| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【44】

RE:店員の立場を考えれば?

てらてら (2011年05月06日 22時14分)
>1人1人に聞くのは当然大変なのはわかるんでしょう?

多分私への問いかけだと思いますが、
一人一人の客にいちいち聞かなくてもジェスチャー
でも良いとスレに書いてるでしょう。

それと空き台に置きっぱなしの飲み物のことなんて
書いてませんよ。空き台に置かれた飲み物なんて
どう回収されようがどうでもいいですよ。
あくまで自分の飲んでいる飲み物の回収の
され方について嫌なことを書いてるんです。

あなたは別に他人に飲み物を触られても何とも
思わないようですが私は嫌なんです。

私が店員なら飲み物(あくまで客が座っている台に置かれているもの)を回収する際は声かけなりジェスチャーなりでこちらの意思を伝えますよ。
無断で触ったりはしません。それは何故か?
逆の立場になった時に、自分がされたら嫌な行動
だからです。

中にはいちいち声かけされたりするのが嫌だという
意見もありましたが、私はそれが一つのマナーだと思います。

あなたがそう思わないのならそれはそれでいいです。
私の考えなので。

■ 47件の投稿があります。
5  4  3  2  1 
【46】

私が思うのには・・・・  評価

トモアキ (2011年05月08日 12時50分)

そういう事には敏感になりマナー悪い客へ全く注意もせんのは構わんと言う事ですか?

この行為を”接客”と言ってるのがどうも引っかかるんですよ。
接客ならもっともっと大事な事があるんじゃないでしょうか?
【45】

RE:店員の立場を考えれば?  評価

I’m雀鬼 (2011年05月07日 00時33分)

お初です。

私も自分が飲んでる飲み物を触られたら、非常にイライラしますね。触るな!と大声で言いたいのを堪えています。

飲み干したあとの空き缶でも触って欲しくないですし、プレイ中にいちいち確認されるのも非常に嫌ですね。

以前、スロットで、ARTの押し順ナビが出ている最中にいきなり横から手が出てきてびっくりし、押し方がずれてしまったことがあります。そんな時は保障してもらえるんですかね?

「空き缶やゴミなどを片付けて欲しいお客様はコールボタンをどうぞ」の張り紙やステッカーを張り、必要のあるお客だけが片付けてもらえば十分だと思います。
5  4  3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら