| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

返信フォーム

ハンドル名:
メッセージ:

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・HP宣伝・中傷・削除議論・その反応も禁止。テーマ別掲示板へどうぞ。
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

以下は、親記事のメッセージ内容です。

中リール『リプ・チェ・オレ』 通りすがりの白鷲 さん 2024/05/12 日曜日 12:50
今回のニューパル、新しくリーチ目が搭載されて制御が大きく変わったことは皆さんご周知の通りかと思います。
そこで一つ気になったことがあったので質問です。

中リールに『リプ・チェ・オレ』という箇所が2箇所ありますよね。
そのうち片方はチェリーとオレンジの間に切れ目があるんですが、今回はこの「切れ目がない方」についてです。

まず、大前提として順押しでの話と念頭に置いてください。
チェリー狙いをしていて上下段どちらかに7かカエルが停止した時、この中リール『リプ・チェ・オレ』がかなり強力になっている気がします。
どういうことかと言うと、
(1)左下段に7かカエルが停止している時には上段にリプレイがテンパイするのですが、これが「ハズれたことがない」のです。
前回までのニューパルなら普通にハズレもあったはずなんですが…。
そして、(2)左上段に7かカエルが停まっていてる時には「出現したことがない」のです。

★=7orカエル

(1)        (2)
 リ リ ハ    ★ リ 回
 オ チ ズ    ベ チ 転
 ★ オ レ    リ オ 中

そこで皆さんにお聞きしたいのは、
(1)でリプレイがハズれたことがありますか?
(2)が出現したことがありますか?
ということです。
もしかしたら(1)はハズれないのかも知れないし、(2)は出現しないのかも知れない。
そこを知りたいのです。
お分かりの方、もしくは出たので画像撮ったよという方おられましたら、よろしくお願いします。
(長文失礼しました)
  1. 通りすがりの白鷲 さん 2024/05/12 日曜日 17:14

    自己完結になりますが、(2)の左上段7からのリプチェオレは出現しました。
    そして、普通にハズレ出目でした…。
    (1)はまだハズれてないので、最低でもリプレイハズレ型だとは思います。
    ハズれない出目だったらどうしよう…。
  2. スロキチおじさん さん 2024/05/13 月曜日 06:59

    おはようございます!
    昨日朝イチ直ぐにビッグかかったんですが、後で成立ゲーム見たら正にご説明されてる目が左上段7から出てました(ウィッチモード無演出) 右リールは上段赤7でした
    但しもしかすると中リール切れ目有ったかもです
    よく覚えてなくてすみません
    確か右下段バーだったら鉄板目でしたかね?
    本機面白いとは思いますけど、基本的に
    チェリー重複目含めてリーチ目出にくいのが難点ですね
    少なくともノーカスタムのノーマルモードでは
    打てないですね 成立ゲームが見抜きにくいので...
  3. ダイナミック雷 さん 2024/05/13 月曜日 22:56

    中リール切れ目無しの単独チェリーは左下段7ならリプハズレ目。
    これはSP3の時点でそうだった。
    今日SP4打ったけどカエル下段からは普通にハズレ目で出た。

    SP4では確認してないけどSP3と同じならカエル下段のときは中黒バー下段がリプハズレ目。
    あとワサビの動画だと左上段7中上段カエルの激寒目がリプハズレになってる可能性があるとか。
  4. スロキチおじさん さん 2024/05/14 火曜日 07:37

    僕も便乗して、
    前までは別に何でもなかったカエル上段テンパイも滑り関係なくリプ外れ目みたいですね(外れれば多分ビッグ確定)
    ウィッチモードで1消灯で上記出目出て上段にカエル揃いました 演出矛盾ですね
  5. 通りすがりの白鷲 さん 2024/05/14 火曜日 13:18

    >>スロキチおじさん

    おお、出ましたか。
    (2)の左上下段7orカエルからの中リチェオは、切れ目ナシなら右上下段7でリーチ目で、これは初代(4号機)からずっと引き継いでいる法則ですね。

    あと、「左上下段に7orカエル」から「中リール下段にオレンジ」、「右下段BAR」は順押しなら全て鉄板ですね。

    ★=7orカエル

     リ リ 7    ★ リ 7
     オ チ      ベ チ
     ★ オ      リ オ

     リ リ      ★ リ
     オ チ      ベ チ
     ★ オ 7    リ オ 7

    ↑(順押し、中リール切れ目ナシ)

     ★        リ
     べ        オ
     リ オ B    ★ オ B

    ↑(順押し、中リールどのオレンジでもOK)

    ちなみに私も左上段カエルからは入りました。1/1です。
    左上段7からはまだ一度も入ってないです…。
  6. 通りすがりの白鷲 さん 2024/05/14 火曜日 13:22

    >>ダイナミック雷さん

    SP3からリプレイハズレ目になったんですか。SP3はあまり打たなかったので気付いてなかったです…。
    しかし、カエル下段からはリプレイハズレじゃない…ってことですね。
    そう言えばカエル下段からは確認出来てないな…。

    左上下段7orカエルからの中リールカエルリプBARはリプハズレ目で間違いなさそうですね。私もこれはハズレ型に昇格したと思っています。
  7. スロキチおじさん さん 2024/05/14 火曜日 17:52

    >通りすがりの白鷺さん
    中リール上段カエルは左上段7とカエルの時は
    順押しでリプ外れ目ですけど、左下段に7とカエルの時はリプ外れ目ではなかったような気が...
  8. 通りすがりの白鷲 さん 2024/05/14 火曜日 18:40

    >>スロキチおじさん

    ああ…左上下段って書いちゃってますね…。
    左上段7orカエルだけですね、リプハズレになるのは。
    下段からだと全然普通にハズレちゃいますよねw

    左下段7orカエルからの中リール上段カエルは、右上段カエルor右下段7だけかな?リーチ目になるのは。
    今回からカエルリプリプの特リプが出るらしいから変な形で停まることもあるのかもですけど。
  9. 超惑星 さん 2024/05/15 水曜日 08:10

    切れ無しリチオって左リールの条件があるけど
    4号機の初代カエルから入り目ちゃうかったかな・・・・
  10. たっちーん さん 2024/05/15 水曜日 12:47

    30年も前の事なので記憶がめっちゃ曖昧なんですが…
    中リールが切れ目の場合、右リール上段に7が停止した時、枠上がオレンジだとリーチ目でチェリーだとチャンス的な目だったと思います。
    切れ目ナシの場合は枠上無関係でリーチ目だったような…
    んで、右リール上下段カエル停止時はチャンス的な感じだったかと…
    あ、全部初代の話しです。
    左リール上下段でも何かあったような気もするけど…どーしても思い出せませんw
  11. t777 さん 2024/05/16 木曜日 14:43

    たっちーん さん
    >>30年も前の事なので記憶がめっちゃ曖昧なんですが…
    >>中リールが切れ目の場合、右リール上段に7が停止した時、枠上がオレンジだとリーチ目

    その記憶で合ってますよ。初代以降ずっとです。4号機時代はその形の出目の台は右枠上チェックして何度もリーチ目拾いましたw
    SP以降はさすがに拾えたのは2回かそこらですが。
  12. たっちーん さん 2024/05/18 土曜日 12:32

    t777さん
    ありがとうございます。

    スレ主さんへ
    sp4から大きく脱線してしまい申し訳ないです。
    sp4はまだ打ててないのでこれから打ってみようと思います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT