返信元の記事 | |||
【12】 | RE:ホールクレーム ボスコンドル (2011年11月29日 23時44分) |
||
昔の話ですが、大阪の梅田のホールで打っていたときの事、革ジャンを置いてトイレへ・・・・帰ってきたら・・盗まれてマシた>< 店員に文句を言うと、「知り合いの方と思ったので・・」其れから、上着は脱がなくなりました。 |
■ 36件の投稿があります。 |
4 3 2 1 |
【14】 |
IQ低めで! (2011年11月30日 08時15分) ID:GdKuTrSi |
||
これは 【12】 に対する返信です。 | |||
「革ジャンを置いてトイレへ・・・・帰ってきたら・・盗まれてマシた>< 店員に文句を言うと・・・」 席を離れる際に、この上着みておいてもらえますか?と声をかけ 店員が承諾したにも関わらずの盗難被害なら 不満をいうのも理解できますが・・ その辺りの経緯は、今回ちとわかりませんが 基本的に、島付きの店員を業務中に 私物管理要員として使う事自体は迷惑な行為です。 逆の立場で考えたり、もし自分が仕事中に 客の私物管理を依頼されたら 自分の仕事が出来なくなり 迷惑だろうな〜・・とか想像も出来ないのかな? これは、ホール側に迷惑?とか こんな場合どうすのがベスト対応なのか? 知らない、理解できない、教えてくれる人も周りにも居ない人が 万一、島付きのスタッフにコートやジャケットの管理依頼をした際 トイレ行くから「これ見といて」と声をかけていた場合は ホールによって違いもありますが 一般的には下記のような対応になると思います。 {私はコールランプ次第で移動もしますので 貴方の上着の管理は出来かねます 離席の際は、ご自分でお持ちになるか、景品カウンターにお預けになるか コインロッカーにお預けいただけますよう お願いいたします} トイレ行くから見といてと、声をかけ店員が承諾したにも関わらず 置き引き被害にあったのなら 文句ぐらいは聞いてもらえると思えるけど なのも聞いてなかったら、突然なに言い出すの? 二人組で計画的にホールにやってきて 置き引き被害者を計画的に装った 被害者詐欺でも したいの? と思う。 これからの季節、景品カウンターでジャケットなど上着のお預かりサービスを 行っている店もありますが、引き換え番号カードは簡易的なモノですし カウンター店員は交代もします。 コインロッカーは鍵も付いていますが、セキュリテーレベルは高くありません。 傘たての鍵なんて 気休め程度のレベルです。 基本 紛失して困る貴重品の管理は自分でしようね。 あと昏睡強盗って知ってる? 特に年末年始、普段より財布の中身が多くなるので 血縁者以外からの飲み物「缶以外の」の差し入れは要注意 紙カップ、紙パックは薬物混入もお手軽に可能です 高齢者は特にね! |
|||
© P-WORLD