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RE:従業員の不満とは?

眠り猫 (2010年05月26日 10時08分)
>常連さんにサービスが欠けている業界です。お客様から出ない!ってクレームが来て対応に困ってしまった経験はありますか?そんな時にどうやってお客様に理解してもらっていますか?

結局、お客様とお店のサービス具合や出方の具合の満足度の差がクレームになるんだと痛感しますよ^^;
お店としては、出ている(データー的にも)はずなのに出て無いと言われる事の多い事^^;

クレームに関しては、はっきり言うと理解してもらうとか納得してもらうと言うのは無理な話です^^;
まさかお金を返したり、特別に出してあげる〜と言う事も出来ませんしね^^;
シンプルに抽選に関する物なら一遊技客としてお話を聞いてあげる、釘に関する事なら指導を受けない範囲でなんとかできるなら、直しておくと言ったような事を言うって感じかな^^;

それこそ遠隔でもあるなら、ハマってカリカリしてるお客様には適度に出して〜という方法で常連を作ると言う方向へ行けるんでしょうけど^^;

満足度の差もそうなんですけど、この業界変な勘違いから生まれたクレームも多いんですよね^^;

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RE:従業員の不満とは?  評価

遊星からの物体X (2010年05月26日 22時33分)

客からのクレームはいくらでも受けますが店側から見ればそれらを改善・実行できるのはほんの僅かなんですよね^^
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