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以下は、親記事のメッセージ内容です。

パンク? あ、 さん 2023/05/26 金曜日 21:20
2回Rushやったのですが、どっちもバトルの演出に行かずすぐに終わりました。バトルに必ず行く訳ではないのでしょうか?

パンクしやすいとの事で、Rushを取った後は右打ちしっぱなしにしてましたのでパンクではないですよね?

同じ経験した方いらっしゃいますか
  1. 敷島クルル さん 2023/05/26 金曜日 21:45

    考えられるとことすれば、右打ち指示が出る前に右打ちしちゃったりしてないかな?
  2. あ、 さん 2023/05/26 金曜日 22:54

    めちゃくちゃしてたと思います2回目なんて特に笑

    右打ち指示前も駄目なんですね、、、

    一瞬ぺんぺんしてスンッて通常画面に戻った時の虚しさ半端ないです。次回はちゃんと右打ち指示されてから打ち出してみます。

    教えて頂きありがとうございました。
  3. meslonx4 さん 2023/05/28 日曜日 01:42

    あ、さん
    参考までに伺いたいのですが、バトルに行かず通常に落ちた時、
    電チューの残保留はありましたか?
    終了時のリザルト画面を経由せずにいきなり通常画面でしょうか?
    一瞬ペンペンしたとのことですが、2R分の消化はありましたか?

    この台の場合、指示通りに右打ちしていても、電チューの解放時間が2.8秒と短い上、保留無しのまま放置できずリトライも出来ないので、残保留不足の状態だと通常とは異なる動作になることがあります。

    通常、ペンペンの該当セット終了後にバトルに入る場合は、バトル敗北後に、メモリーズボーナス→リザルトボーナスを消化して終了となるので、この演出フローの関係上、電チューの残保留2個が必須のようです。
    転落する前の最後の保留チャージで貯め損なって2個未満の状態だと、バトルに行かずにいきなりリザルト画面に飛ばされて終わったりします。
  4. meslonx4 さん 2023/05/28 日曜日 02:57

    また、ラッシュ中に常時右打ちしていたとしても、タイミングによっては保留を貯め損なう事があるので注意が必要です。

    玉の打ち出しは0.6秒間隔(毎分100発)なので、2.8秒あれば対象の玉は4、5発ある計算なので問題無さそうですが、釘との絡みで玉の間隔にバラつきが出ると、電チュー開放時間に間に合う玉が不足する場合があります。
    更に問題なのは、右側中央あたりにある黄色い役物が偶に作動したタイミング(大体、ワープ中央役物の動作10.5回に1回ぐらいの周期で0.5秒程作動?)だと、電チュー前を経由せずに直接アタッカー側に向かう右端のルートが一時的に開放されてしまい、こちらに流れると更に不足します。
  5. meslonx4 さん 2023/05/28 日曜日 10:34

    ラッシュ継続中の場合であれば、2Rセット間で補充をミスって残保留が2個無い場合、各セットの2R目に、右打ちでチャージして!の警告画面が出て、2R目消化後の電チュー開放で補充が間に合えば問題無いですが、ラッシュ初回突入時にいきなり転落を引いてて保留も貯め損なっていると、追加チャージの機会が無く、2R終了後に即落ちしたりします。
    特に、覚醒チャレンジの3保留目で当たって突入した場合、電チューの残保留が無い状態からのスタートとなるので、注意が必要です。
    右の役物の作動間隔は比較的長いため、確実に被りを回避したければ、覚醒チャレンジ突破時の2R目消化の最後の玉の投入タイミングを調整して、保留チャージと被らないように調整することも可能ですが、毎回気にするのは面倒ですね…。
  6. meslonx4 さん 2023/05/28 日曜日 11:05

    ちなみにこの台は、シンフォギア2等と同じように、右アタッカーの先にあるOUT口が電チューのスルーを兼ねているため、右打ち指示後に1発だけ打ち出して、その玉がアタッカーの上を通過する辺りで追加の打ち出しを開始すると、スルー投入後に少し遅れて作動する電チュー開放タイミングに丁度後続の玉の先頭が来る感じになってロスが減ります。

    ただし、覚醒チャレンジ分保留チャージ時の右打ち指示は、裏でヘソ残保留の消化を行っており(右側のミニ図柄が変動)、ここでリセット当選していると、下アタッカー狙いの指示が出て左右に振り回されて煩わしいので、右打ち開始はヘソの残保留消化完了を確認してからの方が無難です。
    直撃当選の場合は仕方ないですが、36スルーでの当選の場合は、ラスト分保留で止めて余分な保留溜めをしないようにした方が無難ですね。
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