SLOTタブー・タトゥー

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  • 設置店 252 店舗
の設置店の導入予定 252 店舗 ※告知/更新順

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機種情報

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メーカー
ミズホ
タイプ
6号機,AT,天井,擬似ボーナス,1Gあたり2.0枚or5.5枚増加
ボーナス仕様
トリガーボーナス 20ゲーム
レギュラーボーナス 20ゲーム
ヴォイドドライブ(VD) 1セット8ゲーム
ストーリーVD 16ゲーム
VD HYPER 1セット8ゲーム
起源体(ソース)バトル 20ゲーム+α&1セット8ゲーム 
トリガーボーナス
1セット20G・1ゲーム2.0枚純増のATによる擬似ボーナス。AT「ヴォイドドライブ(VD)」突入を抽選。
レギュラーボーナス
1セット20G・1ゲーム2.0枚純増のATによる擬似ボーナス。引き戻しゾーン「ドライブチャレンジ(DC)」を抽選。
AT「ヴォイドドライブ(HYPER)」
1セット8G・1ゲーム5.5枚純増のATで、継続システムは継続抽選型。継続率は約75%or約90%で、全設定共通。上位のVD HYPERなら約90%ループ確定!?
ストーリーVD
16ゲーム継続+VDの次セット突入確定!?
AT「起源体(ソース)バトル」
本機最強の一撃トリガーで、突入時の完走率は97%!
天井について
通常時最大800ゲーム消化でボーナス確定。さらに700ゲーム以降で呪紋ストックからボーナスに当選すれば、トリガーボーナス以上確定!?

台紹介

アニメ「タブー・タトゥー」とのタイアップパチスロ。
高継続×高純増×1セット8ゲームで展開する爽快感抜群の「JAC-AT」や、自力解除要素「呪紋ストックシステム」、完走率97%のプレミアムフリーズなどに注目。

基本仕様は、1ゲームあたり2.0枚or5.5枚純増のAT機。

通常時は、有利区間移行時に「通常」「チャンス」「天国」いずれかのテーブルに振り分けられる。各テーブル毎にチャンスとなるMAPが存在するが、「呪紋ストック」発生でボーナス期待度は30%以上となる。
※MAPは50ゲーム周期

ボーナスは「トリガーボーナス(TB)」「レギュラーボーナス(RB)」の2種類あり、どちらも1セット20G・1ゲーム2.0枚純増のATによる擬似ボーナス。TB中は継続する限りAT「ヴォイドドライブ(VD)」のループが期待でき、RB中は主にVD+TBの大チャンスとなる引き戻しゾーン「ドライブチャレンジ(アリヤバトル)」を抽選。

VDは1セット8G・1ゲーム5.5枚純増のATで、継続率は約75%or約90%(全設定共通)。8ゲーム以内に呪紋が揃えば次セットへ継続確定!? また上位のVD HYPERなら継続率90%確定!?

TB終了後やRB終了後は、ドライブチャレンジに突入。平均期待度は約55%と高期待度の引き戻しゾーンとなっている。

その他、有利区間完走期待度97%のAT「起源体(ソース)バトル」を搭載。


※掲載されている情報は独自調査に基づくもの

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ゲームの流れ

主に擬似ボーナス「トリガーボーナス」からAT「ヴォイドドライブ」に突入。引き戻しゾーン「ドライブチャレンジ」や擬似ボーナス「レギュラーボーナス」から突入することもあり。

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ボーナス詳細機械割

設定 AT初当り確率
1 1/332.8
2 1/315.4
3 1/287.5
4 1/257.1
5 1/232.7
6 1/201.6

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ボーナス割合、機械割


設定 機械割1
1 97.2%
2 98.1%
3 100.2%
4 103.5%
5 105.5%
6 108.2%

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各役払い出し

ヴォイドドライブ

トリガーボーナス

レギュラーボーナス

チェリー

1枚
スイカ

3枚
ベル

1枚or13枚
呪紋

1枚orREPLAY
リプレイ

REPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります

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初打ちレクチャー

【通常時】有利区間移行時に「通常」「チャンス」「天国」いずれかのテーブルに振り分けられる。
【通常時】各テーブル毎にチャンスとなるMAPが存在するが、「呪紋ストック」発生でボーナス期待度は30%以上となる(MAPは50ゲーム周期)。
【ボーナス】「トリガーボーナス(TB)」「レギュラーボーナス(RB)」の2種類あり、どちらも1セット20G・1ゲーム2.0枚純増のATによる擬似ボーナス。
【ボーナス】TB中は継続する限りAT「ヴォイドドライブ(VD)」のループが期待できる。
【ボーナス】RB中は主にVD+TBの大チャンスとなる引き戻しゾーン「ドライブチャレンジ(アリヤバトル)」を抽選している。
【AT】VDは1セット8G・1ゲーム5.5枚純増のATで、継続率は約75%or約90%(全設定共通)。8ゲーム以内に呪紋が揃えば次セットへ継続確定!? また上位のVD HYPERなら継続率90%確定!?
【CZ】TB終了後やRB終了後は、ドライブチャレンジに突入。平均期待度は約55%と高期待度の引き戻しゾーンとなっている。
【その他】有利区間完走期待度97%のAT「起源体(ソース)バトル」を搭載。

内部状態とステージについて

通常時は有利区間移行時に「通常」「チャンス」「天国」、いずれかのゲーム数テーブルへ振り分けられる。

●ゲーム数テーブル
各テーブルに応じて50ゲーム周期でMAPが移動。MAPが切り替わるタイミングでボーナスの抽選が行われる。

■ゲーム数テーブル別 周期MAP
△:期待度「低」
!:エピソードボーナス発生に期待!?
○:チャンス
◎:期待度「激高!」

<各テーブルの特徴>
・通常
201~250G・401~450G・601~650Gがチャンスで、天井は800G。

・チャンス
251~300G・451~500G・651~700Gがチャンスで、天井は800G。

・天国
100ゲーム以内にボーナス当選。

<呪紋ストック>
呪紋ストック時は滞在MAPを参照してボーナスの抽選が行われる。ストック時のボーナス期待度は30%以上。

・呪紋ストック時の期待度
△:33%以上
!:33%以上
○:60%以上
◎:100%

・高確周期
常に101ゲーム(3周期目)までに高確へ移行。高確中は呪紋ストック確率が大幅にアップ。

・呪紋ストックチャレンジ
3ゲームの呪紋ストック超高確率ゾーンで、期待度は約60%。リプレイorレア役成立でストック確定!?

・700ゲーム以降
700ゲーム以降で呪紋ストックからボーナスに当選すれば擬似ボーナス「トリガーボーナス(TB)」以上確定!? さらに擬似ボーナス「エピソードボーナス」の大チャンス!?


●有利区間移行時
有利区間移行時は、地球のステージチェンジ演出が発生。「タブー・タトゥー」のボイスでゲーム数テーブルを示唆しており、ボイスが「セーギ&イジー」のパターンなら天国テーブル確定!? またセリフが「ブラッド」or「アリヤ」ならチャンステーブル以上確定!?


●通常ステージ
通常時のステージは5種類あり、高確や大チャンス、前兆などを示唆。

<晴海中学>

<市街>

<住宅街>
高確示唆。

<深夜の晴海台>
大チャンス!

<刻印の兆>
ボーナスの前兆ステージ。キャラクターが参戦するほど期待度アップ。

・組み合わせ
キャラクターの組み合わせで、さらに期待度アップ。「1人も参戦せず」「4人参戦(セーギ除く)」はボーナス確定!? 全員集合のプレミアム発生時はTB以上確定!?


※掲載されている情報は独自調査に基づくもの

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トリガーボーナス/レギュラーボーナス

●ボーナス待機状態
ボーナス確定画面のキャラクターは基本的にセーギだが、ブラッドなら擬似ボーナス「トリガーボーナス」以上確定!?

ブラッド>


●トリガーボーナス(TB)
1セット20G・1ゲーム2.0枚純増のATによる擬似ボーナス。

<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。

・図柄ナビと押し順ナビ
ナビ発生時は、始めに指定された図柄(赤7or黒BAR)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば押し順ベル(13枚)を獲得する。

・カットイン
カットイン発生時に逆押しで赤7図柄を狙い、揃えばAT「ヴォイドドライブ(VD)」確定!?

<告知タイプ>
3種類のタイプから選択可能で、いずれも成功すればVDに突入。

・セーギ(チャンス告知タイプ)
演出成功でVD確定!?

・アリヤ(完全告知タイプ)
演出発生でVD確定!?

・ブラッド(ステップアップ告知タイプ)
ステップ3到達でVD確定!?

<VD終了後>
VD終了後にTBのゲーム数が残っていれば再突入するため、VDを引いただけ出玉を獲得できる。

<エピソードボーナス>
TB突入時の一部から突入し、VD+TB確定!?


●レギュラーボーナス
1セット20G・1ゲーム2.0枚純増のATによる擬似ボーナス。引き戻しゾーン「ドライブチャレンジ(DC)」期待度は50%以上。

<シャッター色>
シャッターの色が「白<青<緑<赤」と昇格するほどDC期待度アップ。

<アリヤバトル>
最終ゲームでシャッターが開けば、VD+TBの大チャンスとなるDC(アリヤバトル)へ突入。


※掲載されている情報は独自調査に基づくもの

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AT「ヴォイドドライブ」

1セット8G・1ゲーム5.5枚純増のATで、継続システムは継続抽選型。継続率は約75%or約90%で、全設定共通。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。

<図柄ナビと押し順ナビ>
ナビ発生時は、始めに指定された図柄(赤7or黒BAR)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば押し順ベル(13枚)を獲得する。


●継続抽選
8ゲーム以内にリールや液晶画面に呪紋が揃えば次セット継続が確定!?

<継続パターン>
継続が確定するパターンは、リール停止時やレバーON時、レア役成立時と多彩。

・リール上に呪紋揃い

レバーONで逆転呪紋揃い

・液晶演出で呪紋揃い
レア役でもチャンス。

<呪紋揃い示唆>
様々な演出で呪紋揃いを示唆。呪紋揃い2リール確定目も存在!?

・虹カットイン
出現すれば!?

・ラウンド開始画面
起源体ver.出現で!?

・BGM変化
BGMが変化or停止すれば!?


●ストーリーVD
16ゲーム継続+次セット突入確定!?

<突入契機>
継続時の一部から突入。ハズレが連続すれば突入のチャンス。


●ヴォイドドライブHYPER
継続率90%のヴォイドドライブ確定!?


●終了後
終了後は擬似ボーナス「トリガーボーナス」へ。


※掲載されている情報は独自調査に基づくもの

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引き戻しゾーン「ドライブチャレンジ」

主に擬似ボーナス「トリガーボーナス(TB)」「レギュラーボーナス」後から突入する引き戻しゾーン。基本ゲーム数は30G、平均引き戻し期待度は約55%。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。


●引き戻し抽選
毎ゲーム成立役に応じて内部ポイントを抽選し、規定ポイント到達で引き戻し確定!?


●基本ステージ
ステージ変化で引き戻し期待度アップ。「横浜港<陰観島<グランドキャニオン」の順にチャンス。

<横浜港>

<陰観島>

<グランドキャニオン>


●特殊ステージ
特殊ステージなら引き戻しの大チャンス!

<遺跡内>
基本ゲーム数は20G、引き戻し期待度は約80%。引き戻し時の報酬はTBorTB+AT「ヴォイドドライブ(VD)」確定。

<アリヤバトル>
基本ゲーム数は20G、引き戻し期待度は約85%。引き戻し時の報酬はTB+VD確定!?


※掲載されている情報は独自調査に基づくもの

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AT「起源体(ソース)バトル」

起源体フリーズから突入する本機最強の一撃トリガー。突入時の完走率は97%!


※掲載されている情報は独自調査に基づくもの

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通常時の打ち方とレア役について

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールに赤7図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。


●レア役について
レア役成立時は、高確移行や呪紋ストック、呪紋ストック超高確率ゾーン「呪紋ストックチャレンジ」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

<弱チェリー>

<強チェリー>

<スイカ>

<弱チャンス目>

<強チャンス目>

<強ベル>


※停止型は一例

※掲載されている情報は独自調査に基づくもの

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リーチアクション

起源体フリーズ

発生した時点で、擬似ボーナス「エピソードボーナス」+起源体(ソース)バトル突入となるプレミアムフリーズ。






※掲載されている情報は独自調査に基づくもの

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オーディションフリーズ

発生した時点で、擬似ボーナス「エピソードボーナス」+AT「ヴォイドドライブHYPER」突入となるプレミアムフリーズ。



※掲載されている情報は独自調査に基づくもの

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リール配列

機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

SLOTタブー・タトゥー

(C)2016 真じろう・KADOKAWA刊/タブー・タトゥー製作委員会, (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

パチスロAT

メーカー :ミズホ
タイプ  :6.1号機、AT
機械割  :97.2% ~ 108.2%
検定番号 :1S0640
型式名  :S/タブー・タトゥー/LL
導入開始 : 2021年10月04日

統計情報

調査日:2024/3/19

設置台数 ranking

導入率

機種アクセス数 ranking

掲示板アクセス数

設置店検索 ranking

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