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以下は、親記事のメッセージ内容です。

過去の質問や意見で気になったもの アリオリ侍:Re さん 2022/01/03 月曜日 14:12
いちいちレスをつけるよりもと思って、ここで一気にまとめさせて頂きたいと思います。お目ざわりでしたらご容赦下さい。


>白でゴール到達したら熱いとおもいきやそもそもどんなに溜めてなくてもゴールで青にされる仕様

ポイント獲得のタイミングを1枚役で粘れば白ゴールできます。
1枚役は基本2ポイント固定です。
メーター白でゴールしてもそんなに熱くないです。CZ突破もそんなに有利ではないです。


>1周期で決勝にやたら行くけど天国とかあるの?

解析では1周期目の天井振り分けは1.2%です。
周期天井の平均は6.3周期(約1/485G)ですけど、予選突破率は1/200G以下です。
つまり、成長具合やスゴロク中のヒキによる、自力での予選突破率が高いのです。

一部の解析で『1周期目の突破率約25%』なんてのを以前みかけましたが、
周期天井にかかわらず、どの周期も20%程度の突破率はあると感じています。
つまり最初の周期である1周期目の突破率が高く感じるのは、そういう事だと思っています。

ですから、オススメの止め時は
(1)1周期の目的地までのマス数、初期スゴポイントを確認してから
(2)サイコロを1個自力で獲得して、そのサイコロで育成特化ゾーンのストックが無いか確認してから
の2パターンです。
  1. アリオリ侍:Re さん 2022/01/03 月曜日 14:15

    >500枚くらい入れればベルナビ3回貰えますよ!ってだけの台

    そのベルナビに熱くなれない人にとっては向いていない台なのは確かですけど、
    こういう冷笑的な捉え方はどんな台にも言えちゃいますよねぇ。


    >10回程AT入りましたが平均300枚ぐらいで最高が700枚程

    公表値のMYや獲得平均枚数から割り出すと、
    完走率約9.4%、1000枚突破率約20%(完走含む)、400枚以下の獲得で終わるのが80%ぐらいの数字になりました。
    自分の肌感覚ともあった数字です。ご参考までに。


    >AT最終ゲームの特別レースはシナリオ継続率型ですが10回中全て青色の初戦負けだったのでここでの継続は期待出来ない

    シナリオの振り分け率と各シナリオの継続率から割り出すと、突破率は約22.3%位になりました。
    その代わり1セットだけで1000枚以上獲得できる事も珍しくない仕様になっています。



    >中段チェリー引いてPREMIUM GK ボーナスが2個出てきました
    >これは準備中だったボーナスが格上げしたのと中段チェリーで引いた分ってことなんですかね?
    >2つのPREMIUMで計5個しか乗りませんでしたが、何故か10個ぐらいボーナス出てきました

    AT中の中段チェリーの恩恵は1セット継続+ボーナスストック2個です。
    準備中に中段チェリーを引いた事がないのですが、
    プレミアムGKに格上げするという情報は聴き及んでいます。しかし2個は初耳です。
    プレミアムGKは突入時点でボーナスストック1個獲得しており、獲得5個+中段チェリーの恩恵2個と合わせて9個と推測します。

    >イメトレばっかりやってないで体動かそうぜ
    めっちゃわかるw
  2. アリオリ侍:Re さん 2022/01/03 月曜日 14:21

    >イメトレばっかりやってないで体動かそうぜ

    (補足)イメトレは押し順ベル濃厚なので、サイコロ目を出すのに熱くなれるので、めっちゃわかるけど自分は結構すきですw


    >この重さで天井がラッシュにならない台で天井までいった時に投資分返ってこないなら次打つ気にはならない

    自分も最初は天井恩恵に大して不満があり、そう考える気持ちも良く分かります。
    しかし「天井追い」をせずにあっさり止められると考えるようになってからは、むしろ評価が逆転しました。
    短時間で気持よくひと勝負できますから。

    >下パネルの顔より太ももの一言見て打つ気なくなった

    打ってもらえる人の数を自ら削ぎに行くスタイルはどうにかならないかな、と私も思う所がなくも無く。


    >ベルナビ3回当てて赤でハズレは本当…
    >ベルナビ4回出るようにしてくれてたらなあ

    CZ赤ハズレは自分でも堪えます。
    もう少し上手くやる方法もあったのではないかと思う部分もあります。
    ただ、この部分に引っ張られて、他の魅力に焦点があたらないのは非常にもったいないと思います。


    >AT中に中段チェリーを引いたのですが、その時点のレース継続とボーナス2回分が来ただけ

    合っておりますが、それはこの台にとって、かなり大きい恩恵です。
    恩恵が大きすぎると、例えば完走確定した状態で引くと死にたくなりますから…。

    >バトル入っても中々勝てない。

    トータル勝率46%の様です。
    次回バトル勝利確定の救済抽選も行っていて、それも結構な頻度で当選します。謎勝利時は恐らくそれです。
    AT中、ミニリンちゃんを十字キーで引っ張ってしゃべる「るっぷんぷぅ〜」的な台詞で示唆します。


    >AT中の謎のレバーオン時告知音って意味あるのでしょうか?

    頻繁に鳴るものは思い当たらないので、気になります。
    ボーナス中なら単独サイコロ目以上示唆のレバオン告知音があります。
  3. アリオリ侍:Re さん 2022/01/03 月曜日 14:24

    >赤とレインボー以外でAT入った人いますか?黄色と緑は全敗中です。

    CZ突破率は青・黄が約5〜10%、緑が約15〜40%、赤が80%以上だそうです(まじおつ2021年2月26日)
    緑の突破率で設定差が大きいと思われます。


    >尻と太ももひたすら見る台と割りきれば耐えられる
    すばらしいです。自分も見習いたい。


    >AT中バトルの仕様がつまんないよね

    私はサイコロ目を引いて第三停止の指を離す時に、めっちゃ興奮します。
    キャラによってナビ出現法則のパターンが違ったり、
    そのパターンが崩れた時の出目に期待するドキドキ感も好きです。
    左第一停止ナビのみ表示されるパターンは、リプレイか単独サイコロ目が濃厚なのですが、
    あえてナビを無視して、逆押し単独サイコロ目1確を出せた時が最高に気持ちいいです。


    >初回ATがLAP300とか絶望的すぎる
    非天国滞在時をどうやって凌ぐかっていうのもこの台の面白い所です。
    伸ばす要素は天国ループ以外にも沢山あります。
    ちなみにAT初当たり時の天国選択率は50%です。


    >T中似てる感じで言えばアカメが斬るのほうが楽しいんだけど
    >AT継続シナリオとかいるこれ?
    貴方様にはぜひ史上最強のスロットを開発してほしいですね…!
  4. アリオリ侍:Re さん 2022/01/03 月曜日 14:26

    >赤で外れたら、低設定だと思っていいのではないか

    設定6でも稀に外れる事があり、CZ突破率で確実に設定を読み解くのは難しいと最近思うようになりました。
    もちろん参考にはなります。


    >ATに6〜7回入って一回だけ600枚出たけど他は350枚前後でした。少ないときは200枚ちょっと。期待値700枚はないと思います

    AT獲得期待度は前述しました。
    例えばATに100回入れたとして、獲得枚数を上から並べた時。
    50番目のAT獲得枚数と、平均獲得枚数は異なります。
    この台は、50番目のAT獲得枚数が平均獲得枚数よりも下回る台だと思います。
    約9.4%の完走率がそうさせているのだと思います。


    >通常時のスゴロクはとてもおもしろいんですが、ジムやマッサージでメーター上げて勝ってもそのあとのATに入れるレースがきつすぎます。メーターが上がっても全然嬉しくないです

    メーターとCZの突破率がリンクしています。
    だから私はメーターが上がるととても嬉しいです。


    >レース中に強チェ引いたら書き換えるけど、チャンス目程度だと何もおきません

    一応、チャンス役でも書き替え抽選してるみたいですけど、奇跡レベルの様です。
    チャンス役の合計は約1/30なので、レース中3〜4回に1回は引ける数字になっちゃいます。
    強チェで書き替え確定に全振りしてくれているお陰で、強チェを引いた時の快感がマシマシになっている側面もあるかと思います。


    >シナリオ継続のデキレばっか作るようになったから。

    この台までデキレ扱いをする様な空気だから、6号機の魅力がちゃんと共有されず、打つ人を減らしてしまい、結果店側も出費ばかりで設定入れられなくなって……の悪ループになっちゃってるんじゃないんですかねぇ。
  5. アリオリ侍:Re さん 2022/01/03 月曜日 14:29

    >設定示唆の頻度って本機は朝一早くからでもでますか?
    >それともサミー系のトロフィーのように特定ゲーム数回すとでやすくなるタイプですか?

    通常時の目的地決定画面でのPUSHボタンから、偶数と456の示唆が出ます。
    家スロでの実践上、ガセが出た事はありません。
    偶数示唆や456示唆はいずれも10回中1回程度は出る印象で、通常時を1000G〜2000Gも回せば大抵1回はでます。
    予選敗退後のカットインでも示唆をしてるので、そこも見逃さない様にしてください。

    余談ですが、AT突入率が重い分、高設定で打ち続けてもらう為に、通常時の設定示唆を頻繁に出現させる様にしたのだと思います


    >双六でV に止まりいきなり ATが始り完走しました。 双六の V止りは完走確定ですか?

    おそらく中段チェリーが成立したと思われます。
    もしくは強チェリーでレインボーサイコロを引いたのではないでしょうか。
    何も引かずにVマスに止まった事例を知りません。
    VマスはAT突入濃厚というだけで、完走はあまり関係ないと思われます。


    >cz中の強チェは書き換え確定ですかね?

    実践上、確定かと思います。
    予選レースで勝利が確定している状況で強チェリーを引いた場合は、CZ黄色開始濃厚です。
    決勝レースで勝利が確定している状況で強チェリーを引いた場合は、ボーナスストック1個獲得濃厚です。ごほうびチャンス後にしれっとボーナスがはじまります。
    強チェリーに限らず、どのレア役でも、上記と同じ抽選をしているものと思われます(奇跡的な確率だとは思いますが)


    >赤でもチャンスアップが1つでも出ないとハズレるんですな

    チャンスアップで熱いパターンは色々あるんですが、1つも出ない=必ずハズレというわけでは無いと思います。


    以上です。
    何かご指摘やご質問等ありましたら、気軽にお寄せください。
  6. 諸星ダン吉 さん 2022/01/14 金曜日 22:10


    アリオリ侍:Re さん、こんばんは。

     解説お疲れさまです。年明け少し打ちました。いつもは、予選通過まで我慢して
    本選負けで即離脱ですが、アリオリ侍:Re さんの熱意に応えるべく、少し粘りました。

     珍しく特化ゾーンの連打ができたので、赤通過3回、紫通過2回ありましたが、
    結果は上手く通せませんでした。

     赤:2カ所○→2カ所○→1カ所×       やはり赤では厳しい
     紫:2カ所○→2カ所×→2カ所○→2カ所×  紫かつレア役で+1回しても通せないという
     赤:2カ所○→2カ所○→1カ所×       やはり赤では厳しい
     紫:2カ所○→2カ所○→2カ所○       ようやく仕留めました(回収300枚)
     赤:2カ所○→2カ所○→1カ所×       やはり赤では厳しい

     別の日に誰かが粘っていましたが、2200G、予選突破10回、本選突破0回となっていました。
    さらに別の日に誰かがアッサリ通して、頭上カウンタ20位になっていましたが枚数は不明です。

     ちなみに本日店休日で、入れ替え戦を突破できるか厳しい状況です。
  7. 諸星ダン吉 さん 2022/01/14 金曜日 22:10


    感想です。

    ・特化ゾーンを連打・ループできないと育たない?
    ・したがって、恩恵付きマップでないと期待できない?
    ・サイコロが大きい目ばかりで、あまり振らせてもらえない、がそれでも8周期は無理
    ・書き換えたマスは、ほぼ止まるが、最初から有るマスは、ほぼ止まらない?
    ・上段にリプレイ図柄が揃うとき中下段はバラケ目(他社ではレア役こぼし)だけど、特に意味は無し?
    ・通常時の狙えは、発生率とフェイク率と恩恵のバランスが疑問
    ・榎本さんは榎木さんをイメージ?
    ・サイコロの恩恵は、振るときに決まる?それとも獲得時や昇格時に決まる?
    ・予選で群予告は勘弁して欲しい(他社でもある)
    ・1000pt目前で弱い色とか、負けて欲しい予選には不思議と勝ってしまう?
    ・負けレース中のレア役は、GI馬と同様に、レベルには加算せず書き換え抽選のみ?

    ・ごほうびチャンス中にレア役を引くのは難しい(ほぼ10G)
    ・ボーナス準備中にレア役を引くのは難しいが、ベルナビは基本出ない?(1ミリも伸びない)
    ・AT中に強チェ引いてもラップのみ(めったにないことなのに)
    ・AT中のレース中にレア役を引くのは難しい(通常時は逆にレース中が引き損?)
  8. 諸星ダン吉 さん 2022/01/14 金曜日 22:11


    質問です。

    >イメトレは押し順ベル濃厚なので、サイコロ目を出すのに熱くなれるので、めっちゃわかるけど自分は結構すきですw

     サイコロ目って、ベルこぼしなんですか?
     WEB解説に載ってないので悩みでした。

    >cz中の強チェは書き換え確定ですかね?
    >実践上、確定かと思います。

     予選中は、何かありますか?
  9. 諸星ダン吉 さん 2022/01/17 月曜日 22:51

    新台入れ替え戦には勝ち残りました(^^)

    入れ替え土日イベントと言うことで他の方が粘っていたのですが、
    本選13戦13敗、翌日も4戦4敗でした。そろそろ狙い目かな(^^;)
  10. アリオリ侍:Re さん 2022/01/19 水曜日 22:10

    諸星ダン吉さん>

    ご返信ありがとうございます。
    また、反応が遅くなり申し訳ありません。
    改めて打って頂いたとのご報告を頂き、大変うれしく拝読しました。

    >赤通過3回、紫通過2回ありました
    スゴロクの内容は良かったようですね…!
    結果はなかなか厳しかったようで、自分も悔しい思いです。

    解析を元にメーターの色別で期待値を算出してあったので、以下ご参考下さい。
    【ウイニングチャンスで3回正解する確率】
    白4.2%、青3.92%、黄4.06%、緑11.59%、赤15.62%、紫29.71%
    (CZ中にレア役を引かない場合で算定)

    この確率から考えれば、諸星さんの今回の結果は悪くないのではと思います。


    >特化ゾーンを連打・ループできないと育たない?
    やはり軸は必勝祈願チャレンジです。もちろん特化ゾーン連で育つ事も多いです。特化ゾーンもメーターが上昇しやすさに何段階かのモードが経験上あるような気がしています。

    >恩恵付きマップでないと期待できない?
    マップの恩恵(効能)は期待値高いものもありますが、無くても特化ゾーンの初期ストックが沢山隠れてたりするので打ってみないとわかりません。

    >8周期は無理
    私も1度しか到達してませんが、だからこそ達成し甲斐があります。肝は短縮ルートの効能ですかね。

    >最初から有るマスはほぼ止まらない?
    サイコロ振る時にマスが書き替えられても、書き替えられていないマスに止まる事もしょっちゅうありますよ
  11. アリオリ侍:Re さん 2022/01/19 水曜日 22:36

    >上段にリプレイ図柄が揃うとき中下段はバラケ目
    上段にリプレイ=逆押しなイメージなんですが……とりあえず意味は無いと思います。

    >通常時の狙えは、発生率とフェイク率と恩恵のバランスが疑問
    自分はあの通常時狙えがイレギュラーで揃った時、めっちゃ楽しめてます。RINRINMAXでAT濃厚です。

    >榎本さんは榎木さんをイメージ?
    知りませんがコナミの偉い人に榎本って人も要るみたいです

    >サイコロの恩恵は、振るときに決まる?それとも獲得時や昇格時に決まる?
    獲得時にある程度決まっている様に感じます。

    >1000pt目前で弱い色とか、負けて欲しい予選には不思議と勝ってしまう?
    結構黄色でも勝ってしまう事もあるみたいで、あとは運マスの抽選、周期天井ですかね。この台は「負ける事を祈る」っていう特異な台でして、しかも予定調和を絶妙に外して来る事もあり、常にドキドキできるので自分はそこが気に入ってます。

    >負けレース中のレア役は、GI馬と同様に、レベルには加算せず書き換え抽選のみ?
    経験上、書き替え抽選のみと感じています。

    >ごほうびチャンス中にレア役を引くのは難しい
    その代わり継続率66%ですし、レア役引いてもだいたい20Gか30Gなので、レア役引かずにめっちゃ伸びるごほうびチャンス大好きです。サイコロ目やベルリプでも20G以上の振り分けあります。

    >ボーナス準備中にレア役を引くのは難しいが、ベルナビは基本出ない?
    ベルナビほぼほぼ出ません。減算区間ですが、レベルが上がればボーナスのG数40Gが選択されやすくなります。というかコスプレさせて最終告知選んでコスプレ堪能チャレンジゾーンです。

    >AT中に強チェ引いてもラップのみ
    ボーナス中に引けばボーナスストックします。
    確かに残念な状況も多々あるのですが、100LAP以上減算確定するのは強チェだけでして、これによく助けられてます。

    >AT中のレース中にレア役を引くのは難しい(通常時は逆にレース中が引き損?)
    レース中に引いても強チェ以外は書き替え望み薄です。通常時はヒキ損な事多いですよ。この台は「レア役は引けばいいもの」という常識で捉えると疑問符が付く事ばかりです。それはサイコロ目も一緒でして、時と場合によって真逆の効果を生むのが本当に楽しく、また「引き時」「引かない時」の判別がついてくるとさらに楽しくなってきます。
  12. アリオリ侍:Re さん 2022/01/19 水曜日 22:52

    >サイコロ目って、ベルこぼしなんですか?WEB解説に載ってないので悩みでした。

    ベルこぼしと共通(単独)の両方があります。
    6択ベルは1/1.4(約71%)
    6択のうち
    (1)ベル
    (2)サイコロ目
    (3)サイコロ目
    (4)1枚役
    (5)1枚役
    (6)1枚役
    で間違いないと思います。
    このベルこぼしサイコロ目は約24%で成立します。
    共通(単独)サイコロ目は約1/10(10%)なので、
    24+10%=34%なので、『約1/3で成立』という公の発表と符合します。
    この2種類のサイコロ目は以下の出目で判別可能です。
    ・順押し時…青七左下
    ・逆押し時…右上チェリー


    >cz中の強チェは書き換え確定ですかね?
    >実践上、確定かと思います。
    >予選中は、何かありますか?

    私の回答の表現が悪かったので、以下の様に訂正します。

    >cz中の強チェは書き換え確定ですかね?
    CZの「決勝レース」中は実践上確定かと思います。
    CZの「ウイニングチャンス」中は6択ベルナビが+2回されます。
    なお「ウイニングチャンス」の告知GはCZではなく「予選中扱い」となります。

    >予選中は何かありますか?
    予選中の強チェは勝利書き替え確定です。
    勝利が確定した状況で強チェを引いた場合、ウイニングチャンスが黄色(1回正解)から始まります。

    >入れ替えに生き残りました
    何よりです。全国導入1300店舗を一時切ってしまったので、ヒヤヒヤしています。
    五号機撤去があるのでしばらく安泰かと思ってはいますが、閉店するホールも多いので悩みは尽きません。
    今後もあまり無理せず、思い立った時にでも軽く打って頂けると嬉しいです。

    CZ失敗後即ヤメでもいいのですが、余裕がある時のオススメの止め方は『1周期目にサイコロを自力で1個獲得して、そのサイコロでトレーニングモードに入らなかったら』です。
    トレーニングモードの初期ストックは、経験上最初の自力獲得サイコロで解放される事が多い為です。
    ご参考までに。
  13. 諸星ダン吉 さん 2022/01/21 金曜日 01:53


    アリオリ侍:Re さん、こんばんは

     詳しい解説とアドバイスありがとうございます。また機会を伺ってチャレンジしたいと思います。

     あと申し訳ありませんが、もう一点教えてください。5号機以降払い出しのないフラグが作れなくなり、
    ハズレと違う出目を作るために多くの機種でチャンス目が払い出しのあるフラグになりましたよね。それで
    私は、払い出しのないサイコロ目というのが、web解説に載っているハズレのことなのかなと思って
    いました。

     で、サイコロ目は、押し順ベルの取りこぼしと、そのほかに共通サイコロ目がある、と。ということは
    その共通サイコロ目というものこそが、web解説に載っているハズレのことなのでしょうか?

     よろしくお願いします。
  14. アリオリ侍:Re さん 2022/01/21 金曜日 20:52

    >諸星ダン吉 さん

    質問ありがとうございます。
    おっしゃるとおりWEBの解析では「ハズレ」と表記されてます。
    フェアリーグランプリは、「ハズレ」を「サイコロ目」という名前でラッピングしてあげてるんです。

    普通はサムいはずのハズレを、熱い出目に仕立てたというこの工夫は、もっと評価されていいなと思っています。

    また実何か分からない事がありましたら気軽にお尋ねください。
  15. 諸星ダン吉 さん 2022/01/29 土曜日 02:15


    アリオリ侍:Re さん、こんばんは。ありがとうございます。

     お礼が遅くて、申し訳ありません。ご回答いただいているのは分かっていたのですが
    不規則生活のループで、ついつい先延ばしにしてしまいました。本当にごめんなさい。

     おかげさまで、長年のモヤモヤが解消しました。純ハズレとベルこぼしハズレの2種類
    のサイコロ目があったんですね。

     モンハンワールドなど純ハズレで抽選している機種や、ベル・リプレイ入賞で抽選して
    いる機種は、たくさんありますが、ベルこぼしで抽選する機種は珍しいですよね。

     どの役で抽選してもアツさは同じだと思いますが、通常時とAT中の抽選役のバランスと
    AT中の払い出し確率を上手く調整していますね。
  16. 諸星ダン吉 さん 2022/01/29 土曜日 02:16


     先週の土日、少しだけ打ってきました。

     土曜日は、赤で2回と紫で2回予選通過できましたが、赤通過は2回とも、1カ所が
    2度も出てきて敗退。紫通過も1回目は敗退。

     紫通過2回目は、1G目からミスり意気消沈、残り2Gを成功し、終わった次の
    ゲームで強チェを引き、遅いんじゃヴォケ!と悪態をついたものの突破できました。
    2G成功で刺さったのか書き換えなのか悩ましいです。

     初期100G取れ、ラップ周期100がループしてくれ、ラップ減算が軽く、バトル
    も上手く勝てたので1200枚くらい回収できました。

     日曜日は、紫通過1回。3Gすべてハズし、どうなるんだろうと思ったら突破しました。
    50Gスタート、ラップ周期300だったので、すぐに終わりました。

     ちなみにどちらの日か忘れましたがアイキャッチ全員集合出ました。マイホでは50台
    以上の競争得点を一度も見たことがないので、4なのだと思います。


    ・予選通過は、赤と紫のギャップが大きい。やはり紫で通過して初めてスタートライン。
    ・リンリンMAX後に色サイコロが残ると損した気持ちになる。
    ・ボタン連打演出や群予告は、予選では出さなくても良いのにと思う。
    (エヴァフェスでチャンスボーナスじゃない純粋なCZなのに、おめでとうと表示するセンスよりマシかも)
    ・ラップ周期は、天国もループするが、地獄もループする。300出ると絶望しかない。
    ・ラップ減算は、するときはガンガンするけど、しないときは全然しないのが怪しいと感じる。
    ・残りゲーム数は減ったらまず増やせない。いかに大きく減らさずに粘るかのゲーム性だと思う。
    ・ここまで頑張れば完走が近づくというボーダーは設けられていないと思う。
    ・AT中きちんとフルナビされているのか気になる。
    ・WC3Gすべて外すとチャンスっぽい。
  17. アリオリ侍:Re さん 2022/01/29 土曜日 13:29

    諸星ダン吉さま

    お忙しい中、お返事ありがとうございます。
    どうぞご無理なさらずに。

    >ベルこぼしで抽選する機種は珍しい
    仰る通り、自分もこの台が初めてでした。抽選や獲得枚数のバランスも非常によくできていると思っています。

    実践報告もありがとうございました。
    いいループが続くと、気が付いたら1000枚くらいまで伸びてるんですよね。

    >CZ後の強チェ
    決勝レース中の強チェでしたら、書き替えだと思います。
    CZで2回成功(背景緑)で突破していた場合、レース中に強チェを引いたら、ごほうびチャンス後にボーナスが付いてくると思います。

    >アイキャッチ全員集合
    トレーニングモード後のアイキャッチではなく、予選敗退後のアイキャッチでしたらおっしゃる通り設定4以上濃厚です。家スロでも設定3以下で回して見ことがありません。
    この台は設定6確の演出頻度が超レアなので、設定4と6の判別が一番難しいです。なので設定4と思った方が気が楽ですね。
    ちなみにトレーニングモード終了後のアイキャッチ全員集合は、トレーニングモードのストック示唆です。
  18. アリオリ侍:Re さん 2022/01/29 土曜日 13:41

    >赤と紫のギャップが大きい
    ですね。とはいえ何度も打ってると緑や赤でも希望を持てるようになると思います。黄以下はホントにきついです。

    >リンリンMAX後に色サイコロが残ると損した気持ちに
    言われてみれば。MAX自体が嬉しいので、あまり考えた事が無かったです。

    >予選では出さなくても良いのに
    完全同意ですねwww

    >300出ると絶望しかない
    凛モード無しで300削るの大変なのはホントにそう思います。ただ、普通のサイコロ目でも50LAP減算の確率が3%程度あり、サイコロ目のヒキによっては案外早く到達できることもあって、そういう所が好きですね〜

    >ラップ減算は、するときはガンガンするけど、しないときは全然しないのが怪しいと感じる
    たまに裏で乗ってたりするんですが、そういう風に感じるのも無理はないかと。通常時でもサイコロ目が連続して出たり出なかったりすると思うんですが、LAP減算の獲得率もトータル1/3くらいの確率なので、荒れる時は荒れるんだと思います。
    裏で乗った際は、LAP0になったら開放されます。

    >残りゲーム数は減ったらまず増やせない。いかに大きく減らさずに粘るかのゲーム性だと思う
    そうなんですよね、だから初期G数大事です。

    >ここまで頑張れば完走が近づくというボーダーは設けられていないと思う
    文章の意図が良く分からないんですが、2000枚で完走確定します。条件が色々と揃っても、神足シナリオ以外はそこまで自力で何とかしないといけない感じですね。そこが楽しいのですが。

    >AT中きちんとフルナビされているのか気になる
    通常AT中(GK DREAM)はフルナビじゃありません。ベル成立時の1/3くらいでナビを出さないで、押し順サイコロ目チャレンジをさせています。
    ボーナス中はフルナビしてます。

    >WC3Gすべて外すとチャンスっぽい
    WCってウイニングチャンスの事ですよね。そ、それは無いと思います…。もしも3回全部外して背景青で決勝を迎えて勝ったとしても、薄い抽選に当たったか、たまたまAT直撃だったのだと思います。
    KONAMI公式が、CZの背景青と黄は突破率約5〜10%と言ってましたので。

    諸星ダン吉 さんが疑ったり分からないと思った事は、普通の打ち手も感じる事だと思うので、諸星ダン吉 さんの視点をご報告頂いて大変助かります。
    また実践報告等楽しみにしております。分からない事がありましたら、引き続き気軽にお尋ねください。
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