の犯罪も大半は内部犯行でしょ?? その表に出せない損失分をオキャクサマへの還元に廻せれば倍の集客効果になって経営に寄与しますよ。 そうした単純なハナシです。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【82】 |
眠り猫 (2009年10月24日 23時39分) |
||
これは 【80】 に対する返信です。 | |||
>殆どホルコンで間接的にディジタル管理化されてますしね? 明日の釘を決める、売上予測機能付きホールコンピュターってのがたまに出てくるけど、今の所使えると言う話は聞きませんね^^; 参考にできるかな?って程度らしい^^; >究極的な完成の姿は「無人化自動経営」でしょうな。 玉まで完全にデジタル化して、全部液晶とかになればできなくも無いかもしれないが・・・無理なんじゃないかな^^; 完全無人になるとゴト師のターゲットになりそう^^; >現在でも出揃っている自動機器類を組み合わせれば明日にでも可能でしょうねぇ?? 無理すよ^^; 最低限カウンタースタッフは必要だし、玉詰まりなどは直さないとダメでしょ? パチンコ台がメンテナンスフリーとか言い出すなら別だけど・・・まず無理^^; >コーシーレディとカウンターアテンダントに美女をとり揃えて・・・ラグジャリィ&ホスピタリティサービスの居心地の良いオミセつくり・・・いいんじゃないの?? サ○ーだったかが、将来的なパチンコ象って絵だったか写真だったかを出してましたね^^; 玉の個別計数は当たり前、台は独立してて島の形を成さない個別の循環方式、マッサージチェアーのような寝れる椅子に個別の空気清浄機、と言った感じのそんなわけ無いだろ!と思わず突っ込みたくなる奴w >ワタシがパチ業界のコンサルタントならば・・・すぐにでも顧客に「モデル店」を推奨しますよ。メーカーならば、すぐにでもそうしたトータル自動経営システムの開発に着手します。*内部不正防止を最重点にしてね?? 問題はコストパフォーマンスでは? 現在の個別の計数機でも出ているように見えないとかメンテナンス性に疑問などの問題を出している中で、高額なシステムを導入しても見合うだけの集客が見込めるのか?ってことまで考えないと、今の台メーカーと同じで集客できない物を高額で売られても困りますし^^; かといってそうそう安くは作れないでしょ? ・・・パチンコ台の代わりにゲーム機とか並べてゲームは全部パチンコの奴にして得点はレシートで出力とかだったら、ホールは入れ替えが楽でメンテも楽だろうとか考えた事はあるが・・・お客様が納得しないか、だったら家でやったほうがいいと言われるか^^; ま、その前に今より遠隔説を唱える人が増えるだろうな^^; |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【81】 |
眠り猫 (2009年10月24日 23時21分) |
||
これは 【79】 に対する返信です。 | |||
>遊技台+ホルコン+呼び出し+カメラ 遊戯台+ホールコンピューター+インカム ってのは一般的なんだけど、+カメラってのはあまり需要が無いらしいですね^^; エラーが出るたびにカメラが作動しちゃって他の監視がおろそかになるから、ホールコンピューターのエラー情報を見て誰かが手動でカメラを動かすのが一般的^^; 呼び出しランプがホールコンピューターと繋がっていると言うより台とホールコンピュターの中間にあるって感じですね^^; 一時期流行った液晶タイプの呼び出しやちょっとお高いCMを流せるランプはホールコンピューターからの信号を受信してるけど^^; >人と人との触れ合いっつぅ意味だべ。 まあ、トラブルをいち早く店員へ伝えるためのインカムへの出力だったり、呼び出しランプへの出力ですからね^^; エラー解除が全自動とかになってないからとりあえず、接客まで気にしなくてもいいとは思うが^^; まあ、何もしてなくても監視されてるお客様からすると不快でしょうけど、だからと言って何もないと犯罪が起きたときに困るわけで・・・難しい問題だよね^^; |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【80】 |
素人B (2009年10月24日 22時50分) |
||
これは 【79】 に対する返信です。 | |||
>遊技台+ホルコン+呼び出し+カメラ >ついにはインカムまでシステム化… >こんな徹底された管理で、果たして心のある接客なんて出来るんかね? そうですねぇ・・・パチ業界と言うのはパチ玉台を含めてディジタル技術の塊ですから(「釘」だけは相変わらずアナログですが・・・殆どホルコンで間接的にディジタル管理化されてますしね?)・・ 究極的な完成の姿は「無人化自動経営」でしょうな。 最少人数のトラブル対応要員と保安要員で人件費は極小化しなければ「業界内競争」には生き残れなくなるでしょう。 現在でも出揃っている自動機器類を組み合わせれば明日にでも可能でしょうねぇ?? 一部の¥1パチでは、既にそうした営業スタイルでオキャクへの還元率を上げた「¥1パチのみ繁忙店」も現れていますから・・・¥4パチにも浸透してくるんじゃないのかな? コーシーレディとカウンターアテンダントに美女をとり揃えて・・・ラグジャリィ&ホスピタリティサービスの居心地の良いオミセつくり・・・いいんじゃないの?? 台に備付の計数機でセルフ計数のほうが余程、気楽だし・・・そもそも「単独プレイ」がパチのスタイルだしね?店員に頼んで箱を上げ下げとかは「うざいこと」だから・・出来るだけない方がイイに決まってる。 客もイロイロ、店員もイロイロだから・・・人と人の接触は「修羅場」では少ないに限りますよ。 ワタシがパチ業界のコンサルタントならば・・・すぐにでも顧客に「モデル店」を推奨しますよ。メーカーならば、すぐにでもそうしたトータル自動経営システムの開発に着手します。*内部不正防止を最重点にしてね?? そういうハナシでは?? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【79】 |
賭博堕天録アカギ (2009年10月24日 21時46分) |
||
これは 【78】 に対する返信です。 | |||
>科学かな? 遊技台+ホルコン+呼び出し+カメラ ついにはインカムまでシステム化… こんな徹底された管理で、果たして心のある接客なんて出来るんかね? ※俺の言う心ってのは、真心とかそんなんじゃねぇべ。 人と人との触れ合いっつぅ意味だべ。 監視されてるのは客じゃなくて店員じゃんよw |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【78】 |
眠り猫 (2009年10月24日 21時39分) |
||
これは 【77】 に対する返信です。 | |||
>科学の進歩はすげぇな… 科学かな? シンプルにインカムの制御機に音を出力してるだけだろうけど^^; 出来てしまってから思うと、何でもっと早くから無かったんだ?って思う類の代物ですね^^; |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【77】 |
賭博堕天録アカギ (2009年10月24日 17時48分) |
||
これは 【74】 に対する返信です。 | |||
>その後くらいでインカムに警告音が入るようになりましたね^^ まじこれ? 初耳… 科学の進歩はすげぇな… |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【76】 |
手打ちハンドル (2009年10月24日 02時56分) |
||
これは 【67】 に対する返信です。 | |||
昔、パチンコが一発台や権利ものなんがが熱かったころ 一般の人でも台どつきまわしてましたよ! だから、今でもどついたら出るなんて信じている シルバーパチンカーがいるのですよ。ま、私も熱くなったらてー出るときありますが^^; |
|||
【75】 |
眠り猫 (2009年10月17日 10時59分) |
||
これは 【73】 に対する返信です。 | |||
>一定間隔で打ち出すと、周期が合えばレンチャンするとのオカルトが有りました あれは、オカルトじゃなくて実際にメーカーも認めたものですね^^; 液晶横のランプのタイミングで入れると確変が継続するんだったはず^^; >実際には、玉の打ち出し間隔を計測する部品が追加で取り付けられることに・・・ あ〜ありましたねそんなセンサー^^; 半分くらい詐欺でしたが^^; 上記で書いた特定周期に合わせるようような打ち方をすると警告が上がる奴・・・ |
|||
【74】 |
眠り猫 (2009年10月17日 10時55分) |
||
これは 【72】 に対する返信です。 | |||
>そういう振動センサーやら磁気センサーやらの出力って >最終的に店の管理室(あるいはホルコンとか)に繋がっているんでしょうか? 基本は呼び出しランプですね^^; で、10年くらい前のかな?(もっと前にもあったかも^^;)のホールコンピューターからトラブルを記憶する機能がついてホールコンピューター側につなげるようになり、そのちょっと後くらいから、画面にトラブル表示が出るようになり、さらに後にカメラが連動すする物が出てきて、その後くらいでインカムに警告音が入るようになりましたね^^ >要はその台自体が警告音を発してるだけなのか >それらの情報が店のどこかで一括管理されてて 今の台は、振動センサーや磁力センサーが付いている物が多いですが、一昔前は自前で買って別に付けてましたね^^ 台に取り付けると書類が面倒なので、台の真後ろの部分にぶら下げるのが普通でした。 なので、感度がよすぎて隣の台や裏の台のセンサーが一斉にって事もあったんですよ^^; |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
© P-WORLD