返信元の記事 | |||
【679】 | RE:Dステと紅白 キ夕電子 (2013年12月31日 03時29分) |
||
こんばんは。 3代目のNSR250SEに乗ってました。 2ストのV型2気筒になります、バイクは16歳の時に 原付の免許取得してから、15年近く乗りましたね。 ここ10年程跨ってないです30超えた辺りから免許を 大事にしないとと思いまして。 大型バイクは質量が大きい分放出熱が凄いですね。 逆に冬場は革手越しにマフラー触って手を保温した 思い出がありますよ、冬場の温かい缶コーヒーの旨さは 今じゃ味わえ無いですね。 レーサーレプリカのセパレートハンドルはツーリングには 不向きで、長時間ツーリングは手のひらがいたくなります。 アッパーハンドルは負担の少ない乗り易さがありますね。 |
■ 3,039件の投稿があります。 | 【トピック終了】 |
【685】 |
旅打ち人 (2013年12月31日 20時55分) ID:IdUrDsRd |
||
これは 【679】 に対する返信です。 | |||
キタ電子さん、こんばんは。 岳人さんへのレスでも触れましたが、大型バイクの熱は 本当にハンパないですよね。 レーサーレプリカはスポーツタイプですよね。 絶対ネイキッドの方が楽とは分かっているのですが、憧れに 近いものを持ってしまいますね…。 それにしてもバイクは持っていると意外と乗らなくて、 持っていないと乗りたくなるんですよね…。 まぁ、贅沢なだけなのですが…。 |
|||
【681】 |
岳人 (2013年12月31日 17時08分) ID:RwFtCmIn |
||
これは 【679】 に対する返信です。 | |||
皆さん こん**は。 魔の時間帯がやってまいりました。 さっきまで川口オートの SS王座決定戦があり。 ちょこっとかすったので、VTR見ながら ビール飲み始めちゃいました(^^; 皆様、よいお年を! |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【680】 |
岳人 (2013年12月31日 13時56分) ID:RwFtCmIn |
||
これは 【679】 に対する返信です。 | |||
旅打ち人さん、キタ電子さん、皆さん こん**は。 Dステ熊谷で日曜日にMyジャグ2延長した為(でも21時帰宅)、 さっき貯コインを交換してきました。 さすがに、大晦日は出ないを学習済みなようで、 12時過ぎでも駐車場もスロも空きが、ありました。 今日は、スカパーで川口オート観戦します。 スーパースター決定戦に高橋貢も出てますし。 NSR250SEは、2ストVエンジンでしたか。 当時のモータースポーツ番組で耳にしていましたが、 それ程詳しくありませんでした。 大型二輪取りに教習所行きだして、 本田セーフティスクールに自主練習 (1時間単位でCB750で練習できる) http://www.tec-r.com/ 最近のバイクはDOHCエンジンで、 ウインカーも押せば戻るとか、 アッパーハンドルのロードマシンをネイキッドと呼ぶとか、 色々勉強しましたw。 本田の日曜試乗会(千円で色々乗れる)で、 アメリカン、オフロード、CB1300とか乗りました。 教習所では、CB750教習所仕様でしたが、 油圧クラッチ(市販品はワイヤー)をはじめ、 運転姿勢の楽さやタンクのホールド感、 実は乗りやすいバイクだと再認識しました。 で色々と調べたところ、 前作のCB750Fや後発のCB750よりも 格段に安い(人気の無い)CBX750Fを乗る事になりました。 ※変なサイズのタイヤというのが、不人気の理由。 結局、一番の遠乗りが、100kmくらいでしたが、 赤城山に行ったりと、 750ccって楽でしたね。 VFR800は、試乗どまりでしたが、 VFRが、ネイキッドだったら絶対乗りたかったですね。 さて、川口も7Rまできたので、 そろそろ予想を始めます(^^; |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD