| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
■ 125件の投稿があります。
<  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  【3】  2  1  >
【25】

RE:出す・出さない  評価

琴光喜 (2010年08月02日 22時27分)

眠り猫さん

>一円パチンコで息をつなごうとしたが、うまくいかず停滞中って感じなんですが^^;

事情はよくわかるのだが、

>新台の寿命が短いとかみなし機での総入れ替えなどで必要経費が増大したあげく

みなし機問題の影響はすでに無いと思われます
新台の寿命が短いのは、そういう経営を積み重ねた結果でしょう
真似ではない店の独自性はお持ちでしょうか?
私にはほとんどの店がどこも同じに見えるし、出玉感にも惹かれない


(※バカがこのレスみたら だったらやめれ というのだろうな)
【24】

RE:出す・出さない  評価

琴光喜 (2010年08月02日 22時17分)

電卓名人さん

>良い台(良いソフト)が有れば客来る、打つ、儲かる、必然的に還元率UPで好循環だと思う。

まさにそのとおり
しかし、良い機種でもあからさまに抜き調整するために死に店となるのです
広告で大特売商品で客を集めても、他の商品があきらかなボッタクリだと売り上げなど望めないのと一緒です
【23】

RE:出す・出さない  評価

琴光喜 (2010年08月02日 22時08分)

青雲はるかにさん

>出すイメージを客に与える(グランドオープンとか)→出さない
>→出すイメージを客に与える
>→出さない
>の繰り返しで

キーポイントである 出すイメージ を植えつけられないために現況があるのだと思いますがいかがでしょうか

>客いなくなって経営できなくなったら
>店を倒産させて転売w

まるで詐欺の手口のようですねw
【22】

RE:出す・出さない  評価

琴光喜 (2010年08月02日 22時02分)

バトルパニックさん

>1円パチンコ普及に景気の落ち込みは関係してると
>私は思いますけど。

否定はしないが、すでに不況真っ只中であった平成6〜8年及び平成14〜16年の業界市場規模額は何故だろう
また、昔から不況に強い業種とも言われております
【21】

RE:出す・出さない  評価

琴光喜 (2010年08月02日 21時47分)

OKパットさん

程度の話だと、数字の好きそうなあなたと話し合っても最終的にはなんの答えも出ない気がする
そこで、既に落ちているトピのなかで だけお氏 が「検定釘(メーカー釘)」と「営業釘」について興味深い意見をされていたのは御存知か
あなたには以下についての考察をしていただこうか

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
役物比率6割以下を、一般入賞口にほぼ入賞しない状態で実現するには
スタートチャッカーにどれぐらい入賞しなければならないか。

10時間連続遊技の最低出玉は50%だったかな?
1分100発 10時間で6万発打ち出しなら3万
その内の4割以上、少なくとも12000発がスタートチャッカー入賞での払出になる必要がある。

今の機種は大半が3発戻し。12000発ってことは4000個入賞が必要。
1入賞当たり15発の打出。すなわち1入賞に付き12発減。
250発無くなるまで(4パチ千円)で約21回転。
この程度は不可能じゃないが、あくまでこれ最低ライン。

4000個入賞の内4割が無駄入賞(保留あふれ)として考えても
2400回抽選。大当たり1/400・平均3連で考えて18回程度の大当たりは普通にありえる。

大当たり1回平均の出玉(差玉じゃないぞ)が1000発だとしても18000発
3万発の6割で18000発。
実際1回の大当たりの払出はもっとあるわな。
これほどブン回るのに、ふつうに当たり引くだけで平気で
役物比率が6割超える。

しかもこれ、電チューの払出はまだ計算に入っていない。
(電チューだって役物だ)

じゃあ6万の打ち出しで5000個入賞ならどうかってえと
(1kで約27.8回転)
15000発で4割以上となるには、役物出玉が22500発以下でなきゃならないが
これが、仮に18回の大当たりでなら、1回の大当たりで1250発の払出で超える。
払出が1000発なら平均3.7連で超える。

スタートチャッカーの戻しが少なすぎて、とてもじゃないが出玉の4割を
「一般入賞口の払出しがほぼ無い」状態では到底クリアできない。
それに、限界はあるだろうが、スタート入賞が多くなればそれだけ当たり回数が増える可能性も高い。

そうでなくとも少し当たりが多すぎるだけで6割越え。

となると、高確率で4割をクリアするには、「余りスタートせず」「4割不足分は一般入賞口で補う」調整ではないかというのは自然な推測だと思うぞっと。


まあ、「ブン回り」であれ、「回らず」であれ、店の釘状態とは到底同じとは思えんわな。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【20】

RE:出す・出さない  評価

猫×猫 (2010年08月02日 18時19分)

いや・・・。

そこにマジレスする?

・・・^^;
【19】

RE:出す・出さない  評価

猫×猫 (2010年08月02日 18時16分)

>ロングヒットな台(爆発的な人気ではなく、2年くらいは普通に使える台)が出てくれればという業界の人は多いですよ^^;

それでも、「多人数に人気」という条件付きなんでしょうねぇ?【編】よく考えればあたりまえの事ですね
少数ファンは無視され撤去の憂き目に・・・。
2年以上GA打ち続けていますが、何時無くなるか気が気ではなりません。
「1パチバラエティーコーナー」という物がなければとっくに絶滅してるんでしょうね?
【18】

RE:出す・出さない  評価

猫×猫 (2010年08月02日 17時55分)

>本当にそのアニメやアーティストが好きなファンにとってはシラケてると思いますよ^^;

いやいや、それは台のデキ次第だと思いますよ。
アニメの世界観とか無視しちゃうと総スカン食らうかと思いますが。
お気に入りアニメタイアップだと一度は打ってみたくなりますからね。
「めぞん一刻」などは打ちたい台なんですけど、それ以上にお気に入りがありまして・・・。
【17】

(*^ー’)ノ〜♪  評価

悪怒屋(*'σ-') (2010年08月02日 14時28分)


                ($。′3`)ノ ♂








     私なんぞの事を・・・・・(*´∀`*人) 圉


.
【16】

RE:出す・出さない  評価

眠り猫 (2010年08月02日 10時05分)

それほど単純な話でもないですよ^^;

>出す→客付く→店儲かる

出す事でお客様が来てくれるようになるにはかなりの期間出さないと大きな反応はありません
そのかなりの期間を赤字とは言わないが、耐え切れる体力がある所でないとやれないんですよ^^;

出玉で客寄せ=漢方薬と一緒でじわじわと改善していくが改善するまで続けないと意味がない(あるいは改善しても)
新台・リニューアルで客寄せ=特効薬と一緒で一時的な回復を測れる(と信じられてる)が反面、莫大な経費や失敗と言った可能性が大きくなる

と言った所でしょうか^^;

>出さない→客飛ぶ→店儲からない

出さない(出せない)理由と言うのはあるんですよ^^;
それも考慮に入れてほしいな^^;
<  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  【3】  2  1  >
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら