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【3】 | RE:ストック切 店員の対応(長文) 田舎の店長 (2005年03月10日 10時25分) |
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うちの場合稼動が少ないんで、なるべく閉店後に打ち込んでストックをためるようにしてますが、故障でサブ基盤を変えたときなどにストック切れが発生しちゃうようです。 なるべく、打ち込むようにはしてますが、警察の立会いの下、サブ基盤を変えるため、交換終了から営業までの時間がなくそのまま営業になるときもあります。 余りにひどいと思い、「サブ基盤交換のためストック切れ」と書いたプレートを作ったら社長に怒られました^^; トラブルなしでメーカーの責任とは言いませんが、初期吉宗(Sが付かないやつ)がたまにストックが飛ぶのはメーカーの責任と言ってもいいのではないでしょうか^^ 以前、ネオプラで35連した後に777を超えたからって文句を言ってくるお客様も見えたけど^^; 本当は、ストックの残り回数がわかるように作ってもらうのが、一番だとは思います。 長々と書きましたが、僕としてもストックを消す行為やその店の対応はおかしいと思いますね。 現行の法律上補償はできませんが、 店員はとりあえず謝る、(何か思う事があっても)最終的には給料を出してくれる人なんで、もっとまともな対応をすべきだとは思います。 ただ、店側として言わせてもらいますと、攻略誌の一部が、かなり無責任なことを書いているのも事実です。 何処の雑誌か知らないしどういう基準で、そうなるのかも教えてくれませんでしたが、以前お客様がいきなり店内で 「ここの店はストック飛ばしているから朝から打つと当たらないぞ!!」と叫びだし、僕を呼び出した事がありましたが、その日は(と言うかその数ヶ月で)サブ基盤の交換や打ち込みをやらなかった日もなかったので、「そんな事はしてないですよ」と口論?になってしまい、もめている中、そのお客様の友達らしき人が0パンして、ちゃんと出ていたので、今度は「遠隔をしている」と文句を言われました^^; とりあえず、そのお客様には店外に出てもらい「今度変な事を店内で叫ぶようなら”営業妨害”で訴えるよ、今回は見逃すけど」と言って、終わろうとした所裏に止めてあった車を(僕の車と思ったらしい)蹴っ飛ばして帰って行きました。 警察を呼ぶべきだったと後悔はしましたが、その友達の方が言うには、ストック切れの確認方法の書いてある雑誌があり、それに従うとうちの店はストックが飛ばしてあり、そんな状況で出るのは遠隔だと言った内容だったらしいです。 その後、騒いだお客様は来なくなりましたが、お友達の方をは仲良くなりました^^ |
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【4】 |
一般人 (2005年03月10日 13時10分) |
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これは 【3】 に対する返信です。 | |||
内容の分からないブラックボックス的な台を打つので攻略誌の内容をそのまま鵜呑みにする方もいますよね。 田舎の店長さんの言われるように外部からストックの有無と数がわかる台をメーカーさんが作ってくれれば一番ですが、多くのホールが反対するでしょうね。 |
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