| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

返信フォーム

ハンドル名:
メッセージ:

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・HP宣伝・中傷・削除議論・その反応も禁止。テーマ別掲示板へどうぞ。
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

以下は、親記事のメッセージ内容です。

巻物に関して 巻物 さん 2012/06/23 土曜日 21:32
ヾ物テーブル(1〜18)で対応する役が当選したら必ず巻物は獲得するのでしょうか?それとも抽選?

∨榮ボナ後10G程度で巻物5個があったので、打ったところ30Gあたりで巻物6個(特に何も引いてなかったはず)
上記の場合は6個目の対応役がボーナスで画面上に現れるのに時間がかかったということでしょうか?

4物6個後すぐにREGを引き、桜満開でART
ART開始直後に特に役をひいていなかったのですが、+80Gが発生。
80GがREG前に内部的に巻物7個になっていて、上乗せ発生?なんて考えたのですが、どうなんでしょう?

ご物はボーナスを引いても、なくなったりしませんが、巻物非経由でARTに入った場合は巻物は消えてしまうのでしょうか?

数が多いですがよろしくお願いします。
  1. 米丸 さん 2012/06/26 火曜日 02:21

    どうも、こんにちは。
    いまさらここで書き込みする事になるとは思いませんでした。以前は好きで結構打ったんですが最近は打ってないので忘れてる部分もあるかもしれません。私的な意見ということで聞いてください。

    ,任垢、必ず獲得だった気がします。ただし、小役の場合ボーナス非重複のもののみです。

    △ちょっとやっかいなところで、まず獲得している巻物と画面に表示されてる巻物は必ずリンクしているわけではありません。巻き物は獲得した後、さらに表示抽選に当選しないと画面に現れません。
    この場合はボナ後5つ表示されていたとありますが、もしかしたらすでに6つ獲得していた可能性もあります。さらに7つ目の獲得条件はベルである可能性が高いです。そうなると実は巻物6個目が表示されたときにはすでに巻物コンプしていた可能性が高いです。(ただし、巻物コンプしても対局に行かないとARTは発動しない。この機種は周期管理ARTなので。)
    その場合のREGは実はART潜伏中のREGかもしれない、ということになり、その場合たぶんこの桜満開は上乗せ扱いになります。ただ表面上はまだARTは獲得していない状態での満開ですから、この桜満開で一応ARTスタート。で、その後本来の初当りである巻物でのARTG数を上乗せとして表示したのでは?というのがオレの考えです。あくまで可能性の話ですが。巻物コンプリートでのARTは80G以上の可能性が高かった気がしますし。
    シナリオを特定しないと実際のところはわかりませんね。初めから打ってると、何の役でどの巻物が点いたかを追っていくと結構シナリオ特定できて面白いです。
    でい任垢、どんな契機であれARTに入ったら問答無用で巻物はリセットされます。なので巻物コンプ直前でボーナスからART入ったりしたら結構悲しくなります。

    ちょっと分かりづらい文章ですいません。分かる範囲で答えました。また気になる所があったら聞いてみてください。
    もう過疎ってますが、ちょくちょく見ますので^^;
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT