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【14】 | RE:蛇足トピ ジャンヌダルク (2008年05月16日 15時00分) |
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>ベースにソフト乱数を使う意味は何でしょうか? それで事足りるということと、無駄なコスト削減でしょうかね。 しかし、下にも書いたように最近はパチンコも複雑化してきているので、スロット化してきています。 >あと、ディスカバリーさんも言われてる 特別乱数ってなんでしょうか? > >(特別乱数=プログラムでスタートの値を作ってる?Rレジスタとは違う?) 特別乱数とは第2乱数のことです。 通常乱数(第1乱数)とは別に生成している乱数を指します。 現在ではRレジスタ値を使用することが簡単で最適だとされてるだけでしょう。 |
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【16】 |
特殊景品 (2008年05月16日 17時27分) |
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これは 【14】 に対する返信です。 | |||
なるほどー かなり 点と点 がつながってきました。 >それから生成方法については、歴史的背景もあるんですよ。〜 この情報はすごく参考になります。 これにより、自分の中の妄想1〜4の確率が大幅ダウンです。 理論的に考えても荒波仕様が出来そうだと、妄想していたのですが、過去にやっぱり荒波仕様を考えた人がいるんですね。 それの規制が入ったとなると現状はそこにもチェックが入ると考えるのが自然ですね。 と、すると ソフト乱数→ハード乱数→ソフト乱数→どっちでも乱数→ハード乱数(現状主流になりつつ有る) の流れで抽選方法は推移してきた感じでしょうか。 すると、他トピでジャンヌダルクさんが仰ってた、『妥協ボダ理論』が現状では有効との答えになりそうですね。 |
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