| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【948】

RE:これからの車

フラグなし (2008年09月03日 10時01分)
広島拳さん,私も追加です.

無限パーツを組まれるとのこと,さしずめ「狼の皮をかぶったサラブレッド」といったところでしょうか?!

ホンダ党は,どうもエンジン好きなのでしょうか.
それとも機械好き?
私は,多分機械好きです.
Webなどを参照して,トヨタとホンダのハイブリッド車の考え方の違いを見ました.
どちらもすばらしいメカニズムであることがわかりました.

ただ,好みの面からだけ言えば,一長一短はあれど,やはりシンプルかつコンパクトなホンダのシステムが好きです.
パートタイム4WDや4輪操舵システムで安易に電子制御式に走らず,絶妙な調整の施された機械式にこだわり,確実な動作を目指した,ホンダイズムと言っていいのかどうかわかりませんが,そういう職人的なこだわりに,目を離せない魅力を感じています.

かといって,電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)は,出始めの時期は後発で経験値が少ないのに非常に優秀なプログラムおよびシステムで他メーカーを焦らせたとも聞いています.


ウチのストリームはH14年型2.0i(アブソルートが出る直前,当時の走りたがり向け特別仕様車)です.
もう古いかもしれませんが,よく走りますよ.
私が乗るとガソリンが減るとカミさんにどやされます.
ん?ということは・・・・

>レッドゾーンまでの吹き上げといい、VTECが効き始める5000回転くらいからのエンジン音は、『やめられない〜♪とまらない〜♪かっぱえびせん♪』です!

それでは燃費が・・・(^^;
燃費報告,いろんな意味で楽しみにしています.

■ 2,163件の投稿があります。
217  216  215  214  213  212  211  210  209  208  207  206  205  204  203  202  201  200  199  198  197  196  195  194  193  192  191  190  189  188  187  186  185  184  183  182  181  180  179  178  177  176  175  174  173  172  171  170  169  168  167  166  165  164  163  162  161  160  159  158  157  156  155  154  153  152  151  150  149  148  147  146  145  144  143  142  141  140  139  138  137  136  135  134  133  132  131  130  129  128  127  126  125  124  123  122  121  120  119  118  117  116  115  114  113  112  111  110  109  108  107  106  105  104  103  102  101  100  99  98  97  96  95  94  93  92  91  90  89  88  87  86  85  84  83  82  81  80  79  78  77  76  75  74  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
【952】

RE:これからの車  評価

広島拳 (2008年09月03日 18時52分)

フラグなしさんへ! こんはんは。

ホンダ党は、エンジンのみならず、メカも大好きですよ!!

ホンダの4WDシステム、新リアルタイム4WDや、レジェンドや新型MDXに使われている、SH−AWDは、4輪全てをコントロールするすぐれものです!

これは、ランドクルザーの4WDや、三菱の4WD性能よりは、格段のレベルが違いますね!!

ホンダイズム、それは夢をあきらめなければ不可能は無し!  本田宗一郎の思いは、私に希望をくれますよ。

>Webなどを参照して,トヨタとホンダのハイブリッド車の考え方の違いを見ました.

トヨタの場合、プリウスの電気システムに特許を持っていますから、ホンダは次の手を考えた結果が、シビハイのシステムなのでしょうね!!

ホンダのエンジン内にモーターを付ける発想と技術は、匠技でしょう(^^)


それにしてもSH−AWDの四輪性能の車が欲しいです!! 今年10月に、オデッセイがFMCしますが、どんな形になるのでしょうね(^^:)
FCX似と書いてありましたが、楽しみです!!


フラグなしさん、ホンダ党同士、これからも宜しくお願いします(^^*)ノ””””
217  216  215  214  213  212  211  210  209  208  207  206  205  204  203  202  201  200  199  198  197  196  195  194  193  192  191  190  189  188  187  186  185  184  183  182  181  180  179  178  177  176  175  174  173  172  171  170  169  168  167  166  165  164  163  162  161  160  159  158  157  156  155  154  153  152  151  150  149  148  147  146  145  144  143  142  141  140  139  138  137  136  135  134  133  132  131  130  129  128  127  126  125  124  123  122  121  120  119  118  117  116  115  114  113  112  111  110  109  108  107  106  105  104  103  102  101  100  99  98  97  96  95  94  93  92  91  90  89  88  87  86  85  84  83  82  81  80  79  78  77  76  75  74  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら