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パチスロ ゴッドイーター ジ・アニメーション

機種情報

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メーカー
セブンリーグ
タイプ
AT,チャンスゾーン,天井,擬似ボーナス,1Gあたり約2.5枚~約8.0枚増加
ボーナス仕様
アラガミバースト 特化ゾーンで初期ゲーム数を決定
ゴッドイーターボーナス 20ゲーム
エピソードチャンス
ミッション成功でアラガミ殲滅バトル以上が確定。成功期待度は約35%。
アラガミ殲滅バトル
最終的にアラガミを5体討伐できればAT「アラガミバースト」確定。AT期待度は約45%。
AT「アラガミバースト」
1ゲーム約2.5枚~約8.0枚純増の純増枚数変動型AT。バーストレベルに応じて純増枚数やATシステムが5段階で変化する。
上乗せ特化ゾーン「超神機暴走」
滞在ゲーム数は10G固定で、平均上乗せゲーム数は約315G。さらに、終了後はバーストレベル:8.00(純増 約8.0枚)でATへ突入する。

台紹介

アニメ「GOD EATER」がパチスロ化。
高純増ATタイプながら有利区間1ゲーム目からAT初当りを目指すことができる通常時と、純増枚数と性能が5段階に変化する「マルチバーストAT」に注目。

基本仕様は、1ゲーム約2.5枚~約8.0枚純増の純増枚数変動型AT機。

通常時は、押し順ナビ発生で感応現象へ突入し、エピソードチャンス当選に期待。エピソードチャンス成功でアラガミ殲滅バトル以上が確定する。

アラガミ殲滅バトルは、最終的にアラガミを5体討伐できればAT「アラガミバースト」確定となる。

アラガミバーストは、特化ゾーンで初期ゲーム数を決定。また、バーストレベルに応じて純増枚数やATシステムが5段階で変化する。

AT中は上乗せ特化ゾーン「神を喰らえ」や、ゴッドイーターボーナス(20ゲームの擬似ボーナス)などを搭載。

その他、通常時のロングフリーズなどから突入する上乗せ特化ゾーン「超神機暴走」は、平均 約315ゲーム上乗せ。さらに終了後はバーストレベル:8.00(純増 約8.0枚)でATへ突入する。

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ゲームの流れ

主に、アラガミ殲滅バトルからAT「アラガミバースト」を目指す。

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各役払い出し

ゴッドイーターボーナス

チェリー

REPLAY
スイカ

REPLAY
ベル

5枚or15枚orREPLAY
リプレイ

REPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります

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初打ちレクチャー

【通常時】押し順ナビ発生で感応現象へ突入し、エピソードチャンス当選に期待。
【通常時】エピソードチャンス成功でアラガミ殲滅バトル以上が確定。
【アラガミ殲滅バトル】最終的にアラガミを5体討伐できればAT「アラガミバースト」確定。
【AT】アラガミバーストは、特化ゾーンで初期ゲーム数を決定。
【AT】バーストレベルに応じて純増枚数やATシステムが5段階で変化。
【AT】上乗せ特化ゾーン「神を喰らえ」や、ゴッドイーターボーナス(20ゲームの擬似ボーナス)などを搭載。
【その他】通常時のロングフリーズなどから突入する上乗せ特化ゾーン「超神機暴走」は、平均 約315ゲーム上乗せ。さらに終了後はバーストレベル:8.00(純増 約8.0枚)でATへ突入する。

通常時の打ち方とレア役について

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リール上段に赤7図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールに赤7図柄を狙う。

<停止型3>
スイカが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。


●レア役について
レア役成立時は、高確移行やエピソードチャンス、アラガミ殲滅バトルなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

■高確移行期待度
共通ベル
  スイカ
  弱チェリー
強チェリー

■エピソードチャンス・アラガミ殲滅バトル移行期待度
押し順ナビ
  チャンス目
強チェリー

<弱チェリー>

<強チェリー>

<スイカ>

<チャンス目>


<共通ベル>


※順押し・はさみ押し限定


●覆せ目
覆せ目が成立すればチャンス。
※「2・1・3」および「3・1・2」のナビ発生時のみ有効

※「2・3・1」のナビ発生時のみ有効

<覆せ演出>
演出が成功すれば!?


※停止型は一例

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内部状態とステージについて

●ステージについて
通常時のステージは6種類。「司令室」「支部長室」は、エピソードチャンスやアラガミ殲滅バトルの前兆示唆となる。

<エントランス>

<外部居住区>

<少女の住む集落>
高確率!?

<エイジス島>
超高確率!?

<司令室>

<支部長室>


●感応現象
通常時は押し順ナビ発生で感応現象へ突入し、エピソードチャンス当選に期待。

<押し順ナビ確率>
通常時は1/99~1/40で、感応現象へ突入すれば1/32~1/10までアップする。

・インターフェース
色で押し順ナビ確率を示唆。赤なら1/40濃厚。

・ナビ誘発目
ナビ誘発目の次ゲームは押し順ナビ発生に期待。次ゲームの押し順ナビ発生期待度は約20%。

<感応現象中の演出>
リール右側にある「感応現象ランプ」が点灯する他、前兆示唆ステージへの移行や、画面上にオーラが発生するなど、様々な演出が発生する。


●エピソードチャンス(前兆)
17ゲーム+α滞在し、ミッション成功でアラガミ殲滅バトル以上が確定。成功期待度は約35%。

<突入契機>
主に押し順ナビ・チャンス目・強チェリーで突入を抽選。

<成功確率アップ抽選>
押し順ナビやレア役で成功確率アップを抽選。

<CHANCE玉>
CHANCE玉を獲得すれば、タイトル色変化など、様々な変化が発生!?

<ミッション>
最終的にミッションで当否を告知。

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アラガミ殲滅バトル

バトルに勝利して、AT「アラガミバースト」を目指す。AT期待度は約45%。

●準備パート
まずはベル5回(15枚払い出しのベルのみ)まで継続する準備パートからスタート。

<図柄ナビと押し順ナビ>
始めに指定された図柄(赤7orBAR)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば、押し順ベル(15枚)を獲得する。


●バトル高確率
20ゲーム+α滞在し、小役を引くほどアラガミバトル発展のチャンス。

<バトル発展確率>
バトル発展確率は約1/4で、リプレイ・共通ベルは発展濃厚。

<転落抽選>
規定ゲーム数消化後は転落するまで継続。転落確率は約1/2.7。


●アラガミバトル
最終的にアラガミを5体討伐できればAT確定となる。
※バトル中はバトル高確率のゲーム数減算がストップ

<勝利抽選>
リプレイ・ベルナビ・レア役で勝利を抽選。

<バトル中の注目ポイント>
・対戦アラガミ
ヴァジュラ<コンゴウ<オウガテイルの順に勝利期待度がアップする。

=ヴァジュラ=

=コンゴウ=

=オウガテイル=

・仲間登場
仲間が登場すれば、勝利確定+「連戦の大チャンス!」となる。

連戦発生期待度は、レンカ<ソーマ<サクヤ<リンドウの順に期待度アップ。

=レンカ=

=ソーマ=

=サクヤ=

=リンドウ=

・連戦
連戦状態になれば、バトル高確率のゲーム数を減らさずにアラガミバトルを繰り返すことができる。

・バトル発展時
バトル発展時は、毎回「勝利抽選」「AT直撃抽選」を行う。

「イロハ回想演出」が発生すれば大チャンス!

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AT「アラガミバースト」

1ゲーム約2.5枚~約8.0枚純増の純増枚数変動型AT。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。

<図柄ナビと押し順ナビ>
始めに指定された図柄(赤7orBAR)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば、押し順ベル(15枚)を獲得する。


●神機暴走
アラガミバースト開始時に突入する、AT初期ゲーム数決定ゾーン。滞在ゲーム数は7G固定で、平均上乗せゲーム数は約74G。

<レベル>
ゲーム数上乗せ期待度を各レベルで示唆。レア役成立ならレベルアップのチャンス。

<上乗せ演出>
レベルに応じた上乗せ演出が発生。


●バーストレベル
AT中はバーストレベルで純増枚数やATシステムが5段階で変化。また、バーストレベルはATが終了するまで転落しない。

<ATシステム>
AT中は仲間が参戦するほど、バーストレベルもアップ。

・レンカ(バーストレベル:2.50)
純増は1ゲーム約2.5枚。滞在中はベル高確移行確率がアップする。

・コウタ(バーストレベル:3.50)
純増は1ゲーム約3.5枚。滞在中は活性化バトル移行確率がアップする。

・アリサ(バーストレベル:4.50)
純増は1ゲーム約4.5枚。滞在中はゴッドイーターボーナス当選確率がアップする。

・ソーマ(バーストレベル:5.50)
純増は1ゲーム約5.5枚。滞在中はゲーム数上乗せ確率がアップする。

・サクヤ(バーストレベル:8.00)
純増は1ゲーム約8.0枚。滞在中はリンドウ参戦確率がアップする。

・リンドウ
純増は1ゲーム約8.0枚。リンドウが参戦すれば、エンディング到達の大チャンス!?

<バーストレベルアップ契機>
主に2つの契機でバーストレベルがアップする。
※その他「前兆を経由」「リプレイ揃いの一部」などの契機もあり

・バーストレベルアタック

AT突入時に発生することがあり、約34%でバーストレベル:5.50以上に期待できる。

・AT中の「BARを狙え!演出」
カットイン発生時にBAR図柄を狙い、揃えばバーストレベルがアップ。背景が赤オーラならチャンス。

=レンカ=
レンカのカットインでBAR図柄が揃えば、レンカバーストへ突入する。


●ベル・赤7高確
それぞれ滞在ゲーム数は15G固定。

<ベル高確>
共通ベルで突入を抽選。

滞在中は、ベルが当選するたびにゲーム数上乗せのチャンス。

<赤7高確>
スイカ・弱チェリーで突入を抽選。

滞在中は、ゴッドイーターボーナスの当選率が大幅アップ。


●レンカバースト
突入すればAT終了まで上乗せゲーム数が大幅にアップし、ATロング継続の大チャンス!

<上乗せ性能>
レア役での上乗せゲーム数大幅アップはもちろん、ベル高確での上乗せゲーム数もアップする。


●活性化バトル
上乗せ特化ゾーン「神を喰らえ」突入をかけたバトル。滞在ゲーム数は10G固定で、勝利期待度は約30%。

<バトル>
ディアウス・ピターに勝利すれば「神を喰らえ」へ突入。

■バトル勝利期待度
リプレイ・共通ベル
  スイカ・弱チェリー
チャンス目・強チェリー


●神を喰らえ
5ゲーム固定の上乗せ特化ゾーン。平均上乗せゲーム数は約71G。

<上乗せ抽選>
押し順ナビが発生すればゲーム数上乗せ確定。

<キャラクター>
キャラクターで上乗せゲーム数期待度を示唆する。

■上乗せゲーム数期待度
レンカ・コウタ
  アリサ
  ソーマ
  サクヤ
リンドウ


●ゴッドイーターボーナス
滞在ゲーム数20G固定・1ゲーム約8.0枚純増の擬似ボーナス。

<上乗せ抽選>
レア役でATのゲーム数上乗せを抽選。


●ストーリーオブゴッドイーター
AT終了時の一部で突入。滞在ゲーム数は50G~100Gで、1ゲーム約2.5枚純増。

<アニメダイジェスト>
消化中はアニメダイジェストを見ることができる。

<エンディング移行抽選>
レア役でエンディング移行を抽選。

<スペシャルエンディング>
100ゲームに到達すればスペシャルエンディングへ突入する。

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上乗せ特化ゾーン「超神機暴走」

AT「アラガミバースト」のゲーム数上乗せ特化ゾーン。滞在ゲーム数は10G固定で、平均上乗せゲーム数は約315G。
※消化中は1ゲーム約8.0枚純増

●突入契機
通常時のロングフリーズや、AT中の「覆せ演出」の一部から突入する。


●ゲーム数上乗せ
毎ゲーム、上乗せが発生する。

<レア役>
弱レア役(スイカ・弱チェリー)なら50ゲーム以上、強レア役(チャンス目・強チェリー)なら100ゲーム以上の上乗せ濃厚。


●終了後
終了後はバーストレベル:8.00(純増 約8.0枚/1G)でATへ突入する。

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リーチアクション

ロングフリーズ

発生した時点で上乗せ特化ゾーン「超神機暴走」が確定する、プレミアム演出。




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リール配列

掲示板

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この機種の掲示板の投稿数:40

機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

パチスロ ゴッドイーター ジ・アニメーション

(C)BNEI/PROJECT G.E. (C)BANDAI NAMCO Sevens Inc. (C)SEVENLEAGUE (C)YAMASA NEXT (C)YAMASA

検定番号:0S1116
型式名 :SパチスロゴッドイータージアニメSLHH
導入開始:2021年02月

統計情報

調査日:2021/7/30

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