返信元の記事 | |||
【7771】 | RE:新・岐阜地区交流!モネールの... 上昇気流! (2016年04月21日 01時43分) |
||
パチ話ではないですが(^^; たぶん、国産でMTを作らないのは、ランニングコストがかかるからでしょうね。 AT<MT<MT2ペタル 順で維持にお金がかかるのと、故障比率が高くなる。 MT2ペタルで言えば、マニュアルトランスミッションのクラッチ・ミッションを自動で操作するためのコンピューターや、モーターが必要になります。 ミッションモーターは2つ、クラッチが1つ、最低3つ必要なので。 3つモーターがありますが、やはりこれらは消耗品なので、いつか交換しなきゃいけない。 でも、そのい・つ・か・・・というのがわかりません。 2万キロで壊れるものもあれば、10万キロ乗っても平気なのも。 で、壊れると高いです。 で、クレームの的になりやすいですよね。 結局のところ、ATのほうが、故障する可能性が少ないのと、ムラが少ないということでしょう。 私的には、MT6速の車にいつか乗りたいと思ってますけど。 別にパワステも、パワーウィンドウも、リモコンミラーも、なんもいりません。 私が最初に買いたかった車って、ランサーのRSなんです。 この車、エアコンもついてなかったようなww |
■ 8,430件の投稿があります。 |
【7773】 |
デュヴェ (2016年04月25日 00時29分) |
||
これは 【7771】 に対する返信です。 | |||
上昇気流さん、こんばんは。 >たぶん、国産でMTを作らないのは、ランニングコストがかかるからでしょうね。 それと・・・渋滞が多い国なので、MTだと面倒ってのもあるので、顧客が好まないのもあるでしょうね。 今では・・・限定免許の男も結構いますからね。僕は限定ではないですが、限定の男性見ても恥ずかしいとは思わないですね。 ただ・・・MT車乗ったことない人と運転した経験のある人で運転の仕方は少し違うかな、とは思います。 >別にパワステも、パワーウィンドウも、リモコンミラーも、なんもいりません。 パワステはさすがに欲しいですね。僕は初代ソアラが猛烈に格好いいと小さい頃思っていたので、1回運転してみたいです。あのデジタルメーターとマークと車のフォルムが格好いい・・・。 |
|||
© P-WORLD