パチスロ ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア

設置店検索

  • 導入予定店舗
  • 設置店 0 店舗
の設置店の導入予定 0 店舗 ※告知/更新順

このエリアに設置店はありません。

読み込み中

機種情報

閉じる

メーカー
オーイズミ
タイプ
ART,チャンスゾーン,ボーナス中抽選,リアルボーナス,1Gあたり1.8枚増加(ボーナス込み)
ボーナス仕様
MOYO BIG BONUS 312枚
CECIL BIG BONUS 150枚
REGULAR BONUS 48枚
ウィザードチャンス 初回40G以上
チャンスゾーン「ディアボバトル」
ART「ウィザードチャンス」のチャンスゾーン。継続ゲーム数は5G~10G+α。期待度は約50%~約70%。
ART「ウィザードチャンス」
初回40G以上・1ゲーム1.8枚純増(ボーナス込)のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
上乗せ特化ゾーン「魔法廷RUSH」
ゲーム数上乗せ特化ゾーン。中段チェリー停止でゲーム数上乗せ、逆押しカットイン発生で上乗せ確定&ストックのチャンス。

台紹介

人気アニメ「ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル」とのタイアップ機。
ART性能を上乗せ特化ゾーン「RUSH」に集約させた「RUSH開廷システム」が最大の特徴。

基本仕様は、初回40G以上・1ゲーム1.8枚純増(ボーナス込)のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。

通常時は、「魔法石ゾーン」突入でチャンスゾーン「ディアボバトル」の高確率状態となり、「ディアボバトル」突入でART「ウィザードチャンス」のチャンス。

ART中は、ベル連で「魔力オーラ」をアップさせ、上乗せ特化ゾーン「魔法廷RUSH」突入をかけた自力型連続演出「麻楠(まくす)バトル」を目指す。

「魔法廷RUSH」中は、中段チェリー停止でゲーム数上乗せ、逆押しカットイン発生で上乗せ確定&ストックのチャンスとなる。

ボーナスは、MOYO BIG BONUS(312枚獲得)、CECIL BIG BONUS(150枚獲得)、REGULAR BONUS(48枚獲得)の3種類。

CECIL BIG BONUSは、通常時ならARTを、ART中ならゲーム数上乗せ&「魔法廷RUSH」ストックを抽選。REGULAR BONUSは、通常時なら設定示唆やチャンスゾーン突入に期待、ART中なら強上乗せ特化ゾーン「魔力覚醒RUSH火炎」「魔力覚醒RUSH砂塵」「ルシフェル召喚RUSH」となる。

閉じる

ゲームの流れ

ART「ウィザードチャンス」は、チャンスゾーン「ディアボバトル」やボーナスから突入する。

閉じる

ボーナス詳細機械割

設定 BIG BONUS合算
1 1/504.12
2 1/492.75
3 1/461.52
4 1/434.01
5 1/402.06
6 1/356.17

設定 REGULAR BONUS合算
1 1/489.07
2 1/489.07
3 1/489.07
4 1/489.07
5 1/489.07
6 1/489.07

設定 ART確率
1 1/347.5
2 1/345.3
3 1/344.3
4 1/343.7
5 1/343
6 1/339.8

設定 ボーナス+ART合算
1 1/144.8
2 1/143.47
3 1/140.53
4 1/137.77
5 1/134.28
6 1/128.28

閉じる

ボーナス割合、機械割

設定 合算
1 1/248.24
2 1/245.45
3 1/237.45
4 1/229.95
5 1/220.66
6 1/206.09

設定 機械割1
1 97.8%
2 98.4%
3 99.9%
4 102.1%
5 105.9%
6 109.1%

閉じる

各役払い出し

MOYO BIG BONUS

獲得枚数 312枚
CECIL BIG BONUS

獲得枚数 150枚
REGULAR BONUS

獲得枚数 48枚
チェリー

1枚
スイカ

3枚
ベル

REPLAYor9枚or10枚
リプレイ

REPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります

閉じる

初打ちレクチャー

【通常時】「魔法石ゾーン」突入でチャンスゾーン「ディアボバトル」の高確率状態。
【通常時】「ディアボバトル」突入でART「ウィザードチャンス」のチャンス。
【チャンスゾーン】バトル勝利でART確定。期待度は約50%~約70%。
【ART】ベル連で「魔力オーラ」をアップさせ、自力型連続演出「麻楠(まくす)バトル」を目指す。
【ART】「麻楠バトル」勝利で、上乗せ特化ゾーン「魔法廷RUSH」へ突入。
【ART】「魔法廷RUSH」中は、中段チェリー停止でゲーム数上乗せ、逆押しカットイン発生で上乗せ確定&ストックのチャンス。
【ボーナス】MOYO BIG BONUS(312枚獲得)、CECIL BIG BONUS(150枚獲得)、REGULAR BONUS(48枚獲得)の3種類。
【ボーナス】CECIL BIG BONUSは、通常時ならARTを、ART中ならゲーム数上乗せ&「魔法廷RUSH」ストックを抽選。
【ボーナス】通常時のREGULAR BONUSは、設定示唆やチャンスゾーン突入に期待。
【ボーナス】ART中のREGULAR BONUSは、強上乗せ特化ゾーン「魔力覚醒RUSH火炎」「魔力覚醒RUSH砂塵」「ルシフェル召喚RUSH」となる。

通常時の打ち方とレア役について

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リール枠内に「BAR・チェリー・シンボル」を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。


●レア役について
レア役成立時は、ボーナスやチャンスゾーン「ディアボバトル」、チャンスゾーン高確率状態「魔法石ゾーン」突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
※レア役出現率は約1/27

■魔法石ゾーン+チャンスゾーン直撃期待度
弱チェリー(25%)
  スイカ(40%)
強チェリー・弱チャンス目(60%)
強チャンス目(100%)

・ボーナス期待度
中段チェリーを除き、レア役成立時のボーナス期待度はほぼ均等の約10%となっている。

<弱チェリー>

<強チェリー>

<中段チェリー>

<スイカ>

<弱チャンス目>


<強チャンス目>




※出目は一例
※順押し・はさみ押し限定

閉じる

内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常時のステージは「通勤<バタフライ法律事務所<セシル自宅<裁判所」の順に、チャンスゾーン「ディアボバトル」の高確率状態「魔法石ゾーン」期待度がアップ。

<通勤>

<バタフライ法律事務所>

<セシル自宅>

<裁判所>


●魔法石ゾーン
チャンスゾーンの高確率状態。突入率は約1/85。

<チャンスゾーン抽選>
魔法石と成立役に応じて毎ゲームチャンスゾーン突入を抽選。

・魔法石
前兆を経由して液晶下部に5個or10個の魔法石が出現し、1ゲーム毎に消化。色は「白<青<黄<緑<赤<紫」の順に期待度アップ。

=?保留=
変換演出発生で緑以上の魔法石に変化する。

・成立役
魔法石の色に加え、成立役でも期待度が変化。

■成立役別期待度
リプレイ
  ベル
  弱チェリー
  スイカ
  弱チャンス目
  強チェリー
強チャンス目

<召喚>
召喚が成功すればチャンスゾーンへ突入。

閉じる

チャンスゾーン「ディアボバトル」

ART「ウィザードチャンス」のチャンスゾーン。期待度は約50%~約70%。

●突入契機
レア役直撃やチャンスゾーン高確率状態「魔法石ゾーン」での抽選、通常時のREGULAR BONUS後の一部から突入。


●ART抽選
メタモロイド(対戦相手)のHP(10pt)を「0」にできればART確定。

<メタモロイド>
それぞれ継続ゲーム数と弱点役が変化。弱点役が成立すれば勝利確定となる。

・VS恐竜型
継続ゲーム数は5G+α。弱点役はスイカ。

・VS飛行型
継続ゲーム数は5G+α。弱点役はチェリー。

・VS人型
継続ゲーム数は10G+α。弱点役は全レア役となるため、突入時点で大チャンス!

<攻撃抽選>
ハズレ以外の全役で、必ずディアボロイド(プレイヤー)の攻撃。成立役に応じて攻撃力が変化する。

■成立役別攻撃力
リプレイ
  ベル
  弱チェリー
  スイカ
  弱チャンス目
  強チェリー
強チャンス目
※対応弱点役は除く

・ボーナス
消化中のボーナス当選時はART確定。

閉じる

ART「ウィザードチャンス」

初回40G以上・1ゲーム1.8枚純増(ボーナス込)のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●ベル連と魔力オーラ
ART中はベル(ベルリプレイ含む)の連続から、上乗せ特化ゾーン「魔法廷RUSH」突入をかけた「麻楠(まくす)バトル」を目指す。
※ベル(ベルリプレイを含む)は約1/1.8で成立

<魔力オーラ>
ベルを連続で引くほど、液晶内左下の「魔力オーラ」がアップ。「魔力オーラ」は10段階ありMAX到達で「麻楠バトル」へ突入する。


●ステージ
「市街地上空<雲海<召喚儀式ゾーン」の順に高確期待度アップ。高確状態の場合、「魔力オーラ」上昇率がアップする他、「麻楠バトル」や上乗せ特化ゾーンの上位タイプ選択率がアップする。

<市街地上空>

<雲海>

<召喚儀式ゾーン>
超高確!? 滞在中のREGULAR BONUS当選時は、最強上乗せ特化ゾーン「ルシフェル召喚RUSH」が確定する。


●麻楠バトル
麻楠に勝利で「魔法廷RUSH」へ突入する自力型連続演出。継続ゲーム数は4Gで、期待度は約40%~約70%。
※ゲーム数減算がストップ

<バトル>
突入するバトルで期待度が変化。

・地上戦(期待度:3.5)

・天空戦(期待度:4.0)

・魔法廷戦(期待度:4.5)
突入した時点で大チャンス!

<勝利抽選>
バトル中はベル(ベルリプレイ含む)の当選回数に応じて勝利期待度アップ。

・レア役成立
レア役成立時は勝利確定。さらに、残りゲーム数でも「魔法廷RUSH」のストックを抽選する。


●謎ZONE(ナゾーン)
平均30ゲーム継続する「魔法廷RUSH」高確ゾーン。突入時は「謎ランプ」が点灯する。

<突入契機>
ART中のリプレイ3連以上から突入を抽選。

<謎ストック>
滞在中は「魔法廷RUSH」のストックを高確率で抽選。


●再審ゾーン
ARTゲーム数消化で突入する、3ゲームの引き戻しゾーン。

<引き戻し抽選>
ベル成立でART引き戻しのチャンス。レア役成立なら引き戻し確定!?

閉じる

上乗せ特化ゾーン「魔法廷RUSH」

ART「ウィザードチャンス」のゲーム数上乗せ特化ゾーン。「魔法廷RUSH」の初当り確率は1/99。
※ゲーム数減算がストップ

●RUSHストック
「魔法廷RUSH」初当り時は、1~5個のストック抽選が行われる。
※ストックあり時は前兆を経由して再突入


●ゲーム数上乗せ
カットイン発生時、左リールに「BAR・チェリー・シンボル」を狙い、中段チェリーが停止すればゲーム数を上乗せ。
※最低保証1回あり

<上乗せゲーム数>
1契機での上乗せゲーム数は、10G~100G。

<カットイン>
・通常カットイン
上乗せorRUSH終了のピンチ。左リール下段にリプレイが停止すると継続or終了となる。

=RUSH継続=

=RUSH終了=

・強カットイン
上乗せ確定。


●逆押しカットイン
逆押しカットイン出現時は、逆押しでシンボル図柄を狙う。逆押しカットインが出現した時点でゲーム数上乗せ確定となり、出現率は1/10。

<上乗せゲーム数>
シンボル図柄が1つ停止する毎に、10G~100Gを上乗せ。最大合計上乗せは300G。

<シンボル図柄揃い>
シンボル図柄が揃えばゲーム数上乗せ&「魔法廷RUSH」をストック(1~5個)。逆押しカットイン発生時の1/2でシンボル図柄揃いとなる。


●天空RUSH
シンボル図柄揃い時のフリーズ発生で突入する0ゲーム一撃上乗せ。上乗せゲーム数は100Gor200Gor300Gの均等抽選。


●魔法廷RUSH 最高裁
「魔法廷RUSH」の上位モードで、ゲーム数多数上乗せのチャンス。

<突入契機>
「魔法廷RUSH」中のボーナス当選で突入を抽選し、1/4の確率で突入。

<ゲーム数上乗せ>
基本的なゲーム性は「魔法廷RUSH」と同様だが、1契機での上乗せゲーム数が50G~200Gとなる。最大合計上乗せは600G。


●終了画面
終了画面の種類で「魔法廷RUSH」残りストック数を示唆!?

閉じる

BIG BONUS

BIG BONUSは、CECIL BIG BONUSとMOYO BIG BONUSの2種類。

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。


●CECIL BIG BONUS
獲得枚数は150枚。

<図柄カットイン>
通常時とART「ウィザードチャンス」中で、異なる2種類の図柄カットインを搭載。

・通常時
カットイン発生でART獲得のチャンス。順押しでBAR図柄を狙い、揃えばART確定。

=レベルゲージ=
左上のレベルゲージで期待度を示唆!?

・ART中

カットイン発生でゲーム数上乗せ&上乗せ特化ゾーン「魔法廷RUSH」ストックのチャンス。逆押しでシンボル図柄を狙い、枠内にシンボル図柄が停止するほどゲーム数を上乗せ。
※カットインが発生した時点でゲーム数上乗せ確定

=上乗せゲーム数=
シンボル図柄が1つ停止する毎に、10G~100Gを上乗せ。

=シンボル図柄揃い=
シンボル図柄が揃えばゲーム数上乗せ&「魔法廷RUSH」をストック。


●MOYO BIG BONUS
獲得枚数は312枚。本機のために作られた新規収録曲「TRUTHGAZER」が流れる。

閉じる

REGULAR BONUS

獲得枚数は48枚。通常時とART「ウィザードチャンス」中で、名称や抽選内容が変化する。

●通常時のREGULAR BONUS
設定示唆を行う他、チャンスゾーン「ディアボバトル」突入が期待できる。チャンスゾーン突入率は35%。

<消化手順>
基本的に全リール適当打ちでOK。

<使い魔>
出現する使い魔(ミニキャラ)の種類で設定を示唆。

奇数示唆!?
 
偶数示唆!?
 
高設定示唆!?

<ロゴ出現>
最終ゲームでロゴが出現すればチャンスゾーンへ突入。


●ART中のREGULAR BONUS
ART中に成立したREGULAR BONUSは、すべて強上乗せ特化ゾーンとなる。

<消化手順>
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。

<終了条件>
ベル6回+αで終了。ベルリプレイ入賞時は+1ゲーム延命される。

<魔力覚醒RUSH火炎>
ベル連する毎にゲーム数を上乗せ。平均上乗せゲーム数は50G。

・上乗せ抽選
初回のベル入賞で上乗せゲーム数をセット。

ゲーム数がセットされた状態でベル連すれば、セットされたいずれかのゲーム数を上乗せする。

=リプレイ=
リプレイ入賞でゲーム数がリセットされ、再度ベル入賞でゲーム数が再セットされる。

・「魔法廷RUSH」ストック抽選
ベルを引くほど上乗せ特化ゾーン「魔法廷RUSH」ストックのチャンス。

<魔力覚醒RUSH砂塵>
「魔力覚醒RUSH火炎」の上位モード。平均上乗せゲーム数は100G。

・上乗せ抽選
基本的なゲーム性は「魔法廷RUSH」と同様だが、ベル連する毎に上乗せゲーム数が2倍となる。

<ルシフェル召喚RUSH>
本機最強のエピソード型上乗せ特化ゾーン。平均上乗せゲーム数は250G。

・上乗せ抽選
ベル連する毎に、内部的に上乗せを貯めてレベルアップする。

・終了時
終了時にPUSHボタン連打で上乗せゲーム数を告知。

閉じる

リーチアクション

ある朝フリーズ

通常時から突入し、CECIL BIG BONUS+ART「ウィザードチャンス」+上乗せ特化ゾーン「魔法廷RUSH」の3~5ストックが確定する、プレミアム演出
※出現率は1/16384




閉じる

リール配列

機種評価(人気投票)

閉じる

評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

パチスロ ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル

(c)ウドパートナーズ, (C)OIZUMI

パチスロART

メーカー :オーイズミ
タイプ  :5号機、ART
機械割  :97.8% ~ 109.1%
検定番号 :7S1389
型式名  :パチスロウィザードバリスターズ/MX
導入開始 : 2018年08月

統計情報

調査日:2024/4/16

設置台数 ranking

導入率

機種アクセス数 ranking

掲示板アクセス数

設置店検索 ranking

PR