パチスロRYUKYU BEAT‐30

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  • 導入予定店舗
  • 設置店 19 店舗
の設置店の導入予定 19 店舗 ※告知/更新順

読み込み中

機種情報

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スペック

確率 出玉率 配当 ゲームフロー

確率・出玉率

ボーナス確率と機械割

設定 BIG
初当り
REG
初当り
初当り
合算
出玉率
(機械割)
1 1/344.7 1/420.6 1/189.4 97.5%
2 1/335.9 1/409.8 1/184.6 98.9%
3 1/323.4 1/394.4 1/177.7 101.1%
5 1/295.9 1/359.2 1/162.3 106.1%
6 1/286.0 1/346.8 1/156.7 109.2%
L

※設定Lは待機中に下パネルが消灯

1G連込みのボーナス確率

設定 ボーナス確率
(1G連込み)
1 1/127.1
2 1/122.4
3 1/115.8
5 1/100.9
6 1/95.6

閉じる

配当表

ゲームフロー

RYUKYU BEATのゲームフロー

ノーマルタイプ同様のゲーム性

ノーマルタイプを擬似ボーナスで再現した「NEO-A」タイプ。ゲームフローはノーマルタイプ同様だが、擬似ボーナスにすることで、実際のノーマルタイプでは不可能なボーナス獲得枚数や1G連を実現している。

最大の特徴は、通常時もボーナス中もまったく同じ確率でボーナス抽選が行われるところ。当然、1度のボーナス中に複数回の1G連当選も有り得るぞ!

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設定推測

天井・立ち回り

天井条件

天井条件 恩恵

※調査中
 
※調査中

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設定Lの見分け方

設定Lは待機中の下パネルが消灯

RYUKYU BEATの下パネル消灯
設定Lなら待機中(デモ画面表示中)の下パネルが消灯するため、メダルを1枚も使わず外見から判別可能。実戦する前は、まずは下パネルを確認しよう!

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設定判別(設定推測)│確率・数値

小役確率

設定差がある小役確率
設定 チェリー 共通スイカ
1 1/44.3 1/334.4
2 1/43.1 1/321.3
3 1/42.0 1/309.1
5 1/41.0 1/264.3
6 1/40.0 1/252.1
設定 押し順スイカ スイカ合算
1 1/72.8 1/59.8
2 1/71.2 1/58.3
3 1/69.7 1/56.9
5 1/66.9 1/53.4
6 1/65.5 1/52.0
設定 リーチ目役
1 1/3276.8
2 1/2730.7
3 1/2048.0
5 1/1260.3
6 1/1092.3
■チェリー・スイカ・リーチ目役は高設定ほど優遇
■共通スイカ・リーチ目役は設定差が大きい

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ボーナス確率

設定 BIG
初当り
REG
初当り
初当り
合算
1 1/344.7 1/420.6 1/189.4
2 1/335.9 1/409.8 1/184.6
3 1/323.4 1/394.4 1/177.7
5 1/295.9 1/359.2 1/162.3
6 1/286.0 1/346.8 1/156.7

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データ表示器上のボーナス出現率

1G連込みのボーナス出現率
設定 BIG
合算
REG ボーナス
合算
1 1/231.4 1/281.8 1/127.1
2 1/222.9 1/271.4 1/122.4
3 1/210.9 1/256.6 1/115.8
5 1/184.2 1/223.3 1/100.9
6 1/174.6 1/211.5 1/95.6

ゲーム数確認機能

RYUKYU BEATのゲーム数確認機能
第3停止後にPUSHボタンを押すと上記画面が表示され、ボーナス中を含む正確な総ゲーム数を閲覧できる。各ボーナス回数も表示されるため、詳細な各ボーナス出現率も算出可能だ。

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リーチ目役確率

RYUKYU BEATのリーチ目役の停止形

▲上記は停止形の一部

【通常時・ボーナス中共通】
リーチ目役確率
設定1 1/3276.8
設定2 1/2730.7
設定3 1/2048.0
設定5 1/1260.3
設定6 1/1092.3
リーチ目役確率に大きな設定差!
設定1と6では2倍以上の差が存在! ただし、終日打てば設定1でも2回ほど引ける確率なので、1~2度確認した程度で安心はできない。

中段チェリーはリーチ目役ではナイ

RYUKYU BEATの中段チェリー
中段チェリーは擬似遊技でのみ出現する。リーチ目役成立時に出現することはナイので、混同しないよう覚えておこう。

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ボーナス当選ゲーム数分布

■32G以内は約44~50%
■128G以内は約66~73%
ボーナス当選ゲーム数分布
(※1G連含む)
ゲーム数 設定1 設定2
1~100G 60.4% 61.5%
101~200G 16.3% 16.2%
201~300G 9.6% 9.4%
301~400G 5.6% 5.5%
401~500G 3.3% 3.2%
501~600G 2.0% 1.8%
601~700G 1.1% 1.1%
701~800G 0.7% 0.6%
801~900G 0.4% 0.4%
901~1,000G 0.2% 0.2%
1,001G以上 0.3% 0.3%
ゲーム数 設定3 設定5
1~100G 62.9% 66.4%
101~200G 16.0% 15.5%
201~300G 9.1% 8.3%
301~400G 5.2% 4.5%
401~500G 2.9% 2.4%
501~600G 1.7% 1.3%
601~700G 1.0% 0.7%
701~800G 0.5% 0.4%
801~900G 0.3% 0.2%
901~1,000G 0.2% 0.1%
1,001G以上 0.2% 0.1%
ゲーム数 設定6
1~100G 67.8%
101~200G 15.3%
201~300G 8.0%
301~400G 4.2%
401~500G 2.2%
501~600G 1.2%
601~700G 0.6%
701~800G 0.3%
801~900G 0.2%
901~1,000G 0.1%
1,001G以上 0.1%

※四捨五入により合計が100%にならない部分がございますが、誤りではありません。

 

特定ゲーム数までに当る可能性

表の見方の例
⇒設定6なら300Gまでに91.1%で当る
 設定1なら300Gまでに86.3%で当る
〇〇ゲームまでに当る可能性
(※1G連含む)
ゲーム数 設定1 設定2
100Gまで 60.4% 61.5%
200Gまで 76.7% 77.7%
300Gまで 86.3% 87.1%
400Gまで 91.9% 92.6%
500Gまで 95.2% 95.8%
600Gまで 97.2% 97.6%
700Gまで 98.3% 98.7%
800Gまで 99.0% 99.3%
900Gまで 99.4% 99.7%
1,000Gまで 99.6% 99.9%
ゲーム数 設定3 設定5
100Gまで 62.9% 66.4%
200Gまで 78.9% 81.9%
300Gまで 88.0% 90.2%
400Gまで 93.2% 94.7%
500Gまで 96.1% 97.1%
600Gまで 97.8% 98.4%
700Gまで 98.8% 99.1%
800Gまで 99.3% 99.5%
900Gまで 99.6% 99.7%
1,000Gまで 99.8% 99.8%
ゲーム数 設定6
100Gまで 67.8%
200Gまで 83.1%
300Gまで 91.1%
400Gまで 95.3%
500Gまで 97.5%
600Gまで 98.7%
700Gまで 99.3%
800Gまで 99.6%
900Gまで 99.8%
1,000Gまで 99.9%
設定差を体感できるほど違いがナイので、ハマリの深さから設定を見抜くのは難しそうだ。

ちなみに上記は「1G連も含む」が条件だが、実際のプレイ中はボーナス後からゲーム数カウントが始まるため、体感的には上表の数値より頻繁にハマっているように感じるハズだ。

しっかり1G連も含め算出すれば概ね上表の値になるはずなので、見た目のハマリに焦って好調台を捨てないよう気を付けたい。もっとも、頼りにすべきはボーナス合算出現率なので、そちらを設定推測の軸にしよう!

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設定判別(設定推測)│演出・終了画面

技術介入で設定示唆

技術介入成功時のランプ色で設定を示唆

技術介入手順
①リプレイ成立時に右⇒中リールをフリー打ち
②左リール中段に7図柄(色不問)をビタ押し
③ビタ成功ならランプ色をチェック

RYUKYU BEATのボーナス中の設定示唆ランプ

▲囲ったところが示唆ランプ

ランプ色別の示唆内容
デフォルト(示唆ナシ)
偶数示唆
高設定示唆
高設定示唆
+偶数示唆
設定3以上濃厚
設定5以上濃厚
リプレイお知らせ機能を活用しよう!
技術介入はリプレイ成立時のみ実践できるので、リプレイお知らせ機能がOFFの状況では難しい。設定を判別したいなら必ずONにしよう!

リプレイお知らせ機能

ボーナスが開始したら、PUSHボタンを押しながら十字キーの左を押してONに切り替えよう。再び同手順を繰り返せばOFFにもできる。

ちなみにリプレイお知らせ機能は1G連ループ終了のたび(単発ならボーナス終了で)OFFになるので、初当りのたびONにしよう。

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打ち方

打ち方

リール配列

小役狙い手順

最初に狙う図柄

RYUKYU BEATの最初に狙う図柄

左リール上段付近にBARを狙う

まずは左リール上段付近にBARを狙おう。中・右リールはスイカの取りこぼしがナイため、左リールの停止形を問わず常時フリー打ちでOKだ。

なお、左リールのチェリーは上段に止まらず、必ず下段に停止する。なので下段の引き込み範囲内にチェリーを押す必要があるぞ。既述の通り上段付近にBARを狙えば問題ない。
 

停止パターン別の成立役

RYUKYU BEATの停止パターン別の成立役

押し順ナビ発生時

RYUKYU BEATの押し順ナビ発生時

ナビの押し順に従いフリー打ち

通常時も押し順ナビが頻発
押し順ナビはボーナス中だけでなく通常時も頻繁に発生する。発生時はナビの押し順に従い全リールフリー打ちでOKだ。

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ボーナス中の打ち方

通常時と全く一緒でOK!

押し順ナビなし
…小役狙いを実践

押し順ナビあり
…ナビの押し順に従い全リールフリー打ち

技術介入による設定示唆も存在

ボーナス中のリプレイ成立時に技術介入を実践すると、ランプ色変化による設定示唆が発生する。詳細な手順と示唆内容は「設定判別(設定推測)|演出・終了画面」や、「ボーナス_解析」で解説しているのでそちらをご覧いただきたい。

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レア役の停止形

RYUKYU BEATのレア役の停止形
チェリーとスイカに強弱はナシ。チェリーは必ず下段に停止し、押し順ではない通常のスイカは
右下がりに揃う。なお、このほかにリーチ目役も存在。停止形については『リーチ目』を参照。
 

押し順スイカの停止形

RYUKYU BEATの押し順スイカの停止形
通常のスイカは決まって右下がりに揃うが、押し順ナビを伴うスイカは上記の通り色んなラインで揃う。
 

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リーチ目

リーチ目は主にリーチ目役成立で出現

RYUKYU BEATのリーチ目

▲上記は停止形の一部

純粋なノーマルタイプと違い、リーチ目は『リーチ目役成立ゲーム』でのみ出現。実戦上、リーチ目出現後は即座にボーナス(もしくは1G連)告知が発生していたぞ。

中段チェリーはリーチ目役ではナイ

RYUKYU BEATの中段チェリー
中段チェリーは擬似遊技でのみ出現し、出現時は金7揃いのハイパーBIGが濃厚となる。リーチ目役成立時は出現しないので、混同しないよう注意しよう。

チェリー出現時の小ネタ

RYUKYU BEATのチェリー+BAR揃い

チェリー+BAR揃いもリーチ目!?

実戦上、チェリー+BAR揃いもリーチ目で、1枚の払い出しを確認している。中段でBARがテンパイしたら狙ってみるのもアリ!?

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ボーナスの揃え方

ボーナス告知発生後は擬似遊技

RYUKYU BEATのノーマルBIGとREG狙い

まずはノーマルBIG&REGを狙う

RYUKYU BEATのハイパーBIG狙い

次にハイパーBIGを狙う

まずはノーマルBIG&REGから
確率の高いノーマルBIGとREGから優先的に狙おう。右リールは赤7とBARが塊になっているので、1GでノーマルBIGとREGをフォローできる。両ボーナスを否定したら、次ゲームでハイパーBIGを狙おう。

ちなみに便宜上「次ゲームで~」と表記しているが、実際は擬似遊技ゆえ1Gですべてのボーナスを揃えられる。もちろん目押しをミスして揃え損ねても、枚数的な損はナシだ。

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解析情報

小役確率・ボーナス抽選

小役確率

小役確率
設定 リプレイ 7枚ベル
1 1/7.3 1/1.5
2
3
5
6
設定 チェリー 共通スイカ
1 1/44.3 1/334.4
2 1/43.1 1/321.3
3 1/42.0 1/309.1
5 1/41.0 1/264.3
6 1/40.0 1/252.1
設定 押し順スイカ スイカ合算
1 1/72.8 1/59.8
2 1/71.2 1/58.3
3 1/69.7 1/56.9
5 1/66.9 1/53.4
6 1/65.5 1/52.0
設定 リーチ目役
1 1/3276.8
2 1/2730.7
3 1/2048.0
5 1/1260.3
6 1/1092.3
■チェリー・スイカ・リーチ目役は高設定ほど優遇
■共通スイカ・リーチ目役は設定差が大きい

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リーチ目役確率

RYUKYU BEATのリーチ目役の停止形

▲上記は停止形の一部

【通常時・ボーナス中共通】
リーチ目役確率
設定1 1/3276.8
設定2 1/2730.7
設定3 1/2048.0
設定5 1/1260.3
設定6 1/1092.3
リーチ目役確率に大きな設定差!
設定1と6では2倍以上の差が存在! ただし、終日打てば設定1でも2回ほど引ける確率なので、1~2度確認した程度で安心はできない。

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通常時のベース(ゲーム数/50枚)

50枚あたりのゲーム数
設定1 33.1G
設定2 33.4G
設定3 33.8G
設定5 34.4G
設定6 34.8G

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小役同時当選期待度

スイカは約1/5でボーナス!

【全設定共通】同時当選期待度
スイカ 20.0%
チェリー 1.0%
リーチ目役 100%
上記以外の入賞役 0.2%

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ボーナス種別振り分け

当選要因でボーナス種別の割合変化

スイカ・リーチ目役
REG 47.0%
ノーマルBIG 37.5%
ハイパーBIG 15.5%
中段チェリー
+ハイパーBIG
-

※全設定共通

チェリー
REG -
ノーマルBIG -
ハイパーBIG 100%
中段チェリー
+ハイパーBIG
-

※全設定共通

スイカ・チェリー・リーチ目役
以外の入賞役
REG 47.0%
ノーマルBIG 37.5%
ハイパーBIG 10.0%
中段チェリー
+ハイパーBIG
5.5%

※全設定共通

中段チェリー+ハイパーBIGとは?
中段チェリー出現後にハイパーBIGがスタートするパターンのこと。

チェリー同時当選ならハイパーBIG!!
チェリー同時当選時の振り分けはハイパーBIGのみ。チェリーの次ゲームで告知が発生したら、ノーマルBIGとREGを無視してハイパーBIGを揃えにいこう!

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ボーナス抽選確率詳細

ボーナス抽選確率
設定 ハイパーBIG ノーマルBIG
1 1/995.8 1/527.1
2 1/971.1 1/513.6
3 1/935.8 1/494.1
5 1/861.9 1/450.6
6 1/833.6 1/435.3
設定 REG ボーナス合算
1 1/420.6 1/189.4
2 1/409.8 1/184.6
3 1/394.4 1/177.7
5 1/359.2 1/162.3
6 1/346.8 1/156.7

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1G連込みのボーナス出現率

1G連込みの実質ボーナス出現率
設定 ハイパーBIG ノーマルBIG
1 1/672.4 1/352.9
2 1/646.8 1/340.2
3 1/613.3 1/321.4
5 1/538.7 1/279.9
6 1/511.8 1/265.1
設定 REG ボーナス合算
1 1/281.8 1/127.1
2 1/271.4 1/122.4
3 1/256.6 1/115.8
5 1/223.3 1/100.9
6 1/211.5 1/95.6
データ表示器上はコチラの出現率
データ表示器はボーナス中のゲーム数をカウントしないが、1G連もボーナスとしてカウントされる。よって初当り出現率は、あまり立ち回りに役立たない。コチラの実質的なボーナス出現率を参考にしよう!

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ロングフリーズ・リーチ目役

リーチ目役

リーチ目役はボーナス中も成立

RYUKYU BEATのリーチ目役

上記は停止形の一部

リーチ目役成立時の恩恵
状況 恩恵
通常時 ボーナス初当り
ボーナス中 1G連当選

中段チェリーはハイパーBIG濃厚!

RYUKYU BEATの中段チェリー
中段チェリーは擬似遊技でのみ出現し、出現時は金7揃いのハイパーBIGが濃厚となる。リーチ目役成立時は出現しないので、混同しないよう注意しよう。

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通常時_解析

通常時の押し順ナビ

RYUKYU BEATの通常時の押し順ナビ

押し順ナビ発生時はスイカ揃いに期待

普通に揃う通常スイカのほか、押し順ナビに従うと揃う〝押し順スイカ〟も存在。フェイクもあるが、押し順ナビ発生時はスイカ揃いに期待しよう。スイカが揃ったら次ゲームのレバーONが勝負だ!

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ボーナス告知

ランプ点灯+BOOOON音でボーナスを告知

RYUKYU BEATのボーナス告知_通常RYUKYU BEATのボーナス告知_特殊

▲基本は左向き

▲右向きはBIG濃厚

レバーONでランプ点灯+BOOOON音が発生すればボーナスだ! なお、ハイビスカスの向きは基本的に左向き。右向きの場合はノーマル or ハイパーBIGが約束される。(※詳細は演出法則_ハナ点灯パターン参照)

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前兆ゲーム数振り分け

スイカ同時当選時の一部で前兆へ

【スイカ同時当選時】
前兆ゲーム数振り分け
1G 75.0%
2G 各6.3%
3G
4G
5G

※全設定共通

■スイカ出現時は5G後まで様子を見よう!
■告知ゲームでリプレイが成立した場合、
 告知を次ゲームに持ち越し
■前兆中も通常時と同じ確率でボーナス抽選
 ボーナス当選時は1G連濃

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ボーナス_解析

ボーナス概要

REG

ノーマルBIG

RYUKYU BEATのREGRYUKYU BEATのノーマルBIG

ハイパーBIG

RYUKYU BEATのハイパーBIG
当選契機 ★通常時・ボーナス中の
成立役に応じた抽選
ATタイプ 差枚数管理
純増 約3.0枚/G
獲得枚数 REG…約100枚
ノーマルBIG…約200枚
ハイパーBIG…約300枚
備考 消化中も成立役に応じボーナス抽選
(当選すれば1G連)
3つのボーナスはすべて擬似ボーナスだ。特筆すべきは、ボーナス中も通常時同様のボーナス抽選が行われる点。当選すれば1G連として放出されるぞ! 無論、獲得枚数が多いボーナスほど消化が長いため、必然的に1G連期待度も高くなる。
 

ボーナス比率

ボーナス種別 割合
REG 約45%
ノーマルBIG 約35%
ハイパーBIG 約20%
■約55%がノーマルBIG以上
■およそ1/5がハイパーBIG!

閉じる

獲得枚数と期待獲得枚数

各ボーナスの獲得枚数

REG 約100枚
ノーマルBIG 約200枚
ハイパーBIG 約300枚

1G連も含めた初当り時期待獲得枚数

設定 REG ノーマルBIG
1 153枚 301枚
2 154枚 305枚
3 157枚 311枚
5 163枚 326枚
6 165枚 333枚
設定 ハイパーBIG 初当り平均
1 449枚 263枚
2 455枚 266枚
3 463枚 270枚
5 486枚 283枚
6 496枚 288枚
高設定ほどボーナス確率が高いぶん、1G連を含めた期待獲得枚数も高設定ほど高くなる。

閉じる

1G連期待度

設定 REG ノーマルBIG
1 17.6% 31.7%
2 18.0% 32.3%
3 18.6% 33.3%
5 20.2% 35.9%
6 20.8% 36.8%
設定 ハイパーBIG 全ボーナス
平均
1 43.2% 27.5%
2 44.1% 28.1%
3 45.3% 29.0%
5 48.4% 31.1%
6 49.5% 32.0%

※1個以上ストックする割合

閉じる

リプレイお知らせ機能

PUSHボタンを押したまま
十字キーの左を押すとON/OFFを切り替え

リプレイお知らせ機能をONにすると、ボーナス中のリプレイ成立をレバーONで察知できる。このリプレイナビは設定推測に関わる技術介入に役立つぞ。

その他のリプレイお知らせ機能OFF条件
・待機中(デモ画面)移行時
・電断時
・1G連ループ終了時
 (※単発ならボーナス終了時)

つまり、設定推測を実践する際は初当りのたびリプレイお知らせ機能をONにする必要がある。

閉じる

技術介入で設定示唆

技術介入成功時のランプ色で設定を示唆

技術介入手順
①リプレイ成立時に右⇒中リールをフリー打ち
②左リール中段に7図柄(色不問)をビタ押し
③ビタ成功ならランプ色をチェック

RYUKYU BEATのボーナス中の設定示唆ランプ

▲囲ったところが示唆ランプ

ランプ色別の示唆内容
デフォルト(示唆ナシ)
偶数示唆
高設定示唆
高設定示唆
+偶数示唆
設定3以上濃厚
設定5以上濃厚
リプレイお知らせ機能を活用しよう!
技術介入はリプレイ成立時のみ実践できるので、リプレイお知らせ機能がOFFの状況では難しい。設定を判別したいなら必ずONにしよう!

閉じる

ボーナス中の楽曲

曲名 発生条件
Wicked 初当りから数え1回目の1G連BIG以上で
ノーマルBIG(※32G以内の場合は例外)
On the BEAT REG
Now or Never 1G連ループ中で2回目の
ノーマル or ハイパーBIG
Sweet Obsession 1G連ループ中で3回目の
ノーマル or ハイパーBIG
Space Illusion 1G連ループ中で4回目以降の
ノーマル or ハイパーBIG
DirtyDesire 初当りから数え1回目の1G連BIG以上で
ハイパーBIG(※32G以内の場合は例外)
OneAndOnly 32G以内のノーマル or ハイパーBIG
Brand New Day ボーナス中、1個目の1G連ストック獲得
カウントはボーナスごとにリセット
Complete ボーナス中、2個目の1G連ストック獲得
カウントはボーナスごとにリセット

閉じる

演出法則

遅れと大遅れ

遅れはチェリー対応!

遅れの対応役
遅れ チェリー対応
チェリー否定でボーナス濃厚
大遅れ ボーナス対応
■遅れでチェリー否定なら次レバーで告知濃厚!
 →リプレイ成立時は次レバーに持ち越し
■大遅れは発生時点でボーナス濃厚!!
■ボーナス中の遅れは発生時点でボーナス濃厚!

閉じる

筐体ランプ演出

枠ランプ演出

RYUKYU BEATの枠ランプ演出
レバーONで筐体ランプのいずれかに動きが発生
⇒次レバーONでのボーナス告知濃厚

※リプレイ成立時は告知持ち越し
パターン 演出内容 示唆内容
下パネル消灯 レバーONで
下パネルが消える
ノーマルBIG
以上濃厚
枠ランプ点灯
(下から上)
枠ランプの下から
上に光が流れる
ボーナス濃厚
リーゼント
ランプ点灯
リーゼントランプが
一瞬光る

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文字演出

第3停止後のリール上下ラインに文字が出現

RYUKYU BEATの文字演出CHANCE黒
パターン 対応役
CHANCE
スイカ
CHANCE
ボーナス濃厚
CHARGE
GEKIATSU

閉じる

告知ランプ点灯演出

第1~3停止で告知ランプが点灯する演出

RYUKYU BEATの告知ランプ点灯演出
次レバーでのボーナス告知濃厚

閉じる

リールフラッシュ

小役入賞後のフラッシュに注目!

RYUKYU BEATのVフラッシュ
パターン 対応役
デフォルト 各小役
チャンス ボーナス濃厚
無反応
Vフラッシュ ノーマルBIG以上濃厚
各小役にはそれぞれ対応のフラッシュが存在。そのデフォルトパターン以外が発生すればボーナス濃厚で、VフラッシュならノーマルBIG以上濃厚となるぞ!

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入賞ランプ

小役入賞時の筐体上部に注目

RYUKYU BEATの入賞ランプ

入賞ランプは筐体上部の左右に存在

入賞ランプの基本法則
入賞役 パターン
チェリー 白点灯
スイカ 紫点灯
その他 無反応
上表のパターンが矛盾すればボーナス濃厚!
また「虹点灯」も存在し、発生時はハイパーBIGが濃厚となる。

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押し順ナビ

押し順ナビは黒と赤の2種類

押し順ナビ_黒

押し順ナビ_赤

RYUKYU BEATの押し順ナビ黒RYUKYU BEATの押し順ナビ赤
パターン 示唆内容
デフォルト
スイカに期待
スイカ対応
赤はスイカ対応!
赤でスイカ以外の小役成立ならボーナス濃厚!

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ハナ点灯パターン

ハナの向きと点灯パターンが重要!

左向き(デフォルト)

右向き(チャンス)

RYUKYU BEATのハナ左向きRYUKYU BEATのハナ左向き
向き パターン 示唆内容
左向き
(デフォルト)
点灯 デフォルト
点滅 ノーマル
BIG以上
高速点滅
337拍子
右向き
(チャンス)
点灯 ノーマル
BIG以上
点滅 ハイパー
BIG
高速点滅
337拍子
■左向き・点灯以外ならノーマルBIG以上!
■右向きで点灯以外ならハイパーBIG!

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隠しボタン

告知前にボーナス当選を察知!

ボーナス当選ゲームの第3停止後にPUSHボタンを長押しすると、50%でボタンバイブが発生。スイカ入賞時に試してみるのもアリ!?

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BET告知の小ネタ

BET告知が選択されている場合、1BETずつ投入すると、1BETごとに約1/3で告知が発生。告知が来るか否かのスリルを3回に分けて味わえるぞ!

なお、BET告知は主にボーナス中の1G連告知時に選択される。また、清算ボタンを押してしまうと、この1BET告知は無効になってしまうので要注意。

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※ 基本情報、設定推測、打ち方、解析情報はパチ7調べによるものです。

機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

パチスロRYUKYU BEAT‐30

(C)Sammy

パチスロAT

メーカー :サミー
製造   :ロデオ
タイプ  :6.1号機、AT、30Φ、純増約3枚/G、擬似ボーナス
機械割  :97.5% ~ 109.2%
検定番号 :1S1418
型式名  :S RYUKYU Beat-30 FR
導入開始 : 2022年10月03日

統計情報

調査日:2024/3/29

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導入率

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