| P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
パチンコ店情報 機種インデックス 求人インデックス 商品インデックス
| 新台スケジュール | 設置台数ランキング | 設置状況リポート | 人気投票ランキング | 機種掲示板 |

Pモモキュンソード閃撃

設置店検索

全国の設置店 1,867 店舗

機種情報

閉じる

メーカー
西陣
製造
ソフィア
タイプ
デジパチ,羽根物
仕様
出玉振分、入賞口ラウンド数変化、右打ち
大当り確率
1/219.18
確変システム
なし
遊タイム
550回転到達(特図1および特図2が550回転変動したとき)で電サポ250回+残保留最大4回
時短システム
大当り後1or13回
平均連チャン数
6.4回
賞球数
1&6&2&14&3
大当り出玉
336 ~ 1038個
ラウンド
3or4or7or9or10
カウント
8or10
備考
※右打ち時の図柄揃い確率 1/7.89(特図2大当り確率と小当り確率の合算値) ※閃撃RUSH突入率 約50%(9R RUSH直行:2%、時短による突入率:約13%、残保留最大4回による突入率:約42%) ※閃撃RUSH継続率 約90%(時短による継続率:約83%、残保留最大4回による継続率:約42%) ※突入率・継続率はV入賞が条件 ※V入賞しなかった場合、大当りおよび電サポは発生しない ※出玉は払出設計値

大当り図柄

図柄

閉じる

台紹介

高継続・爽快決着のパチンコ「モモキュンソード」シリーズとして『Pモモキュンソード閃撃』が登場した。
本機は、継続率 約90%・爽快決着の「閃撃RUSH」が特徴となっている。また、多彩な新規演出や法則なども追加されている。

さらに、遊タイムを搭載したゲーム性にも注目。

<遊タイム発動の流れ>
通常時550回転到達で時短250回転の閃撃RUSHへ突入する。
※基本的に回転数が残り50回転で特殊ステージ「悪鬼侵攻ステージ」へ突入
※発動までの回転数は基本的に液晶右上で確認可能



出玉のカギとなる電サポ13or250回転+残保留最大4回の閃撃RUSHは、閃撃BONUS HYPER後、酒呑童子バトル中の大当り後、通常時550回転到達(遊タイム発動)後に突入。
※電サポ250回転は遊タイム発動時のみ

滞在中の図柄揃い確率は1/7.89(特図2大当り確率と小当り確率の合算値)で、継続率は約90%。また、大当り時の20%が1,038発獲得可能な10R大当りとなっている。


なお、初回大当り後の大半は電サポ1回転+残保留最大4回の酒呑童子バトルへ突入。その滞在中に大当りを引き当てることが、閃撃RUSH突入へのメインルートとなっている。


演出面では「三大激熱演出」に注目で、全て重複すれば!?

また、筐体には「激熱エアーブースト」を搭載しており、様々なタイミングで筐体上部からエアーが発生すれば大当り濃厚となる。
※設定画面でOFFにすることも可能
※閃撃RUSH時の設定変更は大当り中に可能



スペックは、大当り確率1/219.18、電サポ(1or13回転)突入率100%のライトミドルタイプ。

潜伏確変は存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。


※大当り・特図2の振り分け・突入率・継続率・電サポの発動はV入賞が条件
※閃撃RUSH継続率は時短による継続率:約83%、残保留最大4回による継続率:約42%

※遊タイム発動は特図1および特図2が550回転変動したとき

閉じる

ゲームの流れ

●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。


●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。

・閃撃BONUS HYPER
[7]図柄揃いで突入する1,008発獲得可能な9R大当りで、ラウンド終了後は電サポ13回転+残保留最大4回の閃撃RUSHへ突入する。

・大当り
[7]以外の図柄揃いで突入する336発獲得可能な3R大当りで、ラウンド終了後は電サポ1回転+残保留最大4回の酒呑童子バトルへ突入する。


●大当りの振り分け


※出玉は払出設計値
※特図2の大当りと電サポの発動はV入賞が条件
※特図2振り分けはV入賞時に限る

閉じる

初打ちレクチャー

通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。

潜伏確変は存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。


演出面では、「三大激熱演出」に注目。さらに、全て重複すれば!?

●酒呑童子挑発予告

●次回予告

●究極三神憑依

閉じる

リーチアクション

究極三神憑依リーチ

発生した時点で期待度71.1%。


新曲「桃剣閃華」が盛り上げる。

<チャンスアップ>
・カットイン
期待度は、赤なら69.3%。また、桜柄・桃子幼少カットインなら大当り濃厚。

・シェイクビジョン
発生した時点で期待度88.4%。

・テロップ色
期待度は、赤なら75.7%。また、金なら大当り濃厚。

・当落時
期待度は、PUSHボタン白なら68.1%。また、デカPUSHボタン・PUSHボタンなしなら大当り濃厚。


※数値は独自調査に基づくもの

閉じる

カウントダウンリーチ

発生した時点で期待度31.8%。
ノーマルリーチや四凶リーチハズレから発展。PUSHボタン一撃に期待を込める。

<チャンスアップ>
当落時のPUSHボタンがデカPUSHボタンなら大当り濃厚。


※数値は独自調査に基づくもの

閉じる

金棒くんチャンス

羽根モノをモチーフにしたリーチ演出。

<チャンスアップ>
・桃子金棒
桜柄なら大当り濃厚。

・玉の動き
SPルート(鬼の口)なら期待度55.1%。

・カットイン
ニッキーカットインなら大当り濃厚。


数値は独自調査に基づくもの

閉じる

憑依リーチ

4種類で展開され、究極三神憑依リーチへ発展すれば大チャンス!
対戦組合せによって大チャンスとなるパターンも存在し、相性が高期待度の場合は「激闘」のカットインが発生するため分かりやすくなっている。

※憑依別 大当り期待度
犬神
  猿紙
  雉神
究極三神憑依

●犬神

対戦相手が鉄鬼なら期待度71.1%。

●猿神

対戦相手が妖鬼・幻鬼なら期待度71.1%。

●雉神

対戦相手が艶鬼なら期待度71.1%。


<共通チャンスアップ>
・テロップ色
期待度は、赤なら50.5%。また、金なら大当り濃厚。

・シェイクビジョン
発生した時点で期待度39.9%。

・カットイン
期待度は、赤なら30.4%、金なら89.7%、いきなり三神憑依なら95.4%。また、桜柄・いきなり三神憑依(虹)なら大当り濃厚。


※数値は独自調査に基づくもの

閉じる

酒呑童子探索リーチ

「悪鬼侵攻ステージ」専用リーチ。
酒呑童子に出会えれば大当り濃厚。

閉じる

四凶リーチ

四凶の攻撃を耐えきることができれば憑依リーチへ発展!?

●VS鉄鬼

●VS艶鬼

●VS妖鬼
発生した時点で期待度30.6%。

●VS幻鬼
発生した時点で期待度43.9%。


※数値は独自調査に基づくもの

閉じる

その他リーチ

その他、様々なリーチが存在する。

●桃子&天女隊リーチ
月に西陣のロゴマークがあれば大当り濃厚。

●酒呑童子&四凶ロングリーチ
床に西陣のロゴマークがあれば大当り濃厚。

●桃まんリーチ

●巨大イカ撃退リーチ

●桃子の決意リーチ


※独自調査に基づくもの

閉じる

予告アクション

三大激熱演出

発生した時点で大チャンスとなり、全て重複すれば!?

●酒呑童子挑発予告
発生した時点で期待度71.5%。

●次回予告
発生した時点でトータル期待度91.4%。

●究極三神憑依


※数値は独自調査に基づくもの

閉じる

閃撃チャンス

発生した時点で期待度30.4%。
桃子の開眼が成功すれば発生し、四凶リーチ以上に発展!? また、四凶選択時にブラックアウトすれば大当り濃厚。


※数値は独自調査に基づくもの

閉じる

憑依ZONE

突入すれば憑依リーチ発展確定!?
突入した時点で期待度30.2%。究極三神憑依への発展に期待。

●神・憑依ZONE
突入した時点で期待度86.2%。また、突入後に「酒呑童子挑発予告」「次回予告」が発生すれば大当り濃厚。


※数値は独自調査に基づくもの

閉じる

バストアップ予告

桃子の胸が[憑依ZONE]図柄を受け止めると大チャンス!?

閉じる

スパリゾート紹介予告

紹介される内容と展開に注目で、足湯紹介でテンパイすれば大チャンス!

また、赤タイトルで画面が反転すれば大当り濃厚。


※独自調査に基づくもの

閉じる

シルエットステップアップ予告

色によって期待度が変化。



期待度は、金なら84.1%。また、桜柄なら大当り濃厚。


※数値は独自調査に基づくもの

閉じる

お宝奪回予告

宝箱を取り返せれば憑依ZONEへ突入!?

閉じる

襖予告

襖の色や模様に注目。
なお、SPリーチ発展時にデフォルト襖が閉じると全回転リーチ濃厚。

<襖の色>
・赤襖
発生した時点で期待度39.6%。

・金襖
発生した時点で期待度75.5%。また、出現タイミングにも注目で、「金襖後に次回予告発生」「酒呑童子挑発予告後に金襖発生」なら大当り濃厚。


※数値は独自調査に基づくもの

閉じる

天女隊危機予告

四凶が天女隊を襲う。
桃子登場で憑依ZONEへ突入!?

<注目ポイント>
・タイトル
期待度は、赤なら34.8%。また、画面が反転なら大当り濃厚。

・テロップ色
期待度は、赤なら37.2%。また、金なら大当り濃厚。


※数値は独自調査に基づくもの

閉じる

オロチ役物予告

オロチ役物が発動。
発動時は色に注目。

※画像は他スペックのもの

閉じる

変動開始時図柄予告

変動開始時は図柄の動きに注目。
テンパイする図柄にも秘密が!?

閉じる

その他予告

その他、様々な予告が存在する。

●保留変化予告
保留の色によって期待度が変化し、桃<赤<金<桜柄の順にチャンス。期待度は、赤なら60.1%、金なら91.6%。また、桜柄なら大当り濃厚。

さらに、保留アイコンが金剛丸に変化すれば期待度 約86%以上。

<スパリゾートステージ>
桶などのアイテム落下で猿保留がゴリラ保留にランクアップ!?

ゴリラ保留の期待度は、ゴリラ保留(紫オーラ)なら41.7%、赤色ゴリラ保留なら68.2%、金色ゴリラ保留なら90.1%。

●連続斬撃予告
出現する鬼に注目。演出成功でSPリーチに発展!?

<注目ポイント>
・鬼姫
出現した時点で期待度36.6%。

・巨大ザコ鬼
出現した時点で期待度50%。

●鬼姫チャンス

シルエット完成で発生。ボタンPUSHで発展先のリーチを決定する。

<注目ポイント>
・停止パネル
期待度は、三神なら64.9%。また、祝福(虹)なら大当り濃厚。

●桃子チェンジ予告
成功すれば期待度70.7%。


※数値は独自調査に基づくもの

閉じる

フロー&モード


●閃撃RUSH
閃撃BONUS HYPER後、酒呑童子バトル中の大当り後、通常時550回転到達(遊タイム発動)後に突入する、電サポ13or250回転+残保留最大4回のモード。
※電サポ250回転は遊タイム発動時のみ
※遊タイム発動は特図1および特図2が550回転変動したとき


●酒呑童子バトル
大当り後に突入する、電サポ1回転+残保留最大4回のモード。

閃撃RUSH

閃撃BONUS HYPER後、酒呑童子バトル中の大当り後、通常時550回転到達(遊タイム発動)後に突入する、電サポ13or250回転+残保留最大4回のモード。
※電サポ250回転は遊タイム発動時のみ
※遊タイム発動は特図1および特図2が550回転変動したとき


滞在中の図柄揃い確率は1/7.89(特図2大当り確率と小当り確率の合算値)で、継続率は約90%。また、大当り時の20%が1,038発獲得可能な10R大当りとなっている。
※継続率は時短による継続率:約83%、残保留最大4回による継続率:約42%

演出面では、回転数によって演出が変化する。

■1~2回転
いきなり大当りが発生!?


■3~9回転
早期決着の予告を中心に構成され、閃撃を体感できる。

●お供予告
お供のカットインが入ればチャンス。

<注目ポイント>
・仕切りエフェクト
期待度は、白なら50.9%、赤なら81.8%。また、金なら大当り濃厚。

・ボタンPUSH時ボイス
発生した時点で大当り濃厚。

●カウントダウン予告
基本的に「青3」からスタートするが、「青2」からスタートすれば期待度51.7%。また、「青1からスタート」「赤パネル発生」「数字飛ばし(違和感)発生」時は大当り濃厚。

●胸キュン予告
桃子のバストアップが続けば大当り!?

<注目ポイント>
・フラッシュパターン
期待度は、赤なら90%以上。また、虹なら発生した時点で10R大当り濃厚。

・ソードボイス先告知
発生した時点で7R大当り以上濃厚。

●シャッター予告
バラケ目から発展すれば大当り濃厚。

<注目ポイント>
・シャッターの種類
期待度は、銀なら54.6%、赤なら93.5%。また、金なら大当り濃厚。

・テンパイ図柄
期待度は、[3]図柄なら86.7%。また、[7]図柄なら10R大当り濃厚。

●図柄巨大化予告
発生した時点で期待度60.1%。

●PB一撃予告
期待度は、白ボタンなら83.3%。また、「一撃」+激アツボタンなら7R大当り以上濃厚。

●桃子カットイン予告
期待度は、白なら81.4%。また、赤なら大当り濃厚。

●敵押し合い予告

<注目ポイント>
・敵
期待度は、鉄鬼なら52.8%、艶鬼なら57.7%、妖鬼なら77.8%、幻鬼なら89.1%。酒呑童子なら7R大当り以上濃厚。

・戦況
PUSHボタンの有無や特殊パターンなどが存在する。

=PUSHボタンあり=
期待度は、「劣勢」なら42.8%、「均衡」なら52.5%、「優勢」なら78.7%。

=PUSHボタンなし=
発生した時点で大当り濃厚。

=均衡+家来=
発生した時点で大当り濃厚。

=4分割=
発生した時点で10R大当り濃厚。

●天女隊予告
期待度は、花梨なら52.3%、栗なら57.5%、水花なら70.8%、林檎なら90.2%。また、PUSHボタンが出現すれば大当り濃厚。

●閃撃予告
発生した時点で大当り濃厚。


■10~13回転
対戦相手ルーレット・憑依キャラルーレット・桃子攻撃・復活演出の順に展開される。

●対戦相手ルーレット(10回転目)
高速切替なら期待度65%。また、「高速切替+キャラクターのセリフあり」「ALLはぐれ鬼」なら大当り濃厚、「ALL酒呑童子」なら7R大当り以上濃厚。

●憑依キャラルーレット(11回転目)
対戦相手の組み合わせに注目。

<対戦相性>
三神憑依なら7R大当り以上濃厚。

・鉄鬼
犬神憑依なら大当り濃厚。

・艶鬼
雉神憑依なら大当り濃厚。

・妖鬼
猿神憑依なら大当り濃厚。

・幻鬼
猿神憑依なら大当り濃厚。

・はぐれ鬼
発生した時点で大当り濃厚。

・酒呑童子
発生した時点で7R大当り以上濃厚。


●桃子攻撃~四凶反撃(12回転目)
技が決まれば大当り!?

<注目ポイント>
PUSHボタンが赤なら大当り濃厚。また、PUSHボタンが虹なら10R大当り濃厚。

●復活演出(13回転目)
保留を貯めて復活!?

<注目ポイント>
電チュー入賞でキノコが発生すれば10R大当り濃厚。


■残保留最大4回転(リザルト画面)
様々な復活パターンが存在する。

<復活パターンの一例>
以下の演出が発生すれば10R大当り濃厚。

・桃子の胸が揺れない
・戦ランプが一瞬点灯
・終了シャッターが金色
・称号が「まだまだ続くよ!」



■滞在中の大当り
・閃撃BONUS HYPER
[7]図柄揃いで突入する、1,038発獲得可能な10R大当り。

・閃撃BONUS
[7]以外の図柄揃いで突入する大当りで、4R(366発獲得)or7R(702発獲得)or10R(1,038発獲得)の振り分けが存在する。


■大当り中の注目ポイント
これらの演出が発生すれば!?

●絶対無敵アイコン

●桃子暴走演出


規定回数消化後は、通常モードへ移行する。


※大当り・特図2の振り分け・継続率・電サポの発動はV入賞が条件
※出玉は払出設計値
※数値は独自調査に基づくもの

閉じる

酒呑童子バトル

大当り後に突入する、電サポ1回転+残保留最大4回のモード。

滞在中の図柄揃い確率は1/7.89(特図2大当り確率と小当り確率の合算値)で、ラウンド終了後は電サポ13回転+残保留最大4回の閃撃RUSHへ突入する。
※閃撃RUSH突入率は約50%(9R RUSH直行:2%、時短による突入率:約13%、残保留最大4回による突入率:約42%)

また、大当り時は20%が1,038発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は払い出し設計値


演出面では、5回のアタックで酒呑童子を撃破すれば大当り濃厚となっており、保留チャージ時はオーバー入賞することでチャンスを示唆する。

●電チューチャージ

<チャンスアップ>
・PUSHボタン
電チュー入賞時やオーバー入賞時に出現するPUSHボタンの色で期待度が変化。期待度は、赤なら47%、ランダムなら54.3%、金なら99%。また、ALL白orALL緑なら大当り濃厚。
※ランダムはボタンPUSH時に色を決定

なお、オーバー入賞による色昇格の可能性もあり、ALL緑はオーバー入賞による昇格時も有効となる。

・PUSHボタンバイブ
入賞時に発生すれば期待度92.1%。

●1st~4thアタック

<チャンスアップ>
・HIT数
100HITなら大当り濃厚、777HITなら10R大当り濃厚。また、4回とも全て3HITなら大当り濃厚。

・最終メーター色
期待度は、オレンジなら30.7%、赤なら67.1%。また、緑・虹なら大当り濃厚。
※最終メーター色はPUSHボタンを全て押した場合

●LASTアタック
PUSHボタンの色で期待度が変化し、白<緑<赤<金<虹の順にチャンス。期待度は、赤なら49.5%、金なら99%。また、虹なら10R大当り濃厚。


規定回数消化後は、通常モードへ移行する。


※大当り・特図2の振り分け・突入率・電サポの発動はV入賞が条件
※数値は独自調査に基づくもの

閉じる

掲示板

閉じる

この機種の掲示板の投稿数:1,025

この機種の掲示板の投稿動画・画像数:22

機種評価(人気投票)

閉じる

評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

Pモモキュンソード閃撃

(C)NISHIJIN

検定番号:1P0169
型式名 :Pモモキュンソード閃撃MD
導入開始:2021年08月

統計情報

調査日:2021/12/7

設置台数 ranking

導入率

機種アクセス数 ranking

掲示板アクセス数

設置店検索 ranking

PR

P-WORLD P-WORLDに掲載の記事・情報・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。