| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【15】

天バン クオリティ

銭形ラブ (2006年07月20日 22時20分)
今日は非常に残念な思いをしたので愚痴らせて下さい。
天○館バン○ーノがリニューアルしたとのことで、新台の5号機を打ってきました
ボーナスをさくさく引けたのは良かったのですが、3連荘目が確定した時、あまりの台のうるささに店員呼んで「音量少し下げてもらえませんか?」って言ったら「店内の他の台との関係でできません」みたいなことを言われました(><)
多分新台が出てるPR効果を狙っての事だとは理解はできるんですが、スピーカーが耳の高さにある台で本当に殺人的とすら言える音量でした
10年近くスロしてて音量でクレームつけたのはこれが2度目です。当然常識的な範疇の音量でクレームをつけたりはしません。1度目は別の店でむしろすみませんでした的な感じですぐ直してくれたんですが、まさか断られるとは思ってもみませんでした。
断られたことが悲しいというよりも、客のためを思った接客マニュアルではないというのがはっきりわかる対応だったため愕然としました
あと一つ補足をすると、新台2日目で打ってる客私一人だけ・・・
何か理由があるとは思わないんですかね〜?
ぜひバン○関係者の方がこれを見て接客のあり方を見直してほしいです。

■ 15件の投稿があります。
2  1 
【12】

RE:天バン クオリティ  評価

アチャ (2006年07月26日 13時27分) ID:WqJuRbKw


こんにちは アチャです。

私、ピワルド歴は結構長い方(4年位?)かもしれませんがほとんどがロム中心です。
(注:ストーカーではありませんので!)

職場とゆう事もあって余程の事がない限り書き込みは自粛してます。

今回の場合、銭形ラブさんの投稿に対してホール側の方からの冷ややかなレスが1件で
あとは見てみぬフリではあまりにもカワイソウと思い切ってカキコした次第です。

でもですね。このタイトルのトピックに今後書き込みするのは特定のホール叩きに
加担してるみたいで気が引けるのですよ…
実際、私なんも痛い目に遭った事ないし不愉快な思いをした事ないんですから…
(ただ行った事がないだけなんですがね。。。)

もちろん銭形ラブさんも叩き潰そうと投稿されたのではないという事は
これまでのレスを見たら良く解ります。

>返信がついたトピックスって修正ができないみたいなんですよ

はい、それも知った上での提案でした。

ですから、このトピは一旦落として新たに鹿児島の全ホールを対象に起きた出来事を
相談できる様な駆込み寺的なトピを立ち上げてみてはと思ったんです。
その方が沢山の人たちが参加できる掲示板として盛り上がるのではないでしょうか?

なんか今回の該当ホール頑張ってるみたいじゃありませんか?
ホント客なんて勝手なもので出なけりゃイジメ、出ては野次馬含めて大騒ぎ…w

子供は叱って育てるより誉めて育てた方がたくさんの人に愛される子に育つもんですよね?

以上、アチャの勝手にご意見番のコーナーでした〜(爆
【10】

RE:天バン クオリティ  評価

アチャ (2006年07月24日 13時17分) ID:WqJuRbPr

こんにちは アチャです。

職場からのカキコなので土日はロムできませんでした。

最初にこの投稿を見た時…

>大当たりが過去の履歴も含めて全て0回になっていたので

店員の言葉を信じる銭形ラブさんはホントにカワイイ…
言葉を悪くすると「青いゾ!」と正直、思いました。

が、一人一人に対するレスの付け方、内容、そして独自の立ち回りを
しっかりとお持ちでとても常識のある方だと判りました。
前言撤回です。ごめんなさい。m( _ _ )m

私はフットワークが重いのかホールのクセとイベントの信頼性を見ながら
2〜3のホールでの立ち回りが主です。

思うに…
客にとって黒字になる台なんてホール全体の1割前後のものですよね?
スロなら高設定台、パチなら釘の開いてる台?
そのわずかな台を常に確保できればいいけど、我々のように
限られた時間でしか打てない客にはとても不利です。

となると、客のカモは客!
スロならチャンスゾーンで落ちてる台とかパチならタイミング良く当りを引けたとか。
その為にはある程度の稼動がないと厳しいです。

ホールも上手く客を稼動マジックにかける努力も必要ですよね?
(もぉ〜 ここまで書くと負け組宣言してるみたい?)

一人の客が足を運ぶのに数あるホールの中から2〜3に絞り込むには
客のニーズに沿ったサービスを提供できるかに掛かってくると思います。

今回、該当ホールもこれを機に改善されてるものと期待しましょう。

ところで、

>正直、北斗SEを見て寒気がしました(笑)

2回ほど打ちました。
1回目は閉店間際でゆっくり打てなかったのですが2回目は…
う〜ん、お膳に並べられた食事を半分も食べずにごちそうさま!
後ろで見ている人に あっ!食べたい?どうぞ。 って感じでした。(意味不明?)

先日、銭形ラブさんにエールを送っておきながら5号機時代の事を考えると
スロよりパチかな?なんて考える今日この頃…(^^;)

長文、失礼しました。

(追伸)
このトピタイでトピの継続は難しいのでは…

(追々伸)
kamachamさん< いつも情報ありがとうございます。
さぶプロさん< 楽しく随筆読ませて頂いてます。許す限り続けてください。
すぬーずさん< 国分、隼人方面に加えて姶良方面もアツく
なりそうですね。

それぞれのトピックに行けとゆうツッコミはなしで!
なんせフットワークが重いもんで。。。(汗


【7】

RE:天バン クオリティ  評価

銭形ラブ (2006年07月21日 23時34分) ID:KmDdPqJc

すみません。最後の下りはアチャさんの締めとかぶってしまいましたね(^^A

私もパチ業界が衰退してもらうと困ります。
規制が厳しくなって台に魅力が薄くなって行ってしまっている今、魅力あるホール作りのために、改めて店員さんの力が問われるのではないでしょうか?

アチャさん!乗り切りましょう今からさらに襲って来る逆境を!
正直、北斗SEを見て寒気がしました(笑)
【6】

RE:天バン クオリティ  評価

銭形ラブ (2006年07月21日 23時19分) ID:KmDdPqJc

夜しかカキコできないためレス遅くなってすみませんでした_(..)_
1日で多くのレスをいただいててビックリしました

頭大丈夫?さん
>パチなんて店と客の化かし合いでしょうが。
店員さん側からの貴重な意見ありがとうございました^^
確かにおっしゃるとおりだと思います。
お店は高設定が入ってるなどの広告や雰囲気を出すことによって、少しでも多くのお客に打ってもらって利益を確保するわけですよね。
利益を確保しないといけない訳ですから、慈善事業では当然やっていけないということは理解しています。
しかし、それは暗黙の駆け引きであって、私があった出来事のような直接的な騙しはマズイと思います。
しかも、その後の謝罪に至るまでの対応が特に良くなかったっす。

>店側の本当の敵はゴトですよ。
鹿児島にもやっぱりゴトはいるんですね〜
でもゴトに気をつけないといけないから、一般の客のクレームは知ったことか的に聞こえて少し悲しかったですね。そもそも私は店の敵じゃないですし。ええ、カモです(笑)

アチャさん。2度も親身になったレスをありがとうございます(^0^)

>みんな何故そのようなホールでプレイするのか全くもって理解できません。
昨日はたまたま新台が入ってたので、興味本位で少しだけ打ってみただけです(^^A
私はマイホを決め込みません。少しでも勝つ可能性のある台をいろんな店を探し回るスタイルです。
お客の少ないお店は、たまにとてつもない掘り出し物が見つかるので、結構覗く機会は多いです。まあ、打たないことの方が多いですが(^^A

>いかに客に気持ち良くプレイしてもらえるかと言う事を念頭に営業される事を望みます。
私の言いたかったことはまさにそれです!
人に対して腹を立てることのほうが、負けることよりずっとツライです
生意気な意見かもしれませんが、店員さんはカモが笑ってお金を落としていくような、「この店では気持ちよく遊んだ!」と言えるような環境を作っていただくよう、心の中では舌を出していても見た目上はお客第一の接客をして欲しいですね

kamachanさん、するどい意見ありがとうございます。
>そのような思いをしてまで、行く必要のある店だったんでしょうか?
「行く必要のある店」というよりも、前述のとおり私自身が渡り鳥なので、たまたま打ってみたらそんな思いをしてしまったという感じですね^^
そんな思いをしても、勝率を少しでも下げないために今後も覗きに行くと思います(^^A

>そんなにいやな思いをされたんなら、直接店側にメールなり、店で上層部の人を呼んで意見してみては?
ここのトピでただ愚痴を書き続けるより、その問題を解決する方が、優先順位ではないのでしょうか?
正直、そうすることによって本質的な解決は難しいのではないかと思います。おそらく良くて改めて上の方の謝罪があるぐらい。
それよりも、みなさんとこうやって意見交換をしつつ、そのうちお店の方がこのレスに気づいて反省していただいた方がよっぽどお灸を据えれるのではないかと
店員同士で「おい!そんな接客してるとまた書かれるぞ!」みたいな(笑)
嘘はいけませんが、事実であれば反省をしてもらう意味でも公表をすることは十分意味のあることじゃないかなと思っての書き込みです。
他のお店においてもこのことが少しでも警鐘になればいいなと思ってます
【5】

RE:天バン クオリティ  評価

アチャ (2006年07月21日 19時32分) ID:WqJuRbRg


再び登場のアチャです。

ちょっと誤解があるといけないので私なりの意見を
付け加えさせてください。

>ここのトピでただ愚痴を書き続けるより、その問題を解決する方が…

この掲示板は情報交換の場であるので誹謗中傷はいけませんが
起こった事実を書き込んでくださる分には非常に有難い事だと思ってます。
自分が痛い目に遭わずに良くも悪くもその店の性質を把握できるからです。
(とってもズルイですが…w)

恐らく、ホール関係者の方もたくさんロムしている事でしょう。

この掲示板から店側もなにかを感じ取ってより良いホール作りの参考にして
頂けたらホールにとっても客にとっても有意義なコミュニケーションの場に
なるのではないでしょうか?

随分エラそうな意見、失礼しました。

この業界、年々厳しい規制に縛られてパチンコ離れも進む一方の様に思われます。

銭形ラブさん、お互い気持ち良く遊べるホールを見つけて
逆境を乗り切ろうじゃありませんか!
【4】

RE:天バン クオリティ  評価

kamachan (2006年07月21日 18時39分)

ちょっと、失礼します。(* '-')ノ ハジメマシテ☆

トピ主さんのお気持ち、大変良く分かりますが、↓の投稿者の方が仰っているとおり、そのような思いをしてまで、行く必要のある店だったんでしょうか?
そんなにいやな思いをされたんなら、直接店側にメールなり、店で上層部の人を呼んで意見してみては?
ここのトピでただ愚痴を書き続けるより、その問題を解決する方が、優先順位ではないのでしょうか?

ちょっとキツイ言い方してしまい、申し訳ないのですが
その方が、貴方にとって良いと思いますよ。

店の方のご意見もありましたが、実際業界の方が、あんなカキコすれば、「客に対しての信頼度」が疑われますね。お客も「馬鹿」じゃないんですよ。客に愛される営業しないと。サービス業なんですからね。

失礼致しました。関心ないならスルーでお願いします。
【3】

RE:天バン クオリティ  評価

アチャ (2006年07月21日 11時39分) ID:WqJuRbCn


銭形ラブさん、はじめまして。

いやぁ〜 ひどい目に遭いましたね。
客をバカにしたような接客態度プラスカウンターの騙し。
心中お察し申し上げます。

某掲示板でいつも叩かれてるホールですよね。
あのカキコは負けた人が騒いでるだけと思ってましたが
銭形ラブさんのリアルなカキコ見たらホントに醜いんだと
改めて教訓になりました。

しかし、みんな何故そのようなホールでプレイするのか
全くもって理解できません。

キツイ言い方かもしれませんが銭形ラブさんもたった一人しか
居ない様なホールで打つなんてある意味すごい勇気ですよね…(笑

頭大丈夫?さん

>パチなんて店と客の化かし合いでしょうが。

おっしゃる通りだと思います。

所詮、ギャンブル… 胴元が客からボッタくる仕組みは
理解できます。
しかし、そこをうまく化かす営業努力も必要なのでは?
今回のような露骨なやり方は悪評が悪評を呼び集まるはずの
鴨も逃げてしまいます。

一度、失った信用を取り戻すのは大変な事だと思いますよ。

頭大丈夫?さんのホールもくれぐれも客を化かして当たり前的な考えでなく
いかに客に気持ち良くプレイしてもらえるかと言う事を
念頭に営業される事を望みます。
【1】

RE:天バン クオリティ  評価

銭形ラブ (2006年07月20日 22時48分) ID:KmDdPqJc

思い出したついでに、もう一つバン○での残念な事例を報告させてください。

半年ほど前、数台ゴールドXRがあった頃、一台だけ履歴がノーボーナスのまま2000回転台はまっている台がありました。
まだ天井って引いてないし打ってみようかな?と思って、台内蔵の履歴はカットされていたので、店員呼んで「この台ほんとに今日1回もあたってないんだよね」って念押ししたら「むこうの台のデータ表示機は作動しないけど、この台は大丈夫ですよ」とのことだったので、天井まで深くて6万!よしがんばるぞ!!!ってな感じで意気揚々と打ち始めました
でも、大当たりが過去の履歴も含めて全て0回になっていたのでさすがに心配になって「最高大当たりも0回になっているけどホント大丈夫ですよね」って確認したら「この台の方は大丈夫です^^」って
そこから打ち続けること3万円。4連リプから天井前にGG引いちゃいました(TT)
それで話が終われば良かったんですが、なんと履歴をみると0回のまんま・・・
つまり・・・大当たりカウントしてねぇぇぇぇ!
2回も店員に確認して「大丈夫」と太鼓判を押されてただけに当然呼んでクレームつけましたよo(><)o
そしたらなんていったと思います?「あれ?確かに大丈夫だったんですけどね〜」とか「あくまでも表示機はサービスなんでね」とか、とにかくすみませんの一言も無し
こっちはあんたのその無責任な確証のせいで3万使ったんだよ!いやむしろ4連リプとか引かなかったらもっと傷口広げてたぞ!!!って、結果的にうそを言ったということは認めさせました。でもしぶしぶ謝った感じなんだよな〜
これって信じた私がアホやったってのもわかってますが、ホント詐欺じゃないですか???
打つ前の確認の時は大丈夫!大丈夫!って感じだったのに、いざ表示されなかったらのらりくらりと言い訳・・・
最初にちょっとでも自信なかったんなら、店側の人間なんだから、間違った確証でなくその旨はっきり伝えろっちゅうねん!

最近金銭感覚少し麻痺してますけど、3万って十分大金ですよね
きっとこれも一生忘れないな〜

とにかく!大人なんだから自分の発言にはしっかり責任を持ってもらいたいです!

これらの事に関する感想や、スロやパチでの理不尽なことがあったら書き込んじゃってください(^^)/
2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら