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【12】

RE:それにしてもスロはパッとしないね

150Rw (2007年12月06日 11時04分)
その格差が規定出玉率範囲内なら作れるでしょうけどね。
>たとえば、技術介入なしで107%介入ありで112%とか。
>スパイダーマンやリンかけは技術介入で120%を軽く超えてくる機種なので、「それはもうだめ」ってことになってますw

120は軽く超えてないと思うよ。
ネックなのは、荒れる部分だと何G以内に差玉を抑える部分 5号機の規定内に抑え様と思って割り高いの作っても分母ちっちゃすぎないとできないからホール使えないしね。

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【13】

RE:それにしてもスロはパッとしないね  評価

もりーゆo (2007年12月06日 12時15分)

>>スパイダーマンやリンかけは技術介入で120%を軽く超えてくる機種なので、「それはもうだめ」ってことになってますw
>120は軽く超えてないと思うよ。

機械割はよく雑誌に載っている数字だけど、検定時の基準となる出玉率は設定6で130%とか行ってたりしますよ。

機械割は、総投入枚数を(リプレイも含めて)通常ゲーム数×3枚で考えて
100%+(差枚数)/(総投入枚数)
で計算していると思われるけど

検定時の出玉率はリプレイは払い出し0、次ゲーム投入枚数0として
総投入枚数を(通常ゲーム、ボーナスゲーム中全て含めた投入枚数)で
(総払出枚数)/(総投入枚数)
で計算している。

要は、リプレイの回数が多いほど、出玉率計算時の総投入枚数(分母)が小さくなるので
(ボーナスゲーム時の投入枚数分、分母は増加するが、リプレイ分での減少がそれを上回る)

同じ差枚数でも機械割より出玉率の方が
100%よりもより乖離した数字になる。
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