| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
■ 36件の投稿があります。
<  4  【3】  2  1  >
【26】

RE:ホールクレーム  評価

賭博堕天録アカギ (2011年12月02日 10時01分)

 ククク…

 ホールの品が低いとお前が思ってる事 と 店内で革ジャンを盗まれた時に店員にクレーム言う事の正当性。
 この2つは無関係。


 品が低いと「思ってる場所」なら、どんなクレームもまかり通るとでも思ったか?
 ホールに落ち度があるって口にしてんだから、その落ち度を合理的に説明すりゃ良いだけだろ。
 そこに品が無い場所だから なんて話を持ってくる事自体 末期症状なんだよ。
 ズレにズレてる…

 逆に言えば、品が無い場所と思ってるなら、そこに革ジャン置いてる事自体 馬鹿げた行為だわなw
【25】

RE:ホールクレーム  評価

レング (2011年12月02日 00時37分) ID:IkWmKrVw

ご自分の立場も理解でき無く医者と同じ様に言っているあなたが一度診察された方がいいかと思います。

たぶん診察する医者もその内容聞くとびっくりすると思いますが・・・
【24】

RE:ホールクレーム  評価

レング (2011年12月02日 00時33分) ID:IkWmKrVw

医者はその客のクレームなみに度が超えて酷い本人の妄想だと思います。

たぶんあいてからすればホールをすべてにおいて低く見ているのでその様な事が実際クレームとして頻繁に起こるかと思います。
【23】

抜いで→脱いで  評価

天和通りの快男児 (2011年12月02日 00時05分)

 あ… ごもっともw


 って、実際の対応は紳士だっつぅの…
 危なく流されるとこだった。
 店側に非が無いと言う説明を… 何度も何度も律義に丁寧に… 診察してます。
【22】

RE:ホールクレーム  評価

もりーゆo (2011年12月01日 23時38分)

> こんな病人みてぇな奴ら相手してる時、つくづく俺は医者なんじゃねぇかと勘違い起こしそうになるw

そりゃ明らかに勘違いです。
貴方、全然治そうなんてしてないじゃないですか。
【21】

RE:ホールクレーム  評価

天和通りの快男児 (2011年12月01日 23時29分)

 パチ内で勝手に服抜いで無くなったら店に文句って阿呆も大概にしとけっつぅの…

 もはや病気やろ?
 こんなクレーム。

 残念な事に、こんな同理の通らないクレームがよくあるんだよね。負けすぎて血迷ったか知らんけど…
 こんな病人みてぇな奴ら相手してる時、つくづく俺は医者なんじゃねぇかと勘違い起こしそうになるw
【20】

RE:ホールクレーム  評価

もりーゆo (2011年12月01日 23時28分)

>まぁ世間的に見てホールなんて品のよろしい物ではないと思います。

まあ、それはそうなんでしょうが・・・
飲み屋と変わらない程度かと思いますけどね。
【19】

RE:ホールクレーム  評価

レング (2011年12月01日 23時18分) ID:IkWmKrVw

まぁ基本この事柄については私もそうかと思いますが、まぁホールは基本質の悪いものだということはそうかと思います。

まぁオーナーが普通に日本人が少ないのも気持ち悪い話ですし今まではある程度寛大な気持ちでホール運営も見過ごしてきた方も巷ではホールに対してデモをおこすぐらいですから・・・

お上自体も規制強化を上げてきているぐらいですから。

まぁ世間的に見てホールなんて品のよろしい物ではないと思います。
【18】

RE:ホールクレーム  評価

もりーゆo (2011年12月01日 23時03分)

>従業員の島の接客を怠っているからの要因がある以上立派なホールの責任、ホールに対して責任追及しても問題ないかと思います。

むり

たとえば、ネットカフェなどで
たとえば、喫茶店などで
たとえば、居酒屋などで
客がおきっぱなしにした財布などが無くなった場合。

そのフロアの接客業務をしているスタッフに責任があるのか?
と言うことになりますが・・・
現実問題として、かなりの範囲を、わずかな人間で担当しているのですから
全てに目が行きとどくはずもありません。
そもそも、その辺りに置きっぱなしになっている貴重品の管理が接客業務に入っているとされる理由もありません。
ホールの接客業務でも同様です。
>「知り合いの方と思ったので・・」
この言葉が示すように、そこにおいてあるものが、誰のものであるか
それをなにくわぬ顔で堂々と持っていく人物が、知人の忘れ物を取に来ただけなのかどうか
そんなことを見分ける術は、どんな店員だろうと持っていません。

むしろ、それらの管理は自分でするように、盗難等あっても責任は持ちかねる旨
掲示などしている店があるぐらいでしょう。
ICカードやICコインの盗難でも、基本ホールは責任を持てない旨が掲示されている店が大半だと思います。

>それでもホールのミスはミスだと思います。
そもそも、ホールのミスでは無いのです。

>ホールなんて基本すれすれのことを平気でしてますから本気で客が追求すれば基本ホールは立場上弱いです。
本気で追求したら、そもそも責任がホールにない事を述べられるだけでしょう。
それでも相手がお客だから、責任外でもある程度は調べたり確認したりするだけ。

>まぁそのような汚いものですホールは・・・
自分の管理の甘さを棚に上げ、責任も無い相手を汚い呼ばわりするようなら
そんなクレームをつける客の方が常識をわきまえていないだけです。


※ボスコンドルさんが文句を言った気持ちは理解できますし
別にボスコンドルさんが「ホールが汚い」と言った訳ではないのは理解しています。
【17】

RE:ホールクレーム  評価

IQ低めで! (2011年12月01日 21時55分) ID:GdKuTrSi

「従業員の島の接客を怠っているからの要因がある以上立派なホールの責任、
ホールに対して責任追及しても問題ないかと思います。」

トピックへの返信ということになっていますが
「まぁ無駄に長い分」=無駄に長い文章という意味の 文?分?から察して
私が書いた【14】レス 革ジャン 置き引きの件へ書いているつもりなんでしょうね?

客の私物管理、トイレなどで席を離れた際に、私物を盗難被害から守るのも
接客業務に含まれる、もし置き引きなどの被害が発生した場合は
「立派なホールの責任」だとまで 言い出す始末なので

では、そのような方向で、もしホールが対応すると、どのような問題が起きるか?
想像力が皆無な人の為にシュミレーションしてみましょうか?

まず、店員の人員配置は現状のままの場合
コールランプ押しても店員は来ませんよね? 理解できますね?
島の中の客が、一人でもトイレに立てば、私物管理しないと
責任追及されるんです 箱なんか持って行けませんよね
少しでも目を離した隙に 取られる可能性があるので トイレに立つ客が居るたびに
島付き店員は、貼り付け状態です・・・
コールボタン押しても 店員来ないなんて苦情は受付けなくて良いですよね?
私物管理のほうが責任重大ですもの・・

さらに、置いてあった携帯電話がトイレから帰ったらなくなってた・・
責任とって弁償してくれという 客が必ず出てきますよね?
最初から持って来てないのに・・
携帯電話が無くなったと申告すれば 店の責任で弁償するとなると
ホントに最初から あったのか?も問題になります。

徒歩でホールに行き 乗ってきたレクサスが駐車場から無くなってる・・
弁償してくれと 言い出すヤカラが出てきますよね。

なので、誰が何を何個ホールへ持ち込んだのか?持ち物確認の為の検査も必要です。
最初から無いモノを 無くなったと言いいさえすれば 弁償なんてことになれば
底なし状態です。

店員では無理があるので、人員を増強したバージョンで考えましょうか?、
客一人に一人の私物管理用ガードマンでもつけましょうか?
ガードマン一人分の日当を1万とすると・・ 
その費用は当然客から回収ですけど いいですよね?
窃盗被害を無くす為なら 客側も納得できますよね 
サービス向上の為ですもの 仕方ないですよね!

私物は自分で管理するもの、それぐらいの事を理解できないのかね?
<  4  【3】  2  1  >
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら