| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【12】

RE:ホールクレーム

ボスコンドル (2011年11月29日 23時44分)
昔の話ですが、大阪の梅田のホールで打っていたときの事、革ジャンを置いてトイレへ・・・・帰ってきたら・・盗まれてマシた><
店員に文句を言うと、「知り合いの方と思ったので・・」其れから、上着は脱がなくなりました。

■ 36件の投稿があります。
4  3  2  1 
【14】

RE:ホールクレーム  評価

IQ低めで! (2011年11月30日 08時15分) ID:GdKuTrSi

「革ジャンを置いてトイレへ・・・・帰ってきたら・・盗まれてマシた><
店員に文句を言うと・・・」


席を離れる際に、この上着みておいてもらえますか?と声をかけ
店員が承諾したにも関わらずの盗難被害なら 不満をいうのも理解できますが・・
その辺りの経緯は、今回ちとわかりませんが
基本的に、島付きの店員を業務中に 私物管理要員として使う事自体は迷惑な行為です。

逆の立場で考えたり、もし自分が仕事中に 客の私物管理を依頼されたら
自分の仕事が出来なくなり 迷惑だろうな〜・・とか想像も出来ないのかな?

これは、ホール側に迷惑?とか こんな場合どうすのがベスト対応なのか?
知らない、理解できない、教えてくれる人も周りにも居ない人が
万一、島付きのスタッフにコートやジャケットの管理依頼をした際 
トイレ行くから「これ見といて」と声をかけていた場合は
ホールによって違いもありますが 一般的には下記のような対応になると思います。
 
{私はコールランプ次第で移動もしますので 貴方の上着の管理は出来かねます
離席の際は、ご自分でお持ちになるか、景品カウンターにお預けになるか
コインロッカーにお預けいただけますよう お願いいたします}

トイレ行くから見といてと、声をかけ店員が承諾したにも関わらず
置き引き被害にあったのなら 文句ぐらいは聞いてもらえると思えるけど
なのも聞いてなかったら、突然なに言い出すの?
二人組で計画的にホールにやってきて 置き引き被害者を計画的に装った
被害者詐欺でも したいの? と思う。


これからの季節、景品カウンターでジャケットなど上着のお預かりサービスを
行っている店もありますが、引き換え番号カードは簡易的なモノですし
カウンター店員は交代もします。
コインロッカーは鍵も付いていますが、セキュリテーレベルは高くありません。
傘たての鍵なんて 気休め程度のレベルです。

基本 紛失して困る貴重品の管理は自分でしようね。

あと昏睡強盗って知ってる? 特に年末年始、普段より財布の中身が多くなるので
血縁者以外からの飲み物「缶以外の」の差し入れは要注意
紙カップ、紙パックは薬物混入もお手軽に可能です 高齢者は特にね!
4  3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら